札幌市南区の交差点でありえない右折をした乗用車が直進車と勢いよく接触するドラレコ映像 札幌市南区の交差点でありえない右折をした乗用車が直進車と勢いよく接触するドラレコ映像。これは完全に前見て無かったんだろうなぁ。よくある不注意パターン。それにしてもかなり勢いよく突っ込んでるけどその後大丈夫だったんだろうか・・・。 ドライブレコーダー 95コメント ┃ 2020年08月22日 00:00 ┃ 81 コメント ドリフト族?表筑波スカイラインで撮影された対向車が怖いドラレコ。 後続車がお仲間っぽいので攻めていたのかな?ドリフトしようとしていたのかスピンしちゃったのか茨城県の県道236号、表筑波スカイライン上りで撮影された対向車が怖すぎるドライブレコーダーです。(音量注意)よく見るとお尻半分くらいこちら側の車線に飛び出しているな(((゚Д゚))) 43 コメント 【動画】ハイウェイへ不時着しようとした飛行機と衝突しかけた車のドラレコ。 KOEEEE!マジのギリギリ。アリゾナ州スーペリアのハイウェイ60号線で撮影された、トラブルを抱えて着陸しようとしたセスナ機と衝突しかけた車のドライブレコーダー映像です。飛行機のパイロットに怪我はありませんでした。 80 コメント 【動画】これは被害者。逆走の2人乗りバイクと正面衝突したトラックのドラレコ。 コロンビア北西部アンティオキアの国道62号線で撮影された、対向の逆走バイク(2人乗り)と正面衝突してしまったトラックのドラレコです。ネット上の情報では容体は不明とありましたが、真後ろに飛ばされてるもんなあ。重体以上は間違い無さそう。 60 コメント 【衝撃】スピードの出し過ぎでコントロールを失った車 その対向車線にはトレーラートラックが・・・ スピードの出し過ぎでコントロールを失った車 その対向車線にはトレーラートラックが。これは・・・(°_°) 謎の迷惑おじさん 20秒から~ 信号無視した爺さんがウバイーバイクに跳ねられる 関連記事 115 コメント 【動画】八王子で逆走&信号無視エクストレイルに真正面から突っ込まれたドラレコ。 ええええ。それは怖すぎる。東京都八王子市横川町の並木横川線、つつじヶ丘トンネル北交差点で右折待ち中に対向車のエクストレイルに真正面から突っ込まれてしまったというドライブレコーダーです。ノーブレーキに見えるし車線を割っているし・・・。何があったんやろ・・・。 94 コメント 制度が悪い?ETC割引待ちで高速道路上に駐車するトラックの列が酷い東京料金所。 これは酷いな。ETC割引に合わせて早めに入ってPAで休んでるトラックとかは見た事あるけど東京ではこんな事になってんのか。2015年と少し前の投稿ですが酷いと思ったので。私も釣りに行く時は深夜割引の時間帯を狙うけど仕事で毎日走る人にとっては30%割引き?は大きいもんね。しかしこれ高速道路上で待ってんのは酷いな。大きな看板で「ETC割引待ち駐停車禁止!」と書いてあるのに。 89 コメント 【極悪】雪道でノーマルタイヤのBMWに高速で突っ込まれてしまうドラレコ。 この道をノーマルタイヤってマジかよ(@_@;)しかもそのスピードで?雪の山道で対向のBMWに高速で突っ込まれてしまった事故のドライブレコーダーです。直前と事故時のガードレールの位置を見ると撮影車も内側に入りすぎているように感じるけどどうだろう。 93 コメント 【福岡】ペダルの踏み間違いか。駐車場で車が暴走してしまう事故。 誘導員に案内されて右折か転回しようとした車が暴走してドーン(゚o゚)福岡県宗像市用山のみかん狩り園の駐車場で撮影された事故のビデオです。アクセルとブレーキの踏み間違いだろうけど、子供が近くに居ただけに怖いなあ(@_@;) 最新ニュース コメント 札幌市南区の交差点でありえない右折をした乗用車が直進車と勢いよく接触するドラレコ映像 へのコメント 返信 743mg 2020年08月22日 00:02 ID:g4OTE2MjU 交通事故の7割は右直。 豆な。 返信 743mg 2020年08月22日 00:45 ID:I4MTc5MDU 結局バイクが自転車が走ってなくても事故っとるやんけ バイク乗りもこんなアホ共にマナーがうんたら言われたくないわ。 743mg 2020年08月22日 03:15 ID:k5OTM3MDk 観光客走ってんだから、札幌民は気をつけて運転しろ。 北海道なんて観光しかないくせに。 743mg 2020年08月30日 22:34 ID:M5NjAwNDU 俺が俺が先だ~って奴 返信 743mg 2020年08月22日 01:02 ID:I2MDg4NDE 最後の、バイクがいなかったら後ろのベルファーレに跳ねられて即死コースだろ 743mg 2020年08月23日 10:52 ID:Q0NjIxNzk ベルファーレ… 743mg 2020年08月23日 12:57 ID:Q0MjY4MjM ベルファーレ 743mg 2020年08月23日 17:16 ID:kzODU0MzQ このベルファーレには自動ブレーキがついてるから大丈夫やで 743mg 2020年08月23日 19:53 ID:MwNjUxOTk ベルファーレ(笑) 返信 743mg 2020年08月22日 07:52 ID:M1MjAwOTc お前は豆 返信 743mg 2020年08月22日 13:43 ID:A2NzAxMjQ 嘘つけ。7割もあるかっ! 1番多い追突事故だって4割無いのに。 返信 743mg 2020年08月23日 17:08 ID:k3MTkzMzU 黙れ 落花生野郎! 返信 743mg 2020年08月24日 08:41 ID:UxMzYyNDI 右直事故の右折側は運転適性ゼロだから免許返納したほうがいいよ 返信 743mg 2020年08月22日 00:07 ID:Q0NzA3MTM 滋賀で保育園児を轢き56したBBAもこんな右折だったんだろうなぁ。 返信 743mg 2020年08月22日 00:25 ID:Y0MTYxNTA こっちの事故は直進がブレーキじゃなくハンドル操作で避けようとしてるだけに見える。 右折側が完全に進路塞いでるから、全力ブレーキで突っ込めば、少なくとも歩行者を巻き込むようなコースアウトはなかったはず。 大津のは直進の鼻先に行ってるので、そのままの速度でコースアウトしてしまった。 ぶれ 返信 743mg 2020年08月22日 03:08 ID:czODI1NDM 今まで見てきた中では大津の事故にかなり似た状況の事故かと ただ、この動画の場合は、2車線なので、1車線分左に寄るだけの時間的余裕があった あとはY0MTYxNTAの言う通りかなと つまり、大津の事故は、この動画よりもさらに時間的な余裕の無い状態で衝突したことになる 返信 743mg 2020年08月22日 09:20 ID:Y0NDQ5NDI 大津の事故は対向車の脇っぱらあたりに衝突だった 返信 743mg 2020年08月22日 12:57 ID:g3NzA5ODM 最近気づいたんだが「12時3時」という謎の変則ハンドルの女さんが多い 歳は関係なくBBAでも 「昔は『10時2時』だったがハンドルは持ちやすい方法で良い」と教えてるからだろう それと「片手ハンドルなんかプロっぽい!でも怖いから右手添える」 右左折時に外に膨らんで曲がる女さんがこの層 事故直前など緊急時に「あぶなーい!」と踏ん張ったら左にハンドル切れるわな そう考える直進BBAも無罪じゃなかったんじゃ?と思う 返信 743mg 2020年08月22日 13:02 ID:Y0NTg2NjE 運転不適格者に免許証を交付した公安の責任。 運転に不向きでヘタクソな車は無差別殺戮する凶器に等しい、そういう車の特徴としてノロノロ運転する、車線の真ん中を走れない、追越車線を走り続ける、基本的に自己中走行をする特徴があってアクセルとブレーキを踏み間違えたり逆走したり歩行者の列に突っ込んだりとやりたい放題である。 返信 743mg 2020年08月22日 19:59 ID:UyNjY2Njg 直射日光が目にはいって目がくらんだ+対向車の色が地味で見えなかったんだろうな 返信 743mg 2020年08月22日 00:08 ID:UwODI3Njc シルバー選んだ運命 返信 743mg 2020年08月22日 00:10 ID:k2MDc0MTk 最後の動画の音楽のチョイス 返信 743mg 2020年08月22日 00:11 ID:UxNTI2OTk 老害は他人を巻き込まずに単独でタヒんでくれ 返信 743mg 2020年08月22日 00:13 ID:UxNTI2OTk 一つ目、レクウンコだから、脳みそうんこガイジが運転してるから 返信 743mg 2020年08月22日 00:44 ID:I4MTc5MDU 自分が乗ってねえからって安心してんじゃねーよハゲ 車乗ってりゃ同 類 な ん だ よ !! 返信 743mg 2020年08月22日 00:14 ID:c3NTA0MDg 最後の動画の完璧にバイクが被害者じゃないか。バイクの人可哀想。。。もうホントなんなの老害ども。 返信 743mg 2020年08月22日 00:24 ID:Q3OTMwMDU どこみてんだハゲ― 返信 743mg 2020年08月22日 00:28 ID:ExNzU1OTM またどうでもいいドラレコのクソ記事か、いい加減飽きた 返信 743mg 2020年08月22日 00:53 ID:MzMDQ0MDQ うわ…悲しい 好きでこんな事故起こしてるわけじゃないもんね 返信 743mg 2020年08月22日 01:06 ID:g3ODQzODU 朝焼けで眩しくて見えなかったんだろうな 返信 743mg 2020年08月22日 01:08 ID:I4MjMyMjI こんなんでも直進車が突っ込んできたとか言い張るんだと思う。 返信 743mg 2020年08月22日 01:23 ID:QyNDUwOTE 言い張ったらそれこそ右折が自爆してるやん 「直進が来てるのに何で入ったの?」ってなるだけ 返信 743mg 2020年08月22日 01:16 ID:Y5ODQzMzM 最後のバイクが車道に飛び出して来たようにも見えるな 自転車の挙動が分からない 返信 743mg 2020年08月22日 13:20 ID:I0NTk3NDI 見えないよ。全画面表示で見直してみろ 返信 743mg 2020年08月22日 15:07 ID:gzMDg4MTI pc全画面で目ン玉おっ広げてよーく見ろよ コメの訂正はそれからでも許す 返信 743mg 2020年08月22日 01:22 ID:QyNDUwOTE これはつまらない事故映像 返信 743mg 2020年08月22日 01:40 ID:M4NDYxNDg レクシスもったいねー 返信 743mg 2020年08月22日 01:58 ID:g4NjAxODQ じじいと女は同レベル ずっと前だけ見てどんな状況だろうとレーンに入ったもん優先だと思っとる じじいに関してはもう諦めてる まともなのがいないこれはもう脳の劣化だからしょうがない どんなやつでも必ずそうなる 返信 743mg 2020年08月22日 01:59 ID:IzMzcxNTk 直進車が可哀想すぎる 返信 743mg 2020年08月22日 02:25 ID:ExNzYzNjI 対向車も右折レーンだと勘違いしたのかな? 返信 743mg 2020年08月22日 03:08 ID:M3NzQxNTA 直進車も全く減速する気配ないじゃん。 何でも右折車が悪いという風潮は良くない。5:5だな。 返信 743mg 2020年08月22日 03:21 ID:czODI1NDM 確かに直進車の危機回避には問題有るかなとは思う ただ、この右折の仕方はかなりひどいぞ 前走車が右折してから少し間が開いているから、前につられて右折、ていう状況ですら無いんだよな 完全に対向車線を見てないね、これは 返信 743mg 2020年08月22日 05:02 ID:I4MjI1Nzk ここの信号時差式で右折車側の方が青長いんだよね なので直進側が信号無視の可能性もあるよ 返信 743mg 2020年08月22日 08:00 ID:Y0MTYxNTA 事故後も歩行者信号がずっと青に見えるから、必ずそうとは言えないけど、対向直進側も青だと思う。 右折がばんばん交差してくるんだから、時差式は横断歩道も対向と大体同じ時に赤になる理屈だね。 743mg 2020年08月22日 11:30 ID:A0MjkyOTU 時差式の悪いところで、相手側が青か赤かわかにくいんだよね。 この右折車も、てっきり相手側が赤になっていると思いこんでたパターンかも。 返信 743mg 2020年08月22日 05:07 ID:M3ODM2Mzc バカ同士の事故はマジでこんな感じ お互い自分が無敵だと思って行動する 返信 743mg 2020年08月22日 05:10 ID:AzMzE2Nzc 直進車がもうちょっと速度を緩めてたら回避できたな 返信 743mg 2020年08月22日 05:53 ID:g3MjE0OTg スマホチラ見運転、高齢者運転、ナビに頼りすぎ運転・・・ これからは事故がますます増える時代の到来。 返信 743mg 2020年08月22日 05:56 ID:IzMDY4NDc ところでウバイーって何? 返信 743mg 2020年08月24日 09:07 ID:QwMzExMTc うばいーも知らねぇのかよ管理人の脳みそにいっぱい詰まってる奴だよ 返信 743mg 2020年08月22日 05:56 ID:g3MjE0OTg 最近の車は体育の成績が「2」だった人も運転できる ラクチンシステムなので、事故も増えて当然。 返信 743mg 2020年08月22日 06:04 ID:IzMDY4NDc 究極的には運動神経が1以下でもラクラク操作できるようにするのが、自動車メーカーの目標 返信 743mg 2020年08月22日 15:44 ID:MzMDQ0MDQ すげぇ\(°o°)/ 返信 743mg 2020年08月22日 06:09 ID:Y3MDY4OTY 一つ目は右折車は直進車を見えてないのだろうな 二つ目は右折車は違う風景が見えてるのだろうな 返信 743mg 2020年08月22日 06:12 ID:YyODQ0NjU よくある不注意なんだから予測できかつありえる事故だろ 返信 743mg 2020年08月22日 07:11 ID:A2NTcyNzE 勢いよく接触って表現おかしくない? 勢いよく衝突のほうが状況にあってる 返信 743mg 2020年08月22日 07:18 ID:M3MTU1Mzg 対ウーバーミサイル 返信 743mg 2020年08月22日 07:46 ID:g0NzAxNDQ 直進車結構な勢いでガソスタに向かってったけど大丈夫か? 返信 743mg 2020年08月22日 07:49 ID:Q0NjkyODI モダ石油の交差点。 右から差し込んでいる朝日が眩しくて 眩惑したんじゃないかい? 返信 743mg 2020年08月22日 07:59 ID:Y5ODQzMzM 最後のやつ、解像度上げてズームしたら分かったわ ジジイっぽい自転車が信号無視して横断しようとして 速攻跳ねられて前の原シャリに当たったんだね 返信 743mg 2020年08月22日 07:59 ID:g4OTEyNTg キチガイ老人ホーム殺したい 返信 743mg 2020年08月22日 08:08 ID:Y3MDY2NzQ 謎の迷惑おじさん あれボケ老人だと思う 最近ああいうの多い 返信 743mg 2020年08月22日 08:31 ID:c3NDU4NDQ ピラーで見えずに一時停止しないで突っ込んだ 返信 743mg 2020年08月22日 13:18 ID:A3NDAwMTU ピラーに重なって見落とすとしたら歩行者くらいやろ あの状況で対向車がピラーに重なるわけがない 返信 743mg 2020年08月22日 08:40 ID:MxMzgzNDc 普通に知ってる場所で草 レクサス乗る奴なんてアホかジジイだからな 返信 743mg 2020年08月22日 08:42 ID:M4MjM3ODM 最近はバイクと書いてあった時、自転車なのかオートバイなのかわからん 返信 743mg 2020年08月22日 09:57 ID:Y0MTYxNTA 道交法上は明確に違いのあるものなのに、事故報道の際、原付(1種)をミニバイクと一括りに表現する一部マスコミも謎。 返信 743mg 2020年08月22日 08:55 ID:Q0NzA0NzE ブレーキ踏みながら右折してるのもおかしい 返信 743mg 2020年08月22日 11:33 ID:U4Nzg4MTE AT乗りの日常だろ 返信 743mg 2020年08月22日 08:58 ID:UzNDY1MTg それよりセブンイレブンを装ったカーショップが気になる 返信 743mg 2020年08月22日 10:10 ID:Y0MjU5NzM クソみたいに渋滞していた原因はこいつか 歩行者信号は青みたいだから時差式を勘違いしたか? 返信 743mg 2020年08月22日 10:12 ID:g5MjMwMDU 笑える 返信 743mg 2020年08月22日 10:40 ID:I3ODg5ODc 全然減速しない直進車もどうかとは思うけどこれはねえわ 返信 743mg 2020年08月22日 13:40 ID:Q3OTMxNDk 通勤にて大型バイク乗り、普段も買い物で車も乗る20年以上無事故違反者ゴールド免許保持者からの視点から。 まず、事故は両者の意識の欠如がほとんど。この場合も、どちらかが危険予測なり、かもしれない運転が出来ていれば防げた事故 ながら運転は論外だが、常に危険予測は重要。右直事故だって、直進車の過失大って事故もあるからね? 返信 743mg 2020年08月22日 14:43 ID:UyNjI3OTE ま~たおかしな日本語だ。これは接触ではなく衝突! 返信 743mg 2020年08月22日 14:50 ID:QwNDQ3NTQ ???「バイク乗りはマナーが悪い」 返信 743mg 2020年08月22日 15:12 ID:g4NjM1NzY 右折車がアホだけど直進もブレーキが遅い 同じ状況で俺ならブレーキに足を置いておくくらいはするけど 返信 743mg 2020年08月22日 15:17 ID:cwNDk2NzA 3つ目は信号無視じゃなくね? 直進車が後ろからじゃないのか? 返信 743mg 2020年08月22日 15:33 ID:g3NTIyMTc もうこういう奴はいっしょう免許剥奪してくれ。 運転する資格ないわ 返信 743mg 2020年08月22日 15:42 ID:M4MzI1MjA 直進車が来たからブレーキ踏んだと思いきや右折するのが意味不明 こんなやつが居るから直進も気を付けないとダメだね 返信 743mg 2020年08月22日 15:57 ID:UxNTc3ODE 相対速度を全然考慮しないやついるよな 免許返納してくれ下手くそ 返信 743mg 2020年08月22日 16:17 ID:M2OTUxMzg これは ゆとろぎの呪いhappyなんかに成りたく無かった ってことです 返信 743mg 2020年08月22日 16:44 ID:c3NDYyMDA 北海度は信号少ないから意味を理解してないんだよ 返信 743mg 2020年08月22日 16:46 ID:Y0MTYxNTA 直進、まったくブレーキ踏んでないんじゃないか。 左車線に避け、右折の前をかすめて事故回避するためには、速度はむしろもっと必要。 そもそもブレーキ中心では速度、タイミングともに事故回避は不可能に近い状況だからね。 いや、理屈は分かるけどさ。 不可避のダメージ30、不可避だが30止まりを受け入れないで、0か100かの博打打って、ややっぱり無理で100が出て、つまり歩道に突っ込んで人殺して、右折が悪い俺に間違いはないと開き直れる運転思考は、それはそれで危ねえよ、怖えよ。 返信 743mg 2020年08月22日 17:26 ID:Q5MzUzMTg これ、夕陽マジックもあるね。早朝や夕方、横から日が差してて自分も動いていると、影がちらちらして対向車が見えにくい。老眼だとまぶしさに視界が悪くなるし精神的に視野も狭いから、本当に免許返納は義務にすべき。走る凶器を許すなんてこっちの生きる権利を否定するようなもの。人権侵害だ。リスクの高い世代は運転禁止。自費で視力・聴力・運動能力・反社速度のテストを受けて最長1年の許可制にすべき。 返信 743mg 2020年08月22日 19:27 ID:gzMjI2NzA レクサス乗りは大抵バカだから相手が止まると思っている 返信 743mg 2020年08月22日 21:35 ID:U2NzU0MDM 1つ目の動画は、ウィンカーが左なのに右に行ってるように見える 光の反射でそう見えるだけかな。 返信 743mg 2020年08月22日 22:29 ID:c3NDkzNDY このサイトもYoutubeのドラレコ頼みかよ つまらんくなったもんよ 返信 743mg 2020年08月22日 22:37 ID:g3MzAzODk パンかじってる草 返信 743mg 2020年08月23日 03:05 ID:EzNjI2NDg 吉野家のとこな 返信 743mg 2020年08月23日 17:20 ID:A2OTAxMDE 時差式信号機の多い地域だとだとやらかしやすい。 自分の前が連続して右折してしまうと、時差式で対向車は止まる思ってしまう。 対向車を見ていないわけではなく、はっきり認識していて向こうが止まると思ってしまったのだろう。 なんで俺がそう思うかと滋賀県で何度が同じケースでヒヤッとしたから。 あそこは怪しい時差式がたくさんある。特に大津の辺り。 突っ込まれそうになったことも、こっちが突っ込みそうになったこともある。 とにかく滋賀は交通ルールや道路の造りが怪しいので右折車見えたらスピードを落としている。 返信 743mg 2020年08月23日 20:48 ID:g0NTE5NDY 時差式って相手の赤を分かるようにして欲しいよな。 近所の時差式、対向がすでに赤と誤解して大きい事故起こしてる車がいた。 しかしそれ以上にヤバいのは、対向の時差式青・交差赤をいいことに、自分の赤を平気で無視する車両が後を絶たないこと。 対向からはこちらの赤が見えず、自分が止まって赤を知る関係上、止まらなければ対向は曲がってこないから行けるというクソな運転。 そしてそして今度は、対向赤を確信して曲がる車両に信号無視で突っ込んで事故になっている。 もはやカオス。 時差式の対向赤が分かる仕組みなら、もうちょっと状況は整理される気がする。 返信 743mg 2020年08月24日 03:50 ID:MxOTUxOTk 直進も結構速い速度のようには見えるが、右折のNXレクサスかな?の判断ミスかな。 たぶん認識はしてたと思うが予想以上の速さだったのだと思う。 返信 743mg 2020年08月30日 01:11 ID:UxMzc2MjA 北海道民の運転は本当に怖いぞ!気をつけろ! 煽りは無意識にしてる。車線変更のウインカーは基本出さない。 緊急車両が交差点に進入してても後ろからクラクション鳴らす。 交通安全という単語を知らないだろうし、多分道民は読めない。 返信 743mg 2025年05月07日 10:58 ID:Q0MjcwMTk 一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦 本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰 コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 75 コメント 【動画】あなたはこんな道に遭遇したらどうしますか?雪煙で視界が悪い道で起きた多重事故。 毎年ほんと学ばないね(笑)毎回必ず動画が出ているし現地ではニュースで報道しまくっているだろうに。雪煙で視界が悪いハイウェイで発生した多重事故のドライブレコーダーです。運転していて視界が悪いほど怖いことは無いのに。大雨でもとろとろ走っちゃう私にはこうなる心理が分かりません(´・_・`) 54 コメント 【動画】当て逃げ逃走車を追跡するマスタングの車載映像にハラハラする。 ちょっと当てたくらいでこれだけガチ逃げするって盗難車、無免許、飲酒、この辺りだったのかしら。信号待ちで追突して逃げた車を追跡するマスタングの車載ビデオです。結局最後は車を乗り捨てて逃走、犯人はみつかっていないようです。 106 コメント また撮られた。歩道走行(合法)を使って華麗に信号無視をきめる郵便配達のバイク。 これ紹介しようと思って調べていま知ったんだけど郵便のバイクって許可を取っていれば歩道走行可なんだってね。でもその方法を使って信号無視しちゃいけないよね。というか画像から配達するような家屋が無いんだけどこの場合は歩道走っちゃダメなんじゃないだろうか?愛知県みよし市打越町東屋敷で撮影されたアウトっぽい郵便配達員のビデオです。最近はどこにでも目が付いているんだからさ。 72 コメント これは酷い運転。踏み間違いでパニック!?神奈川でバックで暴走する車が撮影される。 これは酷いなwwwYupiteruのドライブレコーダー公式サイト「ユピドラ」より信じられない事故のビデオです。これバックした後、ブレーキとアクセルを踏み間違えたんだろうな。そしてパニックになりそのままドーン。やっぱりこれも高齢者の運転だったのかな(°_°) 47 コメント 【衝撃映像】カーブを曲がりきれなかったバイクが突っ込んでくるドラレコ(°_°) 追い越していったバイクはギリギリで避けたようだけど車にはとても無理だ(@_@;)香港の新娘潭路で撮影されたカーブを曲がりきれなかったバイクが正面から突っ込んでくるドラレコです。この道は香港でも人気のワインディングロードで過去1ヶ月間に2件の死亡事故が発生しています。 141 コメント 【阪和道】バイク絶対抜かすマンさんなぜか路肩を使って追い越す。(危険運転) なんでやwww右側の車線空いているのに、しかも前が詰まっているのに。阪和自動車道(下り線)海南出口付近で撮影された路肩を使ってバイクを追い越す軽自動車のビデオです。前に入られた事に腹を立てたのかしら(@_@;) 152 コメント 【石川】防げた事故。店舗からの右折車と逆走車がごっつんこしてしまう事故の映像。 白の実線だから追い越そうとした白いのが100%悪いのだけど、青いのも止まれたよなあ(´・_・`)左を振り向いて確認していたけど、前を向いてからも止まれる余裕があったよなあ(´・_・`)白いのも一度はブレーキを踏んだのになぜすり抜けようとしたんや(´・_・`)石川県白山市成町の昭和通り、マルエー松任店前で記録された交通事故のビデオです。
交通事故の7割は右直。
豆な。
結局バイクが自転車が走ってなくても事故っとるやんけ
バイク乗りもこんなアホ共にマナーがうんたら言われたくないわ。
観光客走ってんだから、札幌民は気をつけて運転しろ。
北海道なんて観光しかないくせに。
俺が俺が先だ~って奴
最後の、バイクがいなかったら後ろのベルファーレに跳ねられて即死コースだろ
ベルファーレ…
ベルファーレ
このベルファーレには自動ブレーキがついてるから大丈夫やで
ベルファーレ(笑)
お前は豆
嘘つけ。7割もあるかっ!
1番多い追突事故だって4割無いのに。
黙れ 落花生野郎!
右直事故の右折側は運転適性ゼロだから免許返納したほうがいいよ
滋賀で保育園児を轢き56したBBAもこんな右折だったんだろうなぁ。
こっちの事故は直進がブレーキじゃなくハンドル操作で避けようとしてるだけに見える。
右折側が完全に進路塞いでるから、全力ブレーキで突っ込めば、少なくとも歩行者を巻き込むようなコースアウトはなかったはず。
大津のは直進の鼻先に行ってるので、そのままの速度でコースアウトしてしまった。
ぶれ
今まで見てきた中では大津の事故にかなり似た状況の事故かと
ただ、この動画の場合は、2車線なので、1車線分左に寄るだけの時間的余裕があった
あとはY0MTYxNTAの言う通りかなと
つまり、大津の事故は、この動画よりもさらに時間的な余裕の無い状態で衝突したことになる
大津の事故は対向車の脇っぱらあたりに衝突だった
最近気づいたんだが「12時3時」という謎の変則ハンドルの女さんが多い
歳は関係なくBBAでも
「昔は『10時2時』だったがハンドルは持ちやすい方法で良い」と教えてるからだろう
それと「片手ハンドルなんかプロっぽい!でも怖いから右手添える」
右左折時に外に膨らんで曲がる女さんがこの層
事故直前など緊急時に「あぶなーい!」と踏ん張ったら左にハンドル切れるわな
そう考える直進BBAも無罪じゃなかったんじゃ?と思う
運転不適格者に免許証を交付した公安の責任。
運転に不向きでヘタクソな車は無差別殺戮する凶器に等しい、そういう車の特徴としてノロノロ運転する、車線の真ん中を走れない、追越車線を走り続ける、基本的に自己中走行をする特徴があってアクセルとブレーキを踏み間違えたり逆走したり歩行者の列に突っ込んだりとやりたい放題である。
直射日光が目にはいって目がくらんだ+対向車の色が地味で見えなかったんだろうな
シルバー選んだ運命
最後の動画の音楽のチョイス
老害は他人を巻き込まずに単独でタヒんでくれ
一つ目、レクウンコだから、脳みそうんこガイジが運転してるから
自分が乗ってねえからって安心してんじゃねーよハゲ
車乗ってりゃ同 類 な ん だ よ !!
最後の動画の完璧にバイクが被害者じゃないか。バイクの人可哀想。。。もうホントなんなの老害ども。
どこみてんだハゲ―
またどうでもいいドラレコのクソ記事か、いい加減飽きた
うわ…悲しい
好きでこんな事故起こしてるわけじゃないもんね
朝焼けで眩しくて見えなかったんだろうな
こんなんでも直進車が突っ込んできたとか言い張るんだと思う。
言い張ったらそれこそ右折が自爆してるやん
「直進が来てるのに何で入ったの?」ってなるだけ
最後のバイクが車道に飛び出して来たようにも見えるな
自転車の挙動が分からない
見えないよ。全画面表示で見直してみろ
pc全画面で目ン玉おっ広げてよーく見ろよ
コメの訂正はそれからでも許す
これはつまらない事故映像
レクシスもったいねー
じじいと女は同レベル
ずっと前だけ見てどんな状況だろうとレーンに入ったもん優先だと思っとる
じじいに関してはもう諦めてる
まともなのがいないこれはもう脳の劣化だからしょうがない
どんなやつでも必ずそうなる
直進車が可哀想すぎる
対向車も右折レーンだと勘違いしたのかな?
直進車も全く減速する気配ないじゃん。
何でも右折車が悪いという風潮は良くない。5:5だな。
確かに直進車の危機回避には問題有るかなとは思う
ただ、この右折の仕方はかなりひどいぞ
前走車が右折してから少し間が開いているから、前につられて右折、ていう状況ですら無いんだよな
完全に対向車線を見てないね、これは
ここの信号時差式で右折車側の方が青長いんだよね
なので直進側が信号無視の可能性もあるよ
事故後も歩行者信号がずっと青に見えるから、必ずそうとは言えないけど、対向直進側も青だと思う。
右折がばんばん交差してくるんだから、時差式は横断歩道も対向と大体同じ時に赤になる理屈だね。
時差式の悪いところで、相手側が青か赤かわかにくいんだよね。
この右折車も、てっきり相手側が赤になっていると思いこんでたパターンかも。
バカ同士の事故はマジでこんな感じ
お互い自分が無敵だと思って行動する
直進車がもうちょっと速度を緩めてたら回避できたな
スマホチラ見運転、高齢者運転、ナビに頼りすぎ運転・・・
これからは事故がますます増える時代の到来。
ところでウバイーって何?
うばいーも知らねぇのかよ管理人の脳みそにいっぱい詰まってる奴だよ
最近の車は体育の成績が「2」だった人も運転できる
ラクチンシステムなので、事故も増えて当然。
究極的には運動神経が1以下でもラクラク操作できるようにするのが、自動車メーカーの目標
すげぇ\(°o°)/
一つ目は右折車は直進車を見えてないのだろうな
二つ目は右折車は違う風景が見えてるのだろうな
よくある不注意なんだから予測できかつありえる事故だろ
勢いよく接触って表現おかしくない?
勢いよく衝突のほうが状況にあってる
対ウーバーミサイル
直進車結構な勢いでガソスタに向かってったけど大丈夫か?
モダ石油の交差点。
右から差し込んでいる朝日が眩しくて
眩惑したんじゃないかい?
最後のやつ、解像度上げてズームしたら分かったわ
ジジイっぽい自転車が信号無視して横断しようとして
速攻跳ねられて前の原シャリに当たったんだね
キチガイ老人ホーム殺したい
謎の迷惑おじさん
あれボケ老人だと思う
最近ああいうの多い
ピラーで見えずに一時停止しないで突っ込んだ
ピラーに重なって見落とすとしたら歩行者くらいやろ
あの状況で対向車がピラーに重なるわけがない
普通に知ってる場所で草
レクサス乗る奴なんてアホかジジイだからな
最近はバイクと書いてあった時、自転車なのかオートバイなのかわからん
道交法上は明確に違いのあるものなのに、事故報道の際、原付(1種)をミニバイクと一括りに表現する一部マスコミも謎。
ブレーキ踏みながら右折してるのもおかしい
AT乗りの日常だろ
それよりセブンイレブンを装ったカーショップが気になる
クソみたいに渋滞していた原因はこいつか
歩行者信号は青みたいだから時差式を勘違いしたか?
笑える
全然減速しない直進車もどうかとは思うけどこれはねえわ
通勤にて大型バイク乗り、普段も買い物で車も乗る20年以上無事故違反者ゴールド免許保持者からの視点から。
まず、事故は両者の意識の欠如がほとんど。この場合も、どちらかが危険予測なり、かもしれない運転が出来ていれば防げた事故
ながら運転は論外だが、常に危険予測は重要。右直事故だって、直進車の過失大って事故もあるからね?
ま~たおかしな日本語だ。これは接触ではなく衝突!
???「バイク乗りはマナーが悪い」
右折車がアホだけど直進もブレーキが遅い
同じ状況で俺ならブレーキに足を置いておくくらいはするけど
3つ目は信号無視じゃなくね?
直進車が後ろからじゃないのか?
もうこういう奴はいっしょう免許剥奪してくれ。
運転する資格ないわ
直進車が来たからブレーキ踏んだと思いきや右折するのが意味不明
こんなやつが居るから直進も気を付けないとダメだね
相対速度を全然考慮しないやついるよな
免許返納してくれ下手くそ
これは ゆとろぎの呪いhappyなんかに成りたく無かった
ってことです
北海度は信号少ないから意味を理解してないんだよ
直進、まったくブレーキ踏んでないんじゃないか。
左車線に避け、右折の前をかすめて事故回避するためには、速度はむしろもっと必要。
そもそもブレーキ中心では速度、タイミングともに事故回避は不可能に近い状況だからね。
いや、理屈は分かるけどさ。
不可避のダメージ30、不可避だが30止まりを受け入れないで、0か100かの博打打って、ややっぱり無理で100が出て、つまり歩道に突っ込んで人殺して、右折が悪い俺に間違いはないと開き直れる運転思考は、それはそれで危ねえよ、怖えよ。
これ、夕陽マジックもあるね。早朝や夕方、横から日が差してて自分も動いていると、影がちらちらして対向車が見えにくい。老眼だとまぶしさに視界が悪くなるし精神的に視野も狭いから、本当に免許返納は義務にすべき。走る凶器を許すなんてこっちの生きる権利を否定するようなもの。人権侵害だ。リスクの高い世代は運転禁止。自費で視力・聴力・運動能力・反社速度のテストを受けて最長1年の許可制にすべき。
レクサス乗りは大抵バカだから相手が止まると思っている
1つ目の動画は、ウィンカーが左なのに右に行ってるように見える
光の反射でそう見えるだけかな。
このサイトもYoutubeのドラレコ頼みかよ
つまらんくなったもんよ
パンかじってる草
吉野家のとこな
時差式信号機の多い地域だとだとやらかしやすい。
自分の前が連続して右折してしまうと、時差式で対向車は止まる思ってしまう。
対向車を見ていないわけではなく、はっきり認識していて向こうが止まると思ってしまったのだろう。
なんで俺がそう思うかと滋賀県で何度が同じケースでヒヤッとしたから。
あそこは怪しい時差式がたくさんある。特に大津の辺り。
突っ込まれそうになったことも、こっちが突っ込みそうになったこともある。
とにかく滋賀は交通ルールや道路の造りが怪しいので右折車見えたらスピードを落としている。
時差式って相手の赤を分かるようにして欲しいよな。
近所の時差式、対向がすでに赤と誤解して大きい事故起こしてる車がいた。
しかしそれ以上にヤバいのは、対向の時差式青・交差赤をいいことに、自分の赤を平気で無視する車両が後を絶たないこと。
対向からはこちらの赤が見えず、自分が止まって赤を知る関係上、止まらなければ対向は曲がってこないから行けるというクソな運転。
そしてそして今度は、対向赤を確信して曲がる車両に信号無視で突っ込んで事故になっている。
もはやカオス。
時差式の対向赤が分かる仕組みなら、もうちょっと状況は整理される気がする。
直進も結構速い速度のようには見えるが、右折のNXレクサスかな?の判断ミスかな。
たぶん認識はしてたと思うが予想以上の速さだったのだと思う。
北海道民の運転は本当に怖いぞ!気をつけろ!
煽りは無意識にしてる。車線変更のウインカーは基本出さない。
緊急車両が交差点に進入してても後ろからクラクション鳴らす。
交通安全という単語を知らないだろうし、多分道民は読めない。
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰