このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

14世紀に建設されたプラハのカレル橋がどの様な過程で作られたか3DCGで再現

14世紀に建設されたプラハのカレル橋がどの様な過程で作られたか3DCGで再現した映像。カレル橋とは、神聖ローマ皇帝カール4世の治世下、1357年に建設が始まり、1402年に完成した橋です。橋の長さは515.7メートル、幅は9.5メートルと、当時にしてはかなり巨大な橋。電気も何も無い時代ですが、考えられて作られているのが分かりますね。
2020年10月18日 00:00 ┃
165 コメント 放火される前の京都アニメーション第1スタジオの内部を撮影した貴重な映像。
これいつ頃の映像なんだろう。YouTubeに投稿されたのが2014年なのでそれよりも前の映像なのは確かなんだけど。放火による火災で全焼した京都アニメーション第1スタジオ。その内部の様子を撮影していた貴重な動画を発見したので紹介します。第1スタジオは3分08秒から。アニメの制作会社ってもっとゴミゴミしているイメージだったけど思ったより開放的で綺麗な社内だった。これ写っている人の中に被害者がいるかもしれないんだよねえ・・・。そう思うとキッツイなあ。
【追記】動画を追加しました。
47 コメント 【NBA】スリーポイントの神、ステフィン・カリーの練習風景がエグい。
いくらディフェンスのいない練習での動画だとしてもこれはエグいwww5分以上ノーミスでスリーポイントを決め続けるステフィン・カリー(NBA、ウォリアーズ)の練習風景が話題になっています。
91 コメント 春節を祝う少林寺のパフォーマンスが圧倒的すぎる。河南少林塔沟武校。
すごい。中国で春節(旧正月)の前日から新年にかけて放送される中国中央電視台春節聯歓晩会(中国版紅白歌合戦のような番組)の中で披露された河南少林塔沟武校によるパフォーマンス「少林魂」のフルビデオです。これ2万人の生徒が参加してるんだってwww人数も圧倒的w(゚o゚)w
110 コメント 山口組の組長、司忍の自宅でのプライベート映像が師弟に盗撮されyoutubeに晒される
6代目山口組組長、司忍が自宅で何かをしている様子を組の者がこっそり盗撮しyoutubeに投稿してしまった映像。現在本家山口組と神戸山口組との抗争で警察に特定抗争指定暴力団に指定され、総本部の利用や全国の直参が一堂に会する事が禁止されているようで、今回は組長が元気な様子を流す為に意図的にやったのでは?との声も上がっているそうな。このままyoutuberになったら凄い面白いと思うのだけどそれは流石にないかしら。


関連記事

92 コメント 【動画】3.13秒!ルービックキューブ3×3の世界最速記録が生まれる。
ルービックキューブの達人にもなるとタイムを見る前にイエス!が出るんだね。スピードキュービングの達人、マックス・パークさんがロングビーチで行われたプライド2023で3×3×3の世界記録(シングル)となる3.13秒を記録。そのビデオです。
48 コメント ゴルフ神動画。フィル・ミケルソンのフロップショットのデモンストレーションが凄いけど怖い。
嘘みたいなふわっと感。ゴルフクラブ1本分あるかないかの距離に立たせた人の上をふわっと超えるボールを打つフィル・ミケルソンによるデモンストレーションの映像がツイッターで話題になっていましたので紹介します。動画はYouTubeに転載されたもの。相手がフィル・ミケルソンだとしてもこれは怖いわwww
66 コメント タンクとエンジンがスケルトンになった自作バイクがめっちゃカッケー!これは欲しい
タンクとエンジンがスケルトンになった自作バイクがめっちゃカッケー映像。こういう粋なバイク欲しいなあ。エンジンの動きとかガソリンがポコポコしているのって見ていて飽き無さそう。
110 コメント 北海道の農家の畑にクマが出現!慌ててドローンで逃げるクマを撮影した映像が中々凄い
北海道の農家の畑にクマが出現、慌ててドローンで逃げるクマを撮影した映像が中々凄い。やっぱドローンで撮影すると良い感じになって何となくアニマルプラネットっぽくてイイ。北海道はクマが多いけど普通に畑に出てきたら怖いなぁ。臆病だからこうやってすぐ逃げてくんだろうけど、襲ってくるパターンもあるからなぁ。

最新ニュース

コメント

14世紀に建設されたプラハのカレル橋がどの様な過程で作られたか3DCGで再現 へのコメント

  • 返信 743mg ID:c3NjkyMjA

    ・カレーに入れる肉が判明 
    東日本は豚肉 西日本は牛肉 沖縄は鳥肉 

  • 返信 743mg ID:gzNzc2MTg

    アーチの部分の石が砕けでもしたら簡単に崩れ落ちるよな

  • 返信 743mg ID:Q5NjUyMzk

    お前ら反応してやれよ つまらん輩ばっかやなぁ…
    西日本だが我が家のカレーは豚やで

  • 返信 743mg ID:Y5ODYwMjU

    もちろん韓国は犬肉ニダ

  • 743mg ID:gzMzIzNjQ

    独特の獣臭があり肉も固いらしいからカレーには向かないのでは…

  • 返信 743mg ID:Q0OTA2MzQ

    小太郎ブログで見た

  • 返信 743mg ID:U4NDU4NTA

    Superb

  • 返信 743mg ID:c5ODI0NjE

    Excellent

  • 返信 743mg ID:c1OTAyNjc

    14世紀って日本じゃまだ江戸時代くらい?
    そんな時代の映像って凄いなと思ってワクワクしながら半分くらいまで見たのに
    これどう考えても最近つくられたCGじゃん
    くそだまされたわ

  • 返信 743mg ID:Q5OTY1OTM

    突っ込んだらダメなやつ?

  • 返信 743mg ID:IzNDE0Nzg

    室町時代

  • 返信 743mg ID:gzNDM3NTE

    おもろいやん

  • 返信 743mg ID:YyMzkzMDM

    アンタの喋り方が・・・・だろ?

  • 返信 743mg ID:M4MjU0NDA

    これ3日くらい前に見たぞ

  • 返信 743mg ID:YyMzkzMDM

    また夢でのお告げかいなもし?

  • 返信 743mg ID:gxMjAwMTY

    全部作ってから、アーチ構造時の支え外すかと思ってたわ

  • 返信 743mg ID:UzMzcxMjY

    なんだこの頭の悪いCG。いいか?ブロックや水車はこんなゲームみたいに
    上から降ってこないんだよ。わかるかい小学生
    もっと現実見てしっかり勉強しないと、こういうあほみたいなCGを信じちゃうかわいそうな大人になるぞ

  • 返信 743mg ID:M5OTA5ODU

    シリア・ハマーの水くみ水車とかも見たいぞ

  • 返信 743mg ID:A1MzQzNjk

    石橋を叩いて壊す

  • 返信 743mg ID:YyMzkzMDM

    こんな橋よか、聖母マリアの第三の予言が知りたいですね。

  • 返信 743mg ID:cxNTA5OTY

    こんなん造るのに半世紀は掛かり過ぎじゃん。

  • 返信 743mg ID:I2MzM2NzI

    21世紀を生きる君には一体何が作れるか知りたいね

  • 返信 743mg ID:U2NjE5MjA

    この橋、スリや行商やパフォーマーだらけだぞ。
    プラハ城はきれいに見えるけど

  • 返信 743mg ID:Y1MjkyNTc

    見て良かったわ

  • 返信 743mg ID:M5NjQxMDA

    木材が地面から生えてきてるうえに空からも降ってきてる

  • 返信 743mg ID:I5NzMzOTQ

    素晴らしいね 
    いいねはどこでしたらいいんだ?

  • 返信 743mg ID:M1NjA1MTY

    ここで小さな油絵を買ったっけ。

  • 返信 743mg ID:M1NjA1MTY

    来年のSPIE@Pragueはコロナでオンラインかな。

  • 返信 743mg ID:YyMzk1NDc

    世紀帝國4みたいな感じなんだね。

  • 返信 743mg ID:cwNTc2OTg

    天から材料が降ってきたりするのですから
    神を信じるしかない時代です

  • 返信 743mg ID:Y3MTc3NjI

    いんきんたむしを発症した模様

  • 返信 743mg ID:cxNjI1MTA

    こんな謎技術ある訳ねえだろ
    現実見ろよ半分ぐらい川せき止めて重機入れてコンクリと鉄筋で作るか橋脚作らずにつり橋にすればいいだろ

  • 返信 743mg ID:gzMzIzNjQ

    当時は中州だったりしてね

  • 返信 743mg ID:c5MDkxNTA

    テラハしか知らんわ

  • 返信 743mg ID:Y2NzQwNzE

    昔の人間がこんなことできるはずがない神か宇宙人が作ったに決まっている!

  • 返信 743mg ID:c0MTg5OTE

    基礎の杭打ち器とか排水の仕組みとかクレーンまで登場したのは度肝を抜かれた
    大型の機材は全部その場で組立てて終わったら解体するとか現代の高層ビル建築のクレーンのようだね

  • 返信 743mg ID:Y4NDcyNTc

    川の流れを一時的に変えて。
    空になった川の跡に橋かけた後に、
    川の流れを元に戻せばよくない?

    川の流れ変えるの大変だが、
    川の中洲を人工的に作るよりは楽だと思われ

  • 返信 743mg ID:A4MjMyMDM

    すごいなほぼ半世紀かぁ。そういう歴史の上で成り立ってるのが現代なんだな

  • 返信 743mg ID:I0MDIzNTI

    創造でしかなくてワロタ
    ちゃんと施工記録的なものはないやん
    取り敢えず、当時の人が出来そうな「ぼくのかんがえたつくりかた」ってだけやん

  • 返信 743mg ID:g1MTQzNTk

    最初の1番初めに川に杭を打つのはどうやって打った

  • 返信 743mg ID:A1NDc1NTY

    ホンマやな、ワシも感じた
    東大寺とか薬師寺、永平寺、天台とかの大昔の神社仏閣の解体修理を見ていると、天才的な頭脳が存在したのやな、日本人って凄い民族やな

  • 返信 743mg ID:QzMDI2NjY

    やってることは現代とさほど変わって無くてワロタ
    人間の脳みそはどの時代も変わらんのやな変わってるのは道具だけや

  • 返信 743mg ID:IyNzc1ODA

    サイコキネシス使えないとだめじゃん

  • 返信 743mg ID:MzNjc4Mjc

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    54 コメント 想像力と技術力が試されるスノーボード競技ナックルハックの大会が凄いwww
    ノルウェーのマーカス・クリープランドが編み出した新しい遊び。ナックルハック。これは敢えてジャンプ台を使わずにフラット部分を使ったり、ボードの反発だけでスピンしてみたりなど、今までどんだけ滞空時間を延ばし技を決めるかと言う路線とは外れている。この競技に求められるのは想像力と技術力であり、動画を見ると分かる通り今までよりも大分遊びっぽくなっているのが特徴。大きなジャンプは怪我のリスクも大きいようで、そういう背景があって生まれた競技だそうです。しかし失敗なのか成功なのか分かんねええええwww(°_°)
    85 コメント ボーイング717-200がテスト飛行中にストールし空中でひっくり返るも、そこから立て直すコックピットの映像
    ボーイング717-200がテスト飛行中にストール(失速)し空中でひっくり返るも、そこから立て直すコックピットの映像。まるでフライトシミュレーターの様に見えるけど1998年のテスト飛行時の実際のフライト映像です。一見ひっくり返っているようには見えないけど動画右上のシミュレーションを見ると反転してたみたい。良く冷静に立て直せたな・・・。
    106 コメント お客さんの勝利wwwお店ビックリwww想定外の方法で景品を取られたゲームセンターwww
    これはディスプレイの穴を見つけたお客さんの勝利wwwゲーセン店員が想定していたであろうプレイの範囲外の方法で景品を大量ゲットするUFOキャッチャーの神技映像です。普通なら手前で浮いているヤツを狙う所なんだけどね。ディスプレイの横棒を狙ったのか。
    154 コメント 第二次世界大戦時のアメリカの爆撃機B-29(FiFi)を飛ばしてみた。
    飛べる機体があったのか。第二次世界大戦末から朝鮮戦争期までアメリカの主力爆撃機として活躍したB-29(スーパーフォートレス)のうち現存する1機「FiFi」を飛ばしてみた動画です。驚くことにこのFiFiは民間の団体が所有しているんだって。動画2は「Doc」こちらはレストアされ来月4月のアメリカで行われる航空ショーに出演する予定だそうです。サムネイル青色の人の席についてるのが照準器かな。
    56 コメント ピッタリガードされたオデッセイを回収するレッカー車運転手のスキルがやべえwww
    このトラックが揺れているだけかもしれないけど、当たってない?説明はありませんでしたがローン未払いの回収だと思います。これオデッセイの人もいつか回収されるとわかっててピッタリガードしていたんやろねwww凄腕のレッカーマンにかかればこんな停め方をした車も回収できちゃうみたい(*°∀°)=3
    94 コメント 10階建のビルに震度6強の揺れを加えた実験結果がこちら・・・
    10階建のビルに震度6強の揺れを加えた実験結果映像。こういう金のかかる実験を実際にやってるのは有難いなぁ。にしても6強で10階建てでもこのダメージ。震度7でタワーマンションとかだと一体どうなってしまうのだろう?
    216 コメント 津軽弁を話すおばあちゃん達の会話が全く聞き取れない動画。これはむずい。
    2分ちょっとある会話の中で「新年会」「忘年会」と「あの〜」「ほらぁ〜」しか聞き取れなかった(´・_・`)津軽弁で雑談するおばあちゃん達の会話がほとんどわからないと話題になっているビデオです。これをゼロから学ぼうとしたら外国語より難しいかもしれないね。そして時代と共に消えていく言葉なんだろうなあ。