現場のGoogleマップ今朝に目撃した事故
— ˗ˏˋ カルロス ˎˊ˗ (@caruroseniohide) April 6, 2021
関係者の要請あったらすぐ消します#ドラレコ pic.twitter.com/OgQtGepN9a
赤の点滅なので軽トラが完全に悪いんだけど相手もスピード出し過ぎじゃね?ドラレコの影響なのかめっちゃ速度が出ているように見える。富山県高岡市四日市で撮影された交差点事故を目撃したドラレコです。黄色点滅って徐行の義務はないんだけどかっ飛ばしたまま通過してはダメだろう?(´・_・`)
161 コメント
これは100%二人乗りバイクが悪い事故。こんなの対向車も避けられねえ(@_@;)
後ろに人を乗せてなんて運転してんだ(´・_・`)撮影車のGPSで直前に67km/h出ているんだからもう少し待てば良かったのに。せめて前方が確認できる直線まで待てば良かったのに。なぜそんな無理をした??対向車線に出て遅いトラックを抜こうとしたバイクがひどい事になってしまうビデオです。
後ろに人を乗せてなんて運転してんだ(´・_・`)撮影車のGPSで直前に67km/h出ているんだからもう少し待てば良かったのに。せめて前方が確認できる直線まで待てば良かったのに。なぜそんな無理をした??対向車線に出て遅いトラックを抜こうとしたバイクがひどい事になってしまうビデオです。
131 コメント
走行中、ハム太郎の曲で合いの手してたら横から一時不停止の車に突っ込まれるドラレコ映像
タイミングが神すぎるw(゚o゚)w とっとこハム太郎の音楽を流しながら合いの手してるとそのタイミングで一時停止を無視した70歳のお爺さんに突っ込まれたという映像。いきなり突っ込まれるのは怖いけどハム太郎が良い味出し過ぎててww
タイミングが神すぎるw(゚o゚)w とっとこハム太郎の音楽を流しながら合いの手してるとそのタイミングで一時停止を無視した70歳のお爺さんに突っ込まれたという映像。いきなり突っ込まれるのは怖いけどハム太郎が良い味出し過ぎててww
42 コメント
雪道の追い越しで正面衝突。そんな運転やめてよ(´・_・`)
元の車線に戻ろうと右のサイドミラーばっかり見ていた感じ?ロシア西部ウドムルト共和国のイジェフスクで撮影されたラーダ・グランタ乗りが起こしたひどい事故のドライブレコーダーです。ブレーキランプがついているからタイヤがロックしてコントロールを失っていたという可能性もあるね。この事故でグランタの2人と突っ込まれたBMWの運転手の計3人が負傷。
元の車線に戻ろうと右のサイドミラーばっかり見ていた感じ?ロシア西部ウドムルト共和国のイジェフスクで撮影されたラーダ・グランタ乗りが起こしたひどい事故のドライブレコーダーです。ブレーキランプがついているからタイヤがロックしてコントロールを失っていたという可能性もあるね。この事故でグランタの2人と突っ込まれたBMWの運転手の計3人が負傷。
173 コメント
過失割合が気になる事故。札幌で右折車に追い越しトラックが突っ込んでしまう。
二重追い越しと混同していたけど、一気に2台を追い越すのはルール的に大丈夫だったっけ?北海道札幌市東区北28条東2丁目2-30の東3丁目通で撮影された、ローソンに入ろうとした車に高圧ガス運搬車が突っ込んでしまう事故のドラレコ動画です。右折車もウインカー無しかな。追記、追い越しではなく2車線の一方通行路でした。ごめんなさい。
関連記事
85 コメント
【横浜】このセレナは避けられない。異常な逆走車に突っ込まれてしまうドラレコ。
サムネの時点で急ブレーキを踏めていたとしても衝突は避けられないし、安全が確認できていない反対車線に逃げるわけにもいかないし、これは無理だろう(´・_・`)あの運転手に何があったのか。神奈川県横浜市戸塚区名瀬町で信じられない逆走車と事故ってしまうドライブレコーダーです。
サムネの時点で急ブレーキを踏めていたとしても衝突は避けられないし、安全が確認できていない反対車線に逃げるわけにもいかないし、これは無理だろう(´・_・`)あの運転手に何があったのか。神奈川県横浜市戸塚区名瀬町で信じられない逆走車と事故ってしまうドライブレコーダーです。
108 コメント
吸い込まれるように追突する謎。東関東道で起きた玉突き事故の瞬間ドラレコ。
前でブレーキランプが点灯しているのになぜ止まれないんだろう。東関東自動車道の習志野本線料金所手前で撮影された4~5台が絡んだ玉突き事故の瞬間です。マツダ車のブレーキはさすがに遅すぎる気がするしハイエースも十分止まれる距離があったのに。高速道路で車が止まっているはずがないという思い込みが追突事故に繋がるんだろうね。私もブレーキが甘くてドキッとした経験があります(´・_・`)動画2はあまりにもひどい。
前でブレーキランプが点灯しているのになぜ止まれないんだろう。東関東自動車道の習志野本線料金所手前で撮影された4~5台が絡んだ玉突き事故の瞬間です。マツダ車のブレーキはさすがに遅すぎる気がするしハイエースも十分止まれる距離があったのに。高速道路で車が止まっているはずがないという思い込みが追突事故に繋がるんだろうね。私もブレーキが甘くてドキッとした経験があります(´・_・`)動画2はあまりにもひどい。
44 コメント
【動画】遅いトラックを追い越そうとする車が3台被った場合のヒヤリハット。
あなたも私もミラーを見なかった。ポーランドはクヤヴィ・ポモージェのDK10号線で撮影された、トラックを追い越そうとする車が3台被ってしまうヒヤリ動画です。対向車とすれ違った直後に追い越しをかける撮影車をさらに外からまくろうとするアウディ。これ最後のアウディが一番悪いんやね?
あなたも私もミラーを見なかった。ポーランドはクヤヴィ・ポモージェのDK10号線で撮影された、トラックを追い越そうとする車が3台被ってしまうヒヤリ動画です。対向車とすれ違った直後に追い越しをかける撮影車をさらに外からまくろうとするアウディ。これ最後のアウディが一番悪いんやね?
203 コメント
【広島】これは罠。人生で初めて逆走をしてしまった車のドラレコがこちら。
これは初見殺しというか道の作りが悪くない??広島県広島市西区古江西町の西広島バイパス、広島県運転免許センター出口付近で逆走してしまった側のドライブレコーダーです。中央線の表示があるけどバイパス出口直ぐにこれは・・・。あと逆側からのGoogleマップも掲載していますが、ここはこっちもあっちも逆走を量産してそう。
これは初見殺しというか道の作りが悪くない??広島県広島市西区古江西町の西広島バイパス、広島県運転免許センター出口付近で逆走してしまった側のドライブレコーダーです。中央線の表示があるけどバイパス出口直ぐにこれは・・・。あと逆側からのGoogleマップも掲載していますが、ここはこっちもあっちも逆走を量産してそう。
コメント
【富山】点滅信号の意味を理解していなかった軽トラに猛スピードの車が突っ込むドラレコ。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
258 コメント
これはどっちが悪いドラレコ。道路をはみ出してきたトラックとクラクション合戦に。
最初のビーーッ!がうp主で後のは全部トラックのクラクションかな?静岡県掛川市細田の県道415号(日坂八坂線)で左折時に対向車線にはみ出してきたトラックとトラブルになったドラレコです。これはさすがにトラックが悪いよね。はみ出さないと曲がれないんだったら対向車がいなくなるまで待たないと(´・_・`)うp主に文句言われて逆切れかよ(´・_・`)
最初のビーーッ!がうp主で後のは全部トラックのクラクションかな?静岡県掛川市細田の県道415号(日坂八坂線)で左折時に対向車線にはみ出してきたトラックとトラブルになったドラレコです。これはさすがにトラックが悪いよね。はみ出さないと曲がれないんだったら対向車がいなくなるまで待たないと(´・_・`)うp主に文句言われて逆切れかよ(´・_・`)
50 コメント
【動画】初見殺し。作りが悪くてバイク殺しの罠になっているロシアの道路がひどい。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
これはどうなの。ロシアのどこかで撮影された作りが悪すぎる道路のビデオです。標識で注意されてる訳でもなさそうだしどういう事なのよwww車線のように見えて走って良いところじゃなかった感じ?(´・_・`)
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
これはどうなの。ロシアのどこかで撮影された作りが悪すぎる道路のビデオです。標識で注意されてる訳でもなさそうだしどういう事なのよwww車線のように見えて走って良いところじゃなかった感じ?(´・_・`)
180 コメント
東名高速のタンクローリー横転事故の瞬間を撮影したドライブレコーダー映像がキタヨ。運転手は死亡。
おおおー。これはこわい(°_°)東名高速道路の横浜町田インターチェンジ付近で起きたエネオスのタンクローリー横転事故の瞬間を撮影していたドライブレコーダー映像がアップされましたので紹介します。この事故で運転手は死亡。積んでいた20トンのガソリンの一部が道路の漏れ出したそうです。これ横浜町田の料金所を通過して直ぐの事故だったのか。高速を走ってきて速度を落とし切れずにってワケじゃなかったのね。
おおおー。これはこわい(°_°)東名高速道路の横浜町田インターチェンジ付近で起きたエネオスのタンクローリー横転事故の瞬間を撮影していたドライブレコーダー映像がアップされましたので紹介します。この事故で運転手は死亡。積んでいた20トンのガソリンの一部が道路の漏れ出したそうです。これ横浜町田の料金所を通過して直ぐの事故だったのか。高速を走ってきて速度を落とし切れずにってワケじゃなかったのね。
214 コメント
フィットを追いかけまわしているキチガイ軽四。山梨で問題になっているキチガイドライバーらしい。
最初無理な右折をしてきた軽四にうp主がキレてるのかと思ったわwwwあの軽四がクラクションならして怒鳴りながら走ってるんですね。先回りして43秒のところでまだ怒鳴ってるwww山梨県のうp主さんの住む地域で問題になっているキチガイドライバーらしいです。こんなの近所にいたらいやすぎるな。
最初無理な右折をしてきた軽四にうp主がキレてるのかと思ったわwwwあの軽四がクラクションならして怒鳴りながら走ってるんですね。先回りして43秒のところでまだ怒鳴ってるwww山梨県のうp主さんの住む地域で問題になっているキチガイドライバーらしいです。こんなの近所にいたらいやすぎるな。
54 コメント
【動画】ハイウェイパトロールの車両が記録した交通事故の瞬間。
ハイウェイ・パトロール東京。これは公式チャンネルかな?道路巡回中にハイウェイ・パトロールの車両が記録した交通事故のビデオです。動画2は隊員さんも危機一髪だったね(@_@;)
ハイウェイ・パトロール東京。これは公式チャンネルかな?道路巡回中にハイウェイ・パトロールの車両が記録した交通事故のビデオです。動画2は隊員さんも危機一髪だったね(@_@;)
157 コメント
ぎゃあ怖い。車道で転倒した女子中学生の自転車を急ブレーキで回避したドラレコ。
ぎゃああ怖い。無理に追い抜こうとせずゆっくりとついていったのが正解だったんだなあ。ポールに弾かれて車道側に飛び出してしまった女子中学生をもう少しでひくところだったというドラレコド動画です。これは転倒した女の子より運転してた人の方が怖かったんじゃないの(@_@;)
ぎゃああ怖い。無理に追い抜こうとせずゆっくりとついていったのが正解だったんだなあ。ポールに弾かれて車道側に飛び出してしまった女子中学生をもう少しでひくところだったというドラレコド動画です。これは転倒した女の子より運転してた人の方が怖かったんじゃないの(@_@;)
116 コメント
【動画】逆走に次ぐ逆走。まともに道路を走れないドライブ配信がヤバすぎる。
パニックになっている感じでもないし本当に免許持っている?配信しながらのドライブだから気が散ってしまっているのかな。KenKenというユーザーが投稿したドライブ配信が異常すぎると今日の5chで話題になっているビデオです。1つ目も2つ目もわからないもんかね(@_@;)
パニックになっている感じでもないし本当に免許持っている?配信しながらのドライブだから気が散ってしまっているのかな。KenKenというユーザーが投稿したドライブ配信が異常すぎると今日の5chで話題になっているビデオです。1つ目も2つ目もわからないもんかね(@_@;)
老害まじで死んでほしい
どっちもどっち
北国は信号が縦だから見づらい
なんでだよ!一時不停止が悪いに決まってるだろ!
軽に乗ってる奴らはバカばかりだからヤダ
スピード出しすぎ
軽トラの方は赤の点滅だから、停まれ。どっちもどっちじゃねえよ。
軽トラが当然悪いが、普通車も優先側の点滅だからってこの速度はないわ
両者ともアホが正解
赤点滅は一旦停止、黄点滅は徐行、どっちもどっち
右から来る車は速度出し過ぎ
年齢差別すな。年齢差別するならまずは親殺せ。そして20歳になったら自決しろ。
そして、殺人教唆と自殺ほう助でお前犯罪者な
それなー
軽トラが年輩者だと勝手に決め付けている。
そして害のある若い連中を指す言葉は無い。
ただ害悪な人間なら「老」って言葉は要らないわけで、完全に差別用語だわな。
そもそも老害の言葉の普及は、日本人同士をいがみ合わせるのが目的の中韓の分断工作だと気付いてない人達が多過ぎる。
これはバイカスのマナーが悪い
俺の方が早い
なんでこいつら時間止まってんの?
バカなの?
馬鹿じゃねえの(直球)
両者免許永続停止でいいぞ
1
撮影者もさっさと路肩寄せるなりしろよ
みんな馬鹿しかいねーな
富山県民に法律が理解出来る訳無いだろwww
富山県民でも旅の人は理解出来るぞw
一時停止して安全確認して進め
富山ww
突っ込まれた家かわいそう
7:3くらいの割合かな?
基本過失割合は
赤色点滅・直進車(軽トラ):黄色点滅・直進車(SUV) = 80%:20%
だね。
.
ただ、今回は軽トラが一時停止違反とはいえスピード遅めでも先に進入しているのに対して、SUV側はそこそこスピード出ているまま減速なしで交差点に進入して相手車両の側方にぶつかっている。
何故か道路の制限速度が30km/hではなく40km/hに設定されているから重過失まではいかないだろうけど、これはSUV側にL5~10%の過失修正あるんじゃないかな?
一時停止無視して先に侵入してるからとかねえよ
ねえねえ、なんで事故ったらワイパーが動くの?
8:2 かなー黄色点滅側もノールックで交差点進入して良い訳じゃあないし。
赤の点滅信号は一時停止
黄の点滅信号は他の車や歩行者に注意して進め
まぁ軽トラが一番悪いが、なぜ黄点滅に減速せず突っ込んだのかは疑問だな
双方点滅信号の意味理解できてないから過失云々はさて置き仮免からやり直せ
これ。軽トラが悪い!!って言い切るのは違う。両方とも注意しないと。結論→2人ともゲロ下手?笑
どっちもどっちに見えて優先順位はあるからね、これは軽トラが悪い
黄色点滅は他の交通に注意して進行可能
軽トラすでに交差点入ってて横面にドンだからせいぜい6:4ってとこじゃないのか?
もっと軽トラの過失高いと思う
赤は一時停止義務がある。一時停止は黄色側の車優先という意味だ。先に交差点に入ったほう(赤の軽トラ)が優先ということはないんだから。
60%:40%というのは、ちゃんと軽トラが一時停止していた場合の基本過失割合だよ。
今回は一時停止していない(=赤点滅信号に従っていない)という重過失あるから、軽トラの基本過失割合は80%になる。
軽トラは左からの車を障害物なしで確認できたと思うが
前しか見てなかったのかな
赤色点滅信号なんて100%老害は勘違いしてるから、普通に感応式にすりゃ良かったのに。
点滅って深夜だけだと思ってたわwww
優先妨害は後部にあたってても妨害したほうが重いからな
赤点滅の横は黄点滅だろ
どっちもどっちや
ハリアー側も徐行なんだが
7:3だな
黄色点滅に徐行義務なんてねーよ
通常の交差点で昼間?に点滅信号機をするぐらいなら感応式にすれば良いのに。
優先だからって過失がない訳じゃない 安全運転義務違反だし黄色点滅だから7:3か8:2か・・
相手が止まるからヨシ!x2
なんで双方とも視認しないのか。視界を遮る障害物ないじゃん。
どっちも馬鹿
;;
割合で見れば軽トラの方が重いけどさーこれ互いに見えてるよな
車が来てるって見えてるよな
赤点滅は停止しないとダメよー これじゃ田舎は走れない
見通しは良くても事故は起こる
信号機を過信してはいけない
見えてても信号を信じて突っ込むのかな
両方「「なんでお前止まらんかったんや!!」」
動画見ると見通し良い場所っぽいし
お互いコリジョンコースにはまったんじゃないか?
そんなに飛ばしてないな せいぜい30キロ
垣根の垣根の曲がり角~♪(どんぐらがっしゃ~ん)
>ねえねえ、なんで事故ったらワイパーが動くの?
おれも思った
黄色点滅の信号を速度超過で突破おまけに赤色灯無点灯で接近するパトカーがいたからチギッた
スイスポだけど直管だったからかな
これ交差点を同じスピードで走ってると相手の車が止まって見える現象なんじゃないかな?
3車共ダメ人間。だって富山県民だから。
どちらも低学歴
突っ込んだ奴が一番馬鹿な気がするけどね
軽トラのほうに知識不足があったとしても、まともな運転してたら衝突にまで発展しないわ
この追突奴、スマホ運転でもしてたんじゃないかってぐらい何も見ずに運転してたとしか思えないし
>>これ交差点を同じスピードで走ってると相手の車が止まって見える現象なんじゃないかな?
その現象回避のために交通量多いから点滅式になってるんだろ
赤点滅側は黄色点滅側の交通が完全に回避できる状態でしか進めない
極論だけど黄色点滅側が延々と続いてたら
赤点滅側は譲ってもらえるまでずーっと待っとかなきゃいけないんだ
地方では日中は青信号にして、深夜早朝は点滅にしてる交差点は多いんだよ。
青信号を機能させないときは基本点滅。そのときは信号なしの交差点と一緒。縦横どちらかは一時停止になるよう、一時停止側を赤点滅させる。
そもそも交差点で一時停止しないやつは多くて、これもそのケースの一つだろう。
軽トラは田舎者の馬鹿が多いから
ザマー!って思ってしまう人が
ほとんだろ。
俺は、思わない。
6:4で軽かな。SUVもスピード出し過ぎな感じだから5:5かもね。
黄色点滅は注意しないとだめよ。
知識不足とかではなく点滅信号の意味は知らなきゃ運転しちゃ駄目だし忘れてるならもう免許返納した方がいいレベル
突っ込んだ側は軽が止まるだろうとスピードを落とさなかった典型的なだろう運転だけど基本的には軽の方が悪いよ
ピットブルよりこっちの方が悪いよ
2人ともだめ
コチュジャン現象ね
点滅せずに普通にやってたら防げた事故なので行政が悪い、という論は出なかった。
グーグル地図だと青色あるから時間で決められているのか、あんまり通らないから点滅で自己責任でやっているのか。
アホは単独でも周りが回避するが
アホとアホが出会った時に事故は起きる
そもそもなんで信号がちゃんと機能してないの?
田舎の夜ってなら分かるけど、
真っ昼間ならちゃんと青信号と赤信号でコントロールしないとダメだろ
軽トラ側が赤点滅で、ハッチバック側が黄色点滅?
朝5時台だから点滅信号でも変じゃないでしょ
ただの典型的な優先道路の事故だしドラレコ無くても8:2で終わり
田舎もんなんてどうでもいい
軽トラックの5~10倍近い速度みたいだな。
停止線を越えた時に30mから50m離れている。
これくらい離れていると、「交差点先入り」の優先車両になるかもしれない。
黄色点滅は青と同等では無い 優先では無く、注意義務がある
交差点では基本のほか、違反速度での補正がある。
時速30キロメートル超かとか、50キロメートル超過だと、危険行為になるかもしれない、また、40mくらい手前で交差点進入が確認されるはずで、制動したかどうかも要因になるし、無制動だったら、前方不注意か、漫然とした運転なんてことにもなる。
まあ、北海道あたりは長い直線が多いから、本州なら超高速事故で、めったにない事故形態があるようだ。
だいたい道路に出る時、何m先まで見通す?停止線前で100m先まで見通せたら、進むと思う。
先日、駐車場から出ようとしたタクシーと、時速120キロメートルで走行中の車がぶつかった事故があったが、左右確認で2秒経ったら、50mも進み、タクシーが2車線横断するのに3秒かかったら250m先から衝突するなんてのもあったな。
普通、200m先の車を気にすることはないと思う。100mでも怪しい。
街中では20m先に駐車場から割り込む車は珍しくない。
注意義務 = 徐行だから
黄色点滅側の車はアクセル全開で突っ切っても今まで何も起こらなかったんだろう
いずれこうなる事が今回訪れただけ
軽トラ側も同様
見通しのきく田舎だし、今までは相手が止まってくれていたんだろう
コレは赤点一停と黄点徐行で両方悪いので俺が殴って躾けてやろう!
赤信号対青信号なら100:0だが
赤点滅信号対黄点滅信号なら80:20が基本線
この事例では黄色点滅信号側に速度超過で過失ついて70:30になるかも
軽トラ側に何の優先権利もないやんけw
優先道路でもない広い道路でもない左方ですらない
都会・田舎に限らず、
点滅信号の黄色側で減速せず突っ込んでいく車ちらほらいるけど、
なぜそこまで飛び出しは絶対ないと信じて疑わず突っ込んでいけるのか?
まじ病気疑うレベルだわw
赤側の車が突っ込みかけてきた経験あるから、黄色でもしっかり減速しないと怖いわ。
点滅みたいな分かりにくいからロータリーにしてまえばいい
事故はバカとバカが出会った時に起こる
コリジョンコースやね
点滅信号の意味を知らない奴が運転するって怖い、相手がバイクなら即死やで
警察は取り締り対象を考えるべきやろ、免許取り消しでええ
ドラレコの有り難さやな、誰かが真相を証言してくれる、警察も助かる
これは笑う。
赤の点滅で一時停止しないのはwww
これが伝説の「だっちゃアタック」か・・・!!
赤の点滅って消えた瞬間に青に変わると思い込んで突っ込んでくる奴
いるんだよな。
お互い止まれだよ。優先関係ない。
道交法知らないんならコメントしない方がいいと思うぞ
双方バカだよこれ
田舎の道は黄色点滅でも徐行しないとまじで死ぬ
軽トラSUVどっちか俺だったらぶつからなかった
優先関係なく事故らないことが一番
学生バイトの時、社員のおっさんの助手席で、事故起こしたら相手が悪いとか言いいながら、一時停止と優先の交差点で全く減速せずに突っ込んで行った社員に対して思ってたのが、どっちが悪いなんて言ってられるのは生きてるから、こんな運転してたら死ぬわ。それと同じだ。
これは軽トラが悪い
一時停止しないのは事故に直結するからなぁ
軽トラ 6:4 SUVってところでしょうか。
赤点滅は一時停止しないといかんし、黄色点滅は一時停止はしなくとも良いけど徐行しないといけない事になってる。
どちらもそれが守られていない。
どっちにしろ点滅の場合は車が来てないか注意しながら進まなきゃいけないからな
昼間って書き込んでる人いるけどドラレコの時間が5時38分の早朝だって気がつかないやつらはそのうち信号見落として事故るわ
10:10だな
バカ同士全責任を負え
赤点滅=一時停止、黄色点滅=徐行
これどっちも違反してるってことか
そうすると正面から行ってる方が前方不注意で6:4ぐらいになるのかね
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰