#教習車の秘密 ?
— 烏山自動車学校 (@KarasuyamaDS) July 4, 2021
『教習生には見えないメーターがある』 pic.twitter.com/mTteNzUDIB
これなんで見えなくする必要があるんだろう?今日のTwitterで人気になっていた自動車学校の教習車のヒミツ。教習生からは見えないスピードメーターが搭載されている動画です。確かに教官からは運転席のメーターが見づらいから別にあった方が良いのは分かるんだけど教習生から見れないようにする必要ってなんだろう。
54 コメント
【動画】飛行機が失速してスピンしてしまう様子を直近から捉えた映像。King Air C90
あっぶねえwww衝突する可能性もあったんじゃないのこれ。南アフリカ南部モーセル・ベイ上空で速度を落としすぎてスピンしてしまったキングエアC90(ビーチクラフト)の姿を捉えたスカイダイバーからのビデオです。最後なんか落とした?飛行機は無事に着陸し、怪我人はいませんでした。
あっぶねえwww衝突する可能性もあったんじゃないのこれ。南アフリカ南部モーセル・ベイ上空で速度を落としすぎてスピンしてしまったキングエアC90(ビーチクラフト)の姿を捉えたスカイダイバーからのビデオです。最後なんか落とした?飛行機は無事に着陸し、怪我人はいませんでした。
215 コメント
日本でしか見れれない?ローライダースクーターというジャンルに海外が興味深々。
なかなか凄いなこれはwww日本でしか見られないというかこんなバイクは見た事ないんだけど。海外で高評価を得ている日本のローライダースクーターのまとめ動画です。たぶん普通車が買えちゃうくらいのカスタム費用で高額なバイクになっていると思うんだけどめちゃくちゃ乗り難そうwww
なかなか凄いなこれはwww日本でしか見られないというかこんなバイクは見た事ないんだけど。海外で高評価を得ている日本のローライダースクーターのまとめ動画です。たぶん普通車が買えちゃうくらいのカスタム費用で高額なバイクになっていると思うんだけどめちゃくちゃ乗り難そうwww
90 コメント
【動画】宮城県の飛行場でセスナ機が崖から転落してしまう。
どうしてそうなった。ブレーキの故障?宮城県栗原市藤沢字小深沢の瀬峰飛行場でセスナ172(JA4098)が滑走路をオーバーランして崖から落下。その事故を撮影していたビデオです。ニュースによると乗員2名に怪我は無かったそうです。
どうしてそうなった。ブレーキの故障?宮城県栗原市藤沢字小深沢の瀬峰飛行場でセスナ172(JA4098)が滑走路をオーバーランして崖から落下。その事故を撮影していたビデオです。ニュースによると乗員2名に怪我は無かったそうです。
55 コメント
何かが間違っていた。リフトアップ中の車を逆さまに落としてしまう悲劇。
画面右奥のアームが折れたか、接点が間違っていた?リフトアップ中の小型車をクルリンと真っ逆さまに落としてしまった整備工場の悲しいビデオです。ぼっこぼこやねこれはwww
画面右奥のアームが折れたか、接点が間違っていた?リフトアップ中の小型車をクルリンと真っ逆さまに落としてしまった整備工場の悲しいビデオです。ぼっこぼこやねこれはwww
関連記事
121 コメント
【大阪】それは良いのかな?高速道路上でバスガイドを降ろしてしまう観光バス。
そこはまだ高速道路じゃないのかな?大阪府東大阪市荒本北1丁目の東大阪JCTで撮影された、高速道路上でバスガイドを降ろしてポール超えをする観光バスのビデオがXcomで850万impを集める人気投稿になっています。これはアウトじゃないかしら。どうなんだろう。
そこはまだ高速道路じゃないのかな?大阪府東大阪市荒本北1丁目の東大阪JCTで撮影された、高速道路上でバスガイドを降ろしてポール超えをする観光バスのビデオがXcomで850万impを集める人気投稿になっています。これはアウトじゃないかしら。どうなんだろう。
93 コメント
【神戸】軽トラ乗りさん、珍しい雪にテンションを上げすぎてしまうwww
DQNだけどうめえな。そんな簡単にお尻をフリフリできるものなの?今日の【ひ】より、雪の降った兵庫県神戸市灘区岩屋南町2の国道43号線でドリドリしてしまう軽トラのビデオです。最後そこでスピンしてしまうのは危ないと思うが(°_°)
DQNだけどうめえな。そんな簡単にお尻をフリフリできるものなの?今日の【ひ】より、雪の降った兵庫県神戸市灘区岩屋南町2の国道43号線でドリドリしてしまう軽トラのビデオです。最後そこでスピンしてしまうのは危ないと思うが(°_°)
100 コメント
首都高で見事な壁走りを披露してしまったワンボックスの動画が人気に。
ここは昨年紹介したポルシェと同じカーブかしら。首都高のトンネル内で見事な壁走りを披露してしまったワンボックスのビデオがTwitterで400万impを集める人気投稿になっています。調べてみると少し前の映像のようですが1000mgではまだ紹介していないと思ったので。
ここは昨年紹介したポルシェと同じカーブかしら。首都高のトンネル内で見事な壁走りを披露してしまったワンボックスのビデオがTwitterで400万impを集める人気投稿になっています。調べてみると少し前の映像のようですが1000mgではまだ紹介していないと思ったので。
75 コメント
【動画】セグウェイが最高速度70キロの電動キックボードを発売。
最高速度70km/h、最大航続距離90km。平行二輪車で有名なセグウェイが高性能電動キックボード、スーパースクーターGTシリーズを発表しました。5.5インチのタイヤに前後ディスクブレーキとかこれもう椅子のないスクーターやね。現在クラウドファンディングのインディーゴーゴーで8600万円調達しているようです(あと27日)配送予定は8月ごろ。
最高速度70km/h、最大航続距離90km。平行二輪車で有名なセグウェイが高性能電動キックボード、スーパースクーターGTシリーズを発表しました。5.5インチのタイヤに前後ディスクブレーキとかこれもう椅子のないスクーターやね。現在クラウドファンディングのインディーゴーゴーで8600万円調達しているようです(あと27日)配送予定は8月ごろ。
コメント
【知る】自動車教習所の教習車には教習生からは見えないメーターがある。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
97 コメント
ヨットレースのアメリカズカップで起きた日本とイギリスチームのクラッシュ映像。
ヨットレースってあまり馴染みがないけど凄いカッコイイ船なんだな。浮いてるし。アメリカズカップ挑戦艇を決めるレースで日本チームとイギリスチームがスタート前の位置取り争いで衝突するというアクシデントがあったようです。そのビデオ。日本チームの進路が優先だったのでイギリスが悪いみたいなんだけどこれ結構危なかったよね。もう少しで挟まれちゃう所じゃん(@_@;)
ヨットレースってあまり馴染みがないけど凄いカッコイイ船なんだな。浮いてるし。アメリカズカップ挑戦艇を決めるレースで日本チームとイギリスチームがスタート前の位置取り争いで衝突するというアクシデントがあったようです。そのビデオ。日本チームの進路が優先だったのでイギリスが悪いみたいなんだけどこれ結構危なかったよね。もう少しで挟まれちゃう所じゃん(@_@;)
33 コメント
夢の対決。マクラーレンP1、ラフェラーリ、ポルシェ918スパイダーがラップバトル。
シルバーストン・サーキットのナショナルコースで行われた夢のスーパーカー対決。マクラーレンP1、フェラーリ・ラフェラーリ、ポルシェ918スパイダーのビデオです。これPart1/3とあるから続きもんみたいですね。見た目はマクラーレンが一番かな?乗りやすさはポルシェっぽい。さてラップタイム計測の結果は!?
シルバーストン・サーキットのナショナルコースで行われた夢のスーパーカー対決。マクラーレンP1、フェラーリ・ラフェラーリ、ポルシェ918スパイダーのビデオです。これPart1/3とあるから続きもんみたいですね。見た目はマクラーレンが一番かな?乗りやすさはポルシェっぽい。さてラップタイム計測の結果は!?
24 コメント
跳ね上げ橋で立ち往生してしまった車が危機一髪なビデオがフロリダで撮影される。
どうしてそこで停車したんだ?と思ったら遮断器の裏側を見て止まらないといけないと勘違いしてしまったのか。本来なら体当たりしてでも脱出すべき場面なのに。フロリダ州のランタナで撮影された跳ね上げ橋に跳ね上げられてしまった車のビデオです。この事故では橋を操作していた従業員が「車が見えなかった」と主張し解雇されています。
どうしてそこで停車したんだ?と思ったら遮断器の裏側を見て止まらないといけないと勘違いしてしまったのか。本来なら体当たりしてでも脱出すべき場面なのに。フロリダ州のランタナで撮影された跳ね上げ橋に跳ね上げられてしまった車のビデオです。この事故では橋を操作していた従業員が「車が見えなかった」と主張し解雇されています。
207 コメント
対向車のカブを避けたのが原因?神奈川でスバルXVが横転してしまう事故の映像。
最初から左に寄っているのは細い道だし良くある事。事故のシーンは縁石を見落としていたという可能性もあるけど見た感じだとやっぱり対向車のカブに驚いてハンドルを切ったという感じがするなあ。神奈川県相模原市緑区鳥屋の県道64号で撮影されたスバルXVが横転してしまう事故のビデオです。
最初から左に寄っているのは細い道だし良くある事。事故のシーンは縁石を見落としていたという可能性もあるけど見た感じだとやっぱり対向車のカブに驚いてハンドルを切ったという感じがするなあ。神奈川県相模原市緑区鳥屋の県道64号で撮影されたスバルXVが横転してしまう事故のビデオです。
129 コメント
シビックのちょっと間抜けな事故映像。事故現場を避けようとして田んぼに落ちるwww
【ひ】よりネタ提供感謝。先に事故っていた車両に気を取られて左側の石を見落としたんだね(´・_・`)前の車もシビックっぽい。シビックワンメイクの公道レースなのかな?景色がとても日本っぽいですが言葉が違いますね。韓国かな?
【ひ】よりネタ提供感謝。先に事故っていた車両に気を取られて左側の石を見落としたんだね(´・_・`)前の車もシビックっぽい。シビックワンメイクの公道レースなのかな?景色がとても日本っぽいですが言葉が違いますね。韓国かな?
71 コメント
フォーミュラカーで高速道路を走るヤツが再び撮影される。GP2/F-Renault2.0
GP2の方は一応ヘッドライトのような物が付いているけど、フォーミュラ・ルノー2.0っぽいマシンの方は無灯火じゃん。過去に何度か紹介したチェコのフォミュラカー野郎が再び高速道路で目撃されたそうです。そのビデオ。
GP2の方は一応ヘッドライトのような物が付いているけど、フォーミュラ・ルノー2.0っぽいマシンの方は無灯火じゃん。過去に何度か紹介したチェコのフォミュラカー野郎が再び高速道路で目撃されたそうです。そのビデオ。
82 コメント
洗車中に主人を襲う中国の電動三輪車。どうしてそうなったwww
どうしてそうなったwww電源を入れたままだし、どこか変な所に水が入っちゃった?ブレーキが外れたというより、結構な勢いで加速しているよね(@_@;)
どうしてそうなったwww電源を入れたままだし、どこか変な所に水が入っちゃった?ブレーキが外れたというより、結構な勢いで加速しているよね(@_@;)
教習生から見れないようにする必要ってなんだろうって、あなたの感想ですよね
なんかそういうデータとかあるんですか?
最近ひろゆきに憧れるキッズが多いが、夏休みか?
夏休みとか、僕がひろゆきに憧れてるとかっていうデータでもあるんですか!
ソースは、ありまぁす!
バイカス
間違って誤送信してしまい申し訳ありません。これってバイカス上がりの車免許取得の際のスピード取り締まりの為にあるんじゃないですかね?よってバイカスが悪い。
ぼくはしょうゆ派でぇす!
切り抜き動画でひろゆきを知った層が、過去のことを知らずに流行りで言ってるだけ
ゆるしてやれや
もう教習所なんて生徒が激減しててつぶれまくっててふらっふらで
営業してるんだからよ 生徒もお客様って言ってドアとか教官が開けて
どうぞって言って乗せるところさえあるんだぜ
30年前は教官はあほのくせにえばってて、顎が出てるとかわけわからんことを怒鳴るバカ教官と書いたよな 俺は族上がりだとかいう馬鹿とかさ
馬鹿で間抜けなくず教官どもは今何してるんだろうなぁ~話すと馬鹿がまるわかりだったなぁ。えばっているのにやーさんが乗るときにはすげえ低姿勢だったなぁ
もうつぶれたけどな その教習所 山奥の合宿教習所
ID:cyODgzNjcさん、カゴメソースならあるよ!値段は高いがいい味ですよ♪
文系って機械の仕組みを感情でや理屈で捻じ曲げようとする所が嫌いだわ
実際に見えなくしてあるのに感想ではなく事実だろうにホントにバカ
おまえ なにその論調 KAZUYAチャンネルの見過ぎだろ
ちなみにそこはオッパイくんの席や 少しは遠慮しろよ
安い液晶を使ってるから運転席から見えないだけだろw
誰が童貞やねん。
教官側のは実測値。
教習生側のメーター=みんなが観るメーターは実測値より7km/hくらい遅い。
教習生の一部の馬鹿にはペダルを踏みこんで加速し過ぎて制限速度よりもメーター上早過ぎることが起きる。
しかし、実測値が制限速度以下であれば問題ない。
それが解らない様にするためだよ。
そもそも見比べたら教習生が混乱するじゃん。
50km/h制限速度の道路でメーター上で57km/hであれば大丈夫。
ちなみに取り締まりのメーターはマイナス補正が許されているから実測値よりも数km/hさらに遅い数値が表示される。
だから40km/h制限速度の道路で50km/hで走行しても取り締まり測定機には40km/hと表示されるから絶対に捕まらない。
マイナス補正してまで15km/hオーバー(反則2点)している速度超過車だから捕まえる。
何の言い逃れも出来ないからね。
そういうのを教習生に教える訳ないじゃん。
メーター上で57なら64km出てるってことでしょ?普通にアウトだろ
教官ドジでのろまな亀です
なんだそりゃ?お前何言ってるんだ??
いっている意味が分からねえよ。このスチュワーデス野郎(# ゚Д゚)
こいつマジで毎回おもんないから誰か気付かしてやれよ
このコメにレス出来るのは50代だろ
早期退職者か?
もしかしてリストラされた?
40代前半だけど観てたぞ
だから何って話。
単純にその車についてるメーターをちゃんと見ましょうってだけじゃん
普通の車はそんなところに表示されないし
急制動の時に規定速度に達しているか確認
路上教習で制限速度守れているかの確認
確かに。教習車に多いコンフォートのアナログメーター数値は助手席からは正確に確認出来ないし、数値を隠す理由は運転に集中させるためなのかな
でもそう言う意味で言ってんじゃないんだよね。
教官から運転席のメーターが見えないから教官用にあるってのはわかる
でもそのデジタルメーターを運転者から見えなくする意味があるのかって話。
気になってチラチラ確認する馬鹿がいるんだよ。
ほんとにいるんだよそういう馬鹿が。
アナログメーターがとっさに理解できないってバカも居るんだよ。
そういう馬鹿は視線外して危険でも、見づらくてもここのデジタルを見ちゃうんだよ
それで事故ったら教習所のせいにするだろ?
教官が見てないと思って速度オーバーしてるような輩を蹴落とす為じゃね?
公営じゃないんだから教「官」じゃないよね。
それはさておき。
俺が運転免許を取ったときの車にも、先生の席の前に速度計と、なんかのパイロットランプがついたパネルがあったけど、別に見えないようにはなってなかったなあ。
もっとも、教習生にそれを覗く余裕はないんだけどね。
自分が通ってた所は自動車学校という名称で、他の教習所と違って県内唯一の学校法人というのが売りだった
教官(学校だから教官)もそれを意識して厳しい人が多く、お客様じゃないんですよと怒られているのをよく見た
「学校だから教官」説には共感しない。
納車してもらったときに納車したって言う感性の持ち主?
髪切った?
デジタル大辞泉
きょう‐かん〔ケウクワン〕【教官】
1 国立の学校・研究所などで教育・研究に携わる人。
2 私立大学や技術を教える学校の教員。
3 旧陸海軍の学校の教職者。また、旧制の学校で教練を担当した軍人。
この場合は2だな
思い込みで自己主張する前に、少しは調べるといいぞ
新語に敏感な大辞泉だからじゃないかな?
納車もしらべてみてほしいところです。
ちなみに、日本国語大辞典では、
[1]教職に従事する官吏。特に、国立学校の教員。公立学校の場合は現在では教員と呼ぶ。
[2]陸海軍の学校で教職に従事する人の職名。軍人である人を武官教官、文官である人を文官教官といった。また、旧制度の中学校、高等学校、大学などで教練を担当した軍人[五国対照兵語字書(1881)]
(語誌)(1)漢籍では教化を掌る官吏、あるいは元・明移行、学校を管理する官吏の意味で用いられていた語。日本で、江戸時代に各藩の学校で教育に携わる人が教官と呼ばれたのは元・明の影響と思われる。
(2)明治に入って広く使用されるようになったが、教官の「官」は文字通り、官吏組織の一部分であり、公の性質を持っているので、明治19年(1886)の帝国大学令の発布に伴って、もっぱら刻公立学校で教職に従事する人に用いられるようになった。
誰か、「広辞苑」「広辞林」「大辞林」「大言海」あたりの記述もコピペしてみてくれないか。
今どき国立大学でも教官なんて言わないけどな。公務員じゃなくなったし。自衛隊とかなら教官と呼ぶのかな?
え、今は国立大学でも教官って言わないの?
誤用も定着すれば誤用で無くなる。(今はどういう段階なんだろう)
発端は堀ちえみかね?
見れないようにしてるのは教官がメーター覗き込んでると生徒が速度に注意が行ってると気が付いてその場限りの対応をしてしまうから。
あと、チェック(採点)つけながら自然と確認できるようにかな
それと変に動かれると緊張しちゃう子もいるだろうしね
わざわざドライバーからも見れるようにする必要性の方がないだろに
だって本来ドライバーが速度メーター確認するとこはそこじゃないんだし、変にそこで確認する癖つけないようにってことでしょ。
これ
その通りだな。教官はメーター見づらいし、ドライバーは普通の車には無い余計な機能や情報は不必要だからな。それはメーターにKMと表示されてるのを見ればわかる話。
存在自体を隠したいのではなくて気が散る事を防ぐため。
ドライバーから見える必要もないだろ
ここの管理人の頭の悪さは異常
そんなこと言うなよ
見られないようにしてるわけじゃなくて安物の液晶だから指向性がキツイ
教官が見える方へ向けてるだけ
液晶の構造を勉強して来い
そういや昔の液晶ってそうだったよね。
助手席にもブレーキついてなかったっけ?
30年前は普通に見えてた。大抵車のメーターより少し低い目に表示されるんで、こっちのメーター見て走ってたな
正確に言うと、ずっと見てるわけではなくて、これと車のメーターの差を読んで、このメーターでピッタリになるように逆算して走る感じ
まあ見られてるって分かったら、対策されちゃうからな
教習生の傾向を知るには隠しとくのが一番やろ
先生ならだいたいわかるだろ
今どきなら数千円のGPSもあるし、スマホでもいいじゃん
車のメーターなんぞ適当やで
ただ車屋が金取ろう思うていじったんちゃう?特別仕様とか屁理屈で
別に見えなくしてるんじゃなくて単純に教官が見やすいようにしてるだけだろ
運転に必死で気付かんかったわ
km/hっていらなくねw
おまえ アホやろ
これは教習生の何らかの数値を測るスカウター。
運転席側のシートベルトに心拍数測定も付いてるぞ
視界の横の方にチラチラ動く物体があると、
わき見運転を誘発する結果になりかねないからじゃないの
わざと大げさに急ブレーキふむ鬱陶しい教官おったな。
例えば30km制限の道路を5kmオーバーしたとしてそれを注意することにより「教官の絶対体感速度すげぇ〜さすがプロ、こりゃ叶わなんわ」となるのが目的。
去年だけど普通に見えてたわ
普通のは助手席から見づらいだろうし正確じゃないから当然とは思ってたけど
関係ないけどマツダの教習車ってデミオのセダンなの?
あれって教習専用?
逆に見えるようにして何の意味があるの?
同じ物が見えるのに
助手席からスピードメーター見えないから助手席側にも表示してるだけだろ
わかるだろそれぐらい
運転席から見えたら邪魔だから。
乗用車の運転席に意味もなく747の操縦席みたいに液晶やボタンがついていたら紛らわしくて危険。スピードメーターは運転席側にすでにある。
教習所行ったこと無い連中がコメントしてて、、、、虚しくないのかおまえら!
そりゃ運転席のメーターは教官には見えんのだから
教官用のメーターは必要だろう
もめ事をおこさないため。
ああ、これ知ってる
試験の時に運転席のメーター隠して、生徒が走行中に体に当たる風だけでスピードを測る課目があるのよね
走行中に体に当たる風? バイクと勘違いしてね?
助手席から毎度毎度教官がメーター覗いてきたら鬱陶しいだろw
運転手の方にでっかい立派なメーターあるのに
何をわけわからないこと言ってんだ管理人は
コメントの知能が低すぎて読みにくい…小学生かこいつら。
教習車を作る過程で勝手に装備されたもので、需要はありません。教官はいちいちスピードメーターなんて見ないですから。いつも走る道路で、助手席に乗るのが仕事だから、感覚で分かっています。
それと、助手席から覗かれると鬱陶しいとか言っている人は、車の運転には不向きです。ドライバーの目の動きから細かな挙動まで、あらゆる部分を教官から注視されていますから。
馬鹿か?
鬱陶しいとかじゃなくてわざわざ覗き込むタイミングが教習生にバレたら試験に影響があるから問題なんだろ
しかも教官が体感で速度がある程度把握できることと、実際に速度が明示されることは全く違う
勝手に装備とか意味わからんこと抜かすなボケ
合宿教習所で市街地走行中に気を散らそうと話題を振ってきた教官に
逆にバイクのコーナーリング時のクラッチ切りのギャー変更や
円形脱毛症の治った話に食い付き良すぎで教官の方が気それまくってたな
教習指導員は、みなし公務員
いや、技能検定員は試験中は公務員です。
少子化での生き残りのためには、警察に御願いして「免許の細分化」作戦しかないな
次はどんな細分化・「限定」をするのやろ?
路上教習中に女教官とカーセックスしてる時に見た
生徒に見せないって何いってんの?
教習生は普通のメーターを見ろよってだけじゃん。
運転席に見やすいメーターが付いているのに
わざわざ見る必要ないでしょ
実はもう一つある。
「この教習生、先生のことどれだけ好きかなー?」
を測るメーターが教官用ルームミラーにある。
底辺が「先生」という立場になれるから無駄に威張り散らす教習所
底辺サイド意識高い系の先駆けやぞ
普通に生徒が気にしちゃって注意散漫になるからじゃないの?目線も落ちるし危ないだろ
そりゃ教習所内でも制限速度があるから必要。
仮免試験の時に試験官がメーター覗き込んで確認とかしたらそれで気がつく幇助になる可能性があるだろ。
速度感覚の確認やで
高速の出口で測る奴
アホやな~
ただの嫌がらせだよ
お前には見せてやんねーってだけ
他に理由はない
でも今度バックモニターが義務化されるから教習もラクになるよな
教習生が視認する必要のない余計なメーターに気を取られないようにしてるだけ
今の教習車って何が主流なんだろ?
地域によっては違うと思うけど、俺がとったときはアクセラだった。
運転席から見えていると余計な意識が働くことになるし、そこで速度を認識する癖でもついてしまったら不都合だからかな。
液晶の視野角(ドヤァ って何人か言ってるけどこれそもそも液晶表示器じゃないだろ
それに初期のSTNカラーパネルじゃあるまいし7セグメントの表示器でこんなはっきりと視野角が制限されるなんてありえねーよ
なんと助手席にブレーキも付いているんですよ
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰