レンズ外す時とかその状態で開けていいのかよ!とドキドキしましたがそんな心配がいらないくらいがっつり豪快だった。泥に埋まっていたレベルに汚れていた一眼レフカメラを蘇らせるビデオです。カメラボディ:コダック DCS Pro 14n、レンズ:ニコン AF Nikkor 28-105mm、ストロボ:サンパック auto25SR
91 コメント
【動画】放射線測定器で検出できるレベルのベータ線を放出する食器が売られている。
フィエスタウェア(アメリカの食器ブランド)のアンティーク食器で1972年以前に作られた製品の中には釉薬にウラン化合物が使われているものがあり、こうしてガイガーカウンターで測定する事ができるんだって。そんなビデオです。ただちに健康に影響は無いレベルだと言われても嫌だなあ。
フィエスタウェア(アメリカの食器ブランド)のアンティーク食器で1972年以前に作られた製品の中には釉薬にウラン化合物が使われているものがあり、こうしてガイガーカウンターで測定する事ができるんだって。そんなビデオです。ただちに健康に影響は無いレベルだと言われても嫌だなあ。
72 コメント
【動画】パレットを綺麗に積むための専用装置がめちゃくちゃ便利そう。
これはいいなあ。降りて人力で揃えるのは時間もかかるし重労働だし。これならフォークリフトだけで綺麗に揃える事ができますね。今日もまた一つ知識が増えました(^o^)
これはいいなあ。降りて人力で揃えるのは時間もかかるし重労働だし。これならフォークリフトだけで綺麗に揃える事ができますね。今日もまた一つ知識が増えました(^o^)
63 コメント
ロシア人たちの拷問に近いこの遊び。さすがにキツすぎる・・・。
怖すぎやろ。ビニールで簀巻きにされて自由がきかなくなるだけでも恐怖なのにそのまま大回転wwwノボクズネツクで撮影されたとされるオンリーロシアなブランコの遊び方です。
怖すぎやろ。ビニールで簀巻きにされて自由がきかなくなるだけでも恐怖なのにそのまま大回転wwwノボクズネツクで撮影されたとされるオンリーロシアなブランコの遊び方です。
54 コメント
【技術】アドビのPhotoshopに画像生成AIの「Adobe Firefly」が追加される(動画)
Photoshop+Adobe Firefly!アドビの画像編集ソフトPhotoshopに画像生成AIのAdobe Firefly(ベータ版)が追加されたとTwitterで話題になっていましたので紹介します。デザイナーさんに指示を出すようにテキストを入力すると候補が出てくるのがすごいなあ。入力は英語のみですがAdobeクリエイティブクラウドのアカウントがあれば誰でも試せるんだって。
Photoshop+Adobe Firefly!アドビの画像編集ソフトPhotoshopに画像生成AIのAdobe Firefly(ベータ版)が追加されたとTwitterで話題になっていましたので紹介します。デザイナーさんに指示を出すようにテキストを入力すると候補が出てくるのがすごいなあ。入力は英語のみですがAdobeクリエイティブクラウドのアカウントがあれば誰でも試せるんだって。
関連記事
45 コメント
【動画】祝うための放水のアーチが原因で飛行機が欠航になってしまうアクシデント。
エクアドル・グアヤキルのオルメド・ホセ・ホアキン国際空港で、路線に新しく投入されたイベリア航空の飛行機を祝う為の放水のアーチを作っていた消防車のアームがその飛行機に接触してしまうという事故のビデオです。この影響でイベリア航空132便のフライトがキャンセルに(´・_・`)
エクアドル・グアヤキルのオルメド・ホセ・ホアキン国際空港で、路線に新しく投入されたイベリア航空の飛行機を祝う為の放水のアーチを作っていた消防車のアームがその飛行機に接触してしまうという事故のビデオです。この影響でイベリア航空132便のフライトがキャンセルに(´・_・`)
151 コメント
【動画】正義のスーツマン、鉄オタのイタズラに引っかかってしまう(´・_・`)
間違いだったんだけど注意できる行動力は素晴らしい。ホームに設置された「発車ベル」のボタンを押すという動画を撮ろうとしていた鉄オタさんに「何してんだ」と注意したスーツさんのビデオが今日の5ch(greta)に投稿されていましたので紹介します。これは紛らわしい。
間違いだったんだけど注意できる行動力は素晴らしい。ホームに設置された「発車ベル」のボタンを押すという動画を撮ろうとしていた鉄オタさんに「何してんだ」と注意したスーツさんのビデオが今日の5ch(greta)に投稿されていましたので紹介します。これは紛らわしい。
77 コメント
【動画】チップを求めてくる無人売店にさすがのアメリカ人もおかしいと気付く。
誰に対してのチップなのかな?商品を補充する人は最低時給以上の給料をもらっているはずです!チップを求めてくる無人キオスクのビデオがTikTokで2500万再生に9500件のコメントを集める人気投稿になっています。ここは空港内に見えるし、チップ文化が無い国からの旅行者を引っ掛ける作戦な気がする。動画2はチップ無しを選択できないドライブスルー(ノ∇`)
誰に対してのチップなのかな?商品を補充する人は最低時給以上の給料をもらっているはずです!チップを求めてくる無人キオスクのビデオがTikTokで2500万再生に9500件のコメントを集める人気投稿になっています。ここは空港内に見えるし、チップ文化が無い国からの旅行者を引っ掛ける作戦な気がする。動画2はチップ無しを選択できないドライブスルー(ノ∇`)
78 コメント
ニヤニヤた動画。電車内でイヤホンの線を刺し忘れた男性と愉快な男たち。
イヤホンの線を指し忘れたまま音楽を聞いていた男性と陽気な兄ちゃん達による23秒動画です。これはニヤニヤた。これを書くためにもう5〜6回繰り返して見ていますがずっとニヤニヤしていますwww自分だけが聞いているはずの曲に合わせて指を鳴らす男達を不思議そうに眺めてからの気づくのが良いねwww
イヤホンの線を指し忘れたまま音楽を聞いていた男性と陽気な兄ちゃん達による23秒動画です。これはニヤニヤた。これを書くためにもう5〜6回繰り返して見ていますがずっとニヤニヤしていますwww自分だけが聞いているはずの曲に合わせて指を鳴らす男達を不思議そうに眺めてからの気づくのが良いねwww
コメント
完全にゴミ。驚くほどひどい状態だったコダックの一眼レフカメラを蘇らせる動画。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
248 コメント
突然襲ってきた男を返り討ちにした一人称視点のバトル動画。ヘルメットカム。
なんで襲われたんだwww危険な合流でもなかったし(´・_・`)オフロード走行を楽しんでいたライダーが突然襲ってきた男を返り討ちにしたヘルメットカムです。タイトル通りだと酔っぱげ運転だったのかな?こっちは防御力高めのフル装備だし余裕の勝利だった。というかおっさんパーキングにも入れずに降りてきたから車が一人で動き出しちゃってるやんwwwあの車はどうなった・・・。
なんで襲われたんだwww危険な合流でもなかったし(´・_・`)オフロード走行を楽しんでいたライダーが突然襲ってきた男を返り討ちにしたヘルメットカムです。タイトル通りだと酔っぱげ運転だったのかな?こっちは防御力高めのフル装備だし余裕の勝利だった。というかおっさんパーキングにも入れずに降りてきたから車が一人で動き出しちゃってるやんwwwあの車はどうなった・・・。
79 コメント
DQN vs DQN。その辺りのおっさんが普通にマチェテを持ってる世界の交通トラブル(°_°)
なんでだよwwwなんであっちもこっちも普通にマチェテが出てくるんだよwwwブラジルで撮影された交通トラブルのビデオが人気になっていましたので紹介します。切りつけられるなど流血シーンはありませんのでご安心ください。
なんでだよwwwなんであっちもこっちも普通にマチェテが出てくるんだよwwwブラジルで撮影された交通トラブルのビデオが人気になっていましたので紹介します。切りつけられるなど流血シーンはありませんのでご安心ください。
94 コメント
【動画】バイク用ヘルメットの作り方。インドの町工場を撮影した映像が人気に。
屋台の動画も良いけどモノ作りも楽しい。インドよりバイク用ヘルメットの製造工程を見せてくれるビデオです。PSCマークなど日本の安全基準に適合する製品ではなさそうだけど被らないよりはマシ。発泡スチロールとクッションがあるだけでだいぶ違うもんね。
屋台の動画も良いけどモノ作りも楽しい。インドよりバイク用ヘルメットの製造工程を見せてくれるビデオです。PSCマークなど日本の安全基準に適合する製品ではなさそうだけど被らないよりはマシ。発泡スチロールとクッションがあるだけでだいぶ違うもんね。
30 コメント
テニス新時代。最年少で世界ランク1位となったカルロス・アルカラスの全米オープンTop10プレイ。
ひゅー。19歳と4ヶ月。昨日の全米オープンテニス決勝、キャスパー・ルード(ノルウェー)戦を3-1で勝利し、4大大会初勝利とランキング1位を同時に手に入れたスペインのカルロス・アルカラス選手のTop10ポイントです。(USオープン公式)緩急をつけた打球にドロップショットからロブまで自由自在。これはテニス新時代の幕開けやね。
ひゅー。19歳と4ヶ月。昨日の全米オープンテニス決勝、キャスパー・ルード(ノルウェー)戦を3-1で勝利し、4大大会初勝利とランキング1位を同時に手に入れたスペインのカルロス・アルカラス選手のTop10ポイントです。(USオープン公式)緩急をつけた打球にドロップショットからロブまで自由自在。これはテニス新時代の幕開けやね。
64 コメント
【宇宙】NASAが月と火星有人飛行に向けた新しい宇宙服を発表。
サムネイルのオレンジ色のが打ち上げ時や大気圏突入時に着用する船内用、大きい方は船外活動を想定したものかな?NASAが2024年に予定している有人月飛行「アルテミス計画」とその先の有人火星探査に向けた新しい宇宙服を発表しました。そのビデオです。以前の物よりも動きやすそうではあるけど基本このスタイルなんだね。動画2はヴァージン・ギャラクティックが発表した宇宙旅行用の宇宙服です。こちらはめっちゃサイバーでカッコイイ。
サムネイルのオレンジ色のが打ち上げ時や大気圏突入時に着用する船内用、大きい方は船外活動を想定したものかな?NASAが2024年に予定している有人月飛行「アルテミス計画」とその先の有人火星探査に向けた新しい宇宙服を発表しました。そのビデオです。以前の物よりも動きやすそうではあるけど基本このスタイルなんだね。動画2はヴァージン・ギャラクティックが発表した宇宙旅行用の宇宙服です。こちらはめっちゃサイバーでカッコイイ。
42 コメント
1/10ニッソー60cm水槽の作り方。ミニチュアアクアリウムの制作風景が面白い。
すごい。めちゃくちゃ細かい。YouTubeで人気になっている「ハムスターのミニチュア工房」による1/10ニッソー60cm水槽の作り方ビデオです。外からはまったく見えなくなる上部ライトの中まですごいwwwそしてガラスフタがフィルター用にカットされている所にくすっときました。これはプロの仕業かな。
すごい。めちゃくちゃ細かい。YouTubeで人気になっている「ハムスターのミニチュア工房」による1/10ニッソー60cm水槽の作り方ビデオです。外からはまったく見えなくなる上部ライトの中まですごいwwwそしてガラスフタがフィルター用にカットされている所にくすっときました。これはプロの仕業かな。
66 コメント
【動画】GWの横浜新道で撮影された迷惑で危ないミニバン。
道を間違えたのなら次のインターチェンジで係員さんにお願いして!追加料金無しで反対向きに乗れる「特別転回」という制度が使えるかもしれないから。動画はGWの新保土ヶ谷インターチェンジ付近で撮影された迷えるミニバンのビデオです。しかしGoogleマップで見るとちょっと変な所だね。
道を間違えたのなら次のインターチェンジで係員さんにお願いして!追加料金無しで反対向きに乗れる「特別転回」という制度が使えるかもしれないから。動画はGWの新保土ヶ谷インターチェンジ付近で撮影された迷えるミニバンのビデオです。しかしGoogleマップで見るとちょっと変な所だね。
どろっどろやんけ
リサイクル品として売られる
レンズもセンサーも新品に交換すれば普通に使えるかもな
わざと汚してる感がすごい
中に液体が染み込んだ後が無いから、数日前に泥を塗りたくって乾かしたものだろ。
つや消しブラックにしとけ
cpuを歯ブラシで洗ったら傷入りの写真が撮れるんじゃないか
ccdと言いたいのかな?
それとも釣り針かな?
ヒント:逆再生
やらせやろ
これはあれだな、YoutubeのGOOD RESTOREとかいうminicarをリストアするシリーズと一緒で、わざとよごしてリストアするやつだな。修理できる程度を考えながらわざと汚したり壊したりする動画は好きではない。
土人が考えそうなこと
まぁ、中古買ってきて汚くしただけだからな
お前らはもうちょっと人を信じることを覚えような
中国人の動画はヤラセが実際に多いんだよ
表面が汚れているように見えるけど嘘くさいね、水に浸っていなければ大丈夫じゃない?
ナビの修理してるけど中と外で違いすぎる
わざと泥かけて霧吹きで水かけてる感じだな
水没してると白い粉噴いてるしな
テレビの通販番組の、キッチンまわりの油汚れも「水性絵具の汚れっぽい絵」だからな
CCDセンサーを歯ブラシでこすっていてワロタ。
これ
思いっきりやばそうで草生えた
ネジもアタッチメントの金具もサビ変色なし
雨ざらしでもバンドの劣化すらない
ラベルも綺麗
おやおや
普通に壊れたカメラ直せよ
錆びた包丁研ぐ動画も赤さびちょっと浮いただけのものばかり
外側汚いけど内側はきれいだから外側きれいにして電池充電するだけで良かったんじゃないの?
これセンサー大丈夫なん?
レンズ、センサー周りの作業が雑だな。
コダックはデジタルの元祖でありながら倒産しちまったっけ。
任天堂で生きてるぞ
精密機器を扱ってるのにあのハンダゴテはないわ
コネクタの接点に汚い液が付着して、逆に壊してるんではないか?
完全水没したはずなのにベルト腐ってないし基盤にカビやシミすらない
中古を泥水に沈めてから乾かしただけやろな
違和感覚えたの俺だけじゃなかったか。
元々綺麗な中古品をわざと汚くしたとしか考えられない。
しかもかなり雑に直してる。逆に壊してしまうんじゃないかと思った。
歯ブラシ好きやな~。
修理してるように見せてるカメラと動作チェックしてるカメラは別物だろうなw
言及出来ない辛さや、歯ブラシで擦って基盤は大丈夫なのか?
そら水の中にいるんだからこんな状態になるだろ
分解するまでもなく、外観をきれいに掃除しただけで終わったのでは?
この手のシリーズは何でも表面が泥だらけでヤラセ臭が半端ない。
あんなテスターで回路の信号が正常かなんてわからないし。
これただ分解してもとに戻してるだけじゃん
修理じゃなくね?
泥に使って数年もたてばストラップなんて腐って全く強度無いだろうに、普通にストラップ引っ張って取り運びしてる時点で違和感すごい
お前やってみろよヘタレ
カメラは過酷な環境で使われる事を想定しているなら防塵や防水はある程度考慮されてるでしょ。
ほぼされてない
長時間泥に埋まってたんだったら内部にも浸透するしレンズにも傷とか致命的な影響が出るから、この動画はヤラセ確定だな
東南アジアでヤラセレストアはやってんの?
あのガラクタの山の中に、泥で汚れたカメラが一番上にちょこんと乗ってる時点でバレバレ
せめてレンズ破損させとけww
僕はプロフェッシナルフォトグラファーです
これは嘘ですね
簡単にきれいになるわけありません
クソザコは騙せても僕は騙せません
今のセンサーは細かいからドロなんて付いたら超音波洗浄してもアウツっしょ
表面は泥だらけだけど、内部は水か進入した形跡ないよね
ネタだろ
管理人がコメントしているように、レンズを外すタイミングが酷過ぎる。
この人のレストアはどれも雑で、見ていて呆れる。
というか、真面目に見てはいけない・・・と思っているチャンネルなので、
飛ばしながらザックリ見れば良いのです。
酷く見える外装も泥付着だけで、開けたらマウントも電源に汚れた錆びはない
ネジも固着していないようで簡単に回る
作業者が、まず水を使わないし、ネジがどこにあるか知っている様子
精密ネジに適合するビットのドライバーもある
小ネジを集める磁石を用意しているし、何より手際が良い
完動品に泥塗って乾燥して、カメラ修理サービスマンにレストアさせたヤラセと見たね
AFを動かしてない。液晶画面を映してない。写した写真を出さない。
間違いなくレストアではないでしょ、分解して組み立てただけ
水没車買わされるのと同じだな
中がこんなに綺麗ならばらす前にエアーかジェットブラシで泥よごれの除去すればほとんどばらす必要ないのでは?
適当に自分で汚して再生数稼いでるヤツやろ
欠けたり劣化してる部分が全然見えない
とりあえず泥だけ付けましたみたいな汚れ方
仮によ、ゴミの状態からピカピカにして、ゴミみたいな写真撮るんだったら、直す意味ないわな。
レンズに付いた小さなキズはどうにもならない
CCDが生き返るハズもない
見た目だけが生き返ってるように見える程度
水没車が転売されてる問題を知らないの?
てかネジあんだけ外してマグネットに吸着させているけど、どこに使われているかなんて分解時に分類してないし、確実に元に戻せないだろ・・・JK
塗装だって十字キーみたいなところにそのまんま吹きかけているけど、乾いたらあれ確実に動かなくなる悪手だと思うが。
ペンタックスならこの程度の汚れは通常営業。
外装を歯ブラシで磨いてる時点でおかしいと思ったわ。
そこで見るのやめたけど、コメント見る限りそういうことで間違いないんだな。
精密機械をブラシでゴシゴシとかないわ
分解する前にコンプレッサー使わないと
簡単に作りしてんね
自分でもこれなら出来そうだ
オープニングのピンポンと最後のスイーツ締め忘れてますよ
そもそもレンズは湿っただけで内部にカビが生えて
一枚一枚全部磨かないと使えない
シミだけでも同じ
泥だけついてレンズ内部が無事というのも不自然
微妙に綺麗なんだよね。
元通りには映らんと思うけどね。
センサーってのはめちゃくちゃ繊細な部品だ。
部品はさすがに調達してるだろ
レストアに結構金かかってんじゃないの?
バイクを作っちゃう動画はすごかったわ
ボロボロのエンジンをレストアして
ボロボのフレームを加工してエンジン積んで走っちゃうってやつ
強度は保証できないがなかなかかっこよかったわ
てか、俺 バイカス乗りじゃねえから 笑
今のカメラの中って基盤だらけなんだな
すごい
途中歯ブラシと洗剤でで基盤を洗い始めたところでワロタ
顕微鏡がないとリストアできたかわからんだろ。
レンズはバラさないのな。
水濡れしたバッテリーが正常復帰するあたりからしてフェイクまるだし。
中身不自然に綺麗すぎる。
バラしたの元に戻すだけでも無理だわ(笑)
コダックの一眼レフ?と思ったがニコンのOEMか
AFまでは治せなかったようだ
動きも硬い
Nikon F80ベース DCS Pro SLR/n
結局中は何ともなってなかったってオチか洗っただけじゃん
YouTubeなんかでもこの種の動画って意識的に汚した感満載で引いてしまう
バレバレで見る気にならん
泥に埋まってたのに隙間やネジ穴には泥が入ってない定期便
元々この手のプロ用カメラは防水構造なんだから外傷がなければ泥に使ったぐらいじゃ壊れん。
中開けても浸水した形跡もないし、最初から水洗いしてバッテリー換えれば動いたと思うよ。
この手の動画は直すより 買ってきたジャンク品を
いかに朽ち果てたゴミに見せかけるかが勝負!
凄いな。カメラ屋かよ?
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰