このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

完全にゴミ。驚くほどひどい状態だったコダックの一眼レフカメラを蘇らせる動画。

レンズ外す時とかその状態で開けていいのかよ!とドキドキしましたがそんな心配がいらないくらいがっつり豪快だった。泥に埋まっていたレベルに汚れていた一眼レフカメラを蘇らせるビデオです。カメラボディ:コダック DCS Pro 14n、レンズ:ニコン AF Nikkor 28-105mm、ストロボ:サンパック auto25SR
2020年12月06日 11:00 ┃
91 コメント 【動画】放射線測定器で検出できるレベルのベータ線を放出する食器が売られている。
フィエスタウェア(アメリカの食器ブランド)のアンティーク食器で1972年以前に作られた製品の中には釉薬にウラン化合物が使われているものがあり、こうしてガイガーカウンターで測定する事ができるんだって。そんなビデオです。ただちに健康に影響は無いレベルだと言われても嫌だなあ。
72 コメント 【動画】パレットを綺麗に積むための専用装置がめちゃくちゃ便利そう。
これはいいなあ。降りて人力で揃えるのは時間もかかるし重労働だし。これならフォークリフトだけで綺麗に揃える事ができますね。今日もまた一つ知識が増えました(^o^)
63 コメント ロシア人たちの拷問に近いこの遊び。さすがにキツすぎる・・・。
怖すぎやろ。ビニールで簀巻きにされて自由がきかなくなるだけでも恐怖なのにそのまま大回転wwwノボクズネツクで撮影されたとされるオンリーロシアなブランコの遊び方です。
54 コメント 【技術】アドビのPhotoshopに画像生成AIの「Adobe Firefly」が追加される(動画)
Photoshop+Adobe Firefly!アドビの画像編集ソフトPhotoshopに画像生成AIのAdobe Firefly(ベータ版)が追加されたとTwitterで話題になっていましたので紹介します。デザイナーさんに指示を出すようにテキストを入力すると候補が出てくるのがすごいなあ。入力は英語のみですがAdobeクリエイティブクラウドのアカウントがあれば誰でも試せるんだって。
Restoration KODAK Digital Camera | Restore Camera KODAK USA

関連記事

45 コメント 【動画】祝うための放水のアーチが原因で飛行機が欠航になってしまうアクシデント。
エクアドル・グアヤキルのオルメド・ホセ・ホアキン国際空港で、路線に新しく投入されたイベリア航空の飛行機を祝う為の放水のアーチを作っていた消防車のアームがその飛行機に接触してしまうという事故のビデオです。この影響でイベリア航空132便のフライトがキャンセルに(´・_・`)
151 コメント 【動画】正義のスーツマン、鉄オタのイタズラに引っかかってしまう(´・_・`)
間違いだったんだけど注意できる行動力は素晴らしい。ホームに設置された「発車ベル」のボタンを押すという動画を撮ろうとしていた鉄オタさんに「何してんだ」と注意したスーツさんのビデオが今日の5ch(greta)に投稿されていましたので紹介します。これは紛らわしい。
77 コメント 【動画】チップを求めてくる無人売店にさすがのアメリカ人もおかしいと気付く。
誰に対してのチップなのかな?商品を補充する人は最低時給以上の給料をもらっているはずです!チップを求めてくる無人キオスクのビデオがTikTokで2500万再生に9500件のコメントを集める人気投稿になっています。ここは空港内に見えるし、チップ文化が無い国からの旅行者を引っ掛ける作戦な気がする。動画2はチップ無しを選択できないドライブスルー(ノ∇`)
78 コメント ニヤニヤた動画。電車内でイヤホンの線を刺し忘れた男性と愉快な男たち。
イヤホンの線を指し忘れたまま音楽を聞いていた男性と陽気な兄ちゃん達による23秒動画です。これはニヤニヤた。これを書くためにもう5〜6回繰り返して見ていますがずっとニヤニヤしていますwww自分だけが聞いているはずの曲に合わせて指を鳴らす男達を不思議そうに眺めてからの気づくのが良いねwww

最新ニュース

コメント

完全にゴミ。驚くほどひどい状態だったコダックの一眼レフカメラを蘇らせる動画。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:I5NzU3NDM

    どろっどろやんけ

  • 返信 743mg ID:EzMjE0ODc

    リサイクル品として売られる

  • 743mg ID:A5MzUyNDc

    レンズもセンサーも新品に交換すれば普通に使えるかもな

  • 743mg ID:QxNDcwNzA

    わざと汚してる感がすごい

  • 匿名 ID:cyNjI4MTg

    中に液体が染み込んだ後が無いから、数日前に泥を塗りたくって乾かしたものだろ。

  • 返信 743mg ID:Q0MDY4MTg

    つや消しブラックにしとけ

  • 返信 743mg ID:E0MzcxMTA

    cpuを歯ブラシで洗ったら傷入りの写真が撮れるんじゃないか

  • 743mg ID:Y0MTk3Mjc

    ccdと言いたいのかな?
    それとも釣り針かな?

  • 返信 743mg ID:I5MTIyMTU

    ヒント:逆再生

  • 返信 743mg ID:E2MTA4MjE

    やらせやろ

  • 返信 743mg ID:A5MTI2NTI

    これはあれだな、YoutubeのGOOD RESTOREとかいうminicarをリストアするシリーズと一緒で、わざとよごしてリストアするやつだな。修理できる程度を考えながらわざと汚したり壊したりする動画は好きではない。

  • 返信 743mg ID:I3ODg1MTU

    土人が考えそうなこと

  • 返信 743mg ID:E0OTMyMDA

    まぁ、中古買ってきて汚くしただけだからな

  • 返信 743mg ID:A5MTI5MTc

    お前らはもうちょっと人を信じることを覚えような

  • 返信 743mg ID:Q5MTAxMDU

    中国人の動画はヤラセが実際に多いんだよ

  • 返信 743mg ID:A5NDc2MjY

    表面が汚れているように見えるけど嘘くさいね、水に浸っていなければ大丈夫じゃない?

  • 返信 743mg ID:I0NTkxMTA

    ナビの修理してるけど中と外で違いすぎる
    わざと泥かけて霧吹きで水かけてる感じだな
    水没してると白い粉噴いてるしな

  • 返信 743mg ID:A5MTI5MjE

    テレビの通販番組の、キッチンまわりの油汚れも「水性絵具の汚れっぽい絵」だからな

  • 返信 743mg ID:E3NjcwMDM

    CCDセンサーを歯ブラシでこすっていてワロタ。

  • 返信 743mg ID:IyMTQ3NjU

    これ
    思いっきりやばそうで草生えた

  • 返信 743mg ID:A5NDM5MDE

    ネジもアタッチメントの金具もサビ変色なし
    雨ざらしでもバンドの劣化すらない
    ラベルも綺麗
    おやおや

  • 返信 743mg ID:I5ODY0Mjc

    普通に壊れたカメラ直せよ

  • 返信 743mg ID:A5NDk0Njc

    錆びた包丁研ぐ動画も赤さびちょっと浮いただけのものばかり

  • 返信 743mg ID:g4NjA2NTI

    外側汚いけど内側はきれいだから外側きれいにして電池充電するだけで良かったんじゃないの?

  • 返信 743mg ID:A5NTY0MTM

    これセンサー大丈夫なん?

  • 返信 743mg ID:I0NTc4OTk

    レンズ、センサー周りの作業が雑だな。

  • 返信 743mg ID:I3MDUxOTg

    コダックはデジタルの元祖でありながら倒産しちまったっけ。

  • 返信 743mg ID:Y0MTk3Mjc

    任天堂で生きてるぞ

  • 返信 743mg ID:E3MTc1NTk

    精密機器を扱ってるのにあのハンダゴテはないわ

  • 返信 743mg ID:k1OTE4NDk

    コネクタの接点に汚い液が付着して、逆に壊してるんではないか?

  • 返信 743mg ID:Q0MTA4NjQ

    完全水没したはずなのにベルト腐ってないし基盤にカビやシミすらない
    中古を泥水に沈めてから乾かしただけやろな

  • 返信 743mg ID:IxNTk4MjI

    違和感覚えたの俺だけじゃなかったか。
    元々綺麗な中古品をわざと汚くしたとしか考えられない。
    しかもかなり雑に直してる。逆に壊してしまうんじゃないかと思った。

  • 返信 743mg ID:M1MDk5ODM

    歯ブラシ好きやな~。

  • 返信 743mg ID:U3ODUwNTE

    修理してるように見せてるカメラと動作チェックしてるカメラは別物だろうなw

  • 返信 743mg ID:I2MDQ3NjY

    言及出来ない辛さや、歯ブラシで擦って基盤は大丈夫なのか?

  • 返信 743mg ID:E3MTIxMjg

    そら水の中にいるんだからこんな状態になるだろ

  • 返信 743mg ID:I3OTU4MTM

    分解するまでもなく、外観をきれいに掃除しただけで終わったのでは?

  • 返信 743mg ID:I2NzM2NTI

    この手のシリーズは何でも表面が泥だらけでヤラセ臭が半端ない。
    あんなテスターで回路の信号が正常かなんてわからないし。

  • 返信 743mg ID:E3ODQ1NTU

    これただ分解してもとに戻してるだけじゃん
    修理じゃなくね?
    泥に使って数年もたてばストラップなんて腐って全く強度無いだろうに、普通にストラップ引っ張って取り運びしてる時点で違和感すごい

  • 返信 743mg ID:Y5OTgxODM

    お前やってみろよヘタレ

  • 返信 743mg ID:U0MTM5NjY

    カメラは過酷な環境で使われる事を想定しているなら防塵や防水はある程度考慮されてるでしょ。

  • 返信 743mg ID:I5ODY0Mjc

    ほぼされてない

  • 返信 743mg ID:IyMjg3MDc

    長時間泥に埋まってたんだったら内部にも浸透するしレンズにも傷とか致命的な影響が出るから、この動画はヤラセ確定だな
    東南アジアでヤラセレストアはやってんの?

  • 返信 743mg ID:E5NDM1MDU

    あのガラクタの山の中に、泥で汚れたカメラが一番上にちょこんと乗ってる時点でバレバレ

  • 返信 743mg ID:cwMTY4Nzg

    せめてレンズ破損させとけww

  • 返信 743mg石 亀@チーズ牛丼特盛 ID:E3MTIxMjM

    僕はプロフェッシナルフォトグラファーです
    これは嘘ですね
    簡単にきれいになるわけありません
    クソザコは騙せても僕は騙せません

  • 返信 743mg ID:I3MjE4Mzc

    今のセンサーは細かいからドロなんて付いたら超音波洗浄してもアウツっしょ

  • 返信 743mg ID:M1MDk1OTE

    表面は泥だらけだけど、内部は水か進入した形跡ないよね
    ネタだろ

  • 返信 743mg ID:IzNTIyMzQ

    管理人がコメントしているように、レンズを外すタイミングが酷過ぎる。
    この人のレストアはどれも雑で、見ていて呆れる。
    というか、真面目に見てはいけない・・・と思っているチャンネルなので、
    飛ばしながらザックリ見れば良いのです。

  • 返信 743mg ID:E0MzgzMDg

    酷く見える外装も泥付着だけで、開けたらマウントも電源に汚れた錆びはない
    ネジも固着していないようで簡単に回る
    作業者が、まず水を使わないし、ネジがどこにあるか知っている様子
    精密ネジに適合するビットのドライバーもある
    小ネジを集める磁石を用意しているし、何より手際が良い
    完動品に泥塗って乾燥して、カメラ修理サービスマンにレストアさせたヤラセと見たね

  • 返信 743mg ID:UzMjA4NTI

    AFを動かしてない。液晶画面を映してない。写した写真を出さない。
    間違いなくレストアではないでしょ、分解して組み立てただけ

  • 返信 743mg ID:gwNTUwOTI

    水没車買わされるのと同じだな

  • 返信 743mg ID:I3MjE1NjU

    中がこんなに綺麗ならばらす前にエアーかジェットブラシで泥よごれの除去すればほとんどばらす必要ないのでは?

  • 返信 743mg ID:ExMTU0NzQ

    適当に自分で汚して再生数稼いでるヤツやろ

  • 返信 743mg ID:Y1Mjc5ODA

    欠けたり劣化してる部分が全然見えない
    とりあえず泥だけ付けましたみたいな汚れ方

  • 返信 743mg ID:E3MTY4NzA

    仮によ、ゴミの状態からピカピカにして、ゴミみたいな写真撮るんだったら、直す意味ないわな。

  • 返信 743mg ID:E3MzI4NTA

    レンズに付いた小さなキズはどうにもならない
    CCDが生き返るハズもない
    見た目だけが生き返ってるように見える程度

    水没車が転売されてる問題を知らないの?

  • 返信 743mg ID:MwNDIwODA

    てかネジあんだけ外してマグネットに吸着させているけど、どこに使われているかなんて分解時に分類してないし、確実に元に戻せないだろ・・・JK
    塗装だって十字キーみたいなところにそのまんま吹きかけているけど、乾いたらあれ確実に動かなくなる悪手だと思うが。

  • 返信 743mg ID:QxNDYyMTE

    ペンタックスならこの程度の汚れは通常営業。

  • 返信 743mg ID:Q3NTc1MTU

    外装を歯ブラシで磨いてる時点でおかしいと思ったわ。
    そこで見るのやめたけど、コメント見る限りそういうことで間違いないんだな。

  • 返信 743mg ID:QyNTM5OTA

    精密機械をブラシでゴシゴシとかないわ
    分解する前にコンプレッサー使わないと

  • 返信 743mg ID:Q4NjAzMDI

    簡単に作りしてんね
    自分でもこれなら出来そうだ

  • 返信 743mg ID:Y0MTk3Mjc

    オープニングのピンポンと最後のスイーツ締め忘れてますよ

  • 返信 743mg ID:Q5MTAxMDU

    そもそもレンズは湿っただけで内部にカビが生えて
    一枚一枚全部磨かないと使えない
    シミだけでも同じ
    泥だけついてレンズ内部が無事というのも不自然

  • 返信 743mg ID:gzNDcxNjc

    微妙に綺麗なんだよね。 

  • 返信 743mg ID:YxOTU2MTA

    元通りには映らんと思うけどね。
    センサーってのはめちゃくちゃ繊細な部品だ。

  • 返信 743mg ID:M3NTQyNzM

    部品はさすがに調達してるだろ
    レストアに結構金かかってんじゃないの?
    バイクを作っちゃう動画はすごかったわ
    ボロボロのエンジンをレストアして
    ボロボのフレームを加工してエンジン積んで走っちゃうってやつ
    強度は保証できないがなかなかかっこよかったわ
    てか、俺 バイカス乗りじゃねえから 笑

  • 返信 743mg ID:I5MjA4NjA

    今のカメラの中って基盤だらけなんだな
    すごい

  • 返信 743mg ID:UxNTc3NTY

    途中歯ブラシと洗剤でで基盤を洗い始めたところでワロタ

  • 返信 743mg ID:E4MzA4NDk

    顕微鏡がないとリストアできたかわからんだろ。

  • 返信 743mg ID:EyODQ4MTE

    レンズはバラさないのな。

  • 返信 743mg ID:Q4NzU0Njk

    水濡れしたバッテリーが正常復帰するあたりからしてフェイクまるだし。

  • 返信 743mg ID:I2NTE4NTY

    中身不自然に綺麗すぎる。

  • 返信 743mg ID:E2NTYwODc

    バラしたの元に戻すだけでも無理だわ(笑)

  • 返信 743mg ID:EyNTAzNTg

    コダックの一眼レフ?と思ったがニコンのOEMか

  • 返信 743mg ID:kzNjA5MzA

    AFまでは治せなかったようだ
    動きも硬い

  • 返信 743mg ID:kzNjA5MzA

    Nikon F80ベース DCS Pro SLR/n

  • 返信 743mg ID:g3ODQyMzA

    結局中は何ともなってなかったってオチか洗っただけじゃん

  • 返信 743mg ID:gyNTg1MjU

    YouTubeなんかでもこの種の動画って意識的に汚した感満載で引いてしまう
    バレバレで見る気にならん

  • 返信 743mg ID:Y2Nzc5NzU

    泥に埋まってたのに隙間やネジ穴には泥が入ってない定期便

  • 返信 743mg ID:kwMDM2OTc

    元々この手のプロ用カメラは防水構造なんだから外傷がなければ泥に使ったぐらいじゃ壊れん。
    中開けても浸水した形跡もないし、最初から水洗いしてバッテリー換えれば動いたと思うよ。

  • 返信 743mg ID:UxNDA2NTY

    この手の動画は直すより 買ってきたジャンク品を
    いかに朽ち果てたゴミに見せかけるかが勝負!

  • 返信 743mg ID:g4MjgxNjI

    凄いな。カメラ屋かよ?

  • 返信 743mg ID:c5MjExNDY

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    248 コメント 突然襲ってきた男を返り討ちにした一人称視点のバトル動画。ヘルメットカム。
    なんで襲われたんだwww危険な合流でもなかったし(´・_・`)オフロード走行を楽しんでいたライダーが突然襲ってきた男を返り討ちにしたヘルメットカムです。タイトル通りだと酔っぱげ運転だったのかな?こっちは防御力高めのフル装備だし余裕の勝利だった。というかおっさんパーキングにも入れずに降りてきたから車が一人で動き出しちゃってるやんwwwあの車はどうなった・・・。
    79 コメント DQN vs DQN。その辺りのおっさんが普通にマチェテを持ってる世界の交通トラブル(°_°)
    なんでだよwwwなんであっちもこっちも普通にマチェテが出てくるんだよwwwブラジルで撮影された交通トラブルのビデオが人気になっていましたので紹介します。切りつけられるなど流血シーンはありませんのでご安心ください。
    94 コメント 【動画】バイク用ヘルメットの作り方。インドの町工場を撮影した映像が人気に。
    屋台の動画も良いけどモノ作りも楽しい。インドよりバイク用ヘルメットの製造工程を見せてくれるビデオです。PSCマークなど日本の安全基準に適合する製品ではなさそうだけど被らないよりはマシ。発泡スチロールとクッションがあるだけでだいぶ違うもんね。
    30 コメント テニス新時代。最年少で世界ランク1位となったカルロス・アルカラスの全米オープンTop10プレイ。
    ひゅー。19歳と4ヶ月。昨日の全米オープンテニス決勝、キャスパー・ルード(ノルウェー)戦を3-1で勝利し、4大大会初勝利とランキング1位を同時に手に入れたスペインのカルロス・アルカラス選手のTop10ポイントです。(USオープン公式)緩急をつけた打球にドロップショットからロブまで自由自在。これはテニス新時代の幕開けやね。
    64 コメント 【宇宙】NASAが月と火星有人飛行に向けた新しい宇宙服を発表。
    サムネイルのオレンジ色のが打ち上げ時や大気圏突入時に着用する船内用、大きい方は船外活動を想定したものかな?NASAが2024年に予定している有人月飛行「アルテミス計画」とその先の有人火星探査に向けた新しい宇宙服を発表しました。そのビデオです。以前の物よりも動きやすそうではあるけど基本このスタイルなんだね。動画2はヴァージン・ギャラクティックが発表した宇宙旅行用の宇宙服です。こちらはめっちゃサイバーでカッコイイ。
    42 コメント 1/10ニッソー60cm水槽の作り方。ミニチュアアクアリウムの制作風景が面白い。
    すごい。めちゃくちゃ細かい。YouTubeで人気になっている「ハムスターのミニチュア工房」による1/10ニッソー60cm水槽の作り方ビデオです。外からはまったく見えなくなる上部ライトの中まですごいwwwそしてガラスフタがフィルター用にカットされている所にくすっときました。これはプロの仕業かな。
    66 コメント 【動画】GWの横浜新道で撮影された迷惑で危ないミニバン。
    道を間違えたのなら次のインターチェンジで係員さんにお願いして!追加料金無しで反対向きに乗れる「特別転回」という制度が使えるかもしれないから。動画はGWの新保土ヶ谷インターチェンジ付近で撮影された迷えるミニバンのビデオです。しかしGoogleマップで見るとちょっと変な所だね。