このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

PS1用ゲーム「マジックキャッスル」23年の時を経てついにリリース!ダウンロード用リンクあり。

1998年にネットやろうぜ!のソフトウェア開発キットで日本人が製作を開始し、その後中止されていたプレイステーション用アクションRPGゲーム「Magic Castle」そのソースコードが発掘され海外の有志らによってついにリリースを迎えたそうです。そのビデオです。ゲームをプレイするにはPS1エミュレーターが必要などなかなかハードルが高いですがダウンロードリンクも公開されています。
2021年01月05日 11:00 ┃
104 コメント 【動画】あなたが使っているメジャーの10センチは本当に10センチですか?
インチとセンチの差でも無さそうだし何だこれは。日本では計量法で守られている物だけど、やりたい放題な国もあったりするのかしら。中国で撮影されたと思われるメモリが自由すぎるメジャーのビデオです。
99 コメント 棺桶ダンスシリーズで一番笑った動画がコレwww
【ひ】から。 今世界で謎に流行中の棺桶ダンスシリーズ。ありがとう。これめっちゃ笑ったわwww
92 コメント 【動画】パチンカスさん、海物語を破壊して店員につまみ出されてしまうwww
これまた派手に壊したなwwwどこの店舗で撮影されたものか分かりませんでしたが今日の5ch(greta)で人気になっていたビデオです。外に連れ出されているという事は捨てられただけで済むのかな。暴れたからとりあえず外へという感じかしら。
71 コメント 【4秒】住宅街の狭い交差点でトラック4台がお見合いした場合wwww
わずか4秒の動画だけどこれは好きwwww道幅の狭い住宅街の交差点でトラック4台が出会ってしまったというビデオが人気になっていましたので紹介します。右後ろが工事中で空間がありそうだし、下がるとしたら投稿者かな?(ノ∇`)
(Twitter)(Twi直動画) PlayStation “Magic Castle” Twitter Twitter Magic Castle (Unreleased) | Playstation | Playthrough + Characters Showcase

関連記事

82 コメント 【動画】アメリカのドローンデリバリー、届け方が荒いけど便利そう。
パラシュートで減速されてもなかなか荒いねwww荷物がこれで大丈夫な物なら良いかもしれない。注文から最短で30分で届くというウォルマートのドローンデリバリーを撮影したビデオです。機体は先月紹介した「Zipline」のものみたいですね。
32 コメント フリーWi-Fiの罠。親切なのか嫌がらせなのか迷う動画がこちらwwwww
こういうの大好きwwwネタだったとしても最高wwwお店に用事がなくても少しくらいなら外で使っても良いよ!と用意された善意のフリーWi-Fiだと思ったのに(´・_・`)こんなことされたら意地でも繋いでやろうと思うねwww
65 コメント 建設現場でパイプの反響を利用したサックスの演奏が面白い
建設現場でパイプの反響を利用してサックスの演奏をする男性の映像。良い感じに反響してて良いなーこれ。凄い特定の条件でしか出来なさそうだけど面白い。
48 コメント 奇跡の11秒。信号機が全消したのに事故にならない交差点の映像が人気に。
なんか気持ちいwwwブラジル南部シャペコの街で撮影された奇跡の11秒がYouTubeで300万再生に1300件超のコメントを集める人気動画になっています。あまりにスムーズだから映画かCMの撮影なんじゃないかと疑ってしまいますね。

最新ニュース

コメント

PS1用ゲーム「マジックキャッスル」23年の時を経てついにリリース!ダウンロード用リンクあり。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:EwOTA5MjY

    わい、真性包茎やけどできますか?

  • 返信 743mg ID:Q2Njc4MjY

    できるぞ!
    できれば洗ってからにしろよ

  • 返信 743mg ID:k5NDEyODA

    大丈夫だ、真性包茎でも風俗に行けばセックス出来る
    しかし、膣に入れてピストンする時にチンポの皮が引っぱられて痛いかも

  • 返信 743mg ID:YwNjI2Mjg

    面白そうだがROMどこ?

  • 返信 743mg ID:A4MDI5MzY

    SWITCHに移植してくれ!

  • 返信 743mg ID:czNDMxMzg

    確かにアーカイブ的なのでDL出来るようにすれば需要は有るかも

  • 返信 743mg ID:gwNTQ1NzY

    スイッチでインディーゲームとして出せばそれなりに売れるだろうになぁ
    勿体無い

  • 返信 743mg ID:EyMjc4MjY

    【動画あり】元人気アイドル(22)が裏サイトでエロ動画公開!!1日で1億円を稼ぐ

  • 返信 743mg ID:IyNTQ4MDc

    突然どした?

  • 743mg ID:A4NDU1NjM

    なんかのびょーきやで
    なまあたたかく見守ってあげるんや

  • 返信 743mg ID:Q0MjgzNTY

    エミュって確か、BIOSを実機から吸い出して使わないと違法じゃなかったっけ?

  • 返信 743mg ID:A4NTEyNDE

    ePSXeならver2.0からBIOSなくても起動できるぞ
    同梱されてるとかじゃなくてそのものが必要ない
    BIOSは著作物だからネットでDLするのは当然違法だけどな

  • 返信 743mg ID:U1Nzk3MDI

    どっかで見たことがあるようなゲームだな

  • 返信 743mg ID:EyOTkzOTk

    メガドライブの「ランドストーカー」、スーファミの「レディストーカー」と
    同じ系統だな。ランドストーカーはゼルダのパチモンだけど
    当時のゼルダより良くできてた。シューティングゲームでも
    「ビューポイント」というこれに似たアングルのゲームがあった。
    ゲームが3Ⅾ技術を導入する前は平面的な画面を少しでも立体的に
    見せるためにこういう視点で工夫して少しでも目新しさを競いあっていた。

  • 返信 743mg ID:A5MDgzNTU

    全然違う、ランドストーカーは擬似3Dであって、プログラム的には3Dでもなんでもないぞハードの技術的に不可能だった、そこが売りだったらしく開発者が当時のゲーム雑誌のあちこちでいっていたよ、あれは単なる3Dのようにドットを打って、3Dのように移動しているように見せかけているだけ
    一方、このゲームは360度回転できる完全3Dで自動生成のローグライクだぞ

  • 返信 743mg ID:U2ODcxMDA

    >PS1エミュレーターが必要などなかなかハードルが高い
     
    1なら大してマシンパワーもいらんだろ。
    本当にハードルが高くなるのはPS2エミュから。

  • 返信 743mg ID:AwOTY2ODE

    >当時製品化しなかった某社担当者は見る目がない

    いや売れる要素なくね

  • 返信 743mg ID:AzOTM2MTA

    格ゲーとDQFFみたいなコマンドRPGやオウガみたいなタクティカルSLGが流行った時代だしな
    こんな無名のアクションRPG自体売れなかっただろうな
    カプコン名義でタイトルを魔界城にしてキャラをアーサーにすれば
    ワンチャンで10万くらい売れたかもって感じだろ

  • 返信 743mg ID:A4NDYyMDU

    PS1のエミュならスマホでも十分

  • 返信 743mg ID:ExOTkxNzc

    5年、いや10年遅かったな
    遺物のままで良かったろうもん
    当時のコンセプトを懐かしんでやるようなクオリティじゃない

  • 返信 743mg ID:g5MTM4OTc

    これ日本語環境ないの?

  • 返信 743mg ID:IyNzAyMDY

    とりあえず記念にDLしとくか

  • 返信 743mg ID:MyMDYxNDY

    スーファミレベルだな。
    間に合ってても売れんかったろ

  • 返信 743mg ID:g0Mzk4ODk

    20%の開発度でも面白そうじゃん
    steam文化がある今なら売れそうだな
    当時は名作が月毎で出てくるレベルだし広告弱いと厳しいね

  • 返信 743mg ID:QzNjA0MDc

    ランドストーカーみたいだな

  • 返信 743mg ID:A4Nzc1NDc

    FF7の前に出てたら神ゲーの仲間入りできたかも知れないのに残念だな

  • 返信 743mg ID:A5MDU5NzQ

    DIABLOでハクスラに目覚めてた奴多かったし
    PCなら需要はあったと思う。
    ただどう売るかだよな。
    タケルで販売すればワンチャンあったか?

  • 返信 743mg ID:M5ODcxNDU

    当時出てたらそこそこは売れたと思うわ。

  • 返信 743mg ID:A3NzY1MTk

    処理とかモンスターのアニメとか、そのあたりは面白そうだけど、
    肝心のモンスターを攻撃する爽快感のなさがエゲツなくみえるが
    大丈夫なんだろうか。

  • 返信 743mg ID:A4MjU3MjE

    システムとか音楽とかビジュアルより、
    これが個人的にゲームとしていちばん重要なところな気がするのよね。
    評価されてるゲームで、エフェクトが気持ちよくないゲームって存在しないと思う

  • 返信 743mg ID:IwODEyMjk

    ゲームなんてやってんじゃねーよヴァーか!

  • 返信 743mg ID:U4ODY4MDk

    これめっちゃ道迷うタイプのやつだ。

  • 返信 743mg ID:E5NTUwMTU

    結構先進的なシステムだな
    リリースしなかったの勿体無い

  • 返信 743mg ID:MzNjc4MjE

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    61 コメント 優しいwww誰も見ていない旦那のライブ配信に付き合う奥さんが素敵www
    「I'll always be your #1 FAN!」なんという愛www目の前でプレイしているのだからその場で観戦すれば良いのだけど、あえてライブストリームを開いて見てあげるという優しい奥さんが素敵なビデオです。まぁ誰でも最初はこうなんだけど。人気者になれたらいいね(*´д`*)
    73 コメント 赤ちゃんを上手に使ってしまうパパさんの動画が人気にwwww
    おっと。ちょっと待ってろよと一度は赤ちゃんを放そうとしたんだけど(ノ∇`)良いアイデアを思いついたパパさんの行動を記録したビデオが320万再生を集める人気投稿になっています。
    49 コメント 【話題】アイアンマンレースの直後にプロポーズをしようとした選手がwww
    スイム3.8km、バイク180km、ラン42.2kmという過酷な競技を終えた直後に片膝立ちは辛かった。アイアンマントライアスロンを終えた直後にプロポーズをしようとした選手のビデオがFacebookで1800万再生の人気投稿になっています。紹介はStreamable版で。「Yes!」の返事をもらえて良かったね(*´д`*)
    94 コメント ゼロサバの人が今度は瓦屋根の小屋を建てる。もちろん道具は全て手作り。
    立派だ!この人の動画チャンネル最近のマイブームです。解説もなにもないけど見ているだけで何をしているのか理解できるしね。無駄な音楽なども入ってなくて音も気持ち良い。少し前に紹介したゼロからサバイバルの人が今度は立派な瓦屋根の小屋を建てたようです。道具などが気になる方は関連記事も一緒にどうぞ。
    109 コメント 首都高を原付きで爆走おじさん、パトカーにめちゃくちゃ怒鳴られるwww
    止まりなさーい。こら!じじい!止まれっつってんだよぉ!聞いてんのかよぉ(怒)とまれ!
    これおじさん誤進入?だとしたらパトカーは助けに来たんじゃないの?なんで完全無視なんだよwwwヘルメットも被れてねぇし(´・_・`)
    66 コメント 【絶望】ネットで注文したスポンジ棒165本が個別梱包だったのを知った時。
    たぶん購入者は束で来ると思ったんだろうなあwww実際、束の箱もあるし。ウォルマートのネットストアで注文した165本のプールヌードル(スポンジ棒/浮力スティック)が個別梱包で届いたという面白ビデオです。配達業者も注文者も楽しそうだけど、後片付けが大変wwwしかしこれ何に使うんだろう?
    89 コメント 【技術】フォードがナビ情報などを路面に投影する高解像度ヘッドライトを開発。
    フォードが試している新技術。ナビ情報や制限速度、気象情報などを路面に投影するという高解像度ヘッドライトをフォードが開発しテストしているようです。夜しか使えない技術ですが、暗い夜道では重要な標識やカーブを見落としたりしがちだからね。まだまだ開発段階だけどこういう安全に直結する技術は大歓迎だわ。