このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【宇宙】ヴァージンが航空機から衛星を軌道に投入する事に成功する。ランチャーワン。

宇宙開発企業ヴァージン・オービットが航空機からロケットを発射して衛星を軌道に乗せる事に成功しました。動画はモハーヴェ空港の宇宙港から離陸したコズミック・ガール(ボーイング747-400)が高度12500メートル地点でランチャーワンを切り離すシーンです。このロケットは小型衛星が入ったカプセルの軌道投入にも成功しています。ボーイング747は世界中の空港で離着陸が可能なことからロケット打ち上げのコストを大幅に節約できると期待されているんだって。
2021年01月18日 15:00 ┃
90 コメント 【広島】スクーターに乗ったお巡りさん、堂々と信号無視してしまうwww
ぼーっとしていたのかな。疲れていたのかな。広島県安芸郡府中町の府中中央小学校(南)交差点で撮影された赤信号を普通に無視してしまうお巡りさんのビデオです。なんかフラフラしているしウインカーも遅いし。体調でも悪かったのかしら。
43 コメント 【動画】猛烈な横風の中を進む大型トレーラー乗りのテクニック。
悪天候ってレベルじゃねえwww後ろの部分ほとんど風に持ってかれてるじゃねえか。猛烈な横風が吹き付ける雪道を進む大型トレーラーを真後ろから撮影したビデオです。
126 コメント 祝日の午後に充電ステーションに長い長い列を作るテスラオーナーたちの動画が人気に。
とても良い車らしいけどやっぱり充電って時間がかかるからね。アメリカ最大の祝日「感謝祭」の午後にサン・ルイス・オビスポの充電ステーションで撮影された充電待ちに長い列を作るテスラのビデオです。80%まで充電するのに約40分。15台が同時に充電できるという大型の充電ステーションなんだけどこれだけ集まったら最後の方の人は数時間待ちなんじゃないのかしら(´・_・`)動画2は待ち時間解消の為に同じ場所に展開された移動式充電ステーションです。
198 コメント ダイハツCOPENでポルシェやGT-Rをぶち抜く車載ビデオ。鈴鹿サーキット
とても見ごたえあった!つーかコペンの皮を被った何かだろこれwww結果的にGT-Rには譲られてしまったようだけどS字の外からポルシェを抜くシーンには興奮しました。これ相当走り慣れた限りなくプロに近い人だよね。どんなマンモスCOPENに改造されているのかそっちも木になる。
(Twitter)(Twi直)

関連記事

66 コメント 排気音が車じゃ無いwwwガスタービンを搭載したレア車、ハウメットTXの映像。
うるせえwwwイタリアの自動車イベント、コンコルソ・デレガンツァ2021に登場したハウメットTXのビデオです。この車は1968年に製造されたレーシングカーでコンチネンタル製ヘリコプター用ガスタービンエンジンを搭載し、いくつかのレースに参戦して2勝を挙げたそうです。オリジナルで製造されたのは2台のみ。
93 コメント 【神戸】軽トラ乗りさん、珍しい雪にテンションを上げすぎてしまうwww
DQNだけどうめえな。そんな簡単にお尻をフリフリできるものなの?今日の【ひ】より、雪の降った兵庫県神戸市灘区岩屋南町2の国道43号線でドリドリしてしまう軽トラのビデオです。最後そこでスピンしてしまうのは危ないと思うが(°_°)
73 コメント 【動画】ズムウォルト級の一番艦、USSズムウォルトが横須賀に入港。
こんなポリゴンの3DCGモデルみたいな格好しているけど、強いしお高いんでしょう?ズムウォルト級ミサイル駆逐艦の一番艦「USSズムウォルト」が横須賀基地に入港。その投稿がバズっていましたので動画で紹介します。まだ数日は観れると思うのでお近くの方はぜひ(^^)v
114 コメント 住宅地が近くてもお構いなしに飛ばしまくる超速のインプレッサ乗りのビデオ。
見てるだけで怖い(@_@;)海外の動画なんで交通ルールとか知らないけど明らかに飛ばしすぎなのに高評価1369に対して低評価はわずか59なのか。日本なら確実に炎上している動画なのに。公道で危険運転を繰り返すイタリアの走り屋のビデオです。

最新ニュース

コメント

【宇宙】ヴァージンが航空機から衛星を軌道に投入する事に成功する。ランチャーワン。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:c2OTMyNTE

    すげー

  • 返信 743mg ID:gzMzIzNjQ

    JAXA涙目

  • 返信 743mg ID:U5NTgzNDc

    距離無制限の核ミサイルを・・・・グヘヘヘw

  • 返信 743mg ID:gzOTIxNTk

    コロナ開けたら客もパンパンに乗せて、コスト大幅削減やんけ
    めっちゃお得やん

  • 返信 743mg ID:E0Mzk3MzU

    この打ち上げを行う空港(飛行機の離着陸を行う空港)として大分空港がVirgin Orbitと提携している。
    2022年に打ち上げ予定だとか。
    ttps://japan.cnet.com/article/35151853/

  • 返信 743mg ID:Y2MTc3NzI

    GO TO ミサイルー

  • 返信 743mg ID:gzNDU0MDI

    大日本帝国海軍の桜花のパクリ

  • 返信 743mg ID:c5MDM0OTk

    SLBMも大陸間弾道弾も着想は日本軍の兵器から
    神風は効果がなかったとGHQが嘘情報で教育してたが
    実際は米海軍の死傷者の主な原因になってたし初期は手立てが無かった
    特攻の成功率が1割だとしても、撃沈させればキルレイトで圧倒的だからね

  • 743mg ID:UxNjU1NDA

    SLBMもICBMもドイツだよ。それも着想じゃなくて現物だよ。仮想戦記と現実は違うよ。
    特攻がすごい、キルレシオがうんちゃらなんて言ってるのは小林よしのりだよ。

  • 返信 743mg ID:Y3MzY0NTY

    動画で見ると桜花そのものだね。

  • 返信 743mg ID:Q5OTk0NDg

    ボーイング747-400なんて引退の一方だったのに、活躍の場ができてよかったね
    この方式だと衛星の軌道は制限されそうだけどね
    静止衛星とかは無理なんじゃないの

  • 返信 743mg ID:U4NDI5MDU

    そうか? 東に向かって飛べば周回衛星、南北に飛べば太陽面軌道
    静止衛星も普通は1発で軌道に乗せるんじゃなくて何度か地球スイングバイして軌道修正するからソコソコいけるかもよ
    まー重量制限凄そうだけど

  • 返信 743mg ID:I5NzMzOTQ

    一式陸攻から切り離された桜花もこんな感じで飛んでい行ったんだろうなぁ

  • 返信 743mg ID:U3ODA2ODg

    コズミック・ガールがヴァージンだとな

  • 返信 743mg ID:Y5MjE5MjA

    これはすげえ

  • 返信 743mg ID:QzNTY0Mzg

    「いってーきまーす」って感じでおもろい

  • 返信 743mg ID:Y5MzY4MDA

    アスペルガーだの発達障害だの
    あんなモン病気でも何でもねーから
    タダの怠けだアホカス

  • 返信 743mg ID:YyOTI2NjM

    ザ・つまカス

  • 返信 743mg ID:E1NDQ0MTE

    地上から打つのに比べてコストやリスクはどれくらい違ううんだろ

  • 返信 743mg ID:YyNjIyNjM

    小型衛星しか積めないんだろうけど、
    楽天モバイルがやろうとしてる衛星を使ってのモバイル通信とか、
    そういう衛星の需要がすげえありそう。 

  • 返信 743mg ID:Q5OTY3NTg

    ヴァージンの女性が存在するって噂がありますが、あれば男性を刺激する嘘です。ヴァージン種は絶滅しました。

  • 返信 743mg ID:c5ODI3MzU

    ヴァージンの宇宙産業とスペースXは設立が大体同じだけど大きく差がついちゃったな
    ギャラクティックなんていつまで経ってもテスト段階だが追いつける日は来るんだろうか

  • 返信 743mg ID:YxMTgzOTA

    Zで見た

  • 返信 743mg ID:g3NjkyMjM

    太田垣康男のMOONLIGHT MILEで似たようなシーンがあったな。でも事故が起こって主人公たちが助けに行くところが胸熱やった。

  • 返信 743mg ID:c0Mjg1ODk

    サンダーボルトで忙しいからその漫画忘れてくれない?

  • 返信 743mg ID:Y3NDgyNzc

    Virgin Orbitチャンネル登録者数 8660人
    動画も載せてないし、クソだね

  • 返信 743mg ID:E1OTQzMzQ

    ANAは見習え

  • 返信 743mg ID:cwNTc2OTg

    国際宇宙ステーションからアマゾンにSDメモリカードを1つ注文してもこれなら送料無料で配達できるから良いアイデアだな

  • 返信 743mg ID:c5MDM0OTk

    ぽつんと一軒家みたいな田舎民が数千人Amazonに注文するだけで
    今後売値が値上がりしそう
    配達する業者だって赤字でしょ(大型ドローン導入は先だろうし)

  • 返信 743mg ID:I2NzgxNzg

    飛行機で15km位まで上がっても
    まだ80km以上上がらないといけないんじゃない

  • 返信 743mg ID:YyNDk0MTU

    ヴィーガンがやったかと思ったわw

  • 返信 743mg ID:I0MDIzMjI

    >追いつける日は来るんだろうか
    あきらめたらそこで試合終了ですよ
    歩き続けていれば良い、相手が頓挫する可能性だってある、その時追い越すためにも歩き続ける

  • 返信 743mg ID:I0MDIzMjI

    >飛行機で15km位まで上がっても
    >まだ80km以上上がらないといけないんじゃない
    速度0で高度0から出発するよりかははるかに燃料少なくて良い
    あるいみボーイング747を切り離しの第1段に置き換えてるんじゃないかな
    自力着陸可能だから再利用も可能で単純な切り離し式ブースターより運用楽だし

  • 返信 743mg ID:Y3MzY0NTY

    ある意味っちゅーか、まさにそういうことだと思う。

  • 返信 743mg ID:ExNDgzNTI

    翼による揚力を利用したり、燃焼のための酸素を積まずそこらの空気から拝借したり。
    大気圏内でできるやり方で高度や速度を稼ぐってのはいいアイデアだよな。
    使い捨てにするか、再利用のメンテの負担を受け入れるか、後者の方がメリットが大きくなったってことかな。

  • 返信 743mg ID:MyOTk1NzU

    実験機X15と同じやん

  • 返信 743mg ID:QyMTgzNjI

    メテオスィーパーだな

  • 返信 743mg ID:I2MTUyOTQ

    栄養ドリンクのCMに使えそう

  • 返信 743mg ID:gxNDE3NzI

    ジャミロクワイ思い出した

  • 返信 743mg ID:c4NTEwMDg

    ストラトス・フォーで見たわ

  • 返信 743mg ID:Y3MzY0NTY

    なんか話が見えないと思ったら、もしかしてヴァージンって会社の名前??

  • 返信 743mg ID:E3Mzg2ODc

    ヴァージン・グループっていうイギリス版財閥の子会社

  • 返信 743mg ID:A0MTQ0NzE

    賢いな
    これなら打ち上げリスクが相当低くなるな
    まあしらんけど

  • 返信 743mg ID:U5NDg0MzE

    技術的には大昔でも出来てた事。各国が高効率、大推力ロケット開発に熱意を向けてたから誰もやらなかっただけで、政治家とつるんだ守銭奴の開けたお口にエサを放り込んでやったの。商売は政治と癒着してこそやねぇ

  • 返信 743mg ID:gyOTU5NDI

    スカイセクース

  • 返信 743mg ID:g0ODExNDE

    嘘っぽい
    そもそも衛星が浮かんでるとか信じてる奴はおかしい
    ISSも存在しない、そもそも宇宙はあるのか?

  • 返信 743mg ID:YxMDU3OTk

    大分空港に来るって話しがあるやつだね

  • 返信 743mg ID:Q2MDk5NzU

    エロゲーの「ロケットの夏」のクライマックスが、こんな感じで有人ロケットを射出してた。

  • 返信 743mg ID:c5MjQ3OTQ

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    106 コメント 世界に一台。パガーニ・ゾンダの特注モデル。760LMのスーパーサウンド。吠えるV12!
    すげーな。特別な顧客の為に特注で作られた世界にたった一台のパガーニ・ゾンダ「760LM」のビデオです。これオーナーが運転しているのかな?撮影の途中で土砂降りになってるやんwwwロードスターなのにwww
    95 コメント 恐ろしい7秒。2人の子供を含む5人全員が死亡した自動車ぺちゃんこ事故の映像。
    南インドのニザーマーバードで撮影された恐ろしい事故の7秒動画です。ひっかけて巻き込むような形で大型トラックに挟まれちゃったのか(°_°)あの小さな車に乗っていた2人の子供を含む5人全員が亡くなったそうです。そりゃなあ・・・。もう完全にぺちゃんこだもんなあ(°_°)
    63 コメント タミヤが1/1サイズのミニ四駆「実車版エアロアバンテ」を製作。走行動画あり。
    ついにタミヤが本気を出した!ミニ四駆ジャパンカップ2015用にタミヤが1/1サイズの実車版エアロアバンテを発表したそうです。紹介動画は登場シーンと実際の走行ビデオ。ローラーがついててワラエルwwwというかミニ四ファイターは今でもいるんだね。80年代のノリをそのまま今にしたみたいな恰好で好感が持てる。
    51 コメント ルクセンブルク空港でボーイング747が着陸事故。エンジンを滑走路に擦ってしまう(((゚Д゚)))
    こわっ!見てるだけで怖いのにエンジンを擦った状態で着陸をやり直すパイロットたちはもっと怖かっただろうなあ。15日にルクセンブルク=フィンデル空港への着陸で左のエンジンを滑走路に接触させてしまったカーゴルックス航空CV7545便(ボーイング747-8)のビデオです。
    58 コメント ぶっ飛んでいった仲間が気になるバイクツーリング中に起きた事故の映像。
    それほど急なカーブに見えないのにどうしてこうなった?景色で錯覚する魔のカーブだったりするのかもしれない。バイクツーリング中に仲間に追突してしまったライダーのビデオです。その直後にぶっ飛んでいったもう一台がすごく気になりますね・・・。
    107 コメント 【動画】空飛ぶバイク「エアバイク」の公式発表版が公開される。
    先月末に紹介したVolonaut社の「Airbike」その公式発表版がアップされていましたので紹介します。カット編集だらけの映像ですが2分23秒からのクリップではそこそこスピードが出ているように見えますね。設計上の最高速度は200km/hなんだって。こりゃ楽しみ。
    159 コメント 「やっちまった感」がめちゃ伝わってくるフォークリフトで製品事故を起こしてしまった車載。
    このやっちまった感。ああああああああwwwこれは死にたい(´・_・`)動画で見ている分には良いけど本人は辛いだろうなあ・・・。こういう加工製品って高価だろうし。「あ、あっ!」からのやっちまった感がとても良く伝わってくるフォークリフトの事故映像です。爪でパレットを押しちゃったんだね(´・_・`)