このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

凄い迫力。山火事の消火活動をしていたヘリコプターがプールに水を汲みにキタ!

凄いな。周りにいるギャラリーに水着の人がいるので、この少し前までは普通にプールで遊んでいたんだろうね。消防局「ちょっとそちらのプールの水を貰いにいきますよ」「ヘリなので遊泳者などがいたら離れていてくださいねー」くらいの連絡でやってきたイメージ。土地の広い海外で森林火災の被害を考えると緊急時の対応はこうでなければならないんだろうな。日本だと絶対に許可がおりないよね。
2013年07月19日 14:04 ┃
46 コメント 【戦闘機】かつてないほどに美しく撮影されたF-22(ラプター)の映像。
めちゃんこカッコエエ。超画質でスーパースローモーション。過去にないほどに美しくそして格好良く撮影されたアメリカ空軍の戦闘機F-22(ラプター)のビデオです。 Wikipediaを読むと生産開始されてもう20年も経つんですね。いま見ても秘密兵器感あるわ。動画2にはコクピット内部からの360度グリグリ動画があります。
75 コメント ニュルブルクリンクの市販車最速記録を塗り替えたポルシェ911 GT2 RSが速すぎワロタ。6分43秒30/6分38秒84
やっぱ6分台のニュルブルクリンクは別次元だな(*°∀°)=3ポルシェがマンタイ・レーシングのパフォーマンスキットを装着した911 GT2 RSでタイムアタックを行い6分43秒30を記録!(ドライバー、ラース・カーン)公道走行可能な改造車として市販車最速記録を塗り替えました。従来の計測区間では6分38秒84(Short)そのフルラップ映像が公開されましたので紹介します。最高時速は310km/h、平均時速は185km/h。
103 コメント これはひどいバイク同士の事故の瞬間(北海道)カーブで転がりアタックされたライダーの車載。
北海道上陸数時間後とあるからお盆休みを利用した北海道ツーリング開始直後って感じかなあ。目の前で転倒されて転がりアタックされたらどうにもならん(´・_・`)北海道で撮影されたバイク同士の事故ヘルメットカムです。転倒しつつの衝突だし明らかに相手が悪いように見えるけど過失ゼロは難しいんだろうなあ・・・。どうなの。
33 コメント 【動画】レース中にコースを外れて迷子になってしまうドライバーwww(V8 SuperUtes)
オーストラリアのザ・ベンド・モータースポート・パークで行われたV8 SuperUtes第1戦でスピンした拍子にコースを外れて迷子になってしまったマイケル・フォルモサさんのビデオです。カメラで追われてる一人旅の姿かなしいwww
山火事から逃げるために車を捨てて急斜面を下る人々。スペインカタルーニャ山火事から逃げるために車を捨てて急斜面を下る人々。スペインカタルーニャ山火事のニュースや映像は多く紹介されるけど、こういうリアルな場面はなかなか珍しいんじゃないかしら。スペインとフランスの国境付近で撮影された山火事の衝撃映像です。迫りくる炎から逃げるために車を捨てて急斜面を下る人々。山火事の火って想像する以上に早く広がるんですってね。この山火事では炎から逃げる為に崖から海に飛び込んだ親子を含む4名が死亡、20名以上の負傷者を出したそうです。
マンション火災の恐怖。2階から火の手が上がったと思ったらあっと言う間に。マンション火災の恐怖。2階から火の手が上がったと思ったらあっと言う間に。
なんという燃えやすいマンションなんだ・・・。2階部分から出火!と思ったらあっという間に縦方向に炎が伸びていく衝撃映像です。これはベランダの避難ハシゴ部分から燃え広がっているのかしら?途中で編集されていて正確なスピードは分かりませんが、動画内のだけを見ても物凄いスピードですよね。コワイ。
これは良い動画。森林火災の消火活動に感謝して沿道に集まって歓声で出迎える人たちこれは良い動画。森林火災の消火活動に感謝して沿道に集まって歓声で出迎える人たち
これは(・∀・)イイ!森林火災は大規模になりがちで近くにすむ人たちが家を失ったり炎に巻き込まれて亡くなってしまう人がでるなど、とても被害が多くなる自然災害。そんな火災を食い止めるべく消火活動にあたっていた消防士たちを大歓声で出迎える住民たちの映像です。消防士さんにとっても危険な作業だからね。みんなで感謝を伝える。これはとても良い事だ。
予備:liveleak.com  youtube.com

関連記事

65 コメント ホンダがまたやった!?ホンダの芝刈り機が世界最速の芝刈り機としてギネスに認定される。
芝刈りしながら計測しろよというツッコミは抑えて。ホンダがヨーロッパで販売中の高性能芝刈り機をベースにCBR1000RR Fireblade SPの4気筒999ccエンジンを搭載したMean Mower V2(プロトタイプ)が0-100 mphで6.285秒を記録し世界最速の芝刈り機としてギネス世界記録に認定されたそうです。そのビデオ。芝刈り機をベースにというかオリジナル設計のマシンに芝刈り機のガワをのっけただけに見えるけどw
71 コメント 【動画】離陸後すごい勢いで戻ってきた飛行機が墜落。ジョージア州。
タッチアンドゴーの練習か離陸した直後だと思うのだけど、なぜそんな急にUターンしたの。ジョージア州のディカルブ=ピーチツリー空港で撮影された飛行教官と生徒が乗ったパイパーPA-28の墜落事故のビデオです。この事故で2人が入院しましたが命は助かったそうです。
44 コメント 小さい車で本気の走り。フィアット126pワンメイクラリーの様子がこちら。
古くて小さいけど迫力たっぷり。世界一フィアット126pを愛した国ポーランド。本国イタリアで80年に製造が終わった後も2000年9月22日まで作り続けたポーランド。そんな126p愛に溢れるポーランドで開催されているフィアット126pワンメイクラリーの様子です。がんばれがんばれと応援したくなる楽しさがありますね。最後のドライバーは子供!?
116 コメント 【動画】ついに発売!新型ランドクルーザー300いかつすぎワロタ。
トヨタが誇る世界最強のクロカン、フルモデルチェンジされた新型ランドクルーザー300(ランクル300)が8月2日ついに発売されました。そのビデオです。これ街で見るようになるのはいつ頃かな?さすがに目立つだろうね。でかいしフロントいかつすぎるしwwwお値段はガソリンモデルの500万円〜ディーゼルの800万円だそうです。

最新ニュース

コメント

凄い迫力。山火事の消火活動をしていたヘリコプターがプールに水を汲みにキタ! へのコメント

  • 返信 743mg ID:M1NzkxNzU

    1

  • 返信 743mg ID:cwNTE2MDY

    あぶねw

  • 返信 743mg ID:kyMDMyMzY

    2

  • 返信 743mg ID:EwNjYxMjI

    あんな量の水で山火事消火してるのか・・・
    規模にもよるだろうけど何回も往復するんだろうな
    大変そうだ

  • 返信 743mg ID:MwNzY1OTg

    大雨で洪水の後 断水ってどういう事な?

  • 返信 743mg ID:kyOTcwNzk

    インフラやられたんじゃね?

  • 返信 743mg ID:kxNzE4MjM

    なんぞww
    人いるじゃねえか

  • 返信 743mg ID:AzNDc4NTM

    だっだっだだ インベーダー

  • 返信 743mg ID:A5MzI5NDQ

    迂闊に見物してると不意の突風とかでプロペラが何かに引っかかったりしようものなら大惨事
    ヘリが来たときは万が一に備えて側に寄らないようにするんじゃよ
    ヴィック・モローからのお願い

  • 返信 743mg ID:UyNjk0Mzc

    なんだこれ?どういう状態?
    さっきまで賑わっていたプールに緊急要請が入ったのか?

  • 返信 743mg ID:g0NDI4MTU

    あんな近場で見ていいの?

  • 返信 743mg ID:M1NjU3NzM

    めっちゃカッコイイ。ウルトラマンやエックスメンが
    自分の家に水くみに来た感じだよね。

  • 返信 743mg ID:k0MTI2NzM

    こわ!ヘリがこれやってるのみた事あるけどあのタンクけっこう放水の仕方が特殊やったな。適度な量が連続ででるみたいな。河川敷が放火された時やって橋からみてたけど橋の下から急上昇するヘリはまじでかっこよかったな。

  • 返信 743mg ID:k0MzM3MDE

    ああいう時にかけるの、特殊な水じゃなくて普通の水なのか
    しかも量もそこまで多くはないし。
    ヘリ使うとコストも掛かるだろうし大変だな。

  • 返信 743mg ID:kyOTczODU

    兄ちゃんUH-1ではこれが限界なん?これ以上入れたら落ちてまうん?

  • 返信 743mg ID:k1NTg1NjE

    だから
    水をかけるとか原始的な消化方法はやめろっつったろ
    次代は泡だよ泡

  • 返信 743mg ID:IyMDgxNzM

    記者が使うようなヘリでも使えるようなヤツで下の口を開放して水ぶっ掛ける
    ヘリ自体が下部に水を蓄えるような構造のヤツもある
    まさにヘリを使ったバケツリレー

    近くに水源のない森林火災かもね

  • 返信 743mg ID:UyNjY3MjA

    火を消すために水を撒くわけじゃない。
    延焼の速度を落とすために撒く。
    山火事は基本自然鎮火

  • 返信 743mg ID:A0NTUzMjg

    なるほど~

  • 返信 743mg ID:E1Njc4MjI

    海外はこう言うのがあるから、プールを標準設備として協力するために持っている家が多いと聞いたけど、こう言うのを見ると本当の話に思える。

  • 返信 743mg ID:E3NDY1MTc

    もっとプールの水がゴッソリなくなると思った

  • 返信 743mg ID:I4NDc2MjU

    「消火活動にご協力願いま~す。」
    「はーい。」
    「お水頂きま~す。」
    「はーい。・・・ちょっと! その入れ物、キレイなんでしょうね!」
    「・・・・」

  • 返信 743mg ID:k5MDM3MDM

    少しの量だが上空から散水すると雨のように拡散してかなり広範囲に撒ける。
    まだ延焼していない地点だとその水分が蒸発されるまで延焼しなくなるし、既に燃えている地点は燃え尽きるのを待って自然消火でok。

  • 返信 743mg ID:k4ODI2MDY

    日本で火事が起きた場合学校のプールの水を使用する時は校長の許可が居る
    連絡云々、施設開放のマニュアルはがっちり出来ているので
    下手な心配はいらない

  • 返信 743mg ID:k1OTc0NjA

    バーーーーカ

    せめて教頭と言えボケww

  • 返信 743mg ID:c3NDE2Nzg

    まぁ、頭がおかしいね。
    緊急事態をわかってないし、なにより
    ↑で、述べてるように、校長と教頭の
    権限の関係が分かってないような。
    まぁ、実質、最高権限者は「教頭」だしね

  • 返信 743mg ID:k4MTYwMjA

    ばーか 亀頭だ

  • 返信 743mg ID:c3NDY1NDU

    >>23
    いらねぇよ、アホか。

  • 返信 743mg ID:Y5MzM2MDQ

    >23
    馬鹿なの?

  • 返信 743mg ID:c3NDEwNzQ

    ※23
    校長寝てたら燃え尽きるってか。
    お前、アホだろ。

  • 返信 743mg ID:Y5MzQ0NjM

    >>23

    君ね。
    知識もないのに、書き込みするなってことだね。

  • 返信 743mg ID:Y5NjU5NjE

    震災を思い出した。

  • 返信 743mg ID:c3NDAyODI

    >>28 

    ワロタ。
    突然の意味不明の話題そらし。
    お前>>23だろ?
    子供はネットやるなってことだ。

  • 返信 743mg ID:YwMDA0ODg

    気仙沼の震災時こうやって消火してたんだよks

  • 返信 743mg ID:c1OTM5NjY

    うん? ※23は、ここを見てるのは
    間違いないと思うのだが、結局、なにも反論できなくて逃亡か・・・
    こんな感じだと、違うIDでまた参加しても叩かれそうな予感。

  • 返信 743mg ID:I1MDg3MDk

    ベトナムじゃ、あのヘリの両側面にM60機関銃が据え付けられてて
    ちょっと怪しい動きすりゃ即行で蜂の巣にされたんだぜ
    ションベンちびる動画だぜこりゃ

  • 返信 743mg ID:EwNDAzOTk

    昨日、トワイライトゾーンの事故検索したから
    良い印象ないな・・・

  • 返信 743mg ID:EzNTQyNTg

    思ったよりずっと少ないんだな、びっくりした
    浴槽1杯分ぐらいかな
    やった分だけ良いのはわかるが
    化学反応で泡を大量に撒けるとかないんだろうか
    ないんだろうか
    ないんだろうなぁ

  • 返信 743mg ID:k3OTM3ODI

    かっけー

  • 返信 743mg ID:U0OTMzMTY

    爆撃機で水散布しようず

  • 返信 743mg ID:M3OTgzNTY

    ”ず”を使う俺かっけー だろ?

  • 返信 743mg ID:M3NjUwMzQ

    しようずワロタwww

  • 返信 743mg ID:EzODYzOTM

    ヘリ「ちょっくら福一行ってくるさ」

  • 返信 743mg ID:g4ODAzOTQ

    山火事にこの水で意味あるの
    消火剤を撒くくらいだとおもったんだけど

  • 返信 743mg ID:U2OTY0Nzg

    片桐キャプテン家のプールを空にした話を思い出した

  • 返信 743mg ID:EyNTYwNTU

    >36 おまえ、サイレントヒル人だろw

  • 返信 743mg ID:c4NDczOTA

    ヘリで水を汲む動画でもスレは荒れるのか・・・

  • 返信 743mg ID:U1MDE3MDg

    まてぃ水泥棒

  • 返信 743mg ID:gyOTIzMDA

    家の近くで山火事あったときは小学校のプールから汲んでいったぞ

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    83 コメント 【動画】1回の充電で800キロ走れるテスラのSemi、納車開始。
    1回の充電で800キロ、メガチャージャーを使用した急速充電では30分で640キロ分の充電が可能。テスラのEVトレーラーヘッド「Semi(セミ/セムアイ)の第1号が1日、ペプシコに納車されました。動画は荷物を積んだ状態で500マイルを走破した早送りビデオです。アメリカの一般的なディーゼル燃料のセミは、1回の給油(300ガロン)で3200キロ走れるみたいなので航続距離ではまだまだなんだね。近距離用かしら。
    76 コメント 【動画】フォーミュラカーで公道を爆走する人の最新版。
    動画2のオンボード映像版だと高速道路でもめちゃくちゃ乗り心地が悪そうですね。昨日の【ひ】より、過去に何度か紹介したチェコのフォーミュラカー野郎がユーチューバーになっていたようです。相変わらずナンバープレートは付いてないんですね。追記、逮捕されました。
    56 コメント 着陸降下中のバードストライクによりフロントガラスと眼鏡を失った小型機のコクピット映像。
    サムネイルは衝突の瞬間に千切れ飛ぶ鳥の足と吹っ飛ぶパイロットの眼鏡。ページ・フィールド空港の南16キロの地点で発生したバードストライクによりフロントガラスとメガネを失いながらも冷静に着陸させたパイロットGJ動画のコクピットビデオです。2014年の投稿ですがなかなか良い映像だと思ったので。動画は1分40秒から再生してください。
    40 コメント こんな不幸な事ある?交差点に垂れ下がっていた電線に破壊されてしまう車。
    後半でようやく電柱からの線が道路に落ちている様子がわかるけど、前半だとまったくわからなかった。運転していてこれに気が付けるか?と言われたら難しいよね。(音量注意)
    54 コメント 滑りやすそうな路面の山道を攻めるヤマハMT-15乗りの映像。海外の走り屋。
    所々に砂が乗ってそうな路面があるのによくやるなあ。ヤマハMT-15のレビューで山道の上り下りを攻める海外の走り屋動画です。これは上手いの?バイク乗りじゃないなのでその辺りはよく分かりませんが見応えはあった。ちなみにヤマハの150ccバイクですが海外専用モデルだそうです。
    61 コメント ミグ15の飛ばし方。エンジン始動から離陸までのコクピット内部を撮影したビデオ。
    調べてみたらMiG-15ってめちゃくちゃ古い飛行機じゃん。さすがに飛ばし慣れたパイロットもいないだろうから説明書代わりのチェックリストって感じかな。飛行機ってエンジンかけて出発!って感じじゃないのね。なんか色々と弄ってる。
    146 コメント 2017年の東京に暴走族www公道でこれは完全にアウトだと思われるんだけどどうだろうか。
    東京都西東京市富士町の東伏見団地東交差点で撮影された危険な運転をする暴走族車のビデオです。公道でこれはさすがに許されないよね。ナンバープレートは数字だけしか読み取れないみたいだけど車種が判明していれば特定できるんじゃないだろうか。というか撮影してアップしたのはお友達っぽい?これは警察が動いてそのうちニュースになるかもしれない動画。