3号機原子炉底部に穴:
— Rosarinn (@rosarinn) March 19, 2026
福島第一原子力発電所 3号機原子炉格納容器内部気中部調査におけるマイクロドローン映像(ペデスタル内)
メルトダウンを起こした3号機で圧力容器底部を間近で撮影したのは初めて。
映像には溶融核燃料(デブリ)の可能性がある付着物や堆積物も写っている。 pic.twitter.com/ZlJIRanYPA
3秒の所に映っているのがドローンをここまで送り込むための台車。東京電力が福島第1原発3号機の原子炉圧力容器直下付近の撮影に成功しました。そのビデオ。事故から15年が経過してやっとここまで見れるようになった感じか。先はまだまだ長いなあ・・・。
65 コメント
「なんでビットコイン取引はコインチェックがいいんだ?兄さん」いま話題のコインチェック動画。
あああああ。コインチェック本気でやばそうですね。ハッキングされて保有している全てのネム(仮想通貨)が盗まれて600億円〜700億円の損害を出したようです。1ネムはハッカーから返還されたそうだけど・・・。このまま倒産しちゃうんじゃないか?と今仮想通貨界で話題のコインチェックのビデオです。事件から何時間も経つのにろくなアナウンスが無い会社って・・・。
あああああ。コインチェック本気でやばそうですね。ハッキングされて保有している全てのネム(仮想通貨)が盗まれて600億円〜700億円の損害を出したようです。1ネムはハッカーから返還されたそうだけど・・・。このまま倒産しちゃうんじゃないか?と今仮想通貨界で話題のコインチェックのビデオです。事件から何時間も経つのにろくなアナウンスが無い会社って・・・。
170 コメント
【新動画】岸田総理に爆弾が投げ込まれた瞬間の新しい角度の映像が公開される。
近っ!後ろを向いていた岸田総理から1メートルくらいの場所に落下してるじゃん。岸田首相襲撃事件の瞬間を捉えていた新しい角度からのビデオです。これ逮捕された爆弾魔は24歳の男なんだってね。どんな生き方をしたら24歳という若さで首相を狙う爆弾魔に育つんや(´・_・`)
近っ!後ろを向いていた岸田総理から1メートルくらいの場所に落下してるじゃん。岸田首相襲撃事件の瞬間を捉えていた新しい角度からのビデオです。これ逮捕された爆弾魔は24歳の男なんだってね。どんな生き方をしたら24歳という若さで首相を狙う爆弾魔に育つんや(´・_・`)
44 コメント
【札幌】札幌の南北線車内から3人の駅員に連れ出される男の動画が話題に。
「降りたら人生が終わる!降りたら人生が終わる!」何が起きた。今日の5ちゃんねるで人気になっていたマスクスーツ男のビデオです。3人の駅員さんに囲まれて強制的に連れ出されるってよっぽどだよね(@_@;)5ちゃんねるには「痴漢」と書かれていましたが詳細は不明です。(この記事は復元分です)
「降りたら人生が終わる!降りたら人生が終わる!」何が起きた。今日の5ちゃんねるで人気になっていたマスクスーツ男のビデオです。3人の駅員さんに囲まれて強制的に連れ出されるってよっぽどだよね(@_@;)5ちゃんねるには「痴漢」と書かれていましたが詳細は不明です。(この記事は復元分です)
62 コメント
【続報】くら寿司迷惑動画男、営利誘拐の罪で追起訴wwww
くら寿司しょうゆ直動画を投稿して威力業務妨害罪で起訴されていた21歳の男が営利誘拐の罪で追起訴されていたそうです。当サイトではおまけとして紹介していた動画ですが続報としてお知らせしておきます。15歳(当時)の少女を誘拐は極悪(°_°)
くら寿司しょうゆ直動画を投稿して威力業務妨害罪で起訴されていた21歳の男が営利誘拐の罪で追起訴されていたそうです。当サイトではおまけとして紹介していた動画ですが続報としてお知らせしておきます。15歳(当時)の少女を誘拐は極悪(°_°)
関連記事
44 コメント
【札幌】札幌の南北線車内から3人の駅員に連れ出される男の動画が話題に。
「降りたら人生が終わる!降りたら人生が終わる!」何が起きた。今日の5ちゃんねるで人気になっていたマスクスーツ男のビデオです。3人の駅員さんに囲まれて強制的に連れ出されるってよっぽどだよね(@_@;)5ちゃんねるには「痴漢」と書かれていましたが詳細は不明です。(この記事は復元分です)
「降りたら人生が終わる!降りたら人生が終わる!」何が起きた。今日の5ちゃんねるで人気になっていたマスクスーツ男のビデオです。3人の駅員さんに囲まれて強制的に連れ出されるってよっぽどだよね(@_@;)5ちゃんねるには「痴漢」と書かれていましたが詳細は不明です。(この記事は復元分です)
69 コメント
20日北海道東部を襲った砂嵐の映像集。運転中、突然の砂嵐に遭遇して視界ゼロに。
日本でも砂嵐って起きるんだなあ(°_°)20日北海道東部の網走や美幌町を襲った砂嵐のビデオです。これ遭遇してしまったときは吹雪と同じでヘッドライトを付けていつでも止まれるように速度を落とすでいいのかしら。霧の時みたいにリアフォグも付けて良い?砂嵐の走り方とか考えた事もないからわからん(@_@;)
日本でも砂嵐って起きるんだなあ(°_°)20日北海道東部の網走や美幌町を襲った砂嵐のビデオです。これ遭遇してしまったときは吹雪と同じでヘッドライトを付けていつでも止まれるように速度を落とすでいいのかしら。霧の時みたいにリアフォグも付けて良い?砂嵐の走り方とか考えた事もないからわからん(@_@;)
103 コメント
【続報】岡山のブレーキアタック威嚇アルト乗り(55)を書類送検。
動画を紹介したのが2025年9月で書類送検が今月25日。この程度の事といったら悪いけど、やっぱりSNSで炎上すると警察が動いてくれるんだなー!岡山県真庭市の県道66号線を走行中のトラックにあおり運転をしたとして55歳の会社員が書類送検されました。続報としてニュースのビデオです。
動画を紹介したのが2025年9月で書類送検が今月25日。この程度の事といったら悪いけど、やっぱりSNSで炎上すると警察が動いてくれるんだなー!岡山県真庭市の県道66号線を走行中のトラックにあおり運転をしたとして55歳の会社員が書類送検されました。続報としてニュースのビデオです。
93 コメント
【動画】全国高校駅伝2020にプリウスが突入してしまうハプニング。
おいおい警備はどうなってた。本日京都市で行われた全国高等学校駅伝競走大会。その最終5区で立命館宇治の選手の目の前をプリウスが横切ってしまうというハプニングがあったようです。場所は京都市右京区の国道9号線(五条通り)五条西小路交差点。これ交差する西小路通りを直線してきたというよりは五条通りを右折したようにも見えるなあ。
おいおい警備はどうなってた。本日京都市で行われた全国高等学校駅伝競走大会。その最終5区で立命館宇治の選手の目の前をプリウスが横切ってしまうというハプニングがあったようです。場所は京都市右京区の国道9号線(五条通り)五条西小路交差点。これ交差する西小路通りを直線してきたというよりは五条通りを右折したようにも見えるなあ。
コメント
【動画】福島第1原発3号機の格納容器内を超小型ドローンで撮影。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
38 コメント
【衝撃】燃えるトーチを持ったキチガイがパトカーに向かって突っ込んでくる衝撃の映像
ワシントン州シアトルで燃えるトーチを持ったキチガイがパトカーに向かって突っ込んでくる衝撃の映像。突っ込んでくるタイミングで警官は容疑者に発砲しますが、容疑者には弾が当たらず、トーチをパトカーにイン。その後多少の火傷を負ったものの、容疑者をテーザーで確保し逮捕したとの事。
ワシントン州シアトルで燃えるトーチを持ったキチガイがパトカーに向かって突っ込んでくる衝撃の映像。突っ込んでくるタイミングで警官は容疑者に発砲しますが、容疑者には弾が当たらず、トーチをパトカーにイン。その後多少の火傷を負ったものの、容疑者をテーザーで確保し逮捕したとの事。
93 コメント
【悲劇】小さな子どもがバケツの水で溺れてしまう事故の映像。
自宅の庭で遊んでいた小さな男の子が誤って水の入ったバケツで逆さまに。これは今年3月に中国貴州省で撮影されたもので、孫が居なくなった事に気づいたおばあちゃんが何度も近くを通りますが発見できず・・・。壹蘋新聞網によると助け出されるまで約20分間水に浸かっていたんだって(´・_・`)
自宅の庭で遊んでいた小さな男の子が誤って水の入ったバケツで逆さまに。これは今年3月に中国貴州省で撮影されたもので、孫が居なくなった事に気づいたおばあちゃんが何度も近くを通りますが発見できず・・・。壹蘋新聞網によると助け出されるまで約20分間水に浸かっていたんだって(´・_・`)
91 コメント
【上中里】ギャルに電車内盗撮を詰められるおじさんがこちらwww
詰められてもずっとニヤニヤかよwww腕時計からして盗撮されたのは動画1の16秒に映っているお姉ちゃんかな?JR上中里駅で撮影されたお姉ちゃんを盗撮したおじさんが詰められているビデオです。お姉ちゃんも途中から楽しくなっとる?www酔っていたのかしら。注:最新のものではありません。
詰められてもずっとニヤニヤかよwww腕時計からして盗撮されたのは動画1の16秒に映っているお姉ちゃんかな?JR上中里駅で撮影されたお姉ちゃんを盗撮したおじさんが詰められているビデオです。お姉ちゃんも途中から楽しくなっとる?www酔っていたのかしら。注:最新のものではありません。
25 コメント
大阪羽曳野市の路上に首ちょんぱの罠をしかけて逮捕された男の犯行映像。2025年振り返り7月編。
今年もあっという間に12月。ここで1g恒例、2025年の動画記事を振り返る特集です。あんな動画やこんな事。見逃していた方はこちらの記事からどうぞ。今年はGoogleアナリティクスのデータとコメント数からピックアップしています。各動画のタイトルがその記事へのリンクになっています。
今年もあっという間に12月。ここで1g恒例、2025年の動画記事を振り返る特集です。あんな動画やこんな事。見逃していた方はこちらの記事からどうぞ。今年はGoogleアナリティクスのデータとコメント数からピックアップしています。各動画のタイトルがその記事へのリンクになっています。
152 コメント
【動画】鹿児島でど派手なランボルギーニ乗りがヤンキー3人に絡まれてしまう。
引きずり出すのが無理だから窓越しにパンチ!パンチ!している感じ?酔っぱらいにクラクションでも鳴らしてしまったか。鹿児島県鹿児島市千日町の文化通り交差点で目撃された、ヤンキー3人に絡まれているど派手なランボルギーニのビデオです。あの勢いなら逃げた時にドアをボコ蹴りしそうなもんだけどランボルギーニは蹴れない(ノ∇`)DIESELのも蹴りというより足で触れたという感じ(ノ∇`)
引きずり出すのが無理だから窓越しにパンチ!パンチ!している感じ?酔っぱらいにクラクションでも鳴らしてしまったか。鹿児島県鹿児島市千日町の文化通り交差点で目撃された、ヤンキー3人に絡まれているど派手なランボルギーニのビデオです。あの勢いなら逃げた時にドアをボコ蹴りしそうなもんだけどランボルギーニは蹴れない(ノ∇`)DIESELのも蹴りというより足で触れたという感じ(ノ∇`)
98 コメント
安倍元首相殺人事件でSPに取り押さえられた容疑者に30センチまで迫った映像が公開される。
ちかっ。大和西大寺駅前で安倍元首相を銃撃した容疑者がSPに取り押さえられパトカーに乗せられるまでを極めて近くから記録したビデオです。素人パパラッチだからここまで迫れたんだろうなあこれ。テレビカメラはさすがにここまでできないもんね。
ちかっ。大和西大寺駅前で安倍元首相を銃撃した容疑者がSPに取り押さえられパトカーに乗せられるまでを極めて近くから記録したビデオです。素人パパラッチだからここまで迫れたんだろうなあこれ。テレビカメラはさすがにここまでできないもんね。
132 コメント
【動画】中国で親子MMA。子どもの戦いを煽っていた親たちが乱闘してしまう。
人種の違い、文化の違いと言われたらそれまでだけど、ほんと意味がわかんねえなwww今日の5chより、中国四川省成都市の公園で撮影された親子バトルのビデオです。保護者らは「もっと殴れ」「両手で行くんだ!」と煽っていたらしい。そしてお前らもやるんかよwww
人種の違い、文化の違いと言われたらそれまでだけど、ほんと意味がわかんねえなwww今日の5chより、中国四川省成都市の公園で撮影された親子バトルのビデオです。保護者らは「もっと殴れ」「両手で行くんだ!」と煽っていたらしい。そしてお前らもやるんかよwww
もう終わりだよこの国
「誰かいませんか~」
使用済み核燃料の処分方法も最終処分場も決定してないのに原発を稼動し続ける愚国日本
高齢処女「これ・・・アタシだ!😠」
↑ 高齢処女 高齢処女 うぜぇんだよ 消えろやクソガキ
「低コストな発電」と国や電力会社は宣伝してたが事故が起ころうが正常に寿命で発電所を閉鎖しようが後始末の費用も含めりゃとんでもない高コストだよな。
数十万年に渡って近隣の土地が死ぬしな。廃棄物処理にしても原子力機構が半強制の「お願い」の広告を流す始末。コスパはすげえ悪い。被害が大きすぎて責任は取れない。地震大国でやれるシステムじゃない
EVと同様で「正常に使用中」は低コストってだけで、定期メンテや使用前、使用後も含めると高コストで環境にも悪い
どんなRPGのダンジョンよりも怖いんだけど
海底の洞窟とどっこい
ドローンが被爆したらどーすんだよ
終わってるのはお前だけ
これ解体してるんだよね?あと何十年かけるのかな
更地になるまでは100年
単に廃炉までで50年くらい、更地にするまで100年、敷地の再利用するまでとなると500年以上は掛かるらしい
AIに奪われない仕事がここにある
どう考えても石棺しかないのに
未だにチマチマやってるザ・日本
米ニューヨーク・ラガーディア空港の衝突事故のんない?
あるよ
放射線の映像ノイズどこいったんや
分厚い鉛ガラスでも使ってるんですかね
でもそれだと重くてドローンが飛べないような気もするし、
どういう仕組みなんでしょうかね
編集で除去したのでしょう。
ランダムで発生するので、ポチって強度設定するだけ
稼働してはいけない物 しかし稼働させた方がいい物
底抜けて地球内部へ行ったか…
バカなネット右翼が全裸でいけよ
今もメルトダウンしてるの
常識的に考えてメルトスルーしてるよ
政府が黙っているだけだよ
地下水が汚染されて被害が表に出たら
他人事のように事実を説明する
それが自民党かと思います
アベノゲリベンが悪い
脳死で先送りの国のやってる感ひとつ
日本語が苦手か?
息止めて行ったらいける
映画の潜水シーンで同じタイミングで息を止めるタイプの人ですね わかります
金正恩がやけくそになって核ミサイルを飛ばしたら東京都民と大阪府民の息の根が止まる
来年、巨大隕石が落ちて人類滅亡かもしれないのだから
廃炉とか真剣に考えたりしなくていいかもよ?
天体観測してる組織、アマチュアの数だけで世界中で何百万もいるのにアホ過ぎる
隕石が地球に接近するコースに入っただけで、その数年前には公表されてるわ、ボケカスアホンダラシネ
この映像は3号機のペデスタルという場所で、原子炉本体の真下
通常であれば高さ60~70cmくらいの空間でしゃがめば入れて、
真下とはいえ放射線はほぼなく防護服なしで入れる場所なんだが
映像中盤で制御棒下端が脱落した状態で映ってるので原子炉まで穴が開いている模様
数十~数百シーベルトくらいはあると思われる(そこに1分くらいいたら死ぬ
解説ありがとう
マイクロもミリもつかない、シーベルト、、、
想像できねぇ
ここでシートベルト役に立つ?
あの時、原子力村の東大の教授がテレビで大丈夫ですって言い続けてたな
水素爆発で建屋吹き飛んでも格納容器は丈夫なので大丈夫ですって
結局この有り様、あいつ何だったんだ
石油供給止まってるのに政府は大丈夫ですの一点張りだろ。同じや
いや、中の状況正確に分からないんだから何だったんだもくそもなくね?
水素爆発で建物吹っ飛んでも原子炉割れてないから、今があるんだからおかしくなくね?
後出しジャンケン事後孔明で変な事言ってね?ね?ね??ねねね???
GPS無くても各センサーや空間マッピング機能で戻ってこれるの?
ベースに帰還するときも手動で操作?
全手動や
何が何だかわからんな素人には
とりあえずヤバいって事だけわかればいい
日本の原発はイスラエルが保守点検してる、イスラエルは何時でも日本の原発を爆破できる
日本人はそいつらのために税金を払ってる
ニブルヘイムの魔晄炉を思い出した
日本の原発は100%安全です
コメント見てても分かる通り
日本の原子力発電は科学的で理論的な話は出来なくなってしまった
各々の信仰をぶつけ合う宗教戦争でしかない
お前さんはそうやって嘆くだけか
無意味さは大して変わらんな
ルンバ入れたらいいかも
そしてルンバ代は電気料金に上乗せしたらいいかも
ついでにちょろっと増税も
この方式がマジでまかり通ってるからスゴいよね
そら100%安全ですわw
つまんね てか、wってなんだよ
w使う馬鹿ってIQ低そうだよね
キミも2回使ってるけど
石棺式は検討されなかったのかな?
取り出しに拘りすぎて無駄な時間と経費が掛かってるように思う人もいるだろう
ドローンって何で動いてるんだろ
リチウム電池で発火したら日本終わるやん
発火してもドローンが燃えるだけ 原子炉が誘爆することなんて無いから
いずれは放射線を浴びた残骸や貯水を撤去して封印し被爆物埋立地に埋葬しないとな
この被ばくしたドローンどうするんだろ
真下にながい縦穴を掘ってから、原発の底面地面を爆破して一気に落下させて埋めたら?
周りをコンクリで固めて放置するしかない、水がなければ外に漏れだすのは防げる
抜け穴だらけ埋めようがない。
どこからともなく水が入ってきてコンクリが流される。
東電の本社をここに移すことから始めような
黄色いのが全部溶けた燃料デブリかな
15年間、未だに4500人も勤務しててこんだけしか進んでいないとすると、全部更地にするのは数百年後とかだろ・・・
周囲100km立ち入り禁止にして石棺でいい希ガス
建設事前調査から完全廃炉までのトータルコストを考えたら原発は大赤字だね
他に手立てが無いからツケを後世に押し付ける形
内部はドローンドロンやないかい こりゃあと1000年はかかるな
とんでもない線量だろうに映像のノイズ全然無いな
どんなセンサー積んでるんだろうか
活火山の火口に放り込んだら地球が消化してくれる
もう二度と戻ることはできないんだから諦めろよ
先がない〇刑囚とかに作業をやらせよう
自殺の名所にちょうど良い
100年どころか2万年は人は住めない