このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

最大重力加速度9.8G!エアレースのパイロット視点の映像。レッドブル・リンク

9.8Gってどんなやろ。というかスピードメーターとかよりもGメーターが重要なんですね。コクピット中央にあるデジタル数字とランプのインジケーターによるGメーターにご注目ください。あとヘッドセットからも音で警告があるんだって。動画は2014年10月にオーストリアのレッドブル・リンクで行われたレッドブル・エアレース・ワールドシリーズ最終戦でのマルティン・ソンカ(Martin Sonka)さんのコクピット映像です。
2015年01月21日 01:30 ┃
111 コメント 【スゲェ】中国、透けるカメラ搭載スマホを発売→ガチで透けててワロタ
中国テック企業のOPPOから派生したOnePlusが発売したOnePlus 8 Proに搭載された透過カメラが凄いと話題に。赤外線を遮断する物質以外は何でもある程度透けて見えるようで、まるでX線のような感じ。勿論皆が一番想像するであろう服が透けるのかという点に関しては「服の下にいれた文字の紙を読めるか」という実験で、実際読めています。なので服の素材によっては透けると言う事になりそうなので、犯罪の予感がプンプン・・・。しかし日本ではOnePlus8proの発売は未定みたいです。なんでこんなヤバいカメラ搭載しちゃったんだよw
44 コメント 【動画】エンジン付きサーフボードで競うというレースがあるらしい(MotoSurf)
なにこれ新しい。と思ったらジェットボートとして結構昔からあるものなんだって。競技としては2013年にモトサーフ世界選手権が設立され、4カ国で開催されているそうです。日本からは池田卓選手が参戦中。動画はMotoSurf America Pro Classからのもの。
51 コメント なんで行くの(゚o゚)完全に水没した道路に挑んだ三菱乗りが大変なことに。
最後大ピンチじゃねえか。4WDで車高の高いトラックだからって過信しちゃダメ。オーストラリア北東部クイーンズランドで撮影された、洪水に挑んで流されてしまった三菱トライトン乗りのビデオです。巻き込まれてしまった!というのならまだ分かるけど、自ら突っ込んで行くんだもんな(´・_・`)動画の中頃、1分51秒辺りから音声が出ます。
95 コメント 1000万人ユーチューバー、ランボルギーニ・ウラカンSTOで事故ってしまう。
ええ。なんで戻る時もその速度なのよ(´・_・`)登録者数1090万人のユーチューバー「Dobre Brothers」のリーダーがランボルギーニ・ウラカンSTOでクラッシュしてしまう瞬間のビデオです。一応、クローズドな場所みたいだけど無茶しすぎ・・・。
渓谷地帯を低空飛行するユーロファイタータイフーンのコクピットから。Mach Loop渓谷地帯を低空飛行するユーロファイタータイフーンのコクピットから。Mach LoopMach Loop(マック・ループ)とは、英国ウェールズ地方のアイリッシュ海に面する渓谷地帯にあるイギリス空軍の低空訓練空域内にある、直径約8キロ圏内の周回路の通称。戦闘機はレイクンヒース空軍基地より飛び立つ。(ウィキペディア)これはカッコ良くて綺麗なビデオ。これ喋ってるのは乗ってる人?こんな飛び方しながら軽く話せるもんなんか。
エアバスの最新機「A350 XWB」の完成を記念して編隊飛行をやってみた動画。エアバスの最新機「A350 XWB」の完成を記念して編隊飛行をやってみた動画。
なんかCGを疑ってしまいそうですがリアル映像です。エアバスの次世代中型ワイドボディ旅客機「エアバスA350 XWB」の完成を記念して作られたエアバス社の公式PVです。記念すべき1号機はカタール航空用の機体で2日にロールアウト、2014年中に引き渡される予定だそうです。
グングン動画。F-18(戦闘機)がフレアを放出しながら雲に突入するとカッコイイグングン動画。F-18(戦闘機)がフレアを放出しながら雲に突入するとカッコイイ
おお。最初真ん中の飛行機が爆発しちゃうジコジコ動画かと思ったわ。F-18ホーネットがフレアを放出しながら雲に突入するとカッコイイ事になるエアショー動画の紹介です。編隊飛行をしながらぐーんと上昇しフレアを放出(サムネイル画像)、そしてそのまま雲の中に突入すると!?ロケットの夜間打ち上げでも雲を突き抜ける際に同じように見えるよね。これはカッコイイな。
Pilot view while flying the red bull air race

関連記事

80 コメント ここまで来た自動車の完全自動運転。もうその辺りのおばちゃんドライバーより上手い。
37秒(1×版2分30秒)の先が見えづらい左折で慎重になる感じもグッド。今日の5chより、テスラのFSDベータ版11.4.7でサンフランシスコを走る車載ビデオです。早送り版と1×版で紹介しています。これ良いよなあ。高齢の方とか特に良いんじゃないかしら。使いこなせるかは別として。
292 コメント 高速道路のしかもトンネル内で降りてくるとか自殺行為だろDQN。新東名下り
いやいやいやwwwあぶねえwww静岡県内の新東名下りで撮影された煽り運転?からのトンネル内で道をふさがれてヤンキーが降りてきた動画です。さすがにこれはダメくない?もしこれがトンネル入りたて数百メートル以内だったとしたら事故率70%くらいあるんじゃないの(((゚Д゚)))
52 コメント 剥き出しレーシングカーによる峠クラッシュが怖い。ラディカルSR4(ドメニコ・ダロオ)
ガードレールの下に入らなくて良かったなあ(((゚Д゚)))ドライバー本人もSNSで「運が良かった・・・」と呟いてるし本当に奇跡の生還。公道タイムアタックレースでドメニコ・ダロオ(イタリア)の乗るラディカルSR4がガードレールを突き破ってコースから転落してしまうクラッシュのビデオです。カーブで跳ねて外側の汚れた部分に乗ってしまったんだな。
89 コメント サイドエアバッグが開く瞬間。飛ばしていたBMWがカーブを曲がりきれずに事故る車載。
先行する車もかなりスピードを出しているようだから追いかけっこでもしていたかな?カーブを曲がりきれなかったBMWが道をそれて落下してしまう車載映像です。ちょっと変わったサイドエアバッグだと思った。もっとこう窓を覆うようなエアバッグが一般的だよね?

最新ニュース

コメント

最大重力加速度9.8G!エアレースのパイロット視点の映像。レッドブル・リンク へのコメント

  • 返信 743mg ID:E2MDM4ODk

    首折れた

  • 返信 743mg ID:IxMDYyNzA

    昔、お台場でやる話が立ち消えになったかと思えば幕張でやるのね

  • 返信 743mg ID:UwNzIyMjQ

    なんか味気ないな

  • 返信 743mg ID:M3MzcyOTU

    9.8Gとか出とる

  • 返信 743mg ID:c3MTQ0MTg

    ひなだお

  • 返信 743mg ID:E5ODIyODQ

    これやらされたら途中でミスる自信あるわ

  • 返信 743mg ID:M4MTU3NDc

    日本でも開催されるらしいねこれ

  • 返信 743mg ID:c2NzI5OTQ

    例え瞬間的でも9Gを超えるような環境なら、普通の人間は失神するな。

  • 返信 743mg ID:UwNzIyMjQ

    身体に何かしらの障害がなければ瞬間的にではしないよ
    実体験を何度もしている俺が言うんだから間違いない
    俺だけではなく周りもやつらも同じだった

  • 返信 743mg ID:QwMzQzMjA

    みんな知らないだろうから教えてあげる

    コース上にある二本のパイロンは
    風船で出来てるから、ぶつかっても安心だよ^^

  • 返信 743mg ID:E3NzMzNDg

    みんなの夢を潰すなよ

  • 返信 743mg ID:M3MjczNTg

    最大12Gぐらい行くよねこのレース
    一体どんな体してたら12Gに耐えれるんだろうな
    第二次世界大戦の時代に生まれてたらエースになれてるかな?

  • 返信 743mg ID:A1ODQ0MTg

    SABURO SAKAIレベルからすれば遊園地の乗り物だろこんなもん

  • 743mg ID:c1NDY2ODk

    >SABURO SAKAI
    ああ最近ホラ吹きだと判明した人ねw

  • 返信 743mg ID:EzMzU5OTg

    3つの間抜けた後の上昇で瞬間的に19とかいってない?

  • 返信 743mg ID:A1OTk2MDI

    19.6と表示は出てるね

  • 743mg ID:AyMTUyNTM

    19.6じゃなくて196って出るけど。
    速度表示でしょ

  • 743mg ID:EzMTc3MDk

    確かに。なんかボタン押してしまって表示がGから速度とかに切り替わったのかもね。

  • 返信 743mg ID:E4MDMzMjc

    パイロットウィングス思い出す。

  • 返信 743mg ID:M0OTI5NzI

    いや阿保な(自称)レースだよ

  • 返信 743mg ID:k3Nzc1MDA

    14行ってない?着陸映像の直前((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 返信 743mg ID:A2MDAwMjU

    着陸直前14Gだけど
    厳密に14Gではなさそうだな
    機械が一瞬の精度では甘い感じだ

    そういう意味では9Gも同じような意味で
    たいしたことなさそう
    ただ8Gは確実にでてるけど

  • 返信 743mg ID:Q1MzI5Njg

    そもそも12G超えたら失格だし、それ以下でもG高いとペナルティ付くからね。

  • 返信 743mg ID:k0MTcwMDg

    千葉の幕張海浜で5月16日(土)-17日(日)に
    レットブルエアレース開催されるぞ~

    チケットむちゃ高いけどなw

  • 返信 743mg ID:U5MDc3ODI

    特殊ウェアー着てるから問題なし
    wikiより

  • 返信 743mg ID:I2NzE2NzQ

    すげえなこれゲームやん
    日本では無理だな

  • 返信 743mg ID:kxMjcwNjY

    なるほど。
    八尾飛行場まわりに2本立ての送電線があるのは、このためだったんだな。
    さっそく今日行ってくる。

  • 返信 743mg ID:E0MDkyMTE

    だからそれは送電線だし!w

  • 返信 743mg ID:gwMTY4MjY

    はぁーいうぇーいとぅーよーでんじゃぞーん

  • 返信 743mg ID:Q3MDc5MjA

    戦闘機の9Gってアクロバットのパイロットからしたら大したこと無いレベル。10Gならブラックアウトするまで耐えられる。
    GはプラスよりもマイナスGの方がキツイ

  • 返信 743mg ID:A3NjQ2MjA

    維持旋回率って言葉知ってる?
    知ってるならアクロバット機の荷重が短時間しか維持できないことも知ってるな?

  • 返信 743mg ID:gwMTg0MTI

    現代の技術で作られたレース用のレシプロ機よりも大戦中の戦闘機の方が性能が上ってのが面白いよな
    まあ国家全体で力入れてたものと超ニッチ産業のシロモノを比べるのはどうかといえばそうだが。
    一応旋回半径ではこっちの方が小さいしな。
    速度、馬力、高速度性能では劣ってるが。

  • 返信 743mg ID:A2MDAwMjU

    1000CCのバイクと250CCのバイク比べるぐらい
    あほくさい

  • 返信 743mg ID:UwNzIyMjQ

    面白くもなんともないしニッチとかも関係ない
    用途の前提がまるっきり違うし
    この動画のはレギュレーションに則った機体を使っているだけの話
    能書きたれたいようだけれどピンボケすぎて・・・
    これから色々と苦労があるだろうけれどまあ頑張って生きろよ

  • 返信 743mg ID:Q0MTY2Nzg

    艦コレ辺りから入ったニワカ君にお前ら容赦ねえなw

  • 743mg ID:Y4Mzg1MzE

    にわか撃墜ww

  • 返信 743mg ID:E4MDE4Njg

    結局のところ、何Gなんだよww

  • 返信 743mg ID:Q1MjEwMDY

    旅客機が滑走路から離陸する瞬間のGって、血の気が引いて大嫌いだけど1.2~1.5G程度なんだな。

  • 返信 743mg ID:Q4ODA0NjA

    G=GayでOK?

  • 返信 743mg ID:A3NjQ2MjA

    ボディービルダーなら体重の3倍ぐらいはスクワットできるから4Gまでならスクワット楽勝だろ

  • 返信 名無し ID:Q5NTU5NTg

    今見たけどそんなチケット高くないやん

  • 返信 743mg ID:c3OTg4NzM

    青いパイロン無いんだね
    練習だと入れないのかな?

  • 返信 743mg ID:M3NjQ1NTc

    9.8Gってあれか?
    もうちょいで10Gって言う9.8Gか!?

  • 返信 743mg ID:Q2NjAxMjA

    A-1リンクサーキットの上で飛んでるんだね。早く今年のF1見たいなー。
    がんばれ、マクラーレンホンダ‼︎

  • 返信 743mg ID:M1Mzg3NTA

    あんな超低空でバレルロールとか、ゲームなら死んどるど。

  • 返信 743mg ID:c0NTA4NTk

    こう言うのってGスーツとか着てるんやろか
    こんなのしてたら早死にしそう

  • 返信 743mg ID:E0NDIwNDg

    おかC

  • 返信 743mg ID:E0NzE4MDY

    Gで言ったらF1の方がきついらしいね
    エアレースは基本かかるのは縦Gだし
    競技時間もF1みたいに1時間半もないだろうし

  • 返信 743mg ID:AzNTUzMTg

    機体がどんなにバンクしても頭を水平に保とうとするんだな。

  • 返信 743mg ID:AyMTQxNzU

    こうやって見ると9Gが大した事ない気がしてきた
    持続したらやばそうだけど体回しても同じくらいGかかるよな

  • 返信 743mg ID:E0ODk4OTI

    脳に血液が行かなくなっちゃうと気を失うから首のところ辺に力を入れて耐えるって言ってたな。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    46 コメント なんか知らんけどスゲエwwwプロのアイスホッケー選手のスティックさばきが凄い動画。
    これはアンビリーバブル!
    これがどれだけの難易度なのか私にはまったく分からないのだけど。それでも1分間見入ってしまったwwwこれがプロのスティックさばき。カナダのプロアイスホッケー選手David Bastienが学生たちに披露したスティックさばきが凄い動画です。
    43 コメント 【動画】猛烈な横風の中を進む大型トレーラー乗りのテクニック。
    悪天候ってレベルじゃねえwww後ろの部分ほとんど風に持ってかれてるじゃねえか。猛烈な横風が吹き付ける雪道を進む大型トレーラーを真後ろから撮影したビデオです。
    31 コメント どんな高級車でも窃盗団に狙われたら終わり。わずか2分で盗まれるレンジローバー。
    これ窃盗団の車もレンジローバー?後部座席の窓に手をかけてからわずか2分足らずでエンジンを始動させて盗み去ってしまう窃盗団を盗撮したビデオです。仮にカーセキュリティーが付いていたとしても2分じゃどうにもならないね(´・_・`)
    98 コメント 道路を横断する羊の群れに突っ込んでしまったヤハブサ乗りの映像。
    こういうの羊飼いが先回りしてフラッグを振ったりするもんじゃないの。コーカサスを旅するライダーが羊の群れに突っ込んでしまう瞬間を真後ろから撮影したビデオです。バイク乗りに大きな被害はありませんでしたが一頭のヒツジさんが・・・。
    62 コメント レッカー移動に全力で抵抗しているDQNが撮影される。これはヤバイwww
    海外DQNwwwあほだろ(´・_・`)フロリダ州ホームステッドで撮影された自動車ローン債務不履行による強制回収に全力で抵抗した男のビデオです。結果この男は逮捕され意図的にローン車両(F-250)とレッカー車を壊した罪で重い告訴に直面しているそうです。アメリカではサブプライム自動車ローンの回収率がとても悪く600万人を超える契約者が3か月以上滞納しているんだって(@_@;)
    56 コメント 貴重なレーシングカー「マツダ767B」がFoSでクラッシュ!フロント大破。
    ああー。貴重な車なのに。グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードにてヒルクライム走行中のマツダ767B(レプリカモデル、カーナンバー202)がクラッシュしフロントと側面を大破しちゃったそうです。そのビデオ。やっぱ4ローターはいい音しますね。これ修復できるのかなー。
    116 コメント ビーナスラインをドライブ中に遭遇したちょっと変わった出来事のYouTubeが人気に。
    これは参加してる方も楽しいだろうけど遭遇したこっち側もテンション上がるな。おっ!おおお??って感じ。2014年に投稿されたものですが今日の5ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。軽バンがいたかと思えばハマーも痛車もいるしSNSのオフ会ですかね。やっぱこの色はロータスが似合うなーと思った。オレンジ色も混ざってるがいいのか?wwwお前違うだろwwwってならないの?(´・_・`)