ハワイ沖に沈んでいる当時世界最大だった大日本帝国海軍の潜水艦イ400の最新映像。 2013年8月にハワイ海底研究所の調査によりオアフ島沖の海底で発見された大日本帝国海軍の「伊四百型潜水艦」の最新映像です。これ2012年に中国の032型潜水艦に抜かれるまで世界最大の潜水艦だったんだって。25秒のは後部甲板に装備されていたとう主砲かな?32秒のはハッチに見える。 乗物系 47コメント ┃ 2015年05月01日 10:06 ┃ 55 コメント 【動画】2017年に起きたオスプレイの死亡事故映像、はじめて公開される。 2017年8月にオーストラリア沖のUSSグリーン・ベイ(ドック型輸送揚陸艦)への着艦に失敗し、海に墜落した米国海兵隊のMV-22オスプレイ。その事故映像がはじめて公開されました。事故機には26人が搭乗していましたが3人が行方不明に。後に死亡と発表されています。 34 コメント ジブラルタルバトル。沿岸警備隊に追われる密輸業者側からの動画がこちらです。 なんで追われている密輸さんが動画を撮影してんだよwwwスペイン南部、地中海と大西洋を結ぶジブラルタル海峡付近で撮影された沿岸警備隊に猛追される密輸業者側からのビデオです。 沿岸警備隊が何度も後ろに迫るのは密輸船の船外機を船首で破壊するのが目的なんだって。動画最後のアタックで破壊されお縄になったようです。 69 コメント 【宇宙】ZOZOの前澤友作氏を乗せたソユーズがISSにドッキング。日本の民間人として初の国際宇宙ステーション滞在へ。 おおー。大成功!ZOZOの前澤友作、平野陽三と宇宙飛行士のアレクサンダー・ミシュルキンを乗せたソユーズがISS国際宇宙ステーションへのドッキングに成功。その瞬間のビデオです。この後、ISSへ乗り込むのは日本時間24:30分ごろの予定だそうです。バイコヌール宇宙基地から6時間でISSに行けるのか。バンコクまでの飛行時間と同じくらいなんだね。 75 コメント これは不安だ。異常振動で緊急着陸した中国東方航空MU721便の機内映像。 大丈夫だとアナウンスがあったとしてもこれは不安だったろうなあ。3日、上海虹橋発、香港行の中国東方航空MU721便(エアバスA330-343)のエンジンが上空1万メートル付近を飛行中に故障。行き先を廈門高崎国際空港に変えて緊急着陸するという出来事があったそうです。その機内映像。画像を見るとファンブレードが折れてカバーをぶち抜いているのか。結構あぶない故障だったんじゃないのこれ(((゚Д゚))) ★これは楽しそう。海底秘密基地を作ったよー!という映像が羨ましすぎる やっべー!これは絶対に楽しい!超羨ましい!海底に半球状のドームのような秘密基地を作ってみたよー!というムービーを紹介します。素潜りで行ける程度の深さってのもイイネ!どんな感じだろう?不思議な感覚なんだろうなー。 ★ロシアの原子力潜水艦エカテリンブルクの火災映像。結構派手に燃えてる。29日、ロシア北部のムルマンスクの修理用ドックに係留されていた原子力潜水艦「エカテリンブルク」で火災が発生(負傷者8名)し約22時間燃え続け鎮火した。そのニュース映像がアップされていましたので紹介します。現地のニュースでは「この事故による放射能漏れはなかった」と説明されていましたが、本当かなー。怪しいなー。 ★凍った海の下から潜水艦が出てきたらSF映画みたいになる動画。カッコイイ なんかすげえ。北極海で薄い氷の下から潜水艦がゴリゴリと音を立てながら浮き上がってくるムービーを紹介します。なんかSF映画みたいですね。ちょっと怖い感じがする。羽が縦に向くのはこういう場面を想定して作られているんですね。なんか凄い。グングン動画は面白いなあ。 WWII-era Japanese submarine 予備:liveleak.com 参考:ウィキペディア 関連記事 118 コメント 令和の時代に昭和のヤンキーが集う道の駅とよはし。お巡りさんはそれスルーなの? それは天使じゃねえwwwどっちかというと悪魔だろwww土曜日の晩に愛知県豊橋市東七根町の「道の駅とよはし」に集ってしまったDQN改造車たちのビデオです。その車で公道を走ってきてよく捕まらなかったなと思ったら動画2でも警察はスルー?解散させただけでそのまま帰すの?明らかに公道を走れない車に見えるんだけど。 49 コメント ジェットボートを全速力で走らせながらわき見運転するとこうなります(´・_・`) 逆サイドを走っているのも同じようなボートに見えるからお仲間かな?ヒャッハー!お先にー!ってな感じだったんだろうけどそのスピード域で思いっきり振り向いちゃいかんだろう(´・_・`)この時の速度は130km/h近かったそうです。それにしてもなかなかスリリングな乗り物やね。 75 コメント 【乗物】フェラーリV8を搭載したスバルWRX STIラリーカーの車載映像(チェイスビュー) 車体はスバルWRX STIなのにエンジンはフェラーリ・カリフォルニアのV8エンジン(F136 IB、4297cc)。アメリカのラリードライバー、サム・アルバートが自身で制作したフェラーリV8スバルでオレゴン・トレイル・ラリーのイベントに出場した時のフルステージ映像です。4500cc未満の自然吸気エンジンであればパワーに制限がないという規約の隙をついて作ったんだって。 50 コメント 【DQN】フランスでキチガイすぎるトラック野郎が撮影される。 ひっでえ。対向車線がいてもお構いなしかよ・・・。フランス中部ロワール=エ=シェールの国道D2152で撮影されたVALATRANSの運転手がひどすぎる動画です。対向車のクリオ?がかわいそうすぎる(´・_・`)というかどんだけ逆走するの。 イ400ハワイ世界最大伊四百型潜水艦大日本帝国海軍映像最新潜水艦 最新ニュース コメント ハワイ沖に沈んでいる当時世界最大だった大日本帝国海軍の潜水艦イ400の最新映像。 へのコメント 返信 743mg 2015年05月01日 10:14 ID:EyNDg5NDY ゴボウシバキ合い対~決ぅ~~~ 返信 743mg 2015年05月05日 09:56 ID:gzNjEyNzE また「艦これ」が・・・・。 キャラなら胸がデカイはず。 返信 743mg 2015年05月01日 10:16 ID:g0Nzg5NzA 1げと 返信 743mg 2015年05月01日 10:17 ID:EzMDcyNzY 111111111111111 返信 743mg 2015年05月01日 16:54 ID:Y4NjE1NTk — 倭人がもし再び侵略戦争なんかしたら、 米、中、英等の連合国軍は第二次世界大戦以上の 激しい攻撃を倭人に与えるだろうね。 — 743mg 2021年08月10日 00:41 ID:gzMDE4Nzc 第三次は中国vs米英日になりそうな現実見えてる?w 返信 743mg 2015年05月01日 10:25 ID:c4MTI5MTc てーーーーーーーっ! 返信 匿名 2015年05月01日 11:05 ID:Q5Njk4MDE きゅーそくせんこー 返信 743mg 2015年05月01日 11:10 ID:UzOTUwMzg はう! 返信 743mg 2015年05月01日 11:35 ID:g3MzIwODI >2012年に中国の032型潜水艦に抜かれるまで世界最大の潜水艦 通常動力型としてはね。伊四百は水中排水量6,560t、032型は水中排水量6,628t。 原潜で一番でかいのはロシアのタイフーン型で水中排水量は48,000t。 返信 743mg 2015年05月01日 11:36 ID:U1OTI0Mzg 真珠湾攻撃前に湾外で真っ先に発見されて撃沈された潜水艦ですね。 返信 743mg 2015年05月02日 00:13 ID:Q2Mjc5Mjg 真珠湾攻撃前のは甲標的やで 返信 743mg 2015年05月01日 12:17 ID:Q5MDMwMTY c5MzQxMjQ は、勘違いイ400は戦後、処理で沈められた。 返信 743mg 2015年05月01日 12:34 ID:E4OTIwNDc これ零戦積める潜水艦だっけ? 返信 743mg 2015年05月01日 12:53 ID:U1ODA1Njk 晴嵐。 返信 匿名 2015年05月01日 12:55 ID:Y4NDQwNDk 晴嵐 返信 743mg 2015年05月01日 13:16 ID:k3MTAxNjc 米軍に引き渡して沈められた奴やな 返信 743mg 2015年05月01日 15:12 ID:k3MTY5Njc キレイなお姉さんは、潜ってもいいですか? 返信 743mg 2015年05月01日 15:53 ID:MwNzk5MTY 世界最初にして最後の潜水空母かぁ でも攻撃機3機しか運用できないのは効率悪いよね これを18隻も作る計画だったんだからちょっと呆れる 返信 743mg 2015年05月01日 17:20 ID:UzODkxMDY ヒストリアでやるから見ておくといいやで 返信 743mg 2015年05月01日 17:20 ID:AwMTg4NDg 当時は画期的是で軍事工場などを爆撃しワシントンも攻撃したら交渉を有利に出来たかもまさか54機も潜水艦出来たなど信じられないだろう 返信 743mg 2015年05月01日 17:40 ID:E0MTE3OTQ ※3 おっ、(頭)大丈夫か大丈夫か? 返信 743mg 2015年05月01日 18:59 ID:MxMTQ3NzM 沈めておいて結局後の世で探し出すより、金は掛かるけど保存する道はやっぱ当時では考えれなかったのかな・・・。もったいないね・・・。 返信 743mg 2015年05月01日 19:09 ID:U4NzEzODg 戦前のイ8あたりから飛行機積んでて イ25はアメリカ本土爆撃やっているよね 爆撃機3機搭載のイ400型製造遅れで イ13や1イ14に爆撃機2機搭載してた イ400は世界で初めて爆撃機3機積めた潜水艦な 返信 743mg 2015年05月01日 19:22 ID:U4NzEzODg 晴嵐魚雷積めれば攻撃機だけど 飛燕と同じダイムラーコピーエンジンだからな 250キロ爆弾なら積んで飛んでも使えるけど 800キロの航空魚雷積んだらまともに飛べないんだよな 返信 743mg 2015年05月01日 19:33 ID:EzNTc3OTQ 米国は終戦までその存在を全然知らず 潜水艦に攻撃機を積むという発想にさらに驚いて やばいって事で処分されたんじゃなかったっけ 返信 743mg 2015年05月03日 01:04 ID:YxODA2NTI 本当にやばい代物ならドイツのXXI型みたいに穴が空くまで徹底的に研究されとるわ イ400は接収されてから10ヵ月後には3隻全てが破棄されてる 所詮その程度だったって事だな 返信 743mg 2015年05月01日 19:39 ID:g1OTE3MTE ハワイ沖だからまず無いと思うけど、羽黒とかみたいに中国人にサルベージされなければいいけどね。 返信 743mg 2015年05月01日 19:46 ID:U1NzAwNjY やばいってのがよくわからん ちゃんとデータ拾ってから、維持する必要ないんで自沈処分しただけ 返信 743mg 2015年05月01日 20:02 ID:UzOTAwNTk ※3 安定のチョン沸きwww 今度は世界のためにチョン滅してやるから安心しろww 返信 743mg 2015年05月01日 20:23 ID:k4NDg0NjU 70年前にはすでに日本は潜水艦があったのに 日本の隣の妄言の国はいまだに潜水艦どころか 海上船すらまともに作れないという。 >>3はいつもの他国便りの便乗を期待しての妄言ばかり。 すべての国がチョンの妄言にガッカリしてるよ とりあえず、まともな輸送船ぐらいは作れるようにしろよ 民間船すらまともに操れない自称世界でもっとも優秀の半島民族さん 返信 743mg 2015年05月01日 21:31 ID:k2OTY2OTI お前は偶々日本に生まれただけじゃんw 返信 743mg 2015年05月03日 12:04 ID:E3MDI2Njk >>3と同レベル 返信 743mg 2015年05月01日 21:10 ID:UzMTY4NTE 飛行機が上側に格納されるから船体がひっくり返るんで潜水艦を2つくっつけて解決したそうな 返信 743mg 2015年05月01日 21:30 ID:k2OTY2OTI 双胴というんだよ 返信 743mg 2015年05月02日 03:27 ID:k2NzU4MDY イ400の“イ”って、なんの“イ”なんやろな 返信 743mg 2015年05月02日 04:33 ID:E4NDcyODE イロハの伊、他に呂号、波号が存在します 25mm三連装機銃と14cm単装砲が映ってるな 因みに伊400系は停戦まで存在すら知られなかったので1隻のみ自沈で他はアメリカが調査後標的艦にして沈めてる 多分コレは伊401だと思われる 返信 743mg 2015年05月04日 12:20 ID:c3MzEwNDM ロ-500という潜水艦もあってだな、この潜水艦は『さつき1号』という別名を持つが本当の名前は『U-511』つまり旧日本海軍所属のドイツ製Uボート。若狭湾に沈んでいる。こちらの方も現在の動画や写真があればなぁ 743mg 2021年08月10日 00:45 ID:gzMDE4Nzc 呂~ちゃんデス! ハイ! 返信 743mg 2015年05月05日 12:26 ID:QxNzYzMzg >これ2012年に中国の032型潜水艦に抜かれるまで世界最大の潜水艦だったんだって コレはわざと? 突っ込み待ち?? って言うかチョンコレ厨キモイ 返信 743mg 2015年05月06日 17:13 ID:Q0NjE0Njc 飛行機でなくてさー ミサイルでも積んでたらさー と思う。 返信 743mg 2015年05月07日 20:59 ID:I4NDAxNTQ 桜花で反戦ビラでも 撒けばよかったのでしょうか? 743mg 2015年05月07日 21:48 ID:I4NDAxNTQ 和を以て貴しとなす。 返信 743mg 2015年05月10日 01:04 ID:kwNTkzMzU ご褒美にシュト―レン食べたいなー 返信 743mg 2020年07月17日 23:15 ID:E1OTAxMTc 晴嵐3機だけだったとしても、アメリカ海岸線の対空防衛網を強化せざるえなくなり、対費用効果はよさそう。 返信 743mg 2020年07月22日 14:46 ID:g2MjY0MDI SLBM思想の元祖だよ。潜水艦から発進して核攻撃、というコンセプトがヤバいから、他の連中がそれに気付く前に慌てて沈め、SLBMの開発を急いだの 返信 743mg 2020年07月22日 16:46 ID:M4NDQ0Nzg 特攻魚雷・回天を設計したのは26才の中尉らしいな この潜水艦といい、ドンだけ優秀なんや 韓国の最新海軍高速艇が5隻ともピストン割れで使えずってよ シリンダーに海水が入ったとか出てるな 重量オーバーにエンジンが耐えきれずとか、設計能力も無いのやな 最新潜水艦5隻もシャフトの異常音でドッグ入りとか、就航しているのは1隻も無しとか コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 261 コメント 【ワロタ】中国の格安EV車たち、ポンコツだったwww悪路テストの動画クッソ笑うwww ワロタwww面白いじゃねえかwww値段が安くガソリンスタンドがない地方で人気になっているという中国の格安EV車。そのEV車の悪路性能をテストした動画が大人気になっていましたので紹介します。サムネイルの車、小さいブガッティに見えるんだけど大丈夫なのそのデザインwwwまぁこんな道を想定した車じゃないのでこうなるんだろうけどwww笑うwww 47 コメント 【軍事】イスラエルがミサイル防衛に巨大飛行船、エアロスタットシステムを配備。 なにこれおっきい。イスラエル国防省がアメリカのTCOMと共に開発したミサイルを検出し追跡できるレーダー、センサー搭載した巨大飛行船「エアロスタット117M 001 TCOM」を試験的に配備したそうです。そのビデオ。これは長時間上空から監視できるもので、この飛行船自体にも迎撃用ミサイルが装備される予定だそうです。またドローンのような小さな飛行物も検知できるんだって。 65 コメント 【動画】道路を走っていた巨大マシーンの真下をくぐり抜けてみた。 これは通りたくなるかもだけどテンション高すぎwwwカナダ・オンタリオ州の道路で遭遇したニューホランドの農薬散布トラクター。その真下を車で通り抜けてしまった野郎たちのビデオです。動画2に仕事中のビデオを掲載していますが、変形するシーンが虫みたい(ノ∇`) 80 コメント ここまで来た自動車の完全自動運転。もうその辺りのおばちゃんドライバーより上手い。 37秒(1×版2分30秒)の先が見えづらい左折で慎重になる感じもグッド。今日の5chより、テスラのFSDベータ版11.4.7でサンフランシスコを走る車載ビデオです。早送り版と1×版で紹介しています。これ良いよなあ。高齢の方とか特に良いんじゃないかしら。使いこなせるかは別として。 86 コメント 究極のバスマニア。大型バスを個人が購入するとこうなる動画。自宅に帰るの大変すぎるwww これは楽しいだろうな。三菱ふそうエアロバス、39人乗りの大型バスを個人で買っちゃったというビデオが人気になっていましたので紹介します。料金箱が付いたままとかマニア受けしそうだけど外しちゃうんだね(´・_・`)このバスはどう使うんだろう?この後の動画投稿が楽しみです。 96 コメント お馬鹿な事故。波打ち際を猛スピードで走っていた2台のバイクが悲惨な事に。 これはお馬鹿。そもそもオフロードを走るタイプのバイクでも無さそうだし(@_@;)波打ち際を猛スピードで走っていたバイクがやっぱりな事になる7秒動画です。 34 コメント 広大な小麦畑に飛行機で農薬を散布するパイロットのお仕事拝見動画。 飛行時間30000時間を超えるオハイオ州の伝説的な農業パイロット、ブッチ・フィッシャーさんによる小麦の畑に殺虫剤を散布する作業のビデオです。広大な畑にどうやって正確に散布するのかと思ったら画像1のようにGPSと連動したシステムがあるんですね。動画2では送電線の下を飛行する映像もありますが農薬を散布するときの高度は約20フィート(6メートル)だそうです。
ゴボウシバキ合い対~決ぅ~~~
また「艦これ」が・・・・。
キャラなら胸がデカイはず。
1げと
111111111111111
—
倭人がもし再び侵略戦争なんかしたら、
米、中、英等の連合国軍は第二次世界大戦以上の
激しい攻撃を倭人に与えるだろうね。
—
第三次は中国vs米英日になりそうな現実見えてる?w
てーーーーーーーっ!
きゅーそくせんこー
はう!
>2012年に中国の032型潜水艦に抜かれるまで世界最大の潜水艦
通常動力型としてはね。伊四百は水中排水量6,560t、032型は水中排水量6,628t。
原潜で一番でかいのはロシアのタイフーン型で水中排水量は48,000t。
真珠湾攻撃前に湾外で真っ先に発見されて撃沈された潜水艦ですね。
真珠湾攻撃前のは甲標的やで
c5MzQxMjQ は、勘違いイ400は戦後、処理で沈められた。
これ零戦積める潜水艦だっけ?
晴嵐。
晴嵐
米軍に引き渡して沈められた奴やな
キレイなお姉さんは、潜ってもいいですか?
世界最初にして最後の潜水空母かぁ
でも攻撃機3機しか運用できないのは効率悪いよね
これを18隻も作る計画だったんだからちょっと呆れる
ヒストリアでやるから見ておくといいやで
当時は画期的是で軍事工場などを爆撃しワシントンも攻撃したら交渉を有利に出来たかもまさか54機も潜水艦出来たなど信じられないだろう
※3
おっ、(頭)大丈夫か大丈夫か?
沈めておいて結局後の世で探し出すより、金は掛かるけど保存する道はやっぱ当時では考えれなかったのかな・・・。もったいないね・・・。
戦前のイ8あたりから飛行機積んでて
イ25はアメリカ本土爆撃やっているよね
爆撃機3機搭載のイ400型製造遅れで
イ13や1イ14に爆撃機2機搭載してた
イ400は世界で初めて爆撃機3機積めた潜水艦な
晴嵐魚雷積めれば攻撃機だけど
飛燕と同じダイムラーコピーエンジンだからな
250キロ爆弾なら積んで飛んでも使えるけど
800キロの航空魚雷積んだらまともに飛べないんだよな
米国は終戦までその存在を全然知らず
潜水艦に攻撃機を積むという発想にさらに驚いて
やばいって事で処分されたんじゃなかったっけ
本当にやばい代物ならドイツのXXI型みたいに穴が空くまで徹底的に研究されとるわ
イ400は接収されてから10ヵ月後には3隻全てが破棄されてる
所詮その程度だったって事だな
ハワイ沖だからまず無いと思うけど、羽黒とかみたいに中国人にサルベージされなければいいけどね。
やばいってのがよくわからん
ちゃんとデータ拾ってから、維持する必要ないんで自沈処分しただけ
※3
安定のチョン沸きwww
今度は世界のためにチョン滅してやるから安心しろww
70年前にはすでに日本は潜水艦があったのに
日本の隣の妄言の国はいまだに潜水艦どころか
海上船すらまともに作れないという。
>>3はいつもの他国便りの便乗を期待しての妄言ばかり。
すべての国がチョンの妄言にガッカリしてるよ
とりあえず、まともな輸送船ぐらいは作れるようにしろよ
民間船すらまともに操れない自称世界でもっとも優秀の半島民族さん
お前は偶々日本に生まれただけじゃんw
>>3と同レベル
飛行機が上側に格納されるから船体がひっくり返るんで潜水艦を2つくっつけて解決したそうな
双胴というんだよ
イ400の“イ”って、なんの“イ”なんやろな
イロハの伊、他に呂号、波号が存在します
25mm三連装機銃と14cm単装砲が映ってるな
因みに伊400系は停戦まで存在すら知られなかったので1隻のみ自沈で他はアメリカが調査後標的艦にして沈めてる
多分コレは伊401だと思われる
ロ-500という潜水艦もあってだな、この潜水艦は『さつき1号』という別名を持つが本当の名前は『U-511』つまり旧日本海軍所属のドイツ製Uボート。若狭湾に沈んでいる。こちらの方も現在の動画や写真があればなぁ
呂~ちゃんデス! ハイ!
>これ2012年に中国の032型潜水艦に抜かれるまで世界最大の潜水艦だったんだって
コレはわざと?
突っ込み待ち??
って言うかチョンコレ厨キモイ
飛行機でなくてさー
ミサイルでも積んでたらさー
と思う。
桜花で反戦ビラでも
撒けばよかったのでしょうか?
和を以て貴しとなす。
ご褒美にシュト―レン食べたいなー
晴嵐3機だけだったとしても、アメリカ海岸線の対空防衛網を強化せざるえなくなり、対費用効果はよさそう。
SLBM思想の元祖だよ。潜水艦から発進して核攻撃、というコンセプトがヤバいから、他の連中がそれに気付く前に慌てて沈め、SLBMの開発を急いだの
特攻魚雷・回天を設計したのは26才の中尉らしいな
この潜水艦といい、ドンだけ優秀なんや
韓国の最新海軍高速艇が5隻ともピストン割れで使えずってよ
シリンダーに海水が入ったとか出てるな
重量オーバーにエンジンが耐えきれずとか、設計能力も無いのやな
最新潜水艦5隻もシャフトの異常音でドッグ入りとか、就航しているのは1隻も無しとか