da Vinci Robot Stitches a Grape Back Together
ダ・ヴィンチという内視鏡下手術用の医療ロボットでブドウの薄皮を縫合するビデオが面白かったので紹介します。これってアレだよね。1、2か所の小さな穴を空けて手術する機械なんだよね。人の体の中で切ったり縫ったりするんだからこれくらいできて当たり前なんだけど凄いなーと思った。
217 コメント
【動画】京都府警さん、トラック運転手に激ギレされる。
交通違反の取り締まりかな?京都府京都市東山区西小物座町の市道182号線、蹴上交差点付近で目撃された京都府警のパトカーに激ギレするトラック運転手のビデオです。どうしてもそこに停止させるしか無かったとしたら交通整理くらいはしてほしいかなあ。どうだろう。
交通違反の取り締まりかな?京都府京都市東山区西小物座町の市道182号線、蹴上交差点付近で目撃された京都府警のパトカーに激ギレするトラック運転手のビデオです。どうしてもそこに停止させるしか無かったとしたら交通整理くらいはしてほしいかなあ。どうだろう。
45 コメント
【動画】手作り感。ポーランドにあるアマチュア用スキージャンプ台を飛んでみた。
手作り感というか本当に手作りな感じ。ポーランド南東部のストラホチナにある同国最大のアマチュア用スキージャンプ台を飛ぶジャンパーからのビデオです。1990年代に有志らにより作られ、何度かの改修を経てこの形になったんだって。
手作り感というか本当に手作りな感じ。ポーランド南東部のストラホチナにある同国最大のアマチュア用スキージャンプ台を飛ぶジャンパーからのビデオです。1990年代に有志らにより作られ、何度かの改修を経てこの形になったんだって。
44 コメント
ウクライナの火遊び。色々な大きさの爆竹で空き缶を吹き飛ばしてその飛距離を比べてみた。
小さな包みの物から大きな物まで色々なサイズの爆竹で空き缶を吹き飛ばすウクライナの火遊び動画です。全てパッケージになっているから市販されている爆竹なんだけど、海外のは威力がやべえなwww動画2はドイツの火遊び、こちらは音量注意です。最後のがやべえwww
小さな包みの物から大きな物まで色々なサイズの爆竹で空き缶を吹き飛ばすウクライナの火遊び動画です。全てパッケージになっているから市販されている爆竹なんだけど、海外のは威力がやべえなwww動画2はドイツの火遊び、こちらは音量注意です。最後のがやべえwww
103 コメント
【動画】最強のハイビームに喧嘩を売ったホンダの2人組(ノ∇`)
これはこめかみが痛くなるほどの眩しさ(ノ∇`)最強のハイビームを搭載した車に喧嘩を売った2人組のビデオが1400万再生に7000件のコメントを集める人気投稿になっています。これで照らされたら数秒間何も見えないんじゃない?(@_@;)
これはこめかみが痛くなるほどの眩しさ(ノ∇`)最強のハイビームを搭載した車に喧嘩を売った2人組のビデオが1400万再生に7000件のコメントを集める人気投稿になっています。これで照らされたら数秒間何も見えないんじゃない?(@_@;)
da Vinci Robot Stitches a Grape Back Together
関連記事
59 コメント
舞台袖で出番を待つバレリーナのみなさんが楽しそうでニッコリ動画。
ウォーミングアップを兼ねてか舞台袖で踊るバレリーナのみなさんが可愛い動画です。真ん中の人が一瞬つま先立ちをするの好き。
ウォーミングアップを兼ねてか舞台袖で踊るバレリーナのみなさんが可愛い動画です。真ん中の人が一瞬つま先立ちをするの好き。
59 コメント
ニューヨーク州のマラソンコースに現れたちょっと変わった応援団たちの映像。
気分転換になってさらに頑張れる?それとも聞いている余裕なんていない?ニューヨーク州シラキュースで行われた第41回マウンテンゴートラン(10マイルマラソン)に現れたちょっと変わった応援団のビデオです。それにしてもドラム多すぎない?www
気分転換になってさらに頑張れる?それとも聞いている余裕なんていない?ニューヨーク州シラキュースで行われた第41回マウンテンゴートラン(10マイルマラソン)に現れたちょっと変わった応援団のビデオです。それにしてもドラム多すぎない?www
68 コメント
【動画】ニジェールの首都ニアメで演奏されたドイツ国歌が笑えるwwwww
ええwww小学校の吹奏楽部でももう少し上手く演奏できるんじゃないのwwwドイツのショルツ首相のニジェール訪問で演奏されたドイツ国歌が笑えると人気になっていたビデオです。急な訪問とかで練習する時間がなかったのかな?(´・_・`)
ええwww小学校の吹奏楽部でももう少し上手く演奏できるんじゃないのwwwドイツのショルツ首相のニジェール訪問で演奏されたドイツ国歌が笑えると人気になっていたビデオです。急な訪問とかで練習する時間がなかったのかな?(´・_・`)
42 コメント
【動画】ペイントボール銃で撃退された触媒コンバーター泥棒。
こんな真っ昼間にしかも家の前に停めてある車を狙うのか。カリフォルニア州ターロックで撮影された、フォード・エクスカージョンから触媒コンバーターを盗もうとしていた窃盗団をペイントボール銃で撃退した家族のビデオです。材料価格の高騰によりこの種の車に搭載されている触媒は一つ1200ドル(17.5万円)で取り引きされているんだって。
こんな真っ昼間にしかも家の前に停めてある車を狙うのか。カリフォルニア州ターロックで撮影された、フォード・エクスカージョンから触媒コンバーターを盗もうとしていた窃盗団をペイントボール銃で撃退した家族のビデオです。材料価格の高騰によりこの種の車に搭載されている触媒は一つ1200ドル(17.5万円)で取り引きされているんだって。
コメント
内視鏡下手術用の医療機器でブドウの薄皮を縫合してみた動画。ダ・ヴィンチ外科手術システム へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
58 コメント
USBメモリが工場で大量生産されていく過程の映像が面白い。こうしてUSBは生産されている
USBメモリが組み立てられ出荷されるまでの工場見学動画。殆どが機械化されロボットによる加工がなされていますが、一部ではまだ人の手で生産されていますね。実はこういうラインの仕事やってみたいんだよね。何も考えずに没頭出来そうで(´・_・`)
USBメモリが組み立てられ出荷されるまでの工場見学動画。殆どが機械化されロボットによる加工がなされていますが、一部ではまだ人の手で生産されていますね。実はこういうラインの仕事やってみたいんだよね。何も考えずに没頭出来そうで(´・_・`)
71 コメント
【動画】Dr.キムによるフェイスリフト手術のビフォーアフターがw(゚o゚)w
良いのそれ。成功しているの?手術をした直後だから張りすぎているけど、時間が経つと馴染んでそれなりの顔になるんよね?これで終わりじゃないよね?(´・_・`)
良いのそれ。成功しているの?手術をした直後だから張りすぎているけど、時間が経つと馴染んでそれなりの顔になるんよね?これで終わりじゃないよね?(´・_・`)
48 コメント
どんな間違え方だよwwwヘルメットの被り方を間違えてしまった少年の映像。
ワロタ。そんな斬新すぎる被り方ある?wwwお馬鹿な挑戦をして抜けなくなった感じかしら。サムネ右側wwwごめんやけど笑ってしまいますwwwww
ワロタ。そんな斬新すぎる被り方ある?wwwお馬鹿な挑戦をして抜けなくなった感じかしら。サムネ右側wwwごめんやけど笑ってしまいますwwwww
123 コメント
【動画】自転車で下り坂を爆走していた姉ちゃん、残念な事にwwww
どうしてそうなった。ブレーキの故障?ペダルに足をのせないスタイルを見ると故障というより超初心者な気がしないでもない。今日のWeiboより下り坂で大変な事になった自転車お姉ちゃんのビデオです。最初のカーブで対向車に突っ込まなかっただけまだましかな(ノ∇`)
どうしてそうなった。ブレーキの故障?ペダルに足をのせないスタイルを見ると故障というより超初心者な気がしないでもない。今日のWeiboより下り坂で大変な事になった自転車お姉ちゃんのビデオです。最初のカーブで対向車に突っ込まなかっただけまだましかな(ノ∇`)
131 コメント
【パパパ】イキった暴走族さん、タクシーに突っ込んでしまうwwwww
パパパにブンブンしていた暴走族のバイクがハイエースを左から抜こうとしてタクシーに追突。その瞬間を記録していたビデオが今日の5chで人気になっています。イキりぶんぶんからの事故は死ぬほど恥ずかしかっただろうなあwwww
パパパにブンブンしていた暴走族のバイクがハイエースを左から抜こうとしてタクシーに追突。その瞬間を記録していたビデオが今日の5chで人気になっています。イキりぶんぶんからの事故は死ぬほど恥ずかしかっただろうなあwwww
74 コメント
【動画】どうなってる。学校のパラシュートコンテストでミラクルな作品が。
どうなってるんだ。スタートから他のよりも軽いのは分かりましたが、なぜ上昇できるんだ?中国黒竜江省にある学校のパラシュートコンテストで撮影された不思議なパラシュートのビデオです。右側のヤツが余計な事をしなければもっと見れたのに。
どうなってるんだ。スタートから他のよりも軽いのは分かりましたが、なぜ上昇できるんだ?中国黒竜江省にある学校のパラシュートコンテストで撮影された不思議なパラシュートのビデオです。右側のヤツが余計な事をしなければもっと見れたのに。
59 コメント
【宇宙】月着陸船ブルーゴーストが撮影した最新の月の表面。
これで高度どれくらいなんだろう。3月2日からの着陸ミッションに向けて月周回軌道を順調に飛行中の民間月着陸船「ブルーゴースト」その公式サイトで公開されていた最新の月の様子です。画面中央で三日月のように見えているのが地球。
これで高度どれくらいなんだろう。3月2日からの着陸ミッションに向けて月周回軌道を順調に飛行中の民間月着陸船「ブルーゴースト」その公式サイトで公開されていた最新の月の様子です。画面中央で三日月のように見えているのが地球。
これくらいできて当たり前なんだけど凄いなーと思った。
日本の先端技術の実情
内視鏡手術で死者多数www
真夜中の一ゲット。
余裕で1www
おまえ、恥ずかしくないのか?
君もたまには1get以外のことをやってみたらどうかね・・・
10getとか
スゲーけどこれ使ってもグンマー病院みたいな所だと
死人出るんだろうなぁ
日本だけでも不適切な腹腔鏡手術で
何百人も死人が出てるんだよな
ふんくだらん
裁縫なら俺のほうが上手いわ
なんつーか俺は不器用だから医者には絶対向いてないなって思った
いやそもそもなれないんだがな
大きさがよく分からんね。
比較用に定規でも置いて欲しかった。
物がブドウなんだから想像つくやろ
ロボットアームを使っている時点で、相対的な大きさだけが問題になるので、 10m であっても 0.01mm であっても変わりませんね。 あ、小さくなると表面張力とかが大きくなって、その分難しくなりそうですね。
それにしても、こんなことをできる医者って、ホントに職人って感じですね。
内視鏡ムズイからな
こんなに手ブレがないのはロボットのおかげ
これで狭い所の縫合も出来るよって事かね
ロボットアームって少し不安だが
余計な切開せず患者の負担減らせるならメリット大きいか
技術よりも機器のすごさだな。
12get!!
やってみたぜ!
いや、ダ・ヴィンチも
あくまで操る医師の腕があって本領発揮するわけで
ダ・ヴィンチ使えば誰でも、じゃないよ
上達するためにかなり練習しているもんな。
包茎手術を受ける勇気が湧いてきたっ!!
医術の進歩に乾杯っ!!
83歳友達募集中
安全をうたってる割に死亡率が高い
患者に負担が少ない(死なないとは言っていない)
日本でこれやったら確実に「手術道具で遊ぶな」とか的外れな理由で炎上する。
内視鏡手術と違って、こいつは完全に手術台から離れて操作する
もともと米軍様が海外の派兵先で本国と同じ施術を受けられるようにって開発された遠隔手術システム
日本だと東京医大が有名
侵襲性が少ないから日帰りも可能だし、国も病院も、患者もお財布に優しい。
ついでに執刀医も座ってできるから負担が少ない
補助スタッフも少なくて済むし
群馬のヘボとは比べものにならんよ
※17
「腹腔鏡 鶴」でググってみると良い。
ttp://www.abikotoho.org/original8.html
「ダヴィンチ」って、そんなにすごいシステムだったんだ。
我孫子東邦 程度のとこが入れるものだから、って思ってたんだけどね。
アメリカのは感触が解らないけど、日本で開発してるのは抵抗がかかったとか感触が医者の手に感じられる優れ物だってこの前テレビでやってたな。
こうやって医者も時間を作っては練習しないと細い血管を繋ぎ合わすとかできないもんなぁ。
頭いいだけじゃなく、大変な仕事だと思うよ。
理Ⅲ卒のお医者様ならできますよね。
お勉強できるから器用とは限らないぞ
老眼用に欲しいと思った
これでブドウの命が救われたな、よかったよかった。
この後スタッフが美味しく頂きました
この動画で凄いのは、
穴が一ヶ所ってところ。
身体に穴ひとつ開けてオペするんだよ。
TANKOだよ
群馬県の先生の動画ですね
腹腔鏡手術の第一人者の大先生です
手術の成功率が半端ないです
腹腔鏡手術で怖いのは想定外の出血で視界が0になることだからなぁ・・・。
こんな丸見えの状態で出来るだけで凄いとかの次元じゃない。
これの購入と運用で3億くらいだっけ?
元が取れないと病院は置きたがらないとか
リースだよ
メーカー側もデータがほしいし、日本でのシェアもほしいから買い取りはさせないよ
ばらされて技術情報が漏れる心配もないしね
インテューティブは大量に人を雇ったけど、売上頭打ちでこの後どうするのやら。
保険通っているの泌尿器科だけだし、消化器外科ではまだまだお先が遠すぎる。
保険適用なら国庫からジャブジャブ流れていく。
業界関係者の人が多くてワロタ
医療用モニターの画質は高ければ高いほど良いよね。
液晶パネルの高画質化の進歩がこういう方面にも恩恵を与えているんだな、
4Kや8Kパネルなんかの技術開発競争もあながち無駄というわけではないのな。
どうなんだろね
医療用として医師会から認可を受けているのはEIZOだった時期があったけど今はどうなんだろ
4Kとかって残念ながら速い映像を滑らかにとか大画面路線だから
あんまり関係ないようにも思うな
すっご!!
最後見てびっくり
今はオリンパスの10mm3Dが評価高いんじゃないの?
4Kは御茶ノ水の某施設で撮影していたと思われ。
確かに4Kは大画面路線だね。
ただ、3Dは酔う・・・。
ttp://hospinfo.tokyo-med.ac.jp/davinci/top/index.html
ダヴィンチってネーミングがいいよな
糸をぐるぐる巻いて中に針を通す所の精密さすげえな
多分他の所も全部すごいんだろうけど