このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

内視鏡下手術用の医療機器でブドウの薄皮を縫合してみた動画。ダ・ヴィンチ外科手術システム

ダ・ヴィンチという内視鏡下手術用の医療ロボットでブドウの薄皮を縫合するビデオが面白かったので紹介します。これってアレだよね。1、2か所の小さな穴を空けて手術する機械なんだよね。人の体の中で切ったり縫ったりするんだからこれくらいできて当たり前なんだけど凄いなーと思った。
2015年05月14日 01:22 ┃
217 コメント 【動画】京都府警さん、トラック運転手に激ギレされる。
交通違反の取り締まりかな?京都府京都市東山区西小物座町の市道182号線、蹴上交差点付近で目撃された京都府警のパトカーに激ギレするトラック運転手のビデオです。どうしてもそこに停止させるしか無かったとしたら交通整理くらいはしてほしいかなあ。どうだろう。
45 コメント 【動画】手作り感。ポーランドにあるアマチュア用スキージャンプ台を飛んでみた。
手作り感というか本当に手作りな感じ。ポーランド南東部のストラホチナにある同国最大のアマチュア用スキージャンプ台を飛ぶジャンパーからのビデオです。1990年代に有志らにより作られ、何度かの改修を経てこの形になったんだって。
44 コメント ウクライナの火遊び。色々な大きさの爆竹で空き缶を吹き飛ばしてその飛距離を比べてみた。
小さな包みの物から大きな物まで色々なサイズの爆竹で空き缶を吹き飛ばすウクライナの火遊び動画です。全てパッケージになっているから市販されている爆竹なんだけど、海外のは威力がやべえなwww動画2はドイツの火遊び、こちらは音量注意です。最後のがやべえwww
103 コメント 【動画】最強のハイビームに喧嘩を売ったホンダの2人組(ノ∇`)
これはこめかみが痛くなるほどの眩しさ(ノ∇`)最強のハイビームを搭載した車に喧嘩を売った2人組のビデオが1400万再生に7000件のコメントを集める人気投稿になっています。これで照らされたら数秒間何も見えないんじゃない?(@_@;)
何の部品かな?ハイスピードなレーザーカッティングのビデオが気持ちいいと人気に。何の部品かな?ハイスピードなレーザーカッティングのビデオが気持ちいいと人気に。気持ち良い切れ味。金属をレーザーで切り抜いていく動画が気持ち良いと人気になっていたビデオです。切れ味って言い方あってるのかな?これ切ってるの?溶かしてるの?まぁその辺りは良く分からないケド。これ何の部品なんだろう。1分10秒辺りのは中の排熱を逃がす穴っぽいよね。最初自動車のパネルかと思ったけど違うっぽい。何だろうなー。
バラバラに流れてきた電池を綺麗に並び替えるハイスピードロボットの働きっぷりバラバラに流れてきた電池を綺麗に並び替えるハイスピードロボットの働きっぷり右のヤツはめちゃくちゃ忙しそうだけど左は楽そうでいいなwwただロボットが働いているだけなんだけど、じっと見ていると可愛く思えてきてしまうのは私だけでしょうか。そういや20年ほど前、高校生の時にコンビニに出荷するオニギリ工場でバイトしてたのを思い出しました。ほんと動画みたいにあの作業を延々とやってたwww凄いスピードで流れてくるオニギリを5個づつ掴んで綺麗に整えて出荷ケースに入れていくの。
普段はあまり見えないものが「見えるようになる」撮影法が面白い。シュリーレン現象普段はあまり見えないものが「見えるようになる」撮影法が面白い。シュリーレン現象ジェットエンジンの排熱や夏場のアスファルトの上がユラユラと見えるゆらぎは、温度差による光の屈折率によって起こるんだって。この屈折率がとても大きいと肉眼で見えるらしい。そんな普段はあまり見えないものが「見えるようになる」撮影法「シュリーレン撮影法」が面白い動画です。ちょっとお勉強して説明を書いたのでたぶんあってると思うww
da Vinci Robot Stitches a Grape Back Together

関連記事

59 コメント 舞台袖で出番を待つバレリーナのみなさんが楽しそうでニッコリ動画。
ウォーミングアップを兼ねてか舞台袖で踊るバレリーナのみなさんが可愛い動画です。真ん中の人が一瞬つま先立ちをするの好き。
59 コメント ニューヨーク州のマラソンコースに現れたちょっと変わった応援団たちの映像。
気分転換になってさらに頑張れる?それとも聞いている余裕なんていない?ニューヨーク州シラキュースで行われた第41回マウンテンゴートラン(10マイルマラソン)に現れたちょっと変わった応援団のビデオです。それにしてもドラム多すぎない?www
68 コメント 【動画】ニジェールの首都ニアメで演奏されたドイツ国歌が笑えるwwwww
ええwww小学校の吹奏楽部でももう少し上手く演奏できるんじゃないのwwwドイツのショルツ首相のニジェール訪問で演奏されたドイツ国歌が笑えると人気になっていたビデオです。急な訪問とかで練習する時間がなかったのかな?(´・_・`)
42 コメント 【動画】ペイントボール銃で撃退された触媒コンバーター泥棒。
こんな真っ昼間にしかも家の前に停めてある車を狙うのか。カリフォルニア州ターロックで撮影された、フォード・エクスカージョンから触媒コンバーターを盗もうとしていた窃盗団をペイントボール銃で撃退した家族のビデオです。材料価格の高騰によりこの種の車に搭載されている触媒は一つ1200ドル(17.5万円)で取り引きされているんだって。

最新ニュース

コメント

内視鏡下手術用の医療機器でブドウの薄皮を縫合してみた動画。ダ・ヴィンチ外科手術システム へのコメント

  • 返信 743mg ID:c4OTcyOTM

    これくらいできて当たり前なんだけど凄いなーと思った。

  • 返信 743mg ID:k1MTM1NTg

    日本の先端技術の実情

    内視鏡手術で死者多数www

  • 返信 743mg ID:g3MDY4MDM

    真夜中の一ゲット。

  • 返信 743mg ID:EyMjY1NTY

    余裕で1www

  • 返信 743mg ID:g3MDY4MDM

    おまえ、恥ずかしくないのか?

  • 743mg ID:kzNjg0MTA

    君もたまには1get以外のことをやってみたらどうかね・・・
    10getとか

  • 返信 743mg ID:c0Mzc4MDA

    スゲーけどこれ使ってもグンマー病院みたいな所だと
    死人出るんだろうなぁ

  • 返信 743mg ID:M4MDA1MTE

    日本だけでも不適切な腹腔鏡手術で
    何百人も死人が出てるんだよな

  • 返信 743mg ID:QzNzU2MzA

    ふんくだらん
    裁縫なら俺のほうが上手いわ

  • 返信 743mg ID:A5ODUxNDQ

    なんつーか俺は不器用だから医者には絶対向いてないなって思った
    いやそもそもなれないんだがな

  • 返信 743mg ID:kxNzkzNTA

    大きさがよく分からんね。
    比較用に定規でも置いて欲しかった。

  • 返信 743mg ID:c5MDczNzA

    物がブドウなんだから想像つくやろ

  • 返信 743mg ID:k0MzczMzg

    ロボットアームを使っている時点で、相対的な大きさだけが問題になるので、 10m であっても 0.01mm であっても変わりませんね。 あ、小さくなると表面張力とかが大きくなって、その分難しくなりそうですね。
    それにしても、こんなことをできる医者って、ホントに職人って感じですね。

  • 返信 匿名 ID:Q1MTM1NzE

    内視鏡ムズイからな
    こんなに手ブレがないのはロボットのおかげ

  • 返信 743mg ID:c3MDc1ODg

    これで狭い所の縫合も出来るよって事かね
    ロボットアームって少し不安だが
    余計な切開せず患者の負担減らせるならメリット大きいか

  • 返信 743mg ID:kyNTY2Mjk

    技術よりも機器のすごさだな。

  • 返信 743mg ID:UwNDE4Nzc

    12get!!
    やってみたぜ!

  • 返信 743mg ID:A1OTU1NDU

    いや、ダ・ヴィンチも
    あくまで操る医師の腕があって本領発揮するわけで
    ダ・ヴィンチ使えば誰でも、じゃないよ

  • 返信 743mg ID:Q1MTI2MDg

    上達するためにかなり練習しているもんな。

  • 返信 743mg ID:QxOTI4NDE

    包茎手術を受ける勇気が湧いてきたっ!!
    医術の進歩に乾杯っ!!
    83歳友達募集中

  • 返信 743mg ID:EzMTM2NjE

    安全をうたってる割に死亡率が高い

  • 返信 743mg ID:c0MzE0OTE

    患者に負担が少ない(死なないとは言っていない)

  • 返信 743mg ID:c5MTA3NTA

    日本でこれやったら確実に「手術道具で遊ぶな」とか的外れな理由で炎上する。

  • 返信 743mg ID:UzMjkwNjU

    内視鏡手術と違って、こいつは完全に手術台から離れて操作する

    もともと米軍様が海外の派兵先で本国と同じ施術を受けられるようにって開発された遠隔手術システム
    日本だと東京医大が有名
    侵襲性が少ないから日帰りも可能だし、国も病院も、患者もお財布に優しい。
    ついでに執刀医も座ってできるから負担が少ない
    補助スタッフも少なくて済むし
    群馬のヘボとは比べものにならんよ

  • 返信 743mg ID:M1NDUyNzM

    ※17
    「腹腔鏡 鶴」でググってみると良い。

  • 返信 743mg ID:ExMDYxMDU

    ttp://www.abikotoho.org/original8.html
     「ダヴィンチ」って、そんなにすごいシステムだったんだ。
     我孫子東邦 程度のとこが入れるものだから、って思ってたんだけどね。

  • 返信 743mg ID:A3MTc3NTk

    アメリカのは感触が解らないけど、日本で開発してるのは抵抗がかかったとか感触が医者の手に感じられる優れ物だってこの前テレビでやってたな。

    こうやって医者も時間を作っては練習しないと細い血管を繋ぎ合わすとかできないもんなぁ。
    頭いいだけじゃなく、大変な仕事だと思うよ。

  • 返信 743mg ID:IwMjAxNjY

    理Ⅲ卒のお医者様ならできますよね。

  • 返信 743mg ID:IwNjAzNjI

    お勉強できるから器用とは限らないぞ

  • 返信 743mg ID:MyNDcxNTc

    老眼用に欲しいと思った

  • 返信 743mg ID:U5MzEwNDg

    これでブドウの命が救われたな、よかったよかった。

  • 返信 743mg ID:g5OTM4OTM

    この後スタッフが美味しく頂きました

  • 返信 743mg ID:QxNDc3NTM

    この動画で凄いのは、
    穴が一ヶ所ってところ。
    身体に穴ひとつ開けてオペするんだよ。

  • 返信 743mg ID:czMTMwODg

    TANKOだよ

  • 返信 743mg ID:M1MjY3NTI

    群馬県の先生の動画ですね
    腹腔鏡手術の第一人者の大先生です
    手術の成功率が半端ないです

  • 返信 743mg ID:g5NzI0NTQ

    腹腔鏡手術で怖いのは想定外の出血で視界が0になることだからなぁ・・・。
    こんな丸見えの状態で出来るだけで凄いとかの次元じゃない。

  • 返信 743mg ID:A3MDg2MDU

    これの購入と運用で3億くらいだっけ?
    元が取れないと病院は置きたがらないとか

  • 返信 743mg ID:c3NjQxMDI

    リースだよ
    メーカー側もデータがほしいし、日本でのシェアもほしいから買い取りはさせないよ
    ばらされて技術情報が漏れる心配もないしね

  • 返信 743mg ID:I3NzYyODQ

    インテューティブは大量に人を雇ったけど、売上頭打ちでこの後どうするのやら。
    保険通っているの泌尿器科だけだし、消化器外科ではまだまだお先が遠すぎる。

  • 返信 743mg ID:A5MjU0NjI

    保険適用なら国庫からジャブジャブ流れていく。

  • 返信 743mg ID:Q4OTA4ODM

    業界関係者の人が多くてワロタ

  • 返信 743mg ID:QyNjcyMTg

    医療用モニターの画質は高ければ高いほど良いよね。

    液晶パネルの高画質化の進歩がこういう方面にも恩恵を与えているんだな、
    4Kや8Kパネルなんかの技術開発競争もあながち無駄というわけではないのな。

  • 返信 743mg ID:UwNzQ2OTg

    どうなんだろね
    医療用として医師会から認可を受けているのはEIZOだった時期があったけど今はどうなんだろ
    4Kとかって残念ながら速い映像を滑らかにとか大画面路線だから
    あんまり関係ないようにも思うな

  • 返信 743mg ID:kwNDMzNjM

    すっご!!
    最後見てびっくり

  • 返信 743mg ID:k2OTMwNzY

    今はオリンパスの10mm3Dが評価高いんじゃないの?
    4Kは御茶ノ水の某施設で撮影していたと思われ。
    確かに4Kは大画面路線だね。
    ただ、3Dは酔う・・・。

  • 返信 743mg ID:E0ODcwNDM

    ttp://hospinfo.tokyo-med.ac.jp/davinci/top/index.html
    ダヴィンチってネーミングがいいよな

  • 返信 743mg ID:kwMDQ4ODk

    糸をぐるぐる巻いて中に針を通す所の精密さすげえな
    多分他の所も全部すごいんだろうけど

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    58 コメント USBメモリが工場で大量生産されていく過程の映像が面白い。こうしてUSBは生産されている
    USBメモリが組み立てられ出荷されるまでの工場見学動画。殆どが機械化されロボットによる加工がなされていますが、一部ではまだ人の手で生産されていますね。実はこういうラインの仕事やってみたいんだよね。何も考えずに没頭出来そうで(´・_・`)
    71 コメント 【動画】Dr.キムによるフェイスリフト手術のビフォーアフターがw(゚o゚)w
    良いのそれ。成功しているの?手術をした直後だから張りすぎているけど、時間が経つと馴染んでそれなりの顔になるんよね?これで終わりじゃないよね?(´・_・`)
    48 コメント どんな間違え方だよwwwヘルメットの被り方を間違えてしまった少年の映像。
    ワロタ。そんな斬新すぎる被り方ある?wwwお馬鹿な挑戦をして抜けなくなった感じかしら。サムネ右側wwwごめんやけど笑ってしまいますwwwww
    123 コメント 【動画】自転車で下り坂を爆走していた姉ちゃん、残念な事にwwww
    どうしてそうなった。ブレーキの故障?ペダルに足をのせないスタイルを見ると故障というより超初心者な気がしないでもない。今日のWeiboより下り坂で大変な事になった自転車お姉ちゃんのビデオです。最初のカーブで対向車に突っ込まなかっただけまだましかな(ノ∇`)
    131 コメント 【パパパ】イキった暴走族さん、タクシーに突っ込んでしまうwwwww
    パパパにブンブンしていた暴走族のバイクがハイエースを左から抜こうとしてタクシーに追突。その瞬間を記録していたビデオが今日の5chで人気になっています。イキりぶんぶんからの事故は死ぬほど恥ずかしかっただろうなあwwww
    74 コメント 【動画】どうなってる。学校のパラシュートコンテストでミラクルな作品が。
    どうなってるんだ。スタートから他のよりも軽いのは分かりましたが、なぜ上昇できるんだ?中国黒竜江省にある学校のパラシュートコンテストで撮影された不思議なパラシュートのビデオです。右側のヤツが余計な事をしなければもっと見れたのに。
    59 コメント 【宇宙】月着陸船ブルーゴーストが撮影した最新の月の表面。
    これで高度どれくらいなんだろう。3月2日からの着陸ミッションに向けて月周回軌道を順調に飛行中の民間月着陸船「ブルーゴースト」その公式サイトで公開されていた最新の月の様子です。画面中央で三日月のように見えているのが地球。