このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

超深海魚。水深8178メートルという超深海でお魚の撮影に成功。世界最深映像記録。

白いのカワイイなあ。国立研究開発法人海洋研究開発機構とNHKの共同調査でマリアナ海溝の超深海8178メートル地点でお魚の撮影に成功したようです。そのビデオ。白いシンカイクサウオはいいけどダイダラボッチと54秒からの左に群がってるのがキメェェ(@_@;)
2017年08月26日 19:24 ┃
100 コメント 【動画】まるで犬。お姉さんから卵をもらうキツネたちが可愛い(*´д`*)
お座りもできるし名前を呼ばれて来る子もいるし、キツネって賢い生き物だったんだね。元はペットだったり、病気や怪我などで毛皮農場から引き取られたキツネを保護しているミネソタ州の「SaveAFoxRescue」よりエッグタイムに喜ぶキツネたちのビデオです。オリの中に居た警戒心の強いジェイド君は新入りなのかな?
83 コメント 飛んで飛んで身をかがめて。このシロクロ猫の身のこなしが凄い9秒動画。スローモーションあり。
サムネイルのジャンプ姿勢もカッコイイけど一番は身をかがめて避けた3匹目のシーンだね。ループ5回目のスローモーションで見ると相手のジャンプを見て即座に下から抜けるのを選んだ判断力がすごいよすごい。フェイスブックで人気になっていたシロクロ猫の身のこなしが凄い9秒動画のYouTube版です。
88 コメント 【恐怖】体の中身がほとんど空なのに歩けてしまうゾンビ昆虫の動画が(((゚Д゚)))
死んだあとに操られているのか、それともまだ生きているのか。今日のRedditで人気になっていた中身空っぽの状態で歩いているように見えるゾンビ昆虫のビデオです。過去に2回、似たような映像を紹介していますがほんと怖いわ(((゚Д゚)))
119 コメント 荒れ放題で手に負えなくなった庭にはヤギを放つといいらしい。6日間の記録。
業者に除草してもらった方が早くて綺麗に仕上がるんだけどヤギさんならエコだしギャラも安いらしい。荒れ放題でもうどうにもならなくなった庭をヤギさんに除草してもらった6日間の記録です。エンジン草刈り機の騒音も無いし刈った後の処理も必要なし、動画のような斜面でも安全に除草できるしヤギを眺めて癒されるというメリットもあるらしいwww早送りだから分かりづらいけど途中から他の動物も参加してないか?
こんな浅瀬になぜ?砂浜で座礁しかけたリュウグウノツカイの姿が撮影される。こんな浅瀬になぜ?砂浜で座礁しかけたリュウグウノツカイの姿が撮影される。
リュウグウノツカイって深海魚なんだよね。なんでこんな浅瀬にやってきたんだろう。メキシコのバハ・カリフォルニアの浅瀬で座礁しかけていたリュウグウノツカイを助けた動画です。つい先日も宮崎県の日南市で定置網にかかったとニュースでやっていましたよね。リュウグウノツカイさんたちに何が起きたのだろうか。
世界の奇妙な生き物。美しく思えるほどに透明なエビの映像。しかも結構でかい。世界の奇妙な生き物。美しく思えるほどに透明なエビの映像。しかも結構でかい。
凄いなこいつ。これ水中だとほぼ見えないんじゃなのかしら。驚くほど透明でしかも結構大きなエビのビデオです。これ中の水分を抜いてみたいな。水中なら一旦全て抜いて周りの水で満たしても生きられるんじゃいかしら。そんな不思議さがある(°_°)
雪解け水に沈んだ不思議な地上世界。グリーン・レイク(オーストリア)の映像雪解け水に沈んだ不思議な地上世界。グリーン・レイク(オーストリア)の映像オーストリアの夏、5月から7月ごろ溶け出した雪解け水によりグリーンレイクの水かさが増し、少し前まで地上だった湖の辺りの場所を水中へと沈ませるんだそうです。水深が浅く、非常に透明度のある淡水なので陽の光が海底まで届き、10メートル以上先までも見渡せる不思議な世界になるんだって。水中なのに地上みたい。とても不思議な映像ですね。しかしこの場所に迷い込んだお魚さんたちはちゃんと逃げれるのかな?
マリアナ海溝の水深8,178mにおいて魚類の撮影に成功

関連記事

43 コメント 【ネコ】病院が嫌すぎる猫ちゃん、おかしな隠れ方をしてしまう(ノ∇`)
私からあなたが見えなければ、あなたから私を見ることはできません!これはかわええ(*´д`*)獣医さんの元へ連れてこられたベリーニちゃんの隠れ方がカワイイ動画です。
63 コメント 【ネコ】おい最後www自分と変わらないサイズの巨大魚をゲットした子猫ちゃんがwww
おっさんの笑い声につられてしまうwww自分と同じくらいの大きさの巨大魚をゲットして大急ぎで逃げる子猫ちゃんが悲しい事になってしまう18秒動画です。これ下は池か川だよね。最後(´・_・`)
105 コメント 【動画】この程度で怒る人はネコを飼えニャイ。猫を飼うと起きることまとめ。
ネコのする事はネコにしか分からないのだけど、49秒からのはワロタ。大惨事やね(*´д`*)今日の5ch(hayabusa9)で多くのコメントを集めていたネコの室内飼いで起きることのまとめ動画です。猫好きに言わせるとこうならないように部屋の中の配置を工夫するのが下僕の役目だそうです。
41 コメント オオカミの縄張りを可視化。6つの群れにGPSを取り付けて地図上に示した映像。
ほえー。こうしてみると面白いもんだね。ミネソタ州北部のボエジャーズ国立公園に住む6つのオオカミの群れにGPSを取り付けてその移動範囲(4月15日~10月末まで)を可視化したビデオです。「縄張り」って言葉やその意味は理解しているけど実際どこからどこまでなの?となると「んー」って感じだもんね。こうして地図上で見るとうまく住み分けができてるんだなーと思った。白いヤツがちょっと冒険しすぎなのも気になりますが。距離感は地図の東西で45キロメートルです。

最新ニュース

コメント

超深海魚。水深8178メートルという超深海でお魚の撮影に成功。世界最深映像記録。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:EwMzM1ODA

    1

  • 返信 匿名 ID:g0MDE1MzI

    よう、チンカス

  • 743mg ID:A1MzUyOTA

    今考えるとドラえもんは夢があったよな。

  • 返信 743mg ID:U5NDQxNjE

    なんかCGみたい

  • 返信 匿名 ID:IyOTkyNDk

    いや、まるでCGみたい

  • 匿名 ID:gyMTI5NDY

    ていうか逆にCGみたい

  • 匿名 ID:QyNTA3MTM

    いやいや、さすがになんかCGみたい

  • 返信 匿名 ID:MwMDY0NDg

    ヨコエビってこないだニュースになっていた足が穴だらけのやつか

  • 返信 匿名 ID:A4MjMwMjA

    エビがすでに茹で上がった状態なのか。

  • 返信 匿名 ID:kwODQ3MTc

    何でこの水圧で生きて行けるのか不思議だなーー

  • 返信 匿名 ID:k0NDUwNDM

    内圧も外圧も一緒だから

  • 返信 匿名 ID:k0Mjc5OTU

    海ってそんなに深いんけ。
    オレっちは海無し県じゃけーのお。

  • 返信 匿名 ID:A1MDEwOTY

    その方言の所は海がある。詰めが甘い!

  • 返信 匿名 ID:kxMDQzNjM

    こいつらのボディーは金属じゃないのに、何でつぶれないのん?

  • 返信 匿名 ID:A5Nzk0Nzc

    95%水だから
    水満杯のペットボトル入れてもあまり変形せずに海底に落ちるよ

  • 返信 匿名 ID:Q0MTAwMDc

    体組織の水分の圧力も同じ圧になれば潰れないぞ
    だから深海魚を引き上げるときは低圧に少しずつ変化させてやるんだぞ

  • 返信 匿名 ID:kyMDk0MjQ

    体組織も水も圧力で体積は変化しないから潰れることは無いよ。
    気体は潰れるから浮袋にガスが入ってるタイプの魚はその部分が潰れる。
    人間だって、開発中の液体呼吸が可能になれば理論上潜水深度に限界は無くなるよ。映画「アビス」に出てきたヤツ。

  • 返信 743mg ID:k0MDY5NDU

    左のアミっ子みたいのってダイダラぼっちの幼生ちゃうの?
    乞うエロい人

  • 返信 匿名 ID:kxNTkzNzA

    ダイダラボッチだってよ なんか親近感湧くなぁ

  • 返信 匿名 ID:IyODkzMzE

    ヒトリボッチってなあに 可愛い三つの女の子が言う♪

  • 返信 匿名 ID:gyMTI5NDY

    おまえ妖怪みたいな顔なのか?

  • 返信 匿名 ID:kyMDk0NDQ

    元々は民間伝承に出てくる巨大な妖怪の名前だよな。
    「もののけ姫」のアレ。

  • 返信 51歳ニート ID:IyNzMzNDY

    明日の朝は早起きしないといけないので、今日は早寝しまつ。

  • 返信 匿名 ID:IyODkzMzE

    やったね♪ 三文得だよ

  • 返信 匿名 ID:kxOTc3Nzc

    このぐらいが限界らしいね生物の。1万メートルぐらいまで深海はあるらしいが。

  • 返信 匿名 ID:E3ODM3Mzg

    昔はこのくらいには生き物いないって言われてたんだよ

  • 返信 匿名 ID:AwMjE4MzQ

    馬鹿「これはフェイク!!!(間抜け面

  • 返信 匿名 ID:Y0MTIyMTY

    ↑馬鹿「こいつはワンパ!!!(あきれ面

  • 返信 匿名 ID:cwOTYzMjc

    水圧どんぐらいあんのよ?

  • 返信 匿名 ID:Y3MzczMjk

    勃起したチンポが、ばかうけみたいになるぐらい

  • 匿名 ID:IyODkzMzE

    怖っ!

  • 返信 743mg ID:EwNjUxNDg

    昨日潜ってきたけど良い水圧だったわ

  • 返信 匿名 ID:IyODkzMzE

    頭蓋骨の中身が総て海水でなければ無理だな

  • 返信 匿名 ID:cxNDgwNzA

    8000mの方エビみたいなのが集ってて気持ち悪い

  • 返信 匿名 ID:Q4OTMyNzM

    映像が綺麗すぎて家庭用水槽の中と変わらん

  • 返信 匿名 ID:k0MTM4NTI

    ギョギョ!!

  • 返信 匿名 ID:IxNzgxMzM

    水槽に入れた、魚を撮影してる様な感じだな

  • 返信 匿名 ID:YyMDc3NjY

    これ本物?????
    なんか綺麗すぎてフェイクにしか見えん

  • 返信 匿名 ID:c5NjY3MTE

    水温何度位だろ。教えてエロい人。

  • 返信 匿名 ID:kxOTYwMzQ

    エビが美味しそう。というか、「眩しい!」ってならないのかな。
    光が当たると逃げる魚とかは逆に寄ってこなさそう

  • 返信 743mg ID:g4OTk5NjI

    うjrk

  • 返信 匿名 ID:EzNjczMTY

    馬鹿「どう見てもCG!!!(間抜け面

  • 返信 匿名 ID:czOTc0ODc

    俺には潜るのムリヤナ

  • 返信 匿名 ID:ExMjgzMDc

    美味そうなエビですやん

  • 返信 匿名 ID:E3NTM2NzI

    どんだけ水圧かかっとんねんワレ

  • 返信 匿名 ID:M5OTIwMzE

    合成してるようにしか見えないんだけど・・・

  • 返信 匿名 ID:AyOTk1MjY

    エビきもぉぉぉー

  • 返信 匿名 ID:c4ODI5Njc

    映像が鮮明すぎる

  • 返信 匿名 ID:gyMzQ0MTQ

    コイツら撮影するとき光当てても関係無いのかね
    深海生物撮影でで昔から気になってたんだが

  • 返信 匿名 ID:g4MjYwMTc

    光に反応する魚は、照明をつけた瞬間、照明、カメラの外に消えます。
    だから、照明をつけた瞬間だけ、映っている魚もいます。
    これが研究者の悩ませどころ。

  • 返信 匿名 ID:AyMzI3MTU

    ウーパールーパーの足無しバージョンかよ

  • 返信 匿名 ID:AyODk1Mzc

    あ なんだこれ
    なんだこれ おい つまんねぇよ

  • 返信 匿名 ID:E3MjczOTg

    ほんとな
    何の盛り上がりもオチもない最低な映像

  • 返信 匿名 ID:M5NjQ1NzE

    キレイな肴の食べ方だな
    骨までしゃぶられている

  • 返信 匿名 ID:EyMzcwNzc

    なんで水圧で潰れないの?

  • 返信 匿名 ID:kyMDk0NDQ

    なんでも潰れると思ったら大間違い。
    中に空気(気体)の入っていない物は潰れない。
    人間の体だって肺の中が水で満たされていれば(まぁ水死体だが・・)形は変わらない。

  • 匿名 ID:AxNzg0NjU

    液体だろうが固体だろうが潰れるぞ
    圧力に対してやたらと強い物質もあるというだけだ
    潰れなくても、違う性質を示すようになる液体もあるし
    通常の生物が死ぬには十分な違いだ

  • 返信 匿名 ID:UxOTQ2NDg

    草ウオってwwww

  • 返信 匿名 ID:AzMjkxNzc

    草生えるわなwww

  • 返信 匿名 ID:AxOTUwMzE

    フグ鯨・・・本当に存在していたなんて・・・

  • 返信 匿名 ID:cwMjA1NDE

    クサウオってヒロカズみてえな顔してんな・・・

  • 返信 匿名 ID:Q1MTg3MDM

    最深部10300mまで、もういけるんじゃないのかね

  • 返信 匿名 ID:EzODgzODc

    こんなことに金を費やして何の意味があるの?
    俺に数十億費やしてくれたら博打で何倍にもするのに

  • 返信 匿名 ID:g5Nzg3ODA

    その何倍になった金でやってるんやで研究ってのは

  • 返信 匿名 ID:E0Mzc0MzM

    どんなところにも生物がいるなら宇宙にいてもおかしくないね

  • 返信 匿名 ID:E3NTgxMDA

    結構魚影濃いな
    深海じゃ他の生物に出会うことは稀だから
    それに合わせた進化するって聞いたのに

  • 返信 匿名 ID:czNjkwMDg

    オイシイ・・・ オイシイ・・・

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    55 コメント ネズミのお味は?道端でネズミを狩って食うキタキツネの映像。
    頭の硬い部分をガシガシと噛み砕いてごっくん。北海道の野生生物観察系ユーチューバーが記録したキタキツネの捕食動画です。美味しそうに食べるねえ(*^^*)ネズミはどんな味がするんだろう。
    63 コメント MTB乗り、森の中で大きなクマさんと出会ってしまう(((゚Д゚)))
    興奮させないようにそ〜っと離れ、迫られてしまったら最終手段で自分を大きく見せつつ大きな声を出す。完璧やね。カナダのノースバンクーバーの山で大きなクマさんと出会ってしまったMTB乗りのビデオです。毎回上手く行くとは限らないけど多分これが正しい対処法。
    84 コメント 【ネコ】家に侵入していた野良猫ちゃん、とんでもない事をやってのける。
    これはドキッとしたわ。家に勝手に入っていた野良猫ちゃんにカメラを向けていたら・・・。TikTokで510万再生に14000件超のコメントを獲得していたネコちゃんのビデオです。冷静に飛んだのなら大丈夫な高さかもしれないけど、びっくりして逃げている時だよね・・・。
    78 コメント 【神奈川】カゲロウが大発生した田舎のセブンイレブン前、地獄すぎる(動画)
    ひぇぇぇぇぇ!これはぎょぇぇぇぇ!神奈川県相模原市緑区小倉の県道511号線、セブンイレブン相模原城山小倉橋前店前で撮影されたカゲロウの大群がキモいビデオです。Googleマップで見ると向かいには住宅と青果店があるんやね。一時的なものみたいですがキツいなあ(@_@;)
    48 コメント 【動画】ネコは囚人を救う。刑務所×保護猫のニャーメイトプログラム。
    サウス・カロライナ州にあるアレンデール刑務所では2015年から保護猫と囚人たちを繋げるニャーメイトプログラムというのを行っているんだって。そんなビデオが今日の5chで人気になっていましたので紹介します。猫たちと触れ合う事によって刑務所内での揉め事は減り、関わった囚人たちの多くが穏やかになったと報告されています。が、出所後の再犯率については変わりがないそうです。
    105 コメント 最後の警告。スズメバチを怒らせて「カチカチ」という警告音を鳴らされてみた。
    Dr. おこじょチャンネルより。おおー。こんな音なのか。管理人も釣りやキャンプで山や林に入る事があるのでうっかりスズメバチのテリトリーに入ってしまい「カチカチ」鳴らされたら一目散に逃げろ。というのは知っていたんだけどこんな音なのねー。そしてそうやって鳴らしているのね。こういう動画は好きだな。もっと教えて。もっともっと。
    42 コメント 【ネコ】かまどに飛び込んで焼身自殺しかけた子猫ちゃんの動画。
    あっぶねえええええ!パチパチと楽しそうな音がして何かが揺らめいて温かいし。まだ子猫のようだし興味しかなかったんやろうなあ(´・_・`)主人の薪投入に続いて飛び込んでしまう子猫にヒヤッとするビデオです。一瞬だったから大丈夫?