内陸部に丘陵地帯が多いブラジルは世界で最もトラックのブレーキ故障による事故が多い国の一つ(2016年)で2010年代後半からこのような緊急停止レーンを多く整備してきているんだって。そんな緊急用ランプがうまく機能しているまとめです。一つ目なんて緊急停止ほやほやのところにまた別のトラックが突っ込んでいるからね。どんだけブレーキ故障多いの(´・_・`)
100 コメント
マリカー感がはんぱない。氷上で250ccカートを走らせる映像がすごい。
はええwwwwwwwwしかもうめえwwwwwウリヤノフスク州(ロシア)ノーヴァヤ・マイナのリカ・マーリ・アヴラリ川で250ccカートを走らせる男たちのビデオです。こいつらどんだけ氷を信頼してんだよwww亀裂を見逃してたら大惨事どころじゃないと思うんだけど(@_@;)それにしてもこれは楽しそう!スピード感もはんぱねえwww
はええwwwwwwwwしかもうめえwwwwwウリヤノフスク州(ロシア)ノーヴァヤ・マイナのリカ・マーリ・アヴラリ川で250ccカートを走らせる男たちのビデオです。こいつらどんだけ氷を信頼してんだよwww亀裂を見逃してたら大惨事どころじゃないと思うんだけど(@_@;)それにしてもこれは楽しそう!スピード感もはんぱねえwww
277 コメント
トヨタの新型スープラがニュルブルクリンクのタイムアタックで7分52秒17!
あれ。シビックタイプRより遅いのか。トヨタ公式のタイムアタックではなくSPORT AUTOのテストですが、運転するクリスチャン・ゲブハルトはニュルブルクリンク24時間レース(SP 8T)での優勝経験もある確かなドライバーです。
あれ。シビックタイプRより遅いのか。トヨタ公式のタイムアタックではなくSPORT AUTOのテストですが、運転するクリスチャン・ゲブハルトはニュルブルクリンク24時間レース(SP 8T)での優勝経験もある確かなドライバーです。
63 コメント
そうなるだろwww屋根に脚立を積んだまま洗車機に入ってしまった車が(´・_・`)
予想通りというか何というかwwwそりゃそうなるよね(´・_・`)屋根に脚立を積んだまま洗車機に入ってしまったピックアップトラックがひどい事になるビデオです。屋根に脚立を積んでいるのを忘れるなんてことがあるんだろうか。それともいけると思ったのかな?最後結構豪快に行ったから車だけじゃなく洗車機にもダメージがありそうだけどどうかしら。
予想通りというか何というかwwwそりゃそうなるよね(´・_・`)屋根に脚立を積んだまま洗車機に入ってしまったピックアップトラックがひどい事になるビデオです。屋根に脚立を積んでいるのを忘れるなんてことがあるんだろうか。それともいけると思ったのかな?最後結構豪快に行ったから車だけじゃなく洗車機にもダメージがありそうだけどどうかしら。
110 コメント
【動画】自動車はこれだけ大きくなった。新旧を比較する投稿が話題に。
安全性、快適性や色々な規制への対応で年々大きくなる自動車。同じ車種で新旧を比較したスライドショーがInstagramで630万再生を記録する話題の投稿になっています。紹介はXcom版で。築40年くらいの1階にコンクリ駐車場がある古戸建てとか今の車だときつきつだからね(笑)
安全性、快適性や色々な規制への対応で年々大きくなる自動車。同じ車種で新旧を比較したスライドショーがInstagramで630万再生を記録する話題の投稿になっています。紹介はXcom版で。築40年くらいの1階にコンクリ駐車場がある古戸建てとか今の車だときつきつだからね(笑)
関連記事
84 コメント
わざわざ日本にやって来て首都高を暴走する外国人の動画が人気に。极速拍档 Speedsters
路面が比較的綺麗なのと漫画やゲームの影響なのかな?首都高でサーキットのように車を走らせる外国人のビデオです。これ取材しているのは中国ビリビリ動画で人気の「极速拍档」という自動車ヴィロガーだけど運転しているのも外国人だよね。せっかく日本の走り屋人口が減少していると思ったら今は海外から流入しているのか(´・_・`)
路面が比較的綺麗なのと漫画やゲームの影響なのかな?首都高でサーキットのように車を走らせる外国人のビデオです。これ取材しているのは中国ビリビリ動画で人気の「极速拍档」という自動車ヴィロガーだけど運転しているのも外国人だよね。せっかく日本の走り屋人口が減少していると思ったら今は海外から流入しているのか(´・_・`)
83 コメント
完全な操船ミスで波に突き刺さり転覆してしまったスピードボートの映像。
船は操船を誤ると簡単に転覆する。ポーランドのロビで撮影されたウパワ川に進入しようとしたスピードボートが転覆してしまった事故のビデオです。波を読み間違えたのとエンジンの角度が良くなかった感じかな?前方が重そうだしもう少し船主を上げておくべきだったんじゃないの(´・_・`)
船は操船を誤ると簡単に転覆する。ポーランドのロビで撮影されたウパワ川に進入しようとしたスピードボートが転覆してしまった事故のビデオです。波を読み間違えたのとエンジンの角度が良くなかった感じかな?前方が重そうだしもう少し船主を上げておくべきだったんじゃないの(´・_・`)
205 コメント
【広島】歩行者専用道路を集団で走り抜けるハーレーダビッドソンが話題に。
これは先頭が道を間違って迷い込んだんだと思うけどなあ。広島県尾道市土堂2丁目の本通り商店街で撮影された歩行者専用道路を集団で走るハーレー軍団のビデオが話題になっています。目立つバイクなだけにニュースにまでなっちゃって。
これは先頭が道を間違って迷い込んだんだと思うけどなあ。広島県尾道市土堂2丁目の本通り商店街で撮影された歩行者専用道路を集団で走るハーレー軍団のビデオが話題になっています。目立つバイクなだけにニュースにまでなっちゃって。
102 コメント
ホンダのディーラーを出てわずか15メートルで事故ったサハラ300乗りwwwww
これは悲しいwwwww結構あるあるみたいだけど見るのが苦しいwwwwとてもいい笑顔だったのにね(´・_・`)真新しいサハラ300で出発したおっちゃんがディーラーの目の前で転倒してしまうという悲しいビデオです。これもやっぱりタイヤが新しいから?
これは悲しいwwwww結構あるあるみたいだけど見るのが苦しいwwwwとてもいい笑顔だったのにね(´・_・`)真新しいサハラ300で出発したおっちゃんがディーラーの目の前で転倒してしまうという悲しいビデオです。これもやっぱりタイヤが新しいから?
コメント
高速道路の緊急停止レーンが完璧に機能している動画のまとめが人気に。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
146 コメント
なぜ熊本のハーレー乗りは群れたがるのか。暴走族の交差点スタイルなハーレー乗りの動画。
今日は熊本特集。そっち優先道路っぽいし暴走族の交差点みたいに一台が睨みを効かせる必要ないのに。これだけ連なっていたら通り過ぎるまで待つやろwww熊本県阿蘇市山田の大観峰駐車場出口、県道45号への合流地点で撮影された大ハーレー軍団のビデオです。これ割り込んだらめっちゃやかられるんやろなあwww
今日は熊本特集。そっち優先道路っぽいし暴走族の交差点みたいに一台が睨みを効かせる必要ないのに。これだけ連なっていたら通り過ぎるまで待つやろwww熊本県阿蘇市山田の大観峰駐車場出口、県道45号への合流地点で撮影された大ハーレー軍団のビデオです。これ割り込んだらめっちゃやかられるんやろなあwww
63 コメント
中国でエアバスA320のボディが橋に引っかかってしまうという珍しい事故が撮影される。
こういう巨大輸送って完璧なルートを練ってから走るもんじゃないの。中国黒龍江省ハルビン市の国道202号線でトラックに積まれていたエアバスA320のボディが橋に引っかかってしまい立ち往生するという出来事があったそうです。そのビデオ。目撃者によると「うなるような音」を聞いたというので擦っちゃったんだろうなあwww
こういう巨大輸送って完璧なルートを練ってから走るもんじゃないの。中国黒龍江省ハルビン市の国道202号線でトラックに積まれていたエアバスA320のボディが橋に引っかかってしまい立ち往生するという出来事があったそうです。そのビデオ。目撃者によると「うなるような音」を聞いたというので擦っちゃったんだろうなあwww
68 コメント
打ち上げに失敗した有人宇宙船「ソユーズMS-10」の機体からの映像が公開される。
おーすごい映像。先月11日に起きたロシアの有人宇宙船MS-10を乗せたソユーズFGロケットの打ち上げ失敗事故。その瞬間に何が起きたのかが良く分かるロケットの外側を映すカメラの映像が公開されました。事故の瞬間は1分20秒すぎ。切り離された第1段の左側が本体に衝突したんだね。事故調査員の発表によるとセンサーが故障し、切り離し時に必要なバルブが正しく開かなかったんだって。乗員2名は脱出して助かったけどやべー事故だった。
おーすごい映像。先月11日に起きたロシアの有人宇宙船MS-10を乗せたソユーズFGロケットの打ち上げ失敗事故。その瞬間に何が起きたのかが良く分かるロケットの外側を映すカメラの映像が公開されました。事故の瞬間は1分20秒すぎ。切り離された第1段の左側が本体に衝突したんだね。事故調査員の発表によるとセンサーが故障し、切り離し時に必要なバルブが正しく開かなかったんだって。乗員2名は脱出して助かったけどやべー事故だった。
60 コメント
インドネシアのワメナ空港でボーイング737型機が胴体着陸。その映像。
13日インドネシアのワメナ空港(WMX)でトリガナ航空のボーイング737貨物機が着陸装置の故障により胴体着陸を行ったようです。そのビデオ。この事故による怪我人はいないそうです。胴体着陸するってのに待機の飛行機を避難させるとかしないもんなんですね。待ってるマイインドもヒヤヒヤだったんじゃないのこれ。
13日インドネシアのワメナ空港(WMX)でトリガナ航空のボーイング737貨物機が着陸装置の故障により胴体着陸を行ったようです。そのビデオ。この事故による怪我人はいないそうです。胴体着陸するってのに待機の飛行機を避難させるとかしないもんなんですね。待ってるマイインドもヒヤヒヤだったんじゃないのこれ。
41 コメント
【動画】交通量のある市街地を器用に走る緊急走行車両のドラレコ。
高速セクションでは気付かれていないのか、譲ってもらうのに時間がかかるシーンがありましたが、下道では譲る車もとてもスムーズに見えました。イギリスのロンドン近郊を走る緊急車両のダッシュカムです。道路状況を読む能力が高くないとできない職業だね。
高速セクションでは気付かれていないのか、譲ってもらうのに時間がかかるシーンがありましたが、下道では譲る車もとてもスムーズに見えました。イギリスのロンドン近郊を走る緊急車両のダッシュカムです。道路状況を読む能力が高くないとできない職業だね。
42 コメント
ほとんどイリュージョン。違法に国境を越えようとした車の中から驚きの人数が出てくる。
何人だこれ(°_°)赤ちゃんとドライバーを含めると18人!?ドミニカ共和国のヒマニ近郊で撮影された国境警備隊に止められた車の中から驚きの人数が出てくるビデオです。この状態でここまで30分、捕まらなければさらに20分先のヌエボ・ボカ・デ・カチョンまで行く予定だったそうです。
何人だこれ(°_°)赤ちゃんとドライバーを含めると18人!?ドミニカ共和国のヒマニ近郊で撮影された国境警備隊に止められた車の中から驚きの人数が出てくるビデオです。この状態でここまで30分、捕まらなければさらに20分先のヌエボ・ボカ・デ・カチョンまで行く予定だったそうです。
110 コメント
フジイの大型トラックさん、目測を誤って貨物列車を止めてしまう。
踏切のすぐ先に信号がある場所で目測を誤ってしまったんだね。貨物列車+速度が出ない区間?だったから良かったものの一つ間違えば大事故だったかもしれない。今日の5ch(medaka)で人気になっていたプロ失格な大型トラックのビデオです。
踏切のすぐ先に信号がある場所で目測を誤ってしまったんだね。貨物列車+速度が出ない区間?だったから良かったものの一つ間違えば大事故だったかもしれない。今日の5ch(medaka)で人気になっていたプロ失格な大型トラックのビデオです。
股間がふっくらしてきたよ
おいよ〜^^ オラの股間のトラックも、ブレーキ故障中だべ〜 ノーブレーキで、オマンのふっくらに突入だべ! ん?^^
エンブレで減速すればいいのに。ブレーキに頼るのは素人。
山形自動車道にあったな。今でもあるのかな。
日本にも長い下り坂にわりとある、砂を利用したものではなく脇に避ける上り坂を作っている
今はやっぱブレーキ性能が上がって少なくなったよな
使用されていないのなら長い下り坂の脇にまだ残っているけど、新規はたぶんない
偶に退避路を普通の道と思って入る車がいるけど、その先は何もないっていうね
看板とか立ってないから分からないことはある
ある!相変わらず長い下り坂途中の側道に砂利を段々に小山にしている
今まで3台くらい突っ込んでたのを見た
日本のそれの設備はしょぼいよね。ジャンプ台作って砂利を小山にしてるだけ。距離が圧倒的に短い。あれはテスト走行して性能を確認してるの?左側に衝突して速度を落とせる装置も有れば良いと思うが。
まだ山形ありましたよー
初めて見た。これは素晴らしい。長い下り坂か。。。
引き上げるクレーンまで備え付けられているのがすごいと思いました。
数が多くてクレーン車持ってくるの面倒になったんだろうな
クレーン車呼ぶよりクレーン設置する方がコスパ的に優れるって判断されるくらいだもんな
めちゃ日常なのがうかがえる
ちょっと待ってクレーン
北海道の日勝峠にもあるけど退避した車は見たことがないな
子供の時に箱根とか富士山とかにあったのはおぼえてるこういうためのものなんだとは知らなかった
車検もっと厳しくしないのかな・・・
車検の問題じゃない
ブレーキシューが加熱し続けると溶けて摩擦が無くなる
教習所知識だが熱で作動油に気泡が出来るんじゃなかったっけ?
知らん癖に物語るな
あれは材質上溶けることは無いよ、パチモンじゃない限り
免許の学科水準が低いのと壊れる前に交換する車検実装してないからこうなる、壊れたら直すお気楽風土
フェード現象てググりなよ、加熱でシューがガス化して摩擦抵抗が低下するんだよ
cxNjkzNjY g1MTE1ODE
↑アフォ2人
大型トラックだからエアが切れたに決まってんだろ
スキー客の若い学生さん達がバスで亡くなる事故あったな。可哀想に。
あれは大型バスに乗務したことない乗務員を「人出不足なんでお前が乗れ」と
ぶっつけ本番で乗務させて、案の定ブレーキの操作方法がわからなくて減速
できなかったんでしょ。ブレーキのかけ方を知っているけど使い過ぎて効かなく
なったのとはちょっと違う。
完全に道路の設計ミスでしょ
読解力のない無能発見!
お前だろw
お前はホームラン級の馬鹿だな
イニDでもよく出てくるな
キリンの一巻でもあったな
ブレーキ壊れて、やっと緊急避難レーンに辿り着いたと思ったのに、トラックの撤去作業で封鎖されてたら絶望感半端ないな。
「最速!送迎メイドバトル」を思い出した
え!いつの!って思ったわ。って言っても昨年ぐらいだっけ?
日本にも緊急退避所あるけど、使われないから雑草だらけになってる
あえて刈らないんだと信じる
ターンパイクで2t車突っ込んでたの見た事あるけど結構上の方まで登ってた
大型だとジャンプすると思う
長い下り坂に設置されてる「緊急待避所」やね。
今でも、富士山の北、山梨の国道137号に沢山ある。
昔の自動車は、下り坂でブレーキ踏み続けると、べーパーロック現象や
フェード現象でブレーキが利かなくことがあった。
そういうときに、ここに突っ込むのですわ。
自動車の性能が向上して、今では、まったくと言っていいほど、使われていない。
先に壊れないブレーキを作ればいいのに。
ちゃんとクレーンがあるのが日本と違うな
日本ってなんで、作ってやった感の設備が多いんだろうな
日本ではそんなん設置して元取れるくらいの台数突っ込まないから
なんで手前から先端に向けて段階的に砂を多くする様な入れ方せんのやろな
前輪が深い溝を掘る事が重要なんだよ。
後輪が溝をトレースすることになるからジャックナイフ現象が予防できるんだ。
これ以上知りたければ専門の解説を読むといい。
箱根新道の退避場所見てると乗り越えちゃうんじゃないかと思うわ
そうそう あれジャンプ台だよね
過積載だろ
急な登り坂になってるやつしか見たことない
ブレーキ故障つーかエンブレ使わずに下って来て
ヴェーパーロックかフェード起こしたんだろ
サイドブレーキは?
これ良いな安全に止まれる
故障するからにはボロいトラックかとおもいきや
新しく見た目綺麗なトラックが多いな
てか、何でもっと早めにブレーキ踏まないんだよ、下手くそは運転するな
ブレーキが熱もって全然効かなくなってる
教習所でも習ったでしょ
長い坂はエンジンブレーキ使いなさいって
免許持ってない貧乏人は黙ってろ
トレーラーに乗ってみて。後ろから強烈に押してくるって皆言ってる。俺は乗りたく無いけど。
徐行のスピードじゃなきゃあの世に一直線。
自分は常識を知らない馬鹿ですってコメントして恥かしくないの?そんな知能も無いか
フットブレーキばかり踏みまくるからこんなのを設置する羽目になるんや
トラックには排気ブレーキなりがあるやろにブレーキは無闇に踏むなよ
排気ブレーキの効きが悪いトラックの車種とかあるしなぁ
土地が腐るほど余ってる地方とか田舎なら可能だけど 僕が住んでる東京では到底不可能な設備ですね
渋滞だらけでスピード出せないから不要
お前が住んでるかどうかは関係ないな
いろは坂の退避坂に突っ込んだことある。
レンタカーで友人が運転してて俺は助手席。
ブレーキ使いすぎて効かなくなった。(下り)
慣れてない車だからってフットブレーキばかり使ってんじゃねーよ…
専用のクレーンまであって、ブレーキが効かないのが当たり前なんだな
車検の重要性がわかるな
車検の関係ない定期
大型も大型牽引もペーパーで持ってはいるが、そんな説明一切なかったな。
2台目が突っ込むとかブレーキ壊れすぎじゃねえの?
出口と勘違いしたとか?
うまく減速できない故障車専用なのは分かったが、
続けざまは稀かもしれんが、映像の様に手前に先客が居たなら追突の危険も有ろうに。
一番乗りは出来る限り先まで行って沈むようなお触れはないのかね・
海の向こうではトラックのブレーキがこんなに頻繁に壊れるのか 恐ろしい
ブレーキは飾りなのだ
エロい人にはそれが分からんのですよ
向こうは車検制度やら何やら日本と違うからな。でもこれは効率の良く安全な装置ですよ。でも日本では採用されない。
日本のやつ調べたらめちゃめちゃ短くない?20mぐらいしかない
狭い日本じゃ無理だな
スタンディングウェーブ現象な
据え置き型のクレーンあって草w どんだけこの手の事故多いんだw
心のブレーキを踏みましょう。
日本でもなんか夜行バスの事故あったな
本来なら交代するはずの奴が交代嫌がって爆睡してた結果、普段マイクロしか運転してないおっさんが長時間運転する羽目になって起きた奴だな
上級国民のお坊ちゃんたちが被害者だったか
東南アジアみたいに半日遅れが当然の世の中になったらええねん
運転手が居眠り運転で全員死亡するよりも大事な商談逃しが方がええやろ
ガンツリクレンが装備されておるのか。
長い下り坂でコンプレッサーのエアーがなくなってブレーキきかなくなてしまうのか?
よかす作業の間使えないな、次の待避所までガンバルしかないのかな?
ご丁寧に橋型クレーンまで設置しちゃって
どんだけ使われてんだよw
ブレーキが故障だらけとかどんな国だよ!
積載重量オーバーも原因でしょう
ブラジルなら規定積載重量の3倍オーバーは当たり前だし
箱根新道にもあるが廃墟みたいになってたな 昔は活躍してたみたいだが今も時々あるのかね 後ろから見てるとエンジンブレーキ使わずフットブレーキ踏みっぱなしとかほとんどで ペーパーロック フェード現象 教習所で習うだろうが
横断歩道、一時停止、踏切、信号
日本の道は教習所で習ったことを覚えてないドライバーで溢れています
外人て何で動画に変な音楽を付けたがるんだ
いい仕組みだな
トラックで坂道下ったらあっと言う間にブレーキディスクがアツアツになるもんな
峠の下りでなんか焦げ臭いと思ったら前のトラックがブレーキから煙モクモク出ててそろそろヤバそうなの見たことある
その後自分の車もベーパーロックした
砂がクッションになっていなければ!!
これ頭いいな
まぁ過積載なんて日常的にやっている輩であれば車両整備に手を掛けているとは思えないからねぇ。加えてエンジンブレーキを使わずフットブレーキに頼れば当然ブレーキが焼けて減速できなくなることは日本人のトラックドライバーなら常識。そこんとこが理解できないのが後進国といわれる由縁。昔は日本でも旧国1号線や箱根ターンパイクであったけど見かけなくなったね、しかしこのサンドトラップ深くていいねぇ。効果的。脇道もあって。続けざまに突っ込めるようになっているのには感心する。日本のものもそうあるべきだねd(ーー
過積載がデフォだし整備なんて基本壊れるまでしないからな
3ヵ月毎の定期点検をクソめんどくさいって思ってたけどこれ見たらやっぱり大事なんだなって思うわ
20秒くらいのトラックの急速車線変更もやべぇw
こりゃブレーキもよう壊れるわ
これ緊急待避所だったんだな
一台かわして突っ込む映像が普通の事故やらかし映像に紛れてたの見た時は、なんでわざわざ突っ込み行ったのかと思ってたわ
いろは坂の緊急雛所は車の性能向上の為か全く使われてないな
結構劣化してた
前の車が軽乗りのパカパカブレーキだったけど平気だったね
日本の待避所は洗濯板状に土手の連続になっていて
乗用車で突っ込んだら一発廃車になりそうな
先見ても行き止まりになってるのにな。ただ、霧の中そこに突っ込んだトラックはかわいそうだと思ったw
ただ、霧の中そこに突っ込むようなトラックは
とてもじゃないがもう道路を走れるようなまともな運転じゃないと思うぞw
だだっ広い道路でいきなりこんな場所に突っ込む奴は、もう運転する資格がないか、完全に視界がまともじゃない運転しちゃいけないときに運転してる奴
狭い道路で側溝にうっかりはまるってレベルじゃねえだろ、その車はw
へーちゃんと機能するんだね。
いまでもある。ATのトラックがリターダーも故障、高架の橋から転落とか、ブレーキから火が出ているトラックが猛然と隣を抜いていく車載映像が、確かここにも出てたろ。事故が減ってのは性能向上というより知識の普及が寄与している。
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰