築城基地F4ファントム特別輸送F-4ファントムの陸送 pic.twitter.com/CyJsr58oSu
— あ き づ き (@dd_115Akizuki) June 26, 2021
すげえ。航空自衛隊築城基地を出発したばかりだと思われるけどどこまで運ばれるんだ?福岡県築上郡築上町西八田の築城自衛隊前交差点で撮影された陸送されるF-4ファントムのビデオです。巨大輸送はそれだけでもワクワクなんだけど戦闘機ともなるとよりムッハー(*°∀°)=3ですね。
87 コメント
スペインの航空ショーで低空飛行中のF-18戦闘機によるヒヤッと動画が撮影される。
低空でこれはこええ。どうやらバードストライクを避けるための回避行動だったらしい。27日にスペイン北部のサン・ロレンツォ・ビーチで行われたヒホン航空祭で目撃されたF-18戦闘機のヒヤッと動画です。
低空でこれはこええ。どうやらバードストライクを避けるための回避行動だったらしい。27日にスペイン北部のサン・ロレンツォ・ビーチで行われたヒホン航空祭で目撃されたF-18戦闘機のヒヤッと動画です。
170 コメント
【動画】中国のEV車、画期的な方法でバッテリーの炎上問題を解決してしまう。
私が燃えるくらいなら他人に犠牲になってもらおう(*´д`*)これは中国自動車技術研究センター(CATARC)と自動車部品メーカーの均勝電子が共同開発したもので、バッテリーに異常が発生するとエアバッグの技術を応用した装置によりバーン!と排出されるというもの。19日に発表されてから中国国内でも論争を巻き起こしているらしい。
私が燃えるくらいなら他人に犠牲になってもらおう(*´д`*)これは中国自動車技術研究センター(CATARC)と自動車部品メーカーの均勝電子が共同開発したもので、バッテリーに異常が発生するとエアバッグの技術を応用した装置によりバーン!と排出されるというもの。19日に発表されてから中国国内でも論争を巻き起こしているらしい。
47 コメント
着陸時に滑走路で横っ滑りしてしまったエアバスA320の映像。
リトアニアのヴィリニュス国際空港で乗員乗客185名を乗せたアビオンエクスプレス航空のエアバスA320-232が横っ滑り。その様子を捉えたビデオです。飛行機は滑走路を外れて芝生へ落ちましたが負傷者は無し。
リトアニアのヴィリニュス国際空港で乗員乗客185名を乗せたアビオンエクスプレス航空のエアバスA320-232が横っ滑り。その様子を捉えたビデオです。飛行機は滑走路を外れて芝生へ落ちましたが負傷者は無し。
43 コメント
爆弾低気圧に襲われた後のコロラドスプリングスが終末映画っぽい雰囲気。
1分52秒辺りの終末映画感が(´°_°`)爆弾低気圧に襲われたコロラド州コロラドスプリングスのハイウェイでは1000台を超える車が立ち往生したんだって。その悲惨な現場を通過する車からのビデオです。みんな放置車両っぽいけどこんな何もない場所からどうやって避難したんだろうか。
1分52秒辺りの終末映画感が(´°_°`)爆弾低気圧に襲われたコロラド州コロラドスプリングスのハイウェイでは1000台を超える車が立ち往生したんだって。その悲惨な現場を通過する車からのビデオです。みんな放置車両っぽいけどこんな何もない場所からどうやって避難したんだろうか。
関連記事
39 コメント
【動画】LATAM航空B777、離陸時にお尻を数百メートル引きずってしまう。
ミラノ・マルペンサ国際空港で撮影されたLATAM航空LA8073(ボーイング777-300/PT-MUG)によるテールストライク事故のビデオです。飛行機は高度6000フィートまで上昇し、燃料を投棄して同空港に無事着陸しています。これ離陸重量計算のミスかしら。機体は大ダメージだろうなあ・・・。
ミラノ・マルペンサ国際空港で撮影されたLATAM航空LA8073(ボーイング777-300/PT-MUG)によるテールストライク事故のビデオです。飛行機は高度6000フィートまで上昇し、燃料を投棄して同空港に無事着陸しています。これ離陸重量計算のミスかしら。機体は大ダメージだろうなあ・・・。
99 コメント
【軍事】戦闘機マニアにとって最高のショーがスイスで行われる。これは凄か。
すっげーなこれ(*°∀°)=3軍事マニア、戦闘機ファンじゃなくてもこのイベントは行ったみたいわ。スイス空軍が一般の観客を入れて行う戦闘機のデモンストレーション、AXALP 2021(Fliegerdemonstration Axalp)のビデオです。観客がこれだけ近いのに実弾を撃っちゃうのもすごいね。
すっげーなこれ(*°∀°)=3軍事マニア、戦闘機ファンじゃなくてもこのイベントは行ったみたいわ。スイス空軍が一般の観客を入れて行う戦闘機のデモンストレーション、AXALP 2021(Fliegerdemonstration Axalp)のビデオです。観客がこれだけ近いのに実弾を撃っちゃうのもすごいね。
79 コメント
警察に追われまくるウーバーイーツの映像。めちゃくちゃ早いし逆走こわいwww
逆走しまくるのこええwww何台に追われているんだよwwwこのウーバーイーツは何をしたんだよwwwと思いながら検索していたら原因が判明しました。どうやらこのウーバーイーツのバックパックを背負った男は信号待ちのボルボに拳銃を突き付けて運転手からロレックスを強盗したらしい。そして動画のように。サンパウロ州軍警察がSNSに公開したバイクチェイスのビデオです。動画はYouTubeに転載されたもの。
逆走しまくるのこええwww何台に追われているんだよwwwこのウーバーイーツは何をしたんだよwwwと思いながら検索していたら原因が判明しました。どうやらこのウーバーイーツのバックパックを背負った男は信号待ちのボルボに拳銃を突き付けて運転手からロレックスを強盗したらしい。そして動画のように。サンパウロ州軍警察がSNSに公開したバイクチェイスのビデオです。動画はYouTubeに転載されたもの。
67 コメント
絶望のアントノフ。爆撃により焼失したAn-225ムリーヤの最新映像が公開される。
これはほぼ全焼だね。先月28日に紹介した記事では爆撃を受けた格納庫の航空写真だけでしたが・・・。現地ニュースの1TV.ruが公開したアントノフAn-225ムリーヤの最新映像です。翼と向かって右側のエンジンは原型を留めているけど胴体は完全に焼け落ちているように見えますね。コクピット前方の部分が残っているのが逆に寂しいなあ。
これはほぼ全焼だね。先月28日に紹介した記事では爆撃を受けた格納庫の航空写真だけでしたが・・・。現地ニュースの1TV.ruが公開したアントノフAn-225ムリーヤの最新映像です。翼と向かって右側のエンジンは原型を留めているけど胴体は完全に焼け落ちているように見えますね。コクピット前方の部分が残っているのが逆に寂しいなあ。
コメント
【福岡】国道10号線を陸送されるF-4ファントム(戦闘機)が目撃される。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
86 コメント
極寒の地でディーゼルエンジンかかり具合対決。すっごい苦しそうな音してるけど大丈夫なのww
マイナス40度とか辛いなwwwみんなすっごい苦しそうな音がしているけど大丈夫なのかしら。まぁかける前にエンジンを温めるとかできないと思われるので仕方がないか。マイナス30度とか40度になる極寒の地で9車種のエンジンのかけ比べです。おじさんの知識ではディーゼルエンジンは寒冷地で弱いと思っていたのだけどこれだけの車種が揃っているという事は逆だったのかな?
マイナス40度とか辛いなwwwみんなすっごい苦しそうな音がしているけど大丈夫なのかしら。まぁかける前にエンジンを温めるとかできないと思われるので仕方がないか。マイナス30度とか40度になる極寒の地で9車種のエンジンのかけ比べです。おじさんの知識ではディーゼルエンジンは寒冷地で弱いと思っていたのだけどこれだけの車種が揃っているという事は逆だったのかな?
58 コメント
ニュルブルクリンク24時間レース、夜間のクラッシュ映像がこっわい(((゚Д゚)))
うっは(@_@;)目の前の派手なカラーリングのマシンが引っ掛けてしまったのか。ニュルブルクリンク24時間レースの夜間に発生した大クラッシュ。それをギリギリで避けたマシンのオンボードビデオです。24Hレースなので夜間があるのは当たり前なんだけど、夜道でこの速度。レーサーってすげえなあ(@_@;)
うっは(@_@;)目の前の派手なカラーリングのマシンが引っ掛けてしまったのか。ニュルブルクリンク24時間レースの夜間に発生した大クラッシュ。それをギリギリで避けたマシンのオンボードビデオです。24Hレースなので夜間があるのは当たり前なんだけど、夜道でこの速度。レーサーってすげえなあ(@_@;)
121 コメント
魔のカーブに集う野良レスキューたち。コースアウトしたマシンを助けるのもラリーの楽しみ方の一つ。
楽しそうwwwみんな最初っから手袋してるしwwwあの黄色いのは野良レスキューリーダーか?フィンランドラリーの楽しみ方の一つ。コースアウトしたマシンに群がる野良レスキューたちが楽しそう動画です。やたらコースアウトの多いカーブっぽいしみんなこれ目当てで集ってるんだろうね。
楽しそうwwwみんな最初っから手袋してるしwwwあの黄色いのは野良レスキューリーダーか?フィンランドラリーの楽しみ方の一つ。コースアウトしたマシンに群がる野良レスキューたちが楽しそう動画です。やたらコースアウトの多いカーブっぽいしみんなこれ目当てで集ってるんだろうね。
39 コメント
360度水平線。船が沖で転覆して死の危険があるのにこの余裕はなによwww
なんでこんな余裕あんの?360度水平線で陸が一切見えない場所なのに。転覆した釣り船が沿岸警備隊と他の釣り船に助けられるまでの一部始終です。波も無い浅そうでもないこんな場所でなぜ転覆した?と思ってみてたんだけど船底が割れている?あそこから浸水して沈んじゃったのかしらね。これ映像からは確認できないけど動画の開始時点で既にヘリコプターが見えているのかな?だからこの余裕なのかしら。
なんでこんな余裕あんの?360度水平線で陸が一切見えない場所なのに。転覆した釣り船が沿岸警備隊と他の釣り船に助けられるまでの一部始終です。波も無い浅そうでもないこんな場所でなぜ転覆した?と思ってみてたんだけど船底が割れている?あそこから浸水して沈んじゃったのかしらね。これ映像からは確認できないけど動画の開始時点で既にヘリコプターが見えているのかな?だからこの余裕なのかしら。
67 コメント
【動画】完走率1.3%!地球上で最も過酷なオフロードレース参加者のヘルメットカメラ。
地球上で最も過酷なオフロードレースの一つとして知られるレッドブル・エルズベルグロデオ。今年は1300人が参加してゴールできたのはたった17名。そんな過酷なレースで4位となったジョニー・ウォーカーさんのヘルメットカムです。バイクはBeta RR 300。
地球上で最も過酷なオフロードレースの一つとして知られるレッドブル・エルズベルグロデオ。今年は1300人が参加してゴールできたのはたった17名。そんな過酷なレースで4位となったジョニー・ウォーカーさんのヘルメットカムです。バイクはBeta RR 300。
93 コメント
韓国で機械式の立体駐車場に飲みこまれそうになる恐怖の映像が撮影される。
ドアもオープンだし信号も青。これは進入しちゃうよねえ。ソウル市銅雀区大方洞の立体駐車場で乗り込もうとした車が飲みこまれそうになるという恐怖の瞬間が撮影されました。このドライバーは20分後に救助されたそうです。タワー型の立駐ならまだアレだけど地下に潜っていくタイプもあるからね。どっちだったんだろう(((゚Д゚)))
ドアもオープンだし信号も青。これは進入しちゃうよねえ。ソウル市銅雀区大方洞の立体駐車場で乗り込もうとした車が飲みこまれそうになるという恐怖の瞬間が撮影されました。このドライバーは20分後に救助されたそうです。タワー型の立駐ならまだアレだけど地下に潜っていくタイプもあるからね。どっちだったんだろう(((゚Д゚)))
122 コメント
【動画】ホンダ・シビックタイプRがニュルブルクリンクで市販車最速のFF車に。そのフル映像が公開される。
ホンダがニュルブルクリンク北コースで行ったタイムアタックで新型シビックタイプR(FL5型)が7分44秒881(20.832km)を記録し、市販車最速のFF車となりました。そのフルラップビデオです。ペダル捌きが見れる足元カメラあり。タイムアタックのような走りでも自動制御ブリッピングが使えるのか。ヒール・アンド・トウがいらない時代へ。これは楽しそうだなあ。
ホンダがニュルブルクリンク北コースで行ったタイムアタックで新型シビックタイプR(FL5型)が7分44秒881(20.832km)を記録し、市販車最速のFF車となりました。そのフルラップビデオです。ペダル捌きが見れる足元カメラあり。タイムアタックのような走りでも自動制御ブリッピングが使えるのか。ヒール・アンド・トウがいらない時代へ。これは楽しそうだなあ。
ワイの股間のファントムも緊急スクランブル!!!
飛んでいけばいいのに!!!
自衛隊反対!
1996に現役を退いたような古い機種で、今や航空ショーとか練習用の機体じゃないかとも思えますね。
修理のための移送のような感じがしますね。
立憲民主党と社民党と共産党は自衛隊の事を暴力装置と呼ぶ
展示用かもね
航空公園駅にもYS11が展示してあるがやっぱり陸送で持ってきた
インテークも塞いでないし動態じゃなさそう
エンジン外されてるから無理だな。どこかの博物館だか公園だかで展示されるんじゃないかな。
工藤会の事務所に行くんやろ。知らんけど
ほほう、股間にあるのはファントム(亡霊)で実体はないんですね
バイクと戦闘機は似ている(名言)
もう退役されると、そういうことですね
新谷かおる先生の家に展示?
はいはい
こんなものに国民の血税を使いやがって
だまれ小僧
もっと増やせ、もう一度軍国主義にしろ
隣の国が物騒すぎるからね。
強盗がいたら諸手を挙げて蹂躙されようと言っているようなもん。
お前は自分の血尿のほうを心配してろ
ラストがオタの背中で草
何で飛ばさんの(?_?)
飛べねえんじゃね?
どこかの博物館に展示するための輸送じゃない?
基地の正門とかに飾られる場合もあるし個人に譲渡される場合もある
M字ハゲのおち〇ちんをもぎ取りたいんですよ
ん?航空自衛隊のF4ファトンムは全機、21年3月に引退したはずのような…ということはファトンム爺さん荷馬車で何処かに売られていくのかな
ある晴れた昼下がり(深夜だけど)
やっと引退か・・・・ご苦労様でした。
一番好きな戦闘機だった。次がイーグル
どっかの駐屯地で飾るんやろ
行橋市のメタセの杜で展示されるやで。
ギャラクティカ・マグナムとギャラクティカ・ファントムの違いを述べよ
右マグナム左ファントム
でっかい輪っかをプラスするのがファントム。
しないのがマグナム。
飛びます、飛びます、小太郎2✌️。
心のファントムはいつも携帯しとけ
密じゃン
爺ちゃん お疲れ様でした。
北九州方向に向かってるから苅田港から船に積み込んだのかな
北九州の空港は将来の軍事基地に使えそうだな
第七管区海上保安本部としてはもうある。海の上だし陸から離れてるから延長や港も作れるだろうね。
紅豚「飛ばねぇF4はただのF4だ」
でしょうね
そういや出自は艦載機だったなこれ
主翼の折り畳み機構は残してあったのか
どっかにあげるんか?
買おうかな
陸送だし博物館行きだろ?
日通
築城基地の隣にある公園に設置するんじゃないの。
キラキラ電飾にちょっとワロタ
ぶつけない為の処置なんだろうけど
エンジンは外してんだね。
博物館行きかな。
俺もそう思った
実験機化とか解体とか何れにしても道路上に
運ぶ必要無いからね
メタセの杜物産館に搬入する為の輸送みたい
これからマッコイ爺さんへ横流し
関わってる運送会社のドライバーもすごいな
荷物が戦闘機って
ファントム無頼を思い出すなぁ
エリアルールで絞ってある胴体が素敵。
黒くてきったない排気も頑張っている感あり
飛んでもない運搬方法だな
いまどきシャッター音パシャパシャ鳴らして撮る奴呆れる
消音アプリくらい入れてるのが当然だしマナーだし
ええと、マナー講師さん?
飛べなくなる性質の故障で、陸路で整備工場送りかな?
F-4は、海軍機用に設計されたから翼が折りたためる。陸上輸送に役立っているな。
え、これまだ現役の機体?
てっきり博物館にでも送るのかと。
全機退役した
大慶園がまた買って適当に置くだろ
今飛ぶ機体はリモコン操縦で標的にされてんでしょ
これ道交法違反じゃないの?
申請とか届出は必要だけど、もちろんこれも無許可じゃないでしょ
運転免許を取るときに教わったでしょ。
規定の大きさを越える車両を走らせるときには出発地・目的地・経由地の警察に届けを出すべしって。
逆に言えば、手続きがちゃんとできていれば問題ないのよ。
戦闘機輸送の情報とか予め知れるものなの?
近隣の住宅に通達あるのかな
どーなんだろーねー
鉄道車両の路上運搬とか知って無きゃ無理でしょこの撮影、ってのがゴロゴロしてるしねえ
メタセの杜に展示されるよ。
ずっと特殊車両が走るってだけ告知されてて、知ってる人少なかった。
東南アジアの場末のネオンみたい
あんなに頑張ったのに基地外扱いか
新田から築城に飛んで中身取り払って裏門から搬出してメタセの杜かな
エンジン周りはもう抜かれた後みたいなので、このままT-33の横にでも展示されるのかな。
思ってたよりデカい
もはや骨董品
かれこれ半世紀飛んだんだもんな。
電飾ファントムさん クリスマスじゃないのに…
ファントムはこの間全機引退したし、304飛行隊のマークが付いてるけど1990年にF-15に機種が変わってるからかなり古い展示機体かなんかだろうな。
築城基地にあった展示機体をメタセの杜という所に移設したみたいですね。
680じゃないのか
車検切れで飛べなくて
陸送かー
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰