中国塩⽥港を出向しアメリカ西海岸を目指していた日本船籍の貨物船「ONE APUS」が太平洋上で荒天に遭遇。大きな荷崩れを起こし一部のコンテナが海上に流出しました。動画は航行を断念し8日に神戸六甲アイランドに入港した時のものです。これはコンテナを片付けるだけでも大変だな(@_@;)
77 コメント
【動画】洗車機に入れると車内も洗えてしまうアウディオーナーの投稿が466万再生。
これは悲惨だわ。しかもこれA8かS8じゃないの?(´・_・`)洗車機に入れると盛大に雨漏りをしてしまうというアウディーオーナーの投稿ビデオがFacebookで466万再生の人気動画になっています。埋め込みができないので紹介は別アカウント版で。これは悲惨だなあ。なんでもこの車種はフロントガラス上部のゴム部分から水が侵入することがあるらしい・・・。
これは悲惨だわ。しかもこれA8かS8じゃないの?(´・_・`)洗車機に入れると盛大に雨漏りをしてしまうというアウディーオーナーの投稿ビデオがFacebookで466万再生の人気動画になっています。埋め込みができないので紹介は別アカウント版で。これは悲惨だなあ。なんでもこの車種はフロントガラス上部のゴム部分から水が侵入することがあるらしい・・・。
116 コメント
まさに豪快!川崎造船所の進水式の様子がやっぱりヒヤヒヤする。というか結構焦ったろ?
ちょっと傾いたし実際みんな焦ったんじゃない?1年ぶり2度目の登場、和歌山県田辺市の川崎造船所による新造船「義丸」の進水式の様子です。プロの職人たちのすることだからこれで大丈夫なんだろうけど素人が外から見ると結構ヒヤヒヤするねwwwこのクラスのお船を作るのに半年かかるそうです。見た目には想像つかないくらい高価なものなんだからもっとこう他に安全な方法はないのかしら。
ちょっと傾いたし実際みんな焦ったんじゃない?1年ぶり2度目の登場、和歌山県田辺市の川崎造船所による新造船「義丸」の進水式の様子です。プロの職人たちのすることだからこれで大丈夫なんだろうけど素人が外から見ると結構ヒヤヒヤするねwwwこのクラスのお船を作るのに半年かかるそうです。見た目には想像つかないくらい高価なものなんだからもっとこう他に安全な方法はないのかしら。
66 コメント
排気音が車じゃ無いwwwガスタービンを搭載したレア車、ハウメットTXの映像。
うるせえwwwイタリアの自動車イベント、コンコルソ・デレガンツァ2021に登場したハウメットTXのビデオです。この車は1968年に製造されたレーシングカーでコンチネンタル製ヘリコプター用ガスタービンエンジンを搭載し、いくつかのレースに参戦して2勝を挙げたそうです。オリジナルで製造されたのは2台のみ。
うるせえwwwイタリアの自動車イベント、コンコルソ・デレガンツァ2021に登場したハウメットTXのビデオです。この車は1968年に製造されたレーシングカーでコンチネンタル製ヘリコプター用ガスタービンエンジンを搭載し、いくつかのレースに参戦して2勝を挙げたそうです。オリジナルで製造されたのは2台のみ。
71 コメント
混雑する空路で撮影されたボーイング737を追い抜く747を777から撮影した映像にワクワク。
やっぱりエンジン4つだと早いんだ。少し古いビデオですが今日の海外チャンネルで人気になっていた37000フィートを飛行するボーイング737(エンジン2つ)を追い抜く35000フィートのボーイング747(エンジン4つ)を33000フィートのボーイング777から撮影したビデオです。自動操縦だから?みんな綺麗に同じ道を通るんだね。
やっぱりエンジン4つだと早いんだ。少し古いビデオですが今日の海外チャンネルで人気になっていた37000フィートを飛行するボーイング737(エンジン2つ)を追い抜く35000フィートのボーイング747(エンジン4つ)を33000フィートのボーイング777から撮影したビデオです。自動操縦だから?みんな綺麗に同じ道を通るんだね。
関連記事
114 コメント
【動画】草津温泉への国道292号線、雪道を進めない車で大混雑www
これみんな夏タイヤのまま登ってきた人たちなのかな。年に1〜2回、数センチ積もるかどうかという大阪府内京都寄りに住んでいた時でも12月〜3月は必ずスタッドレスを履いていた慎重派の私には考えられないわ。雪に見舞われた草津温泉への292号線が動けなくなった車で大混雑しているというビデオが今日のTwitterで話題になっています。無いなら乗るな、乗るなら履こう。これゼッタイ。
これみんな夏タイヤのまま登ってきた人たちなのかな。年に1〜2回、数センチ積もるかどうかという大阪府内京都寄りに住んでいた時でも12月〜3月は必ずスタッドレスを履いていた慎重派の私には考えられないわ。雪に見舞われた草津温泉への292号線が動けなくなった車で大混雑しているというビデオが今日のTwitterで話題になっています。無いなら乗るな、乗るなら履こう。これゼッタイ。
77 コメント
【動画】美保基地航空祭予行で撮影されたブルーインパルスの超低空飛行がすごい。
23日の美保基地航空祭前日予行で撮影されたブルーインパルスの超低空飛行がすごい動画です。これは観客の視線を別の飛行機に集めておいて、突然低空に現れて驚かせるというスニークパス。海外の航空ショーでは良くありますが日本でもやるんだね(*°∀°)=3
23日の美保基地航空祭前日予行で撮影されたブルーインパルスの超低空飛行がすごい動画です。これは観客の視線を別の飛行機に集めておいて、突然低空に現れて驚かせるというスニークパス。海外の航空ショーでは良くありますが日本でもやるんだね(*°∀°)=3
65 コメント
補助輪を捨てながら離陸するU-2偵察機の映像がカッコイイ。着陸もあり。
動画2の着陸時の映像は見たことがありましたがやっぱり離陸時はこうなるのね。翼に取り付けられた補助輪を捨てながら離陸するU-2偵察機のビデオです。お急ぎの方は8分から再生してください。動画2はとんでもなく難しそうな着陸風景です。
動画2の着陸時の映像は見たことがありましたがやっぱり離陸時はこうなるのね。翼に取り付けられた補助輪を捨てながら離陸するU-2偵察機のビデオです。お急ぎの方は8分から再生してください。動画2はとんでもなく難しそうな着陸風景です。
100 コメント
【動画】EV車なのにマニュアル!?レクサスが開発中のEV用MTのプロトタイプを運転する映像が公開される。
エンジン音してんじゃん!と思ったらこれはマニュアル車の運転を演出するために追加された音なんだって。パネルにはデジタルのタコメーターがありますね。少し分かりづらいですがクラッチペダルもあるそうです。大企業の中の天才たちが作るものだから私なんかが意見するのはアレですが、これはどうなんだろうねwww
エンジン音してんじゃん!と思ったらこれはマニュアル車の運転を演出するために追加された音なんだって。パネルにはデジタルのタコメーターがありますね。少し分かりづらいですがクラッチペダルもあるそうです。大企業の中の天才たちが作るものだから私なんかが意見するのはアレですが、これはどうなんだろうねwww
コメント
【動画】ド派手にコンテナ崩落事故をおこした貨物船「ONE APUS」が神戸港に入港。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
43 コメント
複雑な分岐で振り分けられていく貨物車両のビデオ。北カフカース鉄道。
面白いなこれは。動力はないので直前の坂道を下る勢いだけで動かしているのか。ロシアの北カフカース鉄道バタイスク駅で撮影された複雑な分岐で振り分けられていく貨物車両のビデオです。ここは貨物や物流の拠点となっていて人より荷物の出入りのが多い街なんだって。
面白いなこれは。動力はないので直前の坂道を下る勢いだけで動かしているのか。ロシアの北カフカース鉄道バタイスク駅で撮影された複雑な分岐で振り分けられていく貨物車両のビデオです。ここは貨物や物流の拠点となっていて人より荷物の出入りのが多い街なんだって。
107 コメント
V型12気筒、パガーニ・ウアイラRの排気音ヤバすぎwww
パガーニのスーパーカーを超えたハイパーカー、ウアイラRのサウンドを特等席から鑑賞するブンブン動画です。これはパガーニ・ウアイラのサーキットモデルで850ps/8250rpmの6リッターV型12気筒を搭載し、車両重量はわずか1048kgなんだって。羽がパカパカするのが格好良いね。
パガーニのスーパーカーを超えたハイパーカー、ウアイラRのサウンドを特等席から鑑賞するブンブン動画です。これはパガーニ・ウアイラのサーキットモデルで850ps/8250rpmの6リッターV型12気筒を搭載し、車両重量はわずか1048kgなんだって。羽がパカパカするのが格好良いね。
37 コメント
旅客機が作り出す巨大な渦を分かりやすくした映像がコレダ!雨が渦を巻いたまま落ちる。
これコントラストを弄っただけでこんなに見やすくなるのかな。それとも特殊な撮影方法があるのかしら?雨の日だから特に分かりやすいのかしら。飛行機のジェットエンジンや翼が作り出す大きな渦を見やすくしたビデオが面白かったので紹介します。ナショジオで知ったんだけどこの渦って何キロにも渡って影響するんだって。真後ろを小型機が飛ぶとひっくり返っちゃうんだって。
これコントラストを弄っただけでこんなに見やすくなるのかな。それとも特殊な撮影方法があるのかしら?雨の日だから特に分かりやすいのかしら。飛行機のジェットエンジンや翼が作り出す大きな渦を見やすくしたビデオが面白かったので紹介します。ナショジオで知ったんだけどこの渦って何キロにも渡って影響するんだって。真後ろを小型機が飛ぶとひっくり返っちゃうんだって。
102 コメント
軍事動画。B-2爆撃機から投下される米軍最強の大型貫通爆弾GBU-57A/Bのスーパースローモーション。
精密誘導って本当に精密なんだな。カラーコーンにほぼ命中しているやん。バンカーバスター最大の重量を持つGBU-57A/B(30,000ポンド爆弾)がB-2戦略爆撃機から投下されるスーパースローモーション映像です。これ投下時と命中時で色が違って見えるのはズームレンズの問題?それとも別の時の映像なんだろうか。
精密誘導って本当に精密なんだな。カラーコーンにほぼ命中しているやん。バンカーバスター最大の重量を持つGBU-57A/B(30,000ポンド爆弾)がB-2戦略爆撃機から投下されるスーパースローモーション映像です。これ投下時と命中時で色が違って見えるのはズームレンズの問題?それとも別の時の映像なんだろうか。
147 コメント
簡単に横転してしまう新型アルトターボRSの車載ビデオ。あっ!と思ったらコテン。
これはジムカーナ用のサーキットかな?カーブで簡単に横転してしまう新型アルトターボRSの車載ビデオが某ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。手前で跳ねたのかな?と思って何度か見返しましたが関係はなさそうですよね。こんなに簡単に横転しちゃうものなのか。
これはジムカーナ用のサーキットかな?カーブで簡単に横転してしまう新型アルトターボRSの車載ビデオが某ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。手前で跳ねたのかな?と思って何度か見返しましたが関係はなさそうですよね。こんなに簡単に横転しちゃうものなのか。
46 コメント
その仕事は危険度MAXすぎないwww走行中の大きな船を止めずに荷物を渡そうとして(´・_・`)
51秒からのゴミだまりの下に流木でも隠れていたんやろうな。エンジンが跳ね上がっているし。走行中の大きな船に横付けしてボートから荷物を渡していた男性が危ない事になってしまうビデオです。荷物を受け渡しするのなら停止しても良さそうなのに走ったままなのは許可された仕事じゃなかったのかもしれないね。
51秒からのゴミだまりの下に流木でも隠れていたんやろうな。エンジンが跳ね上がっているし。走行中の大きな船に横付けしてボートから荷物を渡していた男性が危ない事になってしまうビデオです。荷物を受け渡しするのなら停止しても良さそうなのに走ったままなのは許可された仕事じゃなかったのかもしれないね。
55 コメント
【動画】2017年に起きたオスプレイの死亡事故映像、はじめて公開される。
2017年8月にオーストラリア沖のUSSグリーン・ベイ(ドック型輸送揚陸艦)への着艦に失敗し、海に墜落した米国海兵隊のMV-22オスプレイ。その事故映像がはじめて公開されました。事故機には26人が搭乗していましたが3人が行方不明に。後に死亡と発表されています。
2017年8月にオーストラリア沖のUSSグリーン・ベイ(ドック型輸送揚陸艦)への着艦に失敗し、海に墜落した米国海兵隊のMV-22オスプレイ。その事故映像がはじめて公開されました。事故機には26人が搭乗していましたが3人が行方不明に。後に死亡と発表されています。
チャイナ…と思ったら日本じゃねーかw
しっかりしろよ
積み込みはシナ人
アメリカ行きなのに急遽対応している日本がすげえよ
六甲アイランドって人工島だろ?
こんな大型コンテナ船も着岸できるんだな
着岸ターミナル︓六甲アイランド RC6-7 ターミナル
船名 ︓ONE APUS (ワン・アパス) [146,694 トン、全⻑ 364 メートル]
船主 ︓Chidori Ship Holding LLC(チドリ・シップ・ホールディング)
船舶管理会社︓NYK Shipmanagement Pte Ltd (エヌワイケー・シップマネージメント)
運航者 ︓Ocean Network Express Pte Ltd. (オーシャン・ネットワーク・エクスプレス)
ロープで固定しないからこうなる。素人でも分かる事だ。
いくらの損害だよ。
でも自然災害だと賠償しなくて良いのかな?
海上保険って知ってる?
船籍だけだよ
わし。
イタリアからジュリアSS持って帰ってきたときな。
イタリアのコンテナ積み込みで熟練のおっさんが車輪止めとか最低限でやってくれた。職人の腕と経験と勘でやるんやて。本物の海の男っていう感じでかっこよかったで。
日本着いたとき、車ぼっこぼこやったけど。
中身の土人は全員死んでるだろうな
ありがたい事や
現地の積込み作業員がしっかりロックやってなかったんだろうな
何人の首が飛ぶやら・・・
最終的にロックを確認するのは船側の責任
ロックしてても自然の脅威にはかなわんのだよ
いや、数センチのロックの外れでもこういうことになる。確認不足
全世界で毎年平均で2万個のコンテナが荷崩れで海に落ちると聞いて信じられなかったがこれ見たら納得できる。
積荷なんて客が100%保険かけてるし、天候案件なんだから特にお咎めなしやろ。船員も貴重だし。
積み込み作業員がロックって意味わからんけど、コンテナはの詰め込みはそれぞれの客方の責任だから勝手に開けられないように封印とかしてるし、船に乗せるのはクレーンだし。
何でそんなに他人の罰に興味持ってるの??
確かにな。ここにいる連中は自分は関係ないのに他人に対して処罰感情や報復感情を持ち出すバカばかり。
他人の罰に興味持ってるやつどいつだ?
なんや、船長以下乗組員全員「あら~大変ね~」ぐらいにしか思ってないんか…
冬の太平洋はローリングすごいと聞いたがこんなことになるとはね
荷揚げどうすんだろ?
こう崩れてちゃガントリークレーン使えなそう
どれからあぁしてこうすんの?
あれからこうしてそうすんの
掴めないし吊れないしでどうしようこれ。船側から超大型ユンボで回りからかき落とすか。
この後の荷卸誰か記録して!
この難題に立ち向かう玉掛さんはいるのかしら
武器や偽札、偽投票用紙に麻薬まで
積み荷を直していたらとんでもないものを発見してしまった
どうしよーーー(CVルパン三世のとっつぁんで)
中国→アメリカなら
アリババ(アリエク)通販品とか入ってるんだろうなぁ
土人さあ・・・
コンテナ拾いに行ってくるわ
どこに流れ着くのかなあ?
これだけつんでも浮いてるのすげー
片づける動画をタイムラプスで観たいな
太平洋に出たらこんな巨大な船でも揺れるという事か
山のような波に囲まれては山頂に放り上げられ谷に落とされる繰り返しを想像すると恐ろしくなる。と、此処まで書いて気付いたが引き返して来たのか?
そのまま行けよ!! 何故行かん??? 荷物を優先してないのか???
港よりドッグに入れられれば出来そうね。
一度そこで積みなおしなんだろうなぁ~
まーた環境破壊か
確かにどうやって処理するつもりなのか気になる。
無事な荷物を一旦おろして崩れた荷をちまちま直すのかな。
こういう大型コンテナ船に同乗取材する番組をテレ東でやってた。
現地の積み込み作業員がロック機能が壊れているコンテナを積み込んでいた。
それを見つけた日本人船員がめちゃくちゃ切れてたぞ。
「お前ロックしたって言ってたのにロックできてないやんけ!全て積みなおせ!」
って言って、積みなおしさせてた。
俺もそのシーン思い出してた。
あれがなかったらあの船もこうなってたってことか。
そりゃ数万円のコスト増なんて払う
こんなことが起こるのっていうか起こす方が難しい
そんなことができてしまうのはあいつらしかいない あいつらだまじでやばいよ いわなくてもわかるだろ
ロックをカッターで斬るだけでしょ。シナ朝はやるわ。
ライバル社を潰すためだとか、そんなどうでもいい理由でさ。
こういうのって事故動画はあっても、片付けの動画って全然ないよな。
あれはやっぱガントリーで一つずつ吊って片付けるもんなんかね
これインド人乗員らしいがまたもやか?
モーリシャスの重油流出事故もインド人船長だったし
シナも信用出来ないがインド人も信用出来ない。
コンテナ船でUFOキャッチャー
ハワイ沖で海あれたらしい
中国→ハワイ→神戸て結構な道のりだね
日本人は本当にマヌケだな
どういう意味?受け入れ拒否しろってこと?
日本船籍とは書いてるけど日本人とは書いてないね
何でもかんでも天気のせいにする。悪天候だから仕方ない・・・とかね。
自然災害だから許される、という時代になってしまって残念だ。
積荷の事故は未然に防げるけど、その努力も対策もしてない。
俺のアリエクスプレスが届かないのはこれのせいだ!
波平さんがフネに乗ったんだな
これコンテナ内部の積荷の積み方がわるかったんだろ……因みにガソリンスタンドにある給油機を積み込んで陸送中に爆発したって言う事故もあってな……
積み込み作業は、時間が掛かれば掛かるほど、利用料金が増すから、専用の支柱で追加固定しない業者がいる。
日本の船じゃないのになぜ「東京」とご丁寧に漢字で書いてあるんだろう??
船籍は日本で、船尾に東京と書いてあるのは船籍港が東京港だから
解説助かる
土人国家にはもう何もやらすなよwww
がめつくごみ積んでるKトラ精神や
一つ一つ穴にシャックル入れてワイヤーで釣るしかないかな。穴にシャックルは入るのか?ワイヤー胴巻にして釣る?ゴツいワイヤーは隙間に入りそうも無さそう。4点のフレーム付き釣り具作って嵌め込みながら地道に行くしかないか。相当難問だね。
今更思い出して調べたら、今年の3/16に神戸を出航していた。
ナイス思い出し
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰