このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【動画】24時間に渡って空を固定させることにより視覚化された地球の自転。

1フレーム1分。星景写真家のBartosz Wojczyńskiさんがナミビアのチボリで撮影した作品です。星の日周運動に合わせて動く赤道儀という機材にカメラを載せて撮影したんだって。3回転目くらいにやっと気づきましたがこれずっとループしています。
2021年11月29日 16:00 ┃
56 コメント 車好きが見たら頭を抱えてしまうかもしれない映像集が人気にwww何が噴き出してるんwww
車は好きだけどメカにはめっぽう弱い管理人には何が起きているのか分からない映像が多かったけれど。サムネイルは動画2からですが何が噴き出してるんwww金額的には足回りとかエンジン回りのトラブルが大変そうだけど気分的には室内のトラブルがヤダなあ。エアコンの吹き出し口が超速回転するのは好きwww
153 コメント 【動画】パズルの完成を喜ぶ家族に無情なイタズラを仕掛けてみた。
これはひどいよ(´・_・`)イタズラだったとしてもこんな事されたら関係が終わると思うわ。パズルのラストピースをはめ込む直前、完成した直後に行われるというひどいイタズラ集です。SNSで流行する◯◯チャレンジなんやろねこれ。というか見ているこっちがイライラしてきました。
185 コメント 【動画】遠心力で加速してロケットを打ち上げる「Spinlaunch」が発射テストを成功させる。
これすごいんじゃない?カリフォルニアの宇宙開発ベンチャー「SpinLaunch」が運動エネルギーを利用してロケットを発射するテストを1/3スケールモデルの試験施設で成功させました。そのビデオです。これは巨大な真空の遠心分離機でロケットを時速8000キロまで加速してから発射するというもので、上空6万メートルからエンジンに点火し軌道に到達させるんだって。設計上は200kgのペイロードが可能で、多くの小型衛星に対応し、これまでで一番コストのかからない打ち上げを目指しているそうです。
138 コメント サウジアラビア、全長170キロの巨大ビル「THE LINE」の建設を開始してしまうwww
うっはwww本当に作るのwwwそういうコンセプトだと思っていたのに。サウジアラビアが西部タブーク州でNEOM計画の未来都市「THE LINE」の建設を開始したそうです。これは全長170キロメートル、全高海抜500メートルの鏡張りの超高層ビルで900万人が暮らせるように設計されています。2030年完成予定。
Earth’s rotation stabilized on the night sky.

関連記事

50 コメント 笑えるほど高い場所から鯛を狙う釣り人が撮影される。命がけの釣りかよwww
ワロタ。高すぎるだろwww19日にスペインのアストゥリアスで撮影されたびっくりするほど高い崖の上から鯛を狙う釣り人のビデオです。これを撮影した地元の人によるとこの辺りでは一年を通して鯛が狙えるらしく早春から夏までの期間が特によく釣れるんだって。釣れると聞いたら我先にと竿を出したくなるのが釣り人なんだけど・・・。さすがにここはwww
52 コメント 帰りたいのに帰れないwww自宅前の凍結路に苦労する女さん(笑)
何なら遠ざかってるwww最初から砂利の部分を歩いたらと思いましたが、この凍結部分を横切ろうとしたのかな?アイルランド北部のドニゴールで撮影された自宅前のスロープで苦労する女性のビデオです。ワンちゃん嬉しそうwww遊んでいると思われてるな(笑)
74 コメント 【動画】海外のユーチューバーすげえ。自作のプラズマキャノンを発射してしまう。
翻訳機を通しながら見ましたが、なるほどわからん(汗)海外の技術系ユーチューバー、LightningOnDemandさんが公開したプラズマキャノンのビデオです。再生位置を5分40秒からに設定していますが、気に入った方は最初から見ても良いかもしれません。
106 コメント 海外のセブンアップ(飲料)製造工場の動画がやべえwwwww
ボトル飲料も信用できないとなると何を飲めば良いのか。インドかバングラデシュで撮影されたとされるセブンアップ製造工場のビデオがTikTokで6000件以上のコメントを集める人気投稿になっています。ボトルの洗浄と濃縮液を入れる場所がこれだけ近かったら飛沫とか混ざってそう(@_@;)ツッコミどころはそこだけじゃないけど。

最新ニュース

コメント

【動画】24時間に渡って空を固定させることにより視覚化された地球の自転。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:k1NzIwMDg

    がっぱい

  • 返信 743mg ID:MzNDQ1MDU

    YABAI!! 地球がひっくり返ってる~

  • 返信 743mg ID:c1ODI3MjE

    つまり地動説は正しかったんだ

  • 743mg ID:AyMTgwMDg

    フラットアーサーさん、息してますか??

  • 返信 743mg ID:UxNTg1ODc

     
    これは地球の終わりの始まりかもしれないお

  • 返信 743mg ID:Y4NDkyMDM

    うん、北極星を中心に撮影したんだね

  • 返信 743mg ID:E5MDc2ODM

    まだ地動説信じる奴いたんだ

  • 返信 743mg ID:E5Mzk4Njc

    地球は俺を中心に回ってるんやぞ!

  • 743mg ID:k0MTI2MTI

    知ってる

  • 743mg ID:UxMTMxMjg

    昔、似たような事言ってた貴族が首ちょんぱされてたよね。

  • 743mg ID:U4MDc3MjY

    円広志さんですか?

  • 返信 743mg ID:AyNjAzNTI

    ちきゅうーーーはまーーーわーーーるーーー

  • 返信 743mg ID:gwOTQ3OTI

    酔った・・・

  • 返信 743mg ID:IxMTIyMzU

    俺も飲みすぎた

  • 返信 743mg ID:E5MDg1MzA

    全然面白くないな

  • 返信 743mg ID:E1NDE0MTg

    暗黒放送

  • 返信 743mg ID:Y4MzM2NDk

    ごく僅かづつ公転の変化もあっておもしろいね

  • 返信 743mg ID:k1NDU2MTE

    ドラレコドッカーンバイカスバイカス!みたいな奴にはこの良さはわかんねーだろうな

  • 返信 743mg ID:A2ODgxNTY

    てことは地球の自転に逆らって走れば
    より速く走れるという事なの?

  • 返信 743mg ID:UyNjIxODI

    宇宙から観測すればそうだな

  • 返信 743mg ID:A3MTkzODk

    ?ただカメラが回転してるだけだろ

  • 返信 743mg ID:A5Nzg1NTQ

    24分間ずっと見てた人いる?

  • 返信 743mg ID:kyNTc2ODQ

    ふつう2倍速にするが

  • 743mg ID:M5NDc0MzU

    頭が足りないんだからほっといてやれ!

  • 返信 743mg ID:UxOTA3MzE

    天は動かず地が動く、まさに地動説の映像です

  • 返信 743mg ID:A5Njg4MDU

    この宇宙に絶対的に静止している物体って存在するの?
    仮にあるとしたらその物質の時間はどんな流れになってるの?

  • 返信 743mg ID:g2NzU3ODU

    赤道儀の極軸合わせ苦手誰か代わりにやってほしい

  • 返信 743mg ID:U4MDc3MjY

    もう1回決めて固定しちゃえ

  • 返信 743mg ID:g0NjE0NDM

    極軸望遠鏡は付いてないの?
    それとも日周運動方式での極軸合わせの話?

  • 返信 743mg ID:IwNzE4NzY

    フラットアーサーそっ閉じ

  • 返信 743mg ID:UxNTc2Mzg

    星空が合成に見えるのはなぜなのか考えながら見てたんだが酔った
    早送りでもまたたくと思うんだよ

  • 返信 743mg ID:g3MDQ2OTA

    初めて見た
    こんな映像
    すばらしい発想

  • 返信 743mg ID:U4MDc3MjY

    うん、発想がスゲーわ

  • 返信 743mg ID:c4MzU0ODQ

    酔いました。

  • 返信 743mg ID:A4OTY1NTE

    2周もしたら十分よね??
    24分も必要ある??

  • 返信 743mg ID:QyNjA3MjI

    天動説も地動説もどっちも正しい。

  • 返信 743mg ID:QxMTYwNjg

    なんだアフターバーナーIIか

  • 返信 743mg ID:E4NDU1NTA

    cock-do のcmみたい

  • 返信 743mg ID:U5ODc5MjE

    美しいな

  • 返信 743mg ID:A3MzUyNjE

    え、カメと象も回転してるってこと?

  • 返信 743mg ID:UyNTI0NDM

    さて、何回転したでしょうか

  • 返信 743mg ID:A5Njg4MDU

    にゃんぱらりっと3回転

  • 返信 743mg ID:A4MzM1OTY

    似たような方向を向いているだけで、一定の空間に固定はされてない件

  • 返信 743mg ID:AxOTMwMDk

    そんな事は物理的にできないだろ
    地球の前後のL点なら可能かもしれんが

  • 返信 743mg ID:k1NjU0MzU

    頭おかしくなった

  • 返信 743mg ID:M0NTI1MzY

    カメラが回転しているようにしか感じないな
    そもそも地球が自転しているから日が昇り沈み
    星は北極星を中心に回転してるんだし

  • 返信 743mg ID:IxMTQ5ODQ

    > カメラが回転しているようにしか感じないな

    その様子を撮った映像を見て何を言っているんだ。。。

  • 返信 743mg ID:g0NjE0NDM

    大マゼラン星雲と小マゼラン星雲が写ってるから
    この映像の回転の中心は天の南極だけどね

  • 743mg ID:A3ODQ4MDM

    赤道儀の極軸をどうやって合わせてるんだ?
    北極星使った極軸望遠鏡でしか赤道儀使ったこと無いわ
    今の赤道儀ってGPSとかで自動で調整されるんかな。

  • 743mg ID:g0NjE0NDM

    極軸望遠鏡の南天用スケールもあるけど、
    天の南極付近には北極星のような明るい星がないので難しい
    最近は電子デバイスの進化でGPSやその他センサーを使い
    実際の星を見ずに昼間でも極軸合わせできる機器もある

  • 返信 743mg ID:A0OTU2ODE

    天気良すぎ

  • 返信 743mg ID:A5NTk3MTY

    ここでメロン栽培してみたい
    日本は農業に向かない

  • 返信 743mg ID:U5NjQ1Nzk

    いやカメラを中心に回るのはおかしいやろ
    カメラが天体の中心?んなバカな話があるか

  • 返信 743mg ID:k3MTczOTU

    宇宙は回っていないんだよ
    回っているのはカメラを乗せてる地球
    地球の回転軸方向にカメラを向けて地球と逆に回せば宇宙が止まって地平が回る

  • 返信 743mg ID:M5MTk0Njk

    カメラを回転させたんだよ
    わかれ

  • 返信 743mg ID:A1NTg3OTY

    タイトルが何言ってるかわからなかったけど見てみたらすぐ理解してできた

  • 返信 743mg ID:IxMTQ5ODQ

    これは素敵な大小マゼランですなあ

  • 返信 743mg ID:A3MTY0Njc

    飛ばさずに見たらきっといいことあるな

  • 返信 743mg ID:g2Mzc2MzU

    流れ星って定期的に流れてるんだなー

  • 返信 743mg ID:UxNjU2NDk

    不定期だけど、けっこう頻繁に飛んでるよ。

  • 返信 743mg ID:YwNDEzNTY

    おー!!

  • 返信 743mg ID:AxOTMwMDk

    コレはこの角度じゃないと地面しか映らない時間があるから
    こんな撮り方しか無いんだな
    あと太陽に向かない角度も意識してんだろうな

  • 返信 743mg ID:UxNjU2NDk

    うーん、おしいなあ。
    天文学用語で「rotation」は「公転」なんだなあ。
    「自転」は「spin」なんだなあ。

  • 返信 743mg ID:Q3MzEzNjM

    公転はrevolutionで、自転はrotationだとアメリカ人同様に今まで信じていました。
    世の中の辞書も天文学の書籍もことごとく間違って書かれてるんですね。

  • 返信 743mg ID:U4MDc3MjY

    人間って、視覚的にもバランス取ってるんだな。酔うわw
    宇宙飛行士はどうなるんだろな

  • 返信 743mg ID:A4NTIzMjE

    カメラ回転させなくたって、編集ソフトで作れる動画じゃないか。

  • 返信 743mg ID:M1MzcwMzg

    自転が止まったら40秒弱でみんな死ぬんだで、地球に感謝せなな

  • 返信 743mg ID:M2OTA4MDM

    感動が無いことは事前に予測できるので
    誰もやらなかった

  • 返信 743mg ID:A5NjQwNzM

    こんな糞動画23分も見れるかよ

  • 返信 743mg ID:A5ODk2NTg

    で?って言う

  • 返信 743mg ID:M3MzUwMTc

    南半球の夜空って見たことない

  • 返信 743mg ID:cwNjkyMzg

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    101 コメント プールの人口波にサメの浮き輪が勢いよく流されて撮影者にクラッシュする映像が何故か面白すぎるwww
    プールの人口波にサメの浮き輪が勢いよく流されて撮影者にクラッシュする映像が何故か面白すぎるwww何の抵抗も無く上手い事滑ってるサメとこの表情のオジさんがツボwww無駄に何回も再生してしもたわ(°_°)
    83 コメント 【動画】命よりインスタ映え?巨大なバイソンと自撮りする馬鹿女さんが話題に。
    あぶねえ。イエローストーン国立公園で目撃された、休んでいるアメリカバイソンに極限まで近づいて自撮りする女さんのビデオです。オリジナルは削除されたようですがUSA TODAY版がありましたので。ウィキペディアによるとイエローストーン国立公園で最も危険な動物なんだって(@_@;)
    43 コメント 武器だけじゃなく履いていたズボンも落としてしまう間抜けな強盗の映像。
    コロラド州のベイプショップで撮影されたあまりにも間抜けな強盗のビデオです。強盗に入るのにダボダボのズボンを履くべきじゃないな。最後にズボンも落ちてるし(´・_・`)しかもこれBBガンだったんだって。
    91 コメント 【14秒】食べてみたい。この中国の屋台で売られているライスバーガーがうまそう(*°∀°)=3
    小麦粉が高くなっているしこの機械を輸入したら日本でも流行るんじゃないか?インスタ映えを狙ったら700円でも売れそう。TikTokで10万イイネを獲得していたライスバーガー屋台のビデオです。ただこれ出来上がるのに何分かかるんだろうね。
    59 コメント 【動画】マンション高層階のエアコン設置業務は命がけ。16階で無茶する作業員が撮影される。
    15階か16階かな?落ちたら100%助からない高さなのに大きい画面で見ても命綱をしている感じがしない(((゚Д゚)))命をかけるほどのお仕事では無いと思うのだけど。
    25 コメント 【動画】ロープウェイのケーブルに張り付いた雪と氷を剥がすお仕事が大変。
    下の人が大変すぎるな。どうせなら上の役をやりたいwwwニューメキシコ州アルバカーキのロープウェイ、サンディア・ピーク・トラムウェイよりケーブルに張り付いた氷を剥がす男たちのビデオです。YouTubeのコメントにもありましたがもう一つ前にローラーを取り付けて直接下に落とすようにしたら良さそう。
    89 コメント ホテルのオートロックを信用してはいけない。薄いプラ板で簡単に開けられてしまう動画。
    すげー。犯罪者たちは本当に頭が良いな。海外旅行などでホテルにパスポートを置いていく人がいますがホテルのオートロックなんて薄いプラ板があれば簡単に開けられてしまうんだゾ。というビデオです。