このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

例のステルス無人機「X-47B」が空母への着艦に成功。もうアメリカさんには絶対に敵わない。

アメリカ海軍が開発中のステルス無人戦闘攻撃機「X-47B」が空母ジョージ・H・W・ブッシュへの着艦試験に成功させました。そのビデオがアップされていましたので紹介します。これで世界中どこででもこの無人機が運用できるようになるんですね。素人の私にも凄い事だと理解できちゃいました。もうこれからは本当に機械が戦う時代なのかも。
2013年07月14日 22:36 ┃
227 コメント 【広島】大型トレーラーにひやっとさせられたリカンベント乗りの車載映像が怖い。
こええwww幅寄せというか路肩が急に狭くなったのが原因か。広島県東広島市志和町七条椛坂の国道2号線、志和インター入口交差点付近で撮影されたリカンベント乗りがひやっとさせられた瞬間です。文句を言える立場じゃないけど自動車乗りからするとこういう山道の自転車はほんと怖いわ。
26 コメント ピックアップトラックどれだけ積めるか選手権、たぶんこの人が優勝www
笑うwwwこれお引っ越しだよねえwwwこれだけを積み込む労力、事故につながる可能性、警察に発見されるリスクを考えたら普通にトラックを借りた方が絶対に良いよねwwwメキシコで撮影されたという驚くほどの荷物を積んだピックアップトラックのビデオです。
126 コメント 祝日の午後に充電ステーションに長い長い列を作るテスラオーナーたちの動画が人気に。
とても良い車らしいけどやっぱり充電って時間がかかるからね。アメリカ最大の祝日「感謝祭」の午後にサン・ルイス・オビスポの充電ステーションで撮影された充電待ちに長い列を作るテスラのビデオです。80%まで充電するのに約40分。15台が同時に充電できるという大型の充電ステーションなんだけどこれだけ集まったら最後の方の人は数時間待ちなんじゃないのかしら(´・_・`)動画2は待ち時間解消の為に同じ場所に展開された移動式充電ステーションです。
225 コメント ギャル暴走族ドキュメンタリー。空ぶかし日本一を目指す女の子のビデオ。
左手はリストカットと根性焼き?(((゚Д゚)))ヤンチャ系女子「しのぴ(21歳)」が新潟県で毎年開催されている旧車會の祭典「Q1グランプリ」でコールと呼ばれるアクセルの空ぶかしで日本一を目指すドキュメンタリーです。紹介動画は全3回の初回分。追加される度にこの記事に追記します。旧車會と暴走族の境界線が良く分からないんだけど公道でブンブンを練習してるって事は暴走族により近い旧車愛好家という認識でいいのかしら。
北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)ってこんな声をしてたんだ。スピーチ映像。北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)ってこんな声をしてたんだ。スピーチ映像。
字幕がないので何を言っているのか分かりませんが、2013年の元旦に行ったスピーチの映像だそうです。キムジョンウンのスピーチって珍しいですよね。声も初めて聞いた気がします。もしかしたらテレビとかで既出かもしれません。なんだかちょっと落ち着きのない将軍様なのかな?
移動する複数の標的を同時に破壊できるMBDAミサイルシステムのテスト映像移動する複数の標的を同時に破壊できるMBDAミサイルシステムのテスト映像
ミサイルとかワクワクしちゃいますが、あまり知識が無いのでコメント書くのに毎回困る(´・_・`)動画は海上を走る複数の標的に対して同時に攻撃を加える事のできるMBDAミサイルシステムの実弾発射試験の映像です。最後に命中の瞬間のスロー映像がありますが、走る船に対して真上から当たるんですね。
アメリカ海軍のステルス無人戦闘攻撃機「X-47B」がSF的でカッコイイ動画。アメリカ海軍のステルス無人戦闘攻撃機「X-47B」がSF的でカッコイイ動画。
前にも一度紹介しているけど本当にカッコイイなー。折り紙で折っても飛びそうな形してないwwwアメリカ海軍が開発中のステルス無人戦闘攻撃機「X-47B」が未来だ動画です。今年のビデオですが、時期的には前回紹介した空母からの発進テストの前の映像です。
空母からの離陸

着艦と離陸

着艦

ニコ動まとめ:nicovideo.jp

予備:liveleak.com

関連記事

136 コメント あなたの車は大丈夫?エンジンカバーに隠されたヒミツ。セアト・レオン
最近はこういうの多いだろうなー。セアト自動車のホットハッチ、レオンCupra300のエンジンに隠された秘密を暴いたビデオです。一般の人だったらセアトよりVWのエンジンの方がありがたいけどwwwもしオーナーがセアトマニアだったとしたらちょっとショックかもしれないね。というかTSIて書いてある時点であれだけど。
58 コメント 【動画像】コースが悪い。ツール・ド・ブルターニュで発生した50台以上の大量落車事故。
動画からでも路面状況が悪いのが分かりましたが画像wwwww泥道じゃねえか(´・_・`)ツール・ド・ブルターニュのステージ6で撮影された大量落車のビデオです。狭くてどろっどろな上に左カーブ。自転車には無理だよねえ(ノ∇`)
104 コメント スペースXのロケットが着陸に失敗。海面に着陸しようとするファルコン9の悲しい姿が撮影される。
あああ。もう少しだったのに。ISS補給ミッションで打ち上げられたスペースXのファルコン9ロケットが打ち上げには成功したものの着陸に失敗し海に墜落するという出来事があったそうです。そのビデオ。動画1で見えているケープカナベラル空軍基地内の着陸場所に降りようとして海へ・・・。最後に回転してしまっているのが失敗の原因かな?
79 コメント Moto3で飛んだ!目の前で転倒したマシンを綺麗に飛び越えて難を逃れたコンフェイル。
綺麗に飛んだなー。Moto3ル・マンの決勝ラスト2週というところで起きたアクシデントを華麗なジャンプで乗り切ったコンフェイルさんのビデオが人気になっています。スローモーションで見ると飛び越える事を選んだというよりは避けられずに突っ込んだら偶然綺麗に飛んで着地も決まったという感じだね。転倒したバスティアニーニさんはリタイア、コンフェイルさんはそのまま走り続け6位に入賞。

最新ニュース

コメント

例のステルス無人機「X-47B」が空母への着艦に成功。もうアメリカさんには絶対に敵わない。 へのコメント

  • 返信 間違いなく ID:IxNzk2MDM

    セックス

  • 返信 匿名 ID:IxNzk2MDM

    あなたはコメントを急ぎすぎてますってワロタ。

  • 返信 743mg ID:k4NDQ4MjM

    なんで空母上から離陸なのよ、発艦でしょ
    ちゃんと着艦書いてるのに何で間違うのヒロカズ

  • 返信 743mg ID:QzNjA4NjQ

    111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111

  • 返信 743mg ID:g1MzIyMjE

    無人機は捕獲されたら、終わり。
    クラックされちゃう。

  • 返信 743mg ID:c5MDM3NTQ

    すごい

  • 返信 743mg ID:c1MzMwNjQ

    人が乗ってないなんて信じられない。

  • 返信 743mg ID:k4NDQxMzE

    着艦は凄いね、ただ荒天の時はどうなのか・・・

  • 返信 743mg ID:QxMjQyNzA

    RQ-170の二の舞にならないようにな

  • 返信 743mg ID:A4NDE0MDY

    遠隔操作のタイムラグがどれ程あるんだろうね

  • 返信 743mg ID:c0NzU3MTI

    凄いなあ
    人間ならGで失神する機動も可能になるから無敵になるんじゃないか
    ソフトがバージョンアップしたら量産ルーデルになりそう

  • 返信 743mg ID:QxMDk1MDM

    マクロスプラスで見た

  • 返信 743mg ID:Q2ODU4MzQ

    無人機は人的制約がないから滅茶苦茶な動きすぞ。

  • 返信 743mg ID:E5Mzk0NTI

    ※5
    証拠隠滅用の自爆装置あるに決まってるじゃないですか

  • 返信 743mg ID:QzOTk1NzI

    映画なら絶対テロリストに奪われちゃうんだろ?ジャックさんよ!

  • 返信 743mg ID:AyMjEyNjk

    ケイシー ライバックがいつもながら奪還!してくれます。

  • 返信 743mg ID:UwMzMwNDg

    何か未来からやって来た兵器みたいだ…

  • 返信 743mg ID:Q2Nzk0NTA

    ジャミングとかどうなの?
    対策されてるんやろか?

  • 返信 743mg ID:QzOTc3MjU

    ヒロカズの知ったかぶりにはあいかわらず笑わせられるぜwwwwwwww

    これを観に毎日来てんだよwwwバーカww

  • 返信 743mg ID:k1ODI2ODg

    米中開戦しないかな。

  • 返信 743mg ID:c5NTMyNTY

    時代は無人機か・・・
    小さくとも自爆装置は有った方が良いよ、また敵国に落ちたらどうするの?

  • 返信 743mg ID:AxOTMxMDA

    人工知能が暴走して他大陸にミサイル打ちまくるんだろ?

  • 返信 743mg ID:UzNDk1Mzc

    え?

  • 返信 743mg ID:A5MjkzMzE

    音量注意って書いといてくれ。

  • 返信 743mg ID:MzNzM3NTA

    ※5
    中国が新幹線の技術盗んだもののいざ運用してみたら大惨事だったことを思い出すんだ

  • 返信 743mg ID:gyMzQ1Njc

    容易にコントロール奪われ…

  • 返信 743mg ID:UzNzg4OTA

    着艦の時にワイヤー切れたりしないかすごく心配です。

  • 返信 743mg ID:M1MDMzMzE

    トロいから衛星レーダーで捕捉、撃墜すれば簡単じゃね

  • 返信 743mg ID:gyMzg3MTA

    ス・テ・ル・ス 意味分かる?

  • 743mg ID:k4ODc5MjM

    ステルスは地上レーダー用だぞ
    衛星からの補足は避けられない
    ただ、それが出来る国は2国しか無い
    見つけても追尾レーダーに見えなきゃ当てられないしな

  • 返信 743mg ID:kxMTAwOTQ

    電車でGOならぬ

    ステルスでGO

  • 返信 743mg ID:ExOTEyMTk

    >>23
    埋めたから問題無いアル

  • 返信 743mg ID:c5ODM1MTI

    無人機って遠隔操作ならそのリモコン周波数はステルスなのに届くということにならない?つまりその周波数のレーダーではステルス機なのに見えるってことにならないのかな?自立系AIならEMPでしか潰せないね・・・

  • 返信 743mg ID:AyMjEyNjk

    軍事機密だから民間人が考えるレベルなんて考慮してるでしょ。日本人なんて未だに有人で他の星に行った事ない人種がアメ公の技術には到底かなわない。
    今日本人が我が物顔で使ってる携帯、インターネット、PCコレでも米軍の軍事平気を一般レベルに置き換えただけだからな。もっというと1950年代にはアメ車は内装に植毛を施してたのだが日本人はその技術が真似出来なくてココ20年ぐらいで出来るようになった。
    アメ公は最初の発想がスバラシイが一定の技術に達するとそこで止まるが、そこからの改良が日本人はすごい技術だけってこと。

  • 743mg ID:QwMDUzNDQ

    いつの話だよ何時まで1950年なんだ
    アメ気触れも程々にしろよ、それともお前何人?

  • 返信 743mg ID:U3MDEzMDY

    ステルスって、電波は元々届くだろ?
    届くけどホボ帰ってこないからレーダーで見えないだけで。

  • 743mg ID:UxODA0Nzk

    それはそうだけど、応答がないと制御できないよね。
    通信レベルでも人が操作するレベルでも。
    モニターはどうやってするんだろ。

  • 743mg ID:c3MDE0NzM

    レーダーの仕組み自体理解できて無いんじゃ?

  • 返信 743mg ID:ExOTI5NzU

    黄色いデッキクルーの後ろにいるパイロット風の人が操縦者?

  • 返信 743mg ID:A0NjY5MzQ

    ロボットが人間を殺すんだからな。

  • 返信 743mg ID:AyMjEyNjk

    スィート ホーム アラバマ ♪

  • 返信 743mg ID:g3MTAyNDE

    有人飛行も可能?
    操縦席自体ないの?

  • 返信 743mg ID:Y3NDg1MjI

    プログラムされた自律制御であって、無線操縦とかそんなんじゃないから。
    第一、ラジコンだったら全域無線妨害の一発でコントロール不能になって墜落する。

  • 返信 743mg ID:U2OTEyNzM

    2本目の動画の0:45のあたりで左側にいる人、
    あの人の腕に付けてるモジュールで操作してる。

    とんだ後はもちろん自動操縦に切り替えるだろうけど
    完全にプログラムなんて映画のお話だよ。

  • 返信 743mg ID:U0OTAwNzY

    俺は詳しくないので間違ってるかもしれないが、離陸後も「有人戦闘機の指揮官機」から指令を受けて、それに基づいて自動制御で動くらしいよ。

  • 返信 743mg ID:k4ODc5MjM

    全域無線妨害はエラー訂正が入ったデジタル無線には通用しないぞ
    あれで妨害できるのはアナログと簡易デジタル無線だけ

  • 返信 743mg ID:I0ODY0OTA

    ※34
    自律のほうがすごいね
    これからどんどん兵器の無人化がすすむんだろうか

  • 返信 743mg ID:M2NjQzOTU

    それでもアフガン戦争は続く。。。

  • 返信 743mg ID:g0NTk0NzU

    ID:A0OTY5Mzg
    誰も日本の話してないのに何鼻息荒くしてるんだ?

  • 返信 743mg ID:c2MzkzOTA

    有人じゃ不可能なめちゃくちゃな機動飛行が見たいぜよ

  • 返信 743mg ID:U2NzMxMDQ

    同意

  • 返信 743mg ID:AwNzc0NDQ

    着艦のときロープひっかけられなかったら
    海に落ちちゃうの?

  • 返信 743mg ID:A0OTMzMzU

    ゲーマーが評価される時代ktkr

  • 返信 743mg ID:MwNjYzOTI

    一番すごいのは傍受、妨害、乗っ取りされない無人兵器との通信技術なんだろうねー
    逆に操作奪われちゃったら意味ないもんな。。

  • 返信 743mg ID:QwMDUxMjA

    この手は日本の得意分野だろ、今からは無人機が勝敗を分けるな
    だから有人飛行機F3も知らん顔なのかアメちゃん

  • 返信 743mg ID:E5OTM1OTE

    無人機っても、人が直接こいつに搭乗しないで「遠く」から人が遠隔操作してるだけだしな。

  • 返信 743mg ID:E0ODAzNzM

    記号としてモニター上で消されていくだけで、戦場の戦闘における生身の対決・対等性が無くなる。
    死者において自尊心が生成され得ない。それはたぶん戦争という形式の原理において根本的なヤバいことなのだ。
    結果、際限のない究極のテロに逆襲されるだろう。ソ連解体時に不明になった核が使われ大都市は消滅する。国内の人道主義的過激派も同調するのは目に見えてる。
    巨大国家の消滅を誘導するだろう。最終的な禁じ手・パンドラの釜開けなのだ。

  • 返信 743mg ID:YyNjAyMTA

    スカイネットの誕生である

  • 返信 匿名 ID:UyNDMyNDg

    マクロスで出てきたな 無人機ゴースト
    無人なんでありえん機動の

  • 返信 743mg ID:E0MDg2MjY

    後の、アシモX47B事件の始まりであった。人類を敵とみなしたロボの共鳴、有人機を5048機撃墜、NYワシントンに核弾頭を落とした後にペンタゴンにジハードするのである。

  • 返信 743mg ID:M4NzU1NTI

    これ1機でアメリカから中国までカバーできるらしいね
    MRFミサイルって言うレーザー照射自動なんたらって言うのでかなり離れたところでも確実にあてれるみたい
    戦争が変わりそう

  • 返信 743mg ID:UyMTc5MzM

    僕ゲームでは無敵だよ!
    だって敵が全滅するまで何機でもやり直すから!
    が現実に…

  • 返信 743mg ID:UxNjY5NzA

    無人機でもキャノピー(?)は要るんだね。
    操縦席にあたる位置にカメラつけないといけないから
    しょうがないのか。

  • 返信 743mg ID:UxNjY5NzA

    >>39
    そうなった場合に備えて、艦載機の着艦手順には
    甲板にタッチダウンする瞬間にエンジン出力を
    最大まで上げる(アフターバーナーは焚かない)という
    操作が織り込まれている。
    ワイヤーに引っかからなかった場合、海にポチャンしないで済む速度まで回復するため。
    出力を落とすのは、ワイヤーに引っかかって自機の速度が落ちたのを確認できてから。
    言い換えればワイヤーは、着艦速度にまで落ちた機体なら
    出力最大にしても止められる設計になってる。
    すごい強度。

  • 返信 743mg ID:A3MTczOTM

    カメラワークが恐ろしく下手すぎる・・・・

  • 返信 743mg ID:MyODI3NTM

    自動着艦はホーネットにも付いてると聞いたぞ
    パイロットは嫌って使わないそうだが

  • 返信 743mg ID:IzNzEwMzQ

    一番下の動画で上空を低速で飛んでるホーネットかわいいwww

  • 返信 743mg ID:Y3MDI5MjQ

    >>43
    それが凄いんだよ。それに何当たり前のこと言ってんだ……。

  • 返信 743mg ID:AxNzIzMjQ

    >55 なんで釣られてるんだよw

  • 返信 743mg ID:AxMTIwOTk

    すげー時速500キロくらいでそう

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    81 コメント ピンク色のホンダが千切れて捻じれてしまうヤバすぎる事故の瞬間。とそれを目撃した後続車の車内映像。
    うわー。これコメントに書かれていないけど死亡事故だろうな。ロシアのクラスノダールで撮影されたピンク色のホンダ車がバラバラになってしまう事故の映像です。サムネイルは千切れてねじれてしまったホンダの姿。これ良く見るとバスの前で大きく右に振れてから対向車のトレーラーと衝突したのか。当たり所が悪かったんだろうなああ・・・。
    53 コメント バイクで居眠り運転!?二人乗りのバイクがあり得ない動きで事故ってしまう。
    居眠り運転としか思えない動きだな。片側3車線の大通りでふら~ふら~していたバイクがあり得ない動きでガードレールに突っ込んでしまう瞬間のビデオです。少し画質が悪いですがなかなかのクラッシュだったので。これ後ろも寝てるのかな?(´・_・`)
    188 コメント 鹿児島でまたあの鬼のようなあおり運転をするプリウスが撮影される。逮捕まだかよ。
    まだこんなヤツいるんかよwwwww鹿児島の南九州自動車道で撮影されたプリウスのあおり運転があまりにもひどい動画です。関連動画を入れる作業をしていて気が付きましたが先月紹介した「南九州自動車道を時速5キロで走るあおり運転」と同じプリウスじゃねえか(@_@;)ナンバー同じだよね?これは事故になる前に逮捕した方がいいんじゃないの。
    47 コメント 【動画】無謀にも道路から離陸しようとした飛行機が離陸直後に墜落。(テキサス)
    なんで道路からと思ったら。この飛行機はライスフェスティバル(米祭り)のフロートとして曳航されてパレードに参加していましたが、天候悪化を気にした所有者が曳航されたまま戻るよりも飛んだほうが早い!という事でパレードで閉鎖されていた道路を使って飛ぼうとしたんだって。そして電線に引っ掛かり墜落(´・_・`)テキサス親父が考えそうな事だけどさすがに馬鹿すぎるだろ・・・。
    78 コメント 【岐阜】ジムニーを楽しみまくる外人さんのビデオがワラウwwww
    ワロタ。ダイスキwwwフィリピン出身のクリストファーソンさんが岐阜県美濃加茂市でジムニーを楽しみまくる動画が人気動画になっていましたので紹介します。あのチキンめっちゃ良い感じに鳴くんだなwww
    67 コメント これはパイロットも冷や汗。着陸時に大きく傾いてしまったB777のビデオ。
    これは流石にパイロットも焦っただろう。オランダのスキポール空港に着陸するKLMオランダ航空のボーイング777が危なかった動画です。天候が悪かったみたいなので直前まで揺れるのは分かっていただろうけど・・・。最後の最後であの傾きはやべえな(@_@;)
    141 コメント 【動画】0-100km/h加速の世界記録が更新。そのタイム驚きの1.461秒!
    前置きが長いよと思ったけど1.46秒だもんね。実際のチャレンジ部分だけだと動画にならないか(笑)シュトゥットガルト(ドイツ)の学生チームが開発する電気自動車「E0711-11 EVO」が1.461秒で0から100km/hまで加速し、ギネス世界記録に認定されました。そのビデオです。