なんかすごい音したと思ったら乗ってた車に打上花火の不発弾?刺さってた。 pic.twitter.com/CbWY2mFNj0
— 専門学生(19) a.k.a. だんぼ (@ORCA_DANBO) August 19, 2023
えええ。この綺麗な縄を見ると、導火線に点火されずに発射されてしまった物が落ちてきたって事かしら。埼玉県所沢市を走行中に花火の不発玉の直撃を受けたという男性の投稿動画がTwitterで話題になっています。調べてみると花火大会の不発玉って結構あるんだってね。最近は真下近くで見れる有料観覧席なんてものがありますが、そう考えるとちょっと怖いかも。
25 コメント
まるで映画。ブラジルで30人の武装グループによる銀行襲撃が行われる。
30日深夜〜1日未明、ブラジル南部のクリシウマで爆弾や対戦車砲などで重武装した30人のグループに銀行が襲われるという事件が起きました。襲撃は2時間に渡って行われ銀行が襲われた他、警察が出動できないよう警察署なども同時に襲われたそうです。現在までのところ逮捕されたのは道路に散らばった81万レアル(約1600万円)を拾い盗んだ市民だけ。動画2は犯人たちの車。
30日深夜〜1日未明、ブラジル南部のクリシウマで爆弾や対戦車砲などで重武装した30人のグループに銀行が襲われるという事件が起きました。襲撃は2時間に渡って行われ銀行が襲われた他、警察が出動できないよう警察署なども同時に襲われたそうです。現在までのところ逮捕されたのは道路に散らばった81万レアル(約1600万円)を拾い盗んだ市民だけ。動画2は犯人たちの車。
79 コメント
【動画】住所を間違ったSWATに突入され5.5億円の損害賠償金を得たおばあちゃん。
損害補償金が126万ドル、懲罰的賠償金が250万ドル。コロラド州でSWATに誤襲撃された78歳のおばあちゃんが376万ドル(約5.51億円)もの損害賠償金を受け取るという出来事があったそうです。ガレージのドアを破壊し、自宅内の個人所有物に損害を与えたみたいだけど、それにしても5.5億円はすごいね。
損害補償金が126万ドル、懲罰的賠償金が250万ドル。コロラド州でSWATに誤襲撃された78歳のおばあちゃんが376万ドル(約5.51億円)もの損害賠償金を受け取るという出来事があったそうです。ガレージのドアを破壊し、自宅内の個人所有物に損害を与えたみたいだけど、それにしても5.5億円はすごいね。
126 コメント
【大阪】盗難防止の車を軽々どけてレクサスLXを盗み出す窃盗団の映像。
これ軽トラはどうやって動かしているのかと思ったら単純に押しているだけ?大阪府南河内郡太子町で記録されたレクサスLX盗難被害の瞬間です。時間にしてわずか5分ほどの犯行だったそうです。夜間に出入り口をトラックなどでガードしている中古車店などを見ますが、あれもプロの窃盗団に狙われたらやられちゃうんだろうなあ(´・_・`)
これ軽トラはどうやって動かしているのかと思ったら単純に押しているだけ?大阪府南河内郡太子町で記録されたレクサスLX盗難被害の瞬間です。時間にしてわずか5分ほどの犯行だったそうです。夜間に出入り口をトラックなどでガードしている中古車店などを見ますが、あれもプロの窃盗団に狙われたらやられちゃうんだろうなあ(´・_・`)
141 コメント
【動画】六本木ヒルズ森タワーで飛び降りか?その瞬間がライブカメラに映ってしまう(((゚Д゚)))
うわ。これマジやん。今月1日に六本木ヒルズを映すライブカメラに映った飛び降りのビデオです。動画6時間27分30秒、黄色丸白い屋根を歩くような人影。6時間28分09秒、その端から落下する大きな物体。タイムコードも【ひ】より。Twitterに出てくる画象と合わせて見るとガチっぽいね。(消えそうなのでお早めに)
うわ。これマジやん。今月1日に六本木ヒルズを映すライブカメラに映った飛び降りのビデオです。動画6時間27分30秒、黄色丸白い屋根を歩くような人影。6時間28分09秒、その端から落下する大きな物体。タイムコードも【ひ】より。Twitterに出てくる画象と合わせて見るとガチっぽいね。(消えそうなのでお早めに)
関連記事
255 コメント
【続報】キッチンDIVEのお金投げつけ男、菓子折り持参で謝罪に訪れる。お店「許さない」
店員さんにお金を投げつけて危ない目に遭わせるという犯行が5月25日でネットとテレビが紹介したのが今月1日。ネットの炎上に焦って謝罪に来ただけだよね(´・_・`)反省してないんじゃないの。お弁当屋に暴言を吐きお金を投げつけて炎上したスーツの男が2日夜、菓子折りを持って謝罪に訪れたようです。ニュースの映像ですが続報として。
店員さんにお金を投げつけて危ない目に遭わせるという犯行が5月25日でネットとテレビが紹介したのが今月1日。ネットの炎上に焦って謝罪に来ただけだよね(´・_・`)反省してないんじゃないの。お弁当屋に暴言を吐きお金を投げつけて炎上したスーツの男が2日夜、菓子折りを持って謝罪に訪れたようです。ニュースの映像ですが続報として。
195 コメント
【動画】キッチンdive御徒町店の万引きお姉さん。全世界に晒される。
他の人に注目していたからお前かっ!と。きれいな格好をしているけどアンバランスな感じがするので外国の人かもしれないね。ネットで有名なお弁当屋さんキッチンDIVEの御徒町店で記録された万引き犯のビデオです。追記、ニュース版を追加しました。
他の人に注目していたからお前かっ!と。きれいな格好をしているけどアンバランスな感じがするので外国の人かもしれないね。ネットで有名なお弁当屋さんキッチンDIVEの御徒町店で記録された万引き犯のビデオです。追記、ニュース版を追加しました。
228 コメント
【動画】大阪で過去一ヤバい撮り鉄が撮影されて大炎上。これはもう規制すべき。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
サムネイル、これ警報機が鳴って遮断器が降りた踏切の中wwww大阪府大阪市淀川区十三東2丁目の阪急十三駅北側で撮影された撮り鉄たちがヤバい動画です。踏切の中に脚立もアレだけど、遮断器降りてるじゃんwww遮断器のすぐ外のデカい脚立の上に立ってるヤツもめちゃくちゃ危ないんやない。というか撮り鉄の女の子を始めてみたかもしれない。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
サムネイル、これ警報機が鳴って遮断器が降りた踏切の中wwww大阪府大阪市淀川区十三東2丁目の阪急十三駅北側で撮影された撮り鉄たちがヤバい動画です。踏切の中に脚立もアレだけど、遮断器降りてるじゃんwww遮断器のすぐ外のデカい脚立の上に立ってるヤツもめちゃくちゃ危ないんやない。というか撮り鉄の女の子を始めてみたかもしれない。
62 コメント
ドーピング疑惑の選手。ドーピングをしている最中に踏み込まれる。ノルディックスキー世界選手権。
さすがに諦めた顔をしているな。これは言い逃れできないしwwwゼーフェルトで行われていたノルディックスキーの世界選手権で選手5人と医師を含む9人がドーピングで逮捕されたそうです。動画は自己輸血ドーピングをしている最中に踏み込まれたオーストリアの選手マックス・ハウケさんの映像。選手らは最長で3年間の懲役になる可能性があるんだって。ドーピングって規則違反じゃなくて法律違反だったの?
さすがに諦めた顔をしているな。これは言い逃れできないしwwwゼーフェルトで行われていたノルディックスキーの世界選手権で選手5人と医師を含む9人がドーピングで逮捕されたそうです。動画は自己輸血ドーピングをしている最中に踏み込まれたオーストリアの選手マックス・ハウケさんの映像。選手らは最長で3年間の懲役になる可能性があるんだって。ドーピングって規則違反じゃなくて法律違反だったの?
コメント
【埼玉】花火の不発玉が車に刺さってた。そんな事あるんだ動画が話題に。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
89 コメント
【動画】バイク乗りがヒグマに襲われてしまう瞬間が撮影される。
なんで発進しないんだと思ったら・・・。ここルーマニアのトランスファガラシャン山道は野生のヒグマと出会える人気の観光スポットになっており、観光客らの餌付けが問題になっているんだって。動画はそんな中で起きた危ないアクシデントのビデオです。
なんで発進しないんだと思ったら・・・。ここルーマニアのトランスファガラシャン山道は野生のヒグマと出会える人気の観光スポットになっており、観光客らの餌付けが問題になっているんだって。動画はそんな中で起きた危ないアクシデントのビデオです。
102 コメント
【東京】車上荒らしさん、スマホを盗むもドラレコに顔がバッチリ映ってしまうwww
これだけ映っていたら犯人見つかるだろうなあ。スーパーかコンビニの帰りだから1〜2キロ圏内の人だろうし。フードデリバリー中のバイクからスマホを盗んだ男のビデオが今日の5chで話題になっていましたので紹介します。しかし、スマホなんて盗んでどうするんだろう。ほとんどの人がロックしているよね・・・。
これだけ映っていたら犯人見つかるだろうなあ。スーパーかコンビニの帰りだから1〜2キロ圏内の人だろうし。フードデリバリー中のバイクからスマホを盗んだ男のビデオが今日の5chで話題になっていましたので紹介します。しかし、スマホなんて盗んでどうするんだろう。ほとんどの人がロックしているよね・・・。
197 コメント
富士山から滑落した本人だと自称するユーチューバーが大炎上中。これ何が目的なの。
【コメントより】富士山頂付近からネット生配信をしていた男性が滑落した事件で、その本人に成りすまし「無事です」「生きてます」と語るユーチューバーの動画が炎上しています。京アニ放火事件の時にも別の人がやっていましたがこれ何がしたいの。炎上目的だとは思うんだけどこんなコンテンツじゃ収益化されないだろうし完全にマイナスなイメージで有名になるだけだしほんと何が目的なんだ・・・。
【コメントより】富士山頂付近からネット生配信をしていた男性が滑落した事件で、その本人に成りすまし「無事です」「生きてます」と語るユーチューバーの動画が炎上しています。京アニ放火事件の時にも別の人がやっていましたがこれ何がしたいの。炎上目的だとは思うんだけどこんなコンテンツじゃ収益化されないだろうし完全にマイナスなイメージで有名になるだけだしほんと何が目的なんだ・・・。
178 コメント
【侮辱】信じられない程ひどい中国人の映像が炎上。(川L9H275)
後部座席からお金をぽいっ。四川省の高速道路のサービスエリアにあるガソリンスタンドで撮影された、あまりにも酷いメルセデス乗りのビデオです。これは先月23日の出来事で動画が拡散されて中国国内で大炎上。28日には車の所有者が名乗り出て「お金を放り投げるつもりは無かった、ガソリンスタンドの場所をなんとか思い出して彼女に謝罪したい」とニュースに語ったそうです。
後部座席からお金をぽいっ。四川省の高速道路のサービスエリアにあるガソリンスタンドで撮影された、あまりにも酷いメルセデス乗りのビデオです。これは先月23日の出来事で動画が拡散されて中国国内で大炎上。28日には車の所有者が名乗り出て「お金を放り投げるつもりは無かった、ガソリンスタンドの場所をなんとか思い出して彼女に謝罪したい」とニュースに語ったそうです。
81 コメント
【動画】頭おかしい。女性店員に向けて突然エアガンを発砲する男。
ロシア西部タタールスタン共和国のニジネカムスクで撮影された、意味もなく突然ウェイトレスに向けてエアガンを発砲した男のビデオです。酒に酔っていたみたいだけど、これは頭おかしいわ。この事件で29歳と36歳の男が警察に連行されました。
ロシア西部タタールスタン共和国のニジネカムスクで撮影された、意味もなく突然ウェイトレスに向けてエアガンを発砲した男のビデオです。酒に酔っていたみたいだけど、これは頭おかしいわ。この事件で29歳と36歳の男が警察に連行されました。
83 コメント
【動画】インドネシアのサッカー場で暴動が発生し127名が死亡。観客席でパニックが発生か。
インドネシア東ジャワ州のサッカー場で1日夜、ゲーム終了後に暴動が発生し127名が亡くなったとCNNインドネシアが報じています。その現場のビデオです。催涙ガスを撃ちすぎて観客席がパニックになったのか。最後は照明が無い(消された?)通路に逃げる観客が殺到している様子も映っています。サムネイルは動画2より。
インドネシア東ジャワ州のサッカー場で1日夜、ゲーム終了後に暴動が発生し127名が亡くなったとCNNインドネシアが報じています。その現場のビデオです。催涙ガスを撃ちすぎて観客席がパニックになったのか。最後は照明が無い(消された?)通路に逃げる観客が殺到している様子も映っています。サムネイルは動画2より。
83 コメント
【動画】逃走車両の車輪ごと引き抜いてしまうアメリカの車両拘束装置が強い。
つええ。過去に何度か紹介しているアメリカの警察が採用する「グラップラーバンパー」その装置が逃走車の車輪を引き抜き完全に走行不能にしてしまうという出来事があったようです。そのビデオ。これは諦めるしか無いな(ノ∇`)
つええ。過去に何度か紹介しているアメリカの警察が採用する「グラップラーバンパー」その装置が逃走車の車輪を引き抜き完全に走行不能にしてしまうという出来事があったようです。そのビデオ。これは諦めるしか無いな(ノ∇`)
ちんこ花火
これが噂のガムランボールか
誰が弁償すんねん?
この夏一番の不発弾はお前に決定
この後自宅で打ち上げさせていただきました
こういうのあるから、花火は法律で禁止にすべきです。
清原のホームランボールやったらよかったのに
おかげさまでPL花火無くなって静か
コロナ禍で休んでいる間に技術の伝承が途絶えてしまったのだ。花火を打ち上げる技術は伝わっても、不発弾の散逸を防ぐ細かな気配りまでは伝わらなかった。こうした事は日本いや世界のいたるところで起きていて、その先に待ち受ける結末はまだ誰にも分からない。
刺さってはいない
元々近いところは破片よく落ちてきてたよ
ヤシの実の皮みたいなんが落ちてきてびっくりしたわ。木っ端微塵になると思ってたから。
撮り鉄か
花火の不発弾触るなんて非常識みたいな上から目線で説教してる奴いるけどぱっと見で花火と分かる奴そんなおらんやろ
常識ある人は何か分からない得体の知れない物を素手で触ったりしないやろ
ボールに見えるから「得体の知れない」と言うほどの危機感は持たんやろ
むしろなんやこれ?で好奇心の方が勝つわ
ガキの頃割れたカス玉が頭に直撃したが阪神の野球帽で平気だった
これ不発弾みたいに警察に届けたほうがええんとちゃうか?まだ大会関係者がおったらええけど。
うっかり燃えるゴミで出しちゃいそう
花火は爆発するゴミの日に出しましょう
遅っ
何日前の話題だよ
火がついてない不発弾がどうやって飛んでくるの?
打ち上げ花火は筒に打ち上げ用の火薬入れてから花火の玉入れるんだよ
用は打ち上げはしたけど点火しなかったんだろ
バズるためにダンボールで作ったヤラセだよ
子無しの俺も不発玉
ベジータ「花火だぜ」
ベジータ「フリーザの宇宙船に投げ込んでやるぜ」
まず触らないで警察呼んで写真撮ってもらってからじゃないと、撮影者が落ちていたのを自分で車の上に置いたと思われるぞ
不発というか、導火線に火がついた跡ないやん
まず、ボンネットを突き破った映像出せや
ボンネットを突き破った映像をはよ
丸玉の中の星が燃え切らず「黒玉」と呼ばれるものが降ることはあっても
120mまで上がった3号玉サイズの丸玉が爆発せず落ちてきてるのに
新品同様の形をしているというデタラメさ
ヤラセという事ですか? 承認欲求によるやらせでしょうか?
それともテレビ局によるやらせ? それとも西武球団を貶めようとする勢力によるやらせでしょうか?
100m以上の高さから火薬が詰まっている花火玉が地面やボンネットに落ちたら
少なくとも火花が出て火薬に引火して爆発するか、こなごなに砕けるだろ
物理の法則に反してボンネットを突き破ってなおかつ新品同様って子供しかだませない
> Y5OTkwNDk
ボンネットを突き破ってはいないと思います。ボンネットとフロントガラスの間の隙間に入ってプラスチックを破壊した状態だと思います。物理学で言うと、フロントガラスの角度と同等の角度で落下してくれば、あの隙間に入り込む事は可能だと思います。結論として、ヤラセではなかったという事でしょうか?
花火玉の基本構造は外側が丸いボール紙で、内側の中心に星を四方八方に飛ばすための割火薬と、牡丹や菊模様を出す星と呼ばれる火薬が入っている。それに糊がついたクラフト紙で何重か巻いた物。3号玉で重さは約200g。300gのリンゴでもその高さから落ちたら割れる。
3号玉だと120mの高さに上がって直径60mに広がるサイズ。そのため3号玉が最大サイズとしても100m以内に人や車や建物があってはならないという消防法のルールがある。だから空中で点火せずに落ちてきたとしても、その範囲内にガソリンが入っている車は置けないし。ましてや玉に傷ひとつないなんてこともない。
だから玉に触れる花火の打ち上げの関係者のいたずらだってこと。
西武ライオンズが認めて謝罪してるのに長々とデマ書き込んでみじめだね
ググっただけの妄想を長々と書き込めるお前は正真正銘の馬鹿だよ
やっぱ花火の近くはあぶねーんだな
日本煙火協会はこういうクソ野郎から花火の取扱い免許はく奪しろよ
花火には保安距離ってのがあって、間違っても新品同様の玉が車に降ってこねーから
新車になるぞ
爆弾みたいな雷管は付いてないと思うんだけど
よく手に持てるな
僕だよ。
導火線も焦げてないのに飛んでくるかよ
花火師に迷惑になるだろ
打ち上げ用の火薬による焦げすらないよな・・・う~ん
これ賠償案件
別の原因で破壊された穴に花火を置いてみました、笑
ちゃんと大会側が責任もって修理してくれるんじゃない?
こういうのは車の修理代は出るのでしょうか?
早く知りたいので教えてくれる人は早めに教えて下さい。
不発というより、そういう場所に落ちる角度で射出されてる事の方が問題なのでは
テレビ局から取材受けてるみたいやしワイドショーで詳しくやるやろ
ヤラセだなんだと騒いでるおバカさん達はまず
西武ライオンズの公式HPに行って「打上花火に関するお詫びとお知らせ」って記事を読んでくることをお勧めします
西武ライオンズのヤラセ
「推定発生原因」と「再発防止策」が9月4日に追記されてるね
すごい確率だよな
修理はまあ当然としてプラスで2万円くらいあげてやれ
こんなの100年に一回もないだろう
最近バズる奴ってなぜかアニメアイコン
お前らアホに一つだけ言って置く。
小さな玉が入ってる花火なんざいくらでもあると言う事を
火をつけて交番に投げ込めよ
玉ねぎに見えるから今夜はカレーだな
お前はバカか黙ってろと言われるかも知れないが、いやむしろ言ってもらって構わない。突起やヒモがついた状態の球体が自然落下をするとき球の比重による結果だとはいえ、それらを横にして着地するのは違和感がある。もちろん風の影響で揺らいでその体勢になったとも考えられるが。
これ触らずに通報して爆発物処理班に来てもらうのが正解なんかな
花火は危険なので禁止しよう
こーいう時に「常識の無さ」露呈するんだよな。
たとえ導火線に火が点いてなくても、「火薬の塊」何の防護もなく素手で持ち上げてスマホ撮影ですかw 夏場だから静電気は少ないけど、火気がなくても引火するんだぜ?
アニメアイコンだぞ自作自演だわ
これ大会開催を知らせる音が出る花火でないか?
それも未使用
すごいな修理しても一番安いとこに当たったな
花火関係者ですがこんな綺麗な黒玉(不発)見たことない。
口火切ってあるかどうかも見れないし。間違えて重ねて筒に入れたのかもね
人口密集地でやるのを禁止すりゃいいだけじゃないか?
首都圏のベットタウンは困るかもしれんが東京湾とか行田みたいな河川敷バカでかい田舎でやりゃいいだけだし
これって119か110に「爆発物のようなものがあります」通報して
重装備の爆発物処理班が緊急走行で駆けつけて半径100mぐらいで
規制線を張って市民を排除してからでっかい金庫のようなものが
載ってるトラックで運び去ってくれるのかしら。
まじな話、隣の待機してた救急車に不発の花火降ってきたことあるんだが。
目の前をコロコロ転がっていった時はまじビビった。
そのあと直ぐに消防署の人が素手で回収してたけど普通なの?
誰かおしえて。
まず警察に通報してから大会主催者に連絡だな
後は車の修理代を大会主催者側と交渉すればいい
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰