グリーンランドの氷の下を息継ぎなしで76.2メートル泳ぎギネス記録達成。動画。 フリーダイビングで4つの世界記録を持つデンマークのスティッグ・セボリングセン(Stig Severinsen)さんが東グリーンランドの凍った湖の氷の下を息継ぎなしに76.2メートル泳ぎギネス記録に認定されたそうです。その時のビデオを紹介します。で調べてさらに驚いたんだけど、この方「水中生き止め記録」を持っているんだけど、その記録ナント22分間!こっちも一緒に紹介しておきますね。 神動画・神業 39コメント ┃ 2013年10月18日 03:21 ┃ 49 コメント およそ8年間「スーパーマリオ64のRTA」を走り続けた男性、ついに15秒更新して世界一位に スーパーマリオ64の120枚スターRTAで世界記録を15秒更新した時のSimplyの映像。マリオ64RTAはニコ生でバトラって人の生放送をよく見てて好きだった!やっぱり後半になると緊張してきてミスが多くなるのよねwマリオ64RTAの中でも120枚RTAは1時間30分以上になるから一番集中力が必要なんだよね。この映像もかなり長い映像だけど、一つ一つの動きが洗練されてるから暇な人は見てみて(°_°) 123 コメント カラスがシカに寄生した”巨大ダニ”を駆除している動画が何だか気持ちい・・・ カラスがシカに寄生した"巨大ダニ"を駆除している動画。かなり長い間寄生されていたのか、カラスが駆除するとシカに大きな痛々しい穴が。にしてもこんなに巨大なダニってのも中々気持ち悪いな・・・。しかし少しずつカラスが駆除しているのを見るのは何だか気持ちよくもある。 67 コメント IntelのCPUがボールを飛ばし制御して織りなすミュージック映像が凄い IntelのCPUがボールを飛ばし制御して織りなすミュージック映像。ちなみにこれはアニミュージックと言うものを現実世界にIntelが構築したもので、アニミュージックとは機械が、たくさんのボールを飛ばして、超絶技巧の音楽を鳴らすという、3DCGアニメーションの事です。アニミュージックの方の映像も面白いのでご覧あれ。 64 コメント ベアリングボールがダマスカス鋼の包丁に加工されるまでの映像が面白い ベアリングボールが溶かされて包丁になるまでの加工映像です。少しずつ幾度も加工されて包丁になっていく様子は面白いのですが、最初の入れた唐辛子って一体なんの意味があるんでしょ? ★自作の裏庭ウォータースライダーで360度ループに成功した動画。(海外) なかなかしっかりと作られているな。これは手間がかかってる。自作の裏庭ウォータースライダーで360度ループに挑戦!という海外動画です。これが作られるまでに何度の失敗と怪我をしたのでしょうか。それにしても全力で楽しむ大人たち。羨ましいですwww ★インディアナポリスのインディ・ライツで劇的な4ワイドチェッカー。0.0026秒差今週のインディ500の前哨戦インディアナポリス・ファイアストン・インディ・ライツ(インディカーの下位カテゴリー)で劇的な4ワイドチェッカーが飛び出しました。ファイナルラップの最終コーナーを3ワイドという白熱のバトルに大外から追い上げたピーター・デンプシー選手が加わり4ワイドチェッカーに!トップと2位の差がわずか0.0026秒差という激しい戦いを制したピーター・デンプシー選手が初優勝を飾りました。 ★時速263km!自転車最高スピードを記録!もう自転車の走る音じゃねえwそれもそのハズ、推力はロケットエンジンから得ているのです。というかエンジンを搭載したら自転車じゃねくねえ?と思うのは私だけではないと思うwwwこれ系の動画、過去にも同じようなのを見た事あるなーと思ったら同じチームの挑戦だったのですね。1998年に236.7km/h、2002年に242.6km/hを記録した時の映像も一緒に紹介しておきます。 どんな超人だよw 関連記事 26 コメント 対象の動きに合わせて大量のミラーが同期し一つの絵を作るメカニカルミラーが凄い ニューヨーク大学のアーティスト兼教授である、ダニエルロジンさんが開発した、対象の動きに合わせて大量のミラーが同期し模倣するメカニカルミラーが凄かったのでご紹介。これはミラー1つ1つが画素になってる色彩を持たないモニターみたいな感じなのかも。対象の動きに合わせて動くミラーはまるで生き物の様ですね。 49 コメント 世界のコンサート動員数を可視化してランキングにした映像 世界最大クラスの動員数がヤバすぎた 世界のコンサート動員数を可視化してランキングにした映像です。世界最大クラスになると動員数がヤバすぎる(°_°)こんなにも動員したコンサートがあったのか・・・。 45 コメント 旋削加工でメタルの8ボールを作る映像が面白い 旋削加工でメタルの8ボールを作る映像。こう言う旋削加工動画って何故か妙に見入っちゃうのは何故。 50 コメント 驚愕のバランス テンセグリティを実現した椅子を作ってみた動画が凄い テンセグリティとは、一見宙に浮いているように見えるも張力と重力が上手く釣り合い何故か崩れない構造の事。今回はそんなテンセグリティ構造を利用して椅子を作ってみた男性の映像です。見れば見る程どうしてこれに座れるのか不思議ですが、絶妙に釣り合ってるんですな(°_°)いやはや、世の中不思議で一杯ですな。 Stig Severinsen ギネス 世界記録 最新ニュース コメント グリーンランドの氷の下を息継ぎなしで76.2メートル泳ぎギネス記録達成。動画。 へのコメント 返信 743mg 2013年10月18日 03:39 ID:gxMDE0OTA ヒロカズねろよww 返信 743mg 2013年10月18日 16:14 ID:cyODA4MzU ヒロカズは週末女と遊ぶから いまのうちにアップしてくれてるんやで。 返信 743mg 2013年10月18日 04:14 ID:Y0MTAyNTA この人ならハレー彗星が来ても暫く生きれるな! 返信 743mg 2013年10月18日 16:15 ID:cyODA4MzU ドラえもんでそんなネタあったな。 返信 743mg 2013年10月18日 04:30 ID:cxNDE0NDM オレだったら・・・ウンたらチンカスが居ないけど寝たのか? 返信 743mg 2013年10月18日 04:59 ID:Y0MjQ3ODQ 22分ってもはや人間じゃねえw 返信 743mg 2013年10月18日 05:23 ID:gxMTM0MTg よくこんな冷たい水の中で息とめてられるなと思って下の動画みたら 普通の状態だともっとヤバイぐらい止めてられるのな 返信 743mg 2013年10月18日 06:14 ID:gyODY3NjA 生き止め・・・・!!! 仮死状態になれるってことか・・・・!? 返信 743mg 2013年10月18日 07:47 ID:gwODI5ODk オレなら余裕! 釣られてみました! 以下チンカスモンキー達のコメントです 返信 743mg 2013年10月18日 16:22 ID:Q5NjY2Nzg それお前 臭せえからたまには洗えよ 743mg 2013年10月18日 20:54 ID:gwODI5ODk ズルムケなんで大丈夫よ ホーケーJr君 返信 743mg 2013年10月18日 08:09 ID:gyNjkwODU 22分って人体の機能的に可能なのか? ヤラセじゃないよな? 返信 743mg 2013年10月18日 08:20 ID:Y1NTY2NTU 100%酸素を吸う。ウエイト無しで浮かばない海水。 返信 743mg 2013年10月18日 08:48 ID:A5MzQ0NTI 最初の穴で終わりかと思った 返信 743mg 2013年10月18日 09:21 ID:c0MzA5MDA ぷはぁ ああ酸素がうめぇw 返信 743mg 2013年10月18日 09:26 ID:cxNzAyNDI 下の動画は直前にボンベから純酸素呼吸してからやってるのかな。それなら22分もまだ理解できる。 返信 743mg 2013年10月18日 16:20 ID:Q5NjY2Nzg 偉そうにwwww 返信 743mg 2013年10月18日 10:48 ID:M0OTg5ODY 命を粗末にする人間嫌い 事故って死んだらどうするんだよ 返信 匿名 2013年10月18日 11:01 ID:Y4NDU5MzE ウエットスーツ無しかよ 水温どんくらいなんだ? 返信 743mg 2013年10月18日 11:16 ID:Y4NzQ1OTU 普通に息を止めたら2分間止めるにしても途中から手をジタバタさせて苦しんでなんとか2分に届いた感じなんだが、、。 みんなこんな感じなのかな?それとも俺の肺の容量が絶望的に小さいとか? 返信 743mg 2013年10月21日 23:31 ID:A1MzY2NTM 俺なんて1分だわ。その苦しさを乗り越えると今度は しばらく気持ちよくなって楽になるみたいよ。 普通の訓練した人でも4分~6分ぐらいだと聞くけど 返信 743mg 2013年10月18日 11:41 ID:Y2NDMxOTk 基本いかに脳の活動を停止させるかだからな まずは何も考えてはいけない それが長引かせる最初のコツ 座禅がいい訓練になる そして人間も高まる一石二鳥 返信 743mg 2013年10月18日 13:02 ID:QwNTM2MDU 脈拍を限界まで止められるんだっけ 返信 743mg 2013年10月18日 13:48 ID:c3NzM0NjM エラ呼吸してるかもw あwもしかしたら、あの国の人の方が記録伸ばせるのでは?エラっぽいからw 返信 743mg 2013年10月18日 16:23 ID:Q5NjY2Nzg エラ呼吸に決まってんだろ 返信 743mg 2013年10月18日 17:05 ID:Y2MzQ4Nzk 胃の中にまで酸素貯めとくんだな。口閉じたままゲップして肺に送るまた胃に飲み込む。その繰り返し 返信 743mg 2013年10月18日 20:07 ID:gxOTQxNTg 今3分20秒までいけた。目の前が真っ暗になった。 返信 743mg 2013年10月18日 21:13 ID:c5NzQ0NDI ゴルゴが車に閉じ込められてCO散布された時に10分以上息を止めて脱出した話あったが 水中で22分ってその比じゃないな、漫画のキャラ以上だぜこの男は 返信 743mg 2013年10月18日 21:17 ID:Q4NDE2MzA ほぼ氷点下の状況で、息継ぎのための氷の穴はあるとはいえあれだけ平静を保ってられるのはすごいわ 返信 743mg 2013年10月18日 22:26 ID:Y4NzY4OTQ 時間より裸の方が凄いわw 返信 743mg 2013年10月18日 22:56 ID:gwODk5NDA グランブルー 返信 743mg 2013年10月19日 16:52 ID:Q5MzI0MDY ギネス的にはグリーンランドで泳ぐ意味はあるのか? あちこちに穴あけたり、人員多数だったりで もの凄い金かかってそうだけど 普通の冷水プールとかじゃ駄目なわけ? 返信 743mg 2013年10月19日 22:20 ID:A1NjkzMjQ ※21 3分はすごいね普通の人間が急にやってもそこまでいかん 返信 743mg 2013年10月19日 22:48 ID:QyMDM0MDU 最初にボンベでハイパーベンチレーションみたいなことやってるね。 これであの湘南のビッグウェーブ乗りのプロサーファーも素潜りしてた時、逝ったんだったよな。 ブラックアウト起こして。 可哀想に。。 返信 743mg 2013年10月19日 22:51 ID:QyMDM0MDU 23歳か24歳だったよな。確か。 サーファーには珍しく、ハートの良い好青年だった。 返信 743mg 2013年10月19日 23:30 ID:AzMTA0MDI 尊師は10秒しか息止めれないからこの人なら大教祖になれるねw 返信 743mg 2013年10月20日 15:19 ID:g4Mjk0NTI 人の可能性ってすげえ! 返信 743mg 2013年10月20日 20:28 ID:Q3NzMxMjI 海の底の方が真っ暗で、デラおそげーがや! もしヤバそうなデカイのが下にチラッと見えたら 完全にちびるがや!ちびってもバレんけど 返信 743mg 2013年10月22日 16:29 ID:Y4ODY4Nzg これ確か変な呼吸法で肺に酸素溜め込む危険な方法じゃなかったっけか。 コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 94 コメント エエエ!?長距離バスの屋根に乗客のバイクを積み込む方法が凄すぎるww 工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工 首だけなのかよ・・・。持ち上げた後どうやってハシゴを登るんだ?と思ったら・・・。首の力が凄いだけじゃなくバランス感覚もやべーな。あのバイク250cc以上のクラスだよね。バイクの重さとか知らないけど200キロとかあるんじゃないの(°_°) 44 コメント ロボットゴルファーがホールインワンを達成する。WMフェニックス・オープン。 なんか思ってたロボットと違う。もっとこう気象データ、空気の粘度、芝の生え方、ボールの素材、角度、高低差の全てをサーチしてホールインワン率99.5%!みたいな凄いロボットを想像していたのに。すっごい簡単な作りのロボットだった(´・_・`)TPCスコッツデールで行われたウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープンのイベントでロボットゴルファーがホールインワンを達成したようです。そのビデオ。 154 コメント 【神動画】日本一速い “女性白バイ隊員” によるデモ走行が凄まじい 近畿管区の白バイ安全運転競技会において傾斜走行(スラローム)競技で、昨年全国大会において日本最速のタイムを記録した女性白バイ隊員によるデモ走行映像です。流石日本最速記録を出しただけあって、まるでバイクが身体の一部になっているかのようなテクニカルな走行です。こんな白バイに追いかけられたらまず逃げ切る事は出来ないな(°_°) 46 コメント 世界最長の大車輪平行ジャンプ。6メートル離れた鉄棒に飛び移ってギネス記録に。 SUUGEEEEE!これは神ワザ。英国の体操選手アシュリー・ワトソンさんが6メートル離れた鉄棒間を大車輪平行ジャンプで飛び移り、自身が持っていた2018年の5.87メートルの記録を13センチ更新してギネス世界記録を塗り替えました。その時のビデオです。 201 コメント 航空自衛隊のスクランブル発進が思ってた以上にスクランブル発進だった・・・ かなり古い映像だけど、面白かったので。1991年の1月1日の航空自衛隊のスクランブル発進映像。年も明けて結婚について談笑している所に突如スクランブル発進を求める電話が。そこからの勢いが想像以上にスクランブル発進(°_°)少し調べてみると2019年のスクランブル発進数は742回。大体1日に2回くらいはある計算。これは日本国民として頭が下がる想い。 94 コメント なにこれ凄い(°_°)仕事人のワザ。大型輸送でヘアピンカーブを抜ける方法が凄すぎwww 凄すぎワロタwwwwwww 計算された方法なのか。最初事故るのかと思ったわwwwこれ良く見ると前の4台のトラックも繋がっているんだぜ。どんだけ凄いワザだよこれwww 48 コメント 【ゴルフ】何だそのショットwwwジョーダン・スピースのスーパーショットの動画が話題に。 神業というかほとんど奇跡。ウィスコンシン州のウィスリング・ストレイツで行われているゴルフの選抜対抗戦、ライダーカップでアメリカ代表のジョーダン・スピースが魅せた奇跡のスーパーショットが話題になっていましたので紹介します。動画2もすげえ。これは天空ショット。
ヒロカズねろよww
ヒロカズは週末女と遊ぶから
いまのうちにアップしてくれてるんやで。
この人ならハレー彗星が来ても暫く生きれるな!
ドラえもんでそんなネタあったな。
オレだったら・・・ウンたらチンカスが居ないけど寝たのか?
22分ってもはや人間じゃねえw
よくこんな冷たい水の中で息とめてられるなと思って下の動画みたら
普通の状態だともっとヤバイぐらい止めてられるのな
生き止め・・・・!!!
仮死状態になれるってことか・・・・!?
オレなら余裕!
釣られてみました!
以下チンカスモンキー達のコメントです
それお前
臭せえからたまには洗えよ
ズルムケなんで大丈夫よ
ホーケーJr君
22分って人体の機能的に可能なのか?
ヤラセじゃないよな?
100%酸素を吸う。ウエイト無しで浮かばない海水。
最初の穴で終わりかと思った
ぷはぁ
ああ酸素がうめぇw
下の動画は直前にボンベから純酸素呼吸してからやってるのかな。それなら22分もまだ理解できる。
偉そうにwwww
命を粗末にする人間嫌い
事故って死んだらどうするんだよ
ウエットスーツ無しかよ
水温どんくらいなんだ?
普通に息を止めたら2分間止めるにしても途中から手をジタバタさせて苦しんでなんとか2分に届いた感じなんだが、、。
みんなこんな感じなのかな?それとも俺の肺の容量が絶望的に小さいとか?
俺なんて1分だわ。その苦しさを乗り越えると今度は
しばらく気持ちよくなって楽になるみたいよ。
普通の訓練した人でも4分~6分ぐらいだと聞くけど
基本いかに脳の活動を停止させるかだからな
まずは何も考えてはいけない
それが長引かせる最初のコツ
座禅がいい訓練になる
そして人間も高まる一石二鳥
脈拍を限界まで止められるんだっけ
エラ呼吸してるかもw
あwもしかしたら、あの国の人の方が記録伸ばせるのでは?エラっぽいからw
エラ呼吸に決まってんだろ
胃の中にまで酸素貯めとくんだな。口閉じたままゲップして肺に送るまた胃に飲み込む。その繰り返し
今3分20秒までいけた。目の前が真っ暗になった。
ゴルゴが車に閉じ込められてCO散布された時に10分以上息を止めて脱出した話あったが
水中で22分ってその比じゃないな、漫画のキャラ以上だぜこの男は
ほぼ氷点下の状況で、息継ぎのための氷の穴はあるとはいえあれだけ平静を保ってられるのはすごいわ
時間より裸の方が凄いわw
グランブルー
ギネス的にはグリーンランドで泳ぐ意味はあるのか?
あちこちに穴あけたり、人員多数だったりで
もの凄い金かかってそうだけど
普通の冷水プールとかじゃ駄目なわけ?
※21
3分はすごいね普通の人間が急にやってもそこまでいかん
最初にボンベでハイパーベンチレーションみたいなことやってるね。
これであの湘南のビッグウェーブ乗りのプロサーファーも素潜りしてた時、逝ったんだったよな。
ブラックアウト起こして。
可哀想に。。
23歳か24歳だったよな。確か。
サーファーには珍しく、ハートの良い好青年だった。
尊師は10秒しか息止めれないからこの人なら大教祖になれるねw
人の可能性ってすげえ!
海の底の方が真っ暗で、デラおそげーがや!
もしヤバそうなデカイのが下にチラッと見えたら
完全にちびるがや!ちびってもバレんけど
これ確か変な呼吸法で肺に酸素溜め込む危険な方法じゃなかったっけか。