このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

職人技。フェリーの貨物スペースにコンテナ台車を押し込むトレーラー運転手のワザ。

これは凄いなあ。簡単そうに見えちゃうけどかなりのテクニックを駆使しているんだと思うよ。フェリーさんふらわあの貨物スペースにコンテナ台車を押し込むトレーラー運転手のプロのワザです。サポートしている?人たちの動きもテキパキしててプロですね。
2015年01月07日 00:03 ┃
205 コメント 【動画】180sx乗り、何でもないカーブでスピンしてお尻から林に突っ込んでしまう(笑)
タイヤツルツル?走り屋っぽい車ではあるけど、それほどスピード出ていないのにね。自動車イベント、関西舞子サンデーに行く途中に事故ってしまった180sx乗りの悲しいビデオです。壊れたままで参加しちゃうのはなかなかに強いが(^o^)
84 コメント 欠陥?多くの車が事故を起こしてしまうという魔のカーブを定点観測。
舗装の問題?それともカーブだと分かりづらい場所なのかしら。オーバーしたりスピンしたりと事故が多発するという魔のカーブを記録した映像集です。現場のGoogleマップがほしい所ですが、動画の情報だけでは探すことができませんでした。
107 コメント V型12気筒、パガーニ・ウアイラRの排気音ヤバすぎwww
パガーニのスーパーカーを超えたハイパーカー、ウアイラRのサウンドを特等席から鑑賞するブンブン動画です。これはパガーニ・ウアイラのサーキットモデルで850ps/8250rpmの6リッターV型12気筒を搭載し、車両重量はわずか1048kgなんだって。羽がパカパカするのが格好良いね。
61 コメント 風速35メートルという猛烈な風の中で大型船を巧みに操船する船長がすごい動画。
ノルウェーのボード港で撮影された風速35メートルという猛烈な風の中で推進力とアンカーを使った巧みな操船で接岸するフェリー、MS NordNorge号のビデオです。アンカーが降りているし強風に流されて事故る動画かと思っていたらそういう操船だったみたいw(゚o゚)w動画2は2014年に同じような状況で撮影されたものです。
これは酷いドラレコ動画。幅寄せにブチギレた車が仕返しをして大惨事にwこれは酷いドラレコ動画。幅寄せにブチギレた車が仕返しをして大惨事にwこれは酷いwwwww台湾の高速道路で撮影されたドライブレコーダーの映像です。大きなトレーラーの幅寄せを伴った強引な車線変更にヒヤリとする小さなトラック。しかし小トラも黙ってはいなかった。左に車線変更して猛烈な追い上げでトレーラーの前に出て・・・。これは危険すぎるだろwwwww幅寄せの仕返しをしたのかな。それとも前に出て急ブレーキを踏んだのかしら。自爆してまで仕返ししたかったんだなwwwww
慣性力を利用した斬新な荷下ろしの方法。これはプロドライバーの技。台湾。慣性力を利用した斬新な荷下ろしの方法。これはプロドライバーの技。台湾。
これは竹かな?香港みたいに台湾も建設の足場に竹を使ったりするのかな?慣性力を利用して積荷の大量の竹を一度に下ろす斬新な方法。あれだけの荷物を荷台から下ろすのは大変ですよね。想像しただけでぞっとする。重機を使って何十回も繰り返し作業をしないといけない感じ。そんな荷下ろし作業を軽減する為に考え出されたプロドライバーのワザ。ご覧ください。
プロの仕事。超大きいトレーラーが超せまい道で超切り替えしが超すごい。プロの仕事。超大きいトレーラーが超せまい道で超切り替えしが超すごい。
これはすげえ。これがプロの切り替えしテクニックか。えっ!そんな大きなトレーラーがそこから出られるの!?というプロプロ動画の紹介です。もうね超狭い。でもトレーラーが超でかい。だから超ギリギリ。一回目は失敗したみたいだけど二回目で何とか出ることができました。これ歩道で見てたら拍手したくなりますねwww

関連記事

39 コメント あの大型重機のタイヤ交換、やっぱりめちゃくちゃ大変だった動画。
キャタピラーの大型ホイールローダーCAT990(8t、634馬力)のタイヤ交換はやっぱりとても大変だったというビデオです。本当は動画2を先に紹介しようと思ったんだけどこちらに興味が惹かれてしまったので。ちなみに1のタイヤは新品だと1本約290万円もするそうですw(゚o゚)w
45 コメント 【車載】アロンソがF1最終戦アブダビGPで走らせたルノーR25がいい音すぎる。
今のマシンに見慣れているとずんぐりむっくりに見えますね。F1最終戦アブダビGPの金曜日にフェルナンド・アロンソが走らせたルノー・R25のデモランの様子です。ルノーF1の名は今季限りで終了し来季はアルピーヌF1に引き継がれ、アロンソの復帰も決まっています。それにしても良い音だなー。今の車の方が速いんだけど音がこれだと速く感じてしまう。
62 コメント ディズニーが開発した「人間のようにまばたきをして視線が揺れるロボット」が妙にリアル
ディズニーが開発した「人間のようにまばたきをして視線が揺れるロボット」の映像。まるで人間の様な動きをするので皮膚がリアルだったらどうなるのかと期待してしまう。特に視線の移動の仕方はリアルで人間と変わりない気がしますね。
89 コメント 【動画】香港でフェリーと観光船が正面衝突してしまう事故。どうしてこうなる。
海上の交通ルールではお互い右に進路を変えて避けるはずなんだけど、右側からの船は左に旋回しているように見えますね。最後はアクセルを戻しているようだし。船にはブレーキが無い上に推進力が無ければ舵も効かぬ(´・_・`)香港のキョウ西洲付近で目撃された船同士の正面衝突事故のビデオです。

最新ニュース

コメント

職人技。フェリーの貨物スペースにコンテナ台車を押し込むトレーラー運転手のワザ。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:Q1OTQ0MTk

    1げっとん

  • 返信 743mg ID:Q1OTQ0MTk

    日本人のばーか

  • 返信 743mg ID:Q1OTQ0MTk

    ヒロカズのばーーーーーか

  • 返信 743mg ID:Q1OTQ0MTk

    かーーーばのズカロヒ

  • 返信 743mg ID:M0NzUyNzk

    免許持ってない俺にはわからぬ

  • 返信 743mg ID:Q2MDM0NTQ

    う、うそだろ!
    1GET!!
    生まれて68年目、泪出てる!!!!

  • 返信 匿名 ID:Q0Njg1Mjc

    あかん…
    俺、2058年からタイムスリップしてもうた…
    お前ら、2016年に日本(ジパング)が…
    いや、富士山が…
    これ以上はホンマにあかん、未来が変わてまう…

  • 返信 おまけ♪@磔板9ravens ID:MxMzM4Mjk

     
    正月早々1GETとか言ってるやつ見ると今年ももう終わりだなと思うのである
     

  • 返信 743mg ID:Q5MDM5NDY

    2

  • 返信 743mg ID:YxMjIyMjI

    すげえ

  • 返信 743mg ID:UxMzIxNTQ

    誘導あるしこういうことやるために
    首振りになってんだからできてあたりまえ

  • 返信 743mg ID:UwMTU2MzM

    こんなもん慣れやで慣れ。
    仕事やねんからダレでも出来るようになりますわ
    所詮は人間が運転するもんなんやし。

  • 返信 743mg ID:UxMzQ4MDI

    その出来て当たり前になるまでがすげえって話だよ

  • 返信 743mg ID:QwNTY0MzQ

    所詮、何ができても底辺にはかわりないんだよなw

  • 返信 743mg ID:M1Mjk0Njk

    真面目に働いてるのに何が底辺なんだよ!!

  • 返信 743mg ID:A4OTg5MjQ

    底辺とかいう奴は自分じゃ仕事してないクソガキだろ
    一応教えてあげるけど長距離の運ちゃんはそこそこの給料貰ってるよ

  • 743mg ID:Q0NjE1Njk

    給料もそうなんだろうけど、現代のいわば人間的でない「ハイソでクールなコンピューター社会」の根底を支えているのは物流や現場で汗水たらして働く人が居てこそなんだよね。どちらも大切な仕事で底辺とか天辺?とかいう分類はできないの。綺麗な町を維持するには清掃業の人が必要不可欠なの。

  • 返信 743mg ID:U5ODY1ODQ

    底辺なのに長距離トレーラーとか少なくても年収700万800万くらいはあるからな
    なかなか家に帰れないけど
    お前とかコンビニバイトして年収200万くらいしかないんだろ?

  • 返信 743mg ID:A4OTc3ODk

    お前が言う底辺にお前は給料も家も女も負けてるんだけどな

  • 返信 743mg ID:Q3ODk4Njg

    画面がプルプルプルプルしてて・・・アル中かよ

  • 返信 743mg ID:M3MTY5ODE

    このまえ可愛い茶髪おねえちゃんが
    トレーラー運転してた。すげ!と思った。

  • 返信 743mg ID:UwMTU2MzM

    何がすごいんだ?
    今のトラックはパワステもついてるし誰でも運転できるとおもうが?俺の知り合いの茶髪兄ちゃんも乗ってるが?

  • 743mg ID:Q0NjE1Njk

    差別の意味じゃなくて、女性が大きい機械を涼しい顔で動かしてると格好良いって意味の「すげ!」じゃないかね?たぶん。

  • 743mg ID:k1OTE4OTE

    俺レッカー乗ってるけど、P/Sついてても軸重が重すぎて停車中はハンドル切れないよ。
    車が動いてないとビクとも動かない。

    大型引くとレッカーの前輪が浮いて曲がれなかったり接地感ない

  • 743mg ID:k5MTk3Njk

    お前の知り合いじゃねえか、お前が偉そうにすんなよw

  • 返信 743mg ID:QxMDUzMDc

    原チャリ免許の俺にもきっと出来る!

  • 返信 743mg ID:M2NjE2MjA

    フェラーリのコンテナに入れるすごわざだと思って
    いつフェラーリでてくるのかどきどきしていたら
    フェリーだった

  • 返信 743mg ID:M2NTI5MzQ

    こういう職人芸動画おもしれーわ

  • 返信 743mg ID:YzMzcyNTE

    出来て当たり前とかほざいてるヤツらは
    当たり前に働いてんの?

  • 返信 743mg ID:YxMTA5MDM

    無職に決まってる
    免許すら持ってるない
    引き篭もりのオナニー野郎だよ

  • 返信 743mg ID:Q2MzUwNzU

    これは凄い。
    ドライバーもコンテナ係の人も尊敬に値する、正確さ、手早さ。
    職人を軽蔑するテョンには理解できないだろうけどな。

  • 返信 743mg ID:QxMjY4NDc

    当たり前体操~♪

  • 返信 743mg ID:MzMDA3NDY

    まあそれが仕事やからな

  • 返信 匿名 ID:E3OTYzMDY

    こうゆう左目暗バックでトラクタが直角に折れ曲がる押し込みは難しいぞ!

    レーンに対してのシャーシの左後輪の持って行き方とハンドルを切るタイミングで一発で入るか入らないかが決まる。
    ビビって早くハンドルを切るとシャーシがハミ毛る 逆に 遅く切ると右隣のシャーシにぶつかる
    誘導の笛の合図もあるけど、やっぱり運転手次第やね。

  • 返信 743mg ID:M4NDc3NDY

    ただの普通免許持ちにやらせたら1時間浪費しても100回切り返しても入らないだろうね。というかどこかに擦って数時間分を無駄にするw

  • 返信 743mg ID:UxNDI5ODI

    年に数回、農業用トラクターで牽引すんだけど
    バックなんて一発で決まったことあんまりないわ
    かっこいいね

  • 返信 743mg ID:QwNjYwMzE

    いつゲーム化されるの?

  • 返信 743mg ID:YzMzc5NTc

    ユーロトラックシミュレーター 2と言うPCゲームがあるよ(値段はアマゾンで(DL版)2350円(スペックに関しては検索してくれ))プレイした事ないけど
    動画のようにフェーリー内での縦列駐車は無いと思う
    トレーラーバックが出来るので異次元な操作に四苦八苦してみてはいかが?

  • 返信 743mg ID:M2NjYwNzM

    ○○パパとか○○ママとか言うだけで一気に馬鹿っぽく見えるわ

  • 返信 743mg ID:YzMDg4ODk

    みんなが思ってるよりも長いトレーラーはバックは簡単ですよ(笑)

  • 返信 743mg ID:E3NTkxODg

    リアル倉庫番ですな

  • 返信 743mg ID:gzMTE4MzE

    こうゆう人たちのお陰で
    俺らamazonで気軽に
    お買い物できるんだよな

  • 返信 743mg ID:YwNTQwOTg

    短い方が難しいんだよトレーラーのバックって

  • 返信 743mg ID:QxODk3NzQ

    カッケー!普通乗りから見ると素直に凄いと思うわ。

  • 返信 743mg ID:M2NDkwMTU

    元この業界の人間だけど、誘導の指示に従っているはずだよ。
    死角になっててカメラには誘導が映ってないけど。

    指指しで2時もしくは10時の方向を指すと左もしくは右にハンドルちょい切り
    指を時計回りもしくは反時計回りにグルグル廻すと左もしくは右にハンドル全開切り。
    これで全て誘導でき、こぶし一個分のすきまで並べられる。

  • 返信 743mg ID:MyMjUwMDc

    長文は低脳だと学習しようか!

  • 743mg ID:kyNTgyMTc

    君は黙ってて。

  • 返信 743mg ID:kyNTgyMTc

    有識者ナイス!!
    豆知識すごく助かるよ!

  • 返信 743mg ID:M2NjIzODc

    門司港のフェリーかな
    門司からフェリー乗った時にこのトレーラヘッドが止まっていたんだけど似ている気がする

  • 返信 743mg ID:M2NjIzODc

    ↑35さん
    トラックのヘッドのナンバーが福岡な事と会社名が博多港運とか入っているから福岡なのは間違いないと思う
    多分それであっていると思う。
    ただ、もしかしたら博多港から国際フェリーも出ているって聞いた事あるので門司港ではないかもしれないけどね

  • 返信 743mg ID:Q3NTI0ODI

     大した事じゃない。誘導もいるし。
    関東の野菜市場をトレーラーで出入りしてたら、こんなのあまい、あまい。

  • 返信 743mg ID:E0NTgyMDA

    これぐらいできないとトレーラー運転する資格ないよ。
    大型のレッカー乗ってるけど、全長30mぐらいの引っ張るしクソ狭い工場にバックで入庫とかするしフェリーも乗せる。
    これできないと仕事ならんよ

  • 返信 743mg ID:I5MjQwNjQ

    自転車に乗れない人からすれば、普通に自転車乗ってるのがすごいと言われる
    それと全く同じ

  • 返信 743mg ID:UwMTg4NTQ

    阪九フェリーではないな

  • 返信 743mg ID:Q4NzA1NTc

    そう言えば無重力になるって話はどうしたの??

  • 返信 743mg ID:MwMTQ0MjI

    フェリーと表記しているけどもしかするとLoLo船かもしれないね。因みにちゃんと固定しないと転覆事故を起す。

  • 返信 743mg ID:E3MTk4Njk

    これで飯食ってるんです
    プロなら当たり前なんです

  • 返信 743mg ID:M0MTY0ODI

    見るからにプロい人のご意見一件
    あとは・・・悲しくなるね

  • 返信 743mg ID:M0NDE5ODM

    左バック一発で決めるなんて凄腕だな

  • 返信 743mg ID:c1OTg3MDA

    スゴいけど、コレを職人と呼ぶのは、職人に対してちょっと失礼だろ。「さすがプロですねえww」「毎日やっとるからなwww」くらいの話じゃね。

  • 返信 743mg ID:gzOTQ2Njk

    一応大型もけん引免許も持ってるが自信ないな。
    「お前使えねえ。代われ!」って怒鳴られると思う。

  • 返信 743mg ID:A0OTM3ODE

    カメラ撮る人がプロであって欲しかった!

  • 返信 743mg ID:Y4MDE2Mjg

    大体どのトレーラー乗りも
    左右にトレーラーが止まってようが入れれる技量はあるって聞いた
    ドライバーに聞いたら右バックで入るスペースあるなら余裕だそうで
    ただ動画の左バックの場合は誘導員が居た方がいい

    山口走ってるダブルスの運転はやった事ねえからわかんねえって

  • 返信 743mg ID:YzNDUzNjI

    ETS2やってみりゃトレーラーのバックで目当ての位置に止めるのがどれだけ難しいかよく分かる。
    微調整しながらの真っ直ぐバックなら割と簡単だけど、角度つけて曲がりながらのバックは糞難しい。

  • 返信 743mg ID:I2MDEyMDY

    ガイドがあるなら何とかなるね ガイドがいても下手糞な奴もいるけど 

  • 返信 743mg ID:E4Mzc5OTk

    これ港で台車だけ預かってフェリーの中に入れる専門職なんでしょ
    つまり普通のトレーラー乗りには出来ない仕事だよね

  • 返信 匿名 ID:UwNzExNTE

    これさんふらわあだよ。
    商船三井フェリーのシャーシが映ってるだろ?
    しかも台車とラッシング全部にしてるから
    瀬戸内航路ではなく外海走るって証拠。

  • 返信 743mg ID:c1NzE2Mjk

    これ後ろの誘導いたらわりと楽に入るよ

  • 返信 743mg ID:I4NDMwMjM

    底辺の売国を生業に飯を食ってる密入議員

  • 返信 743mg ID:A4OTEwMTQ

    低学歴=トラックドライバー

  • 返信 743mg ID:Y0ODU3NDQ

    博多港運、見た目はいかつくヤンキー上がりばっかり、コネでしか入れない。
    俺の先輩は年収1000万越え。
    荷物を降しに行くトラックが順番待ちで渋滞している。
    対応してくれるリフトマンは上から目線だが、何回も行くと仲良くなれる。
    箱崎ふ頭の人はみんな博多港運に入りたいって言ってた。
    底辺?
    どんな有名な上場企業でもヤリガイもなく、只々給料もらえれば良いって思いながら働いている人のことじゃないの?

  • 返信 743mg ID:U4MTE2NzI

    長いやつほど誤魔化し利くから簡単なんやで。
    短いやつの方が難しいで。

  • 返信 743mg ID:cyODA3MDY

    トラックは4tくらいまでは腕でどうにかなるけど
    それより長いと結局目の良し悪しなんだよなあ

    少しでも乱視や斜視が入ってると
    トレーラーの運転は厳しいよ
    トレーラーはバックモニターも無いしね

    逆に目が良くて車体最後部、16m先の
    10cm単位の遠近感がはっきり分かるなら
    ハンドル操作自体はそんなに難しくは無い

  • 返信 743mg ID:IxNzUwMDk

    凄い技術だけど
    なんでトレーラー同士の間に入れるんだろう
    順番に入れてくわけにはいかんのかね

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    43 コメント 【F1】フェラーリの新マシン「F1-75」にカーナンバーやスポンサーロゴが貼られていく様子。
    うほっ。これは良いビデオ。フェラーリが新しく公開したF1の2022年度版マシン「F1-75」にカーナンバーやスポンサーロゴを貼る作業のビデオです。カーナンバー16がシャルル・ルクレール、55がカルロス・サインツJr.です。ステッカーが貼られる前の車って見たことが無かったけどだいぶ印象が変わるもんだね。今年はタイヤと空力が大きく変わる年だからほんと楽しみ。
    39 コメント 【動画】機内に煙が充満して緊急着陸したサウスウエスト航空3923便の機内映像。
    フロリダへ向けてハバナ(キューバ)を離陸した直後のサウスウエスト航空3923便にバードストライク。エンジンから出火し機内に煙が侵入した事から、ハバナに引き返して緊急着陸するという出来事があったそうです。その機内映像。
    99 コメント テスラ、完全自動運転(FSD)をガチで実現してしまう 暗闇でも動作 こりゃすげえええ!!!
    テスラが完全自動運転(FSD)をガチで実現してしまう映像。と言っても一応完全な自動運転機能を提供するものでは無く、現在入っているAutopilotの高品質バージョンと言う位置づけだそうで、「慎重かつエキスパート」な方に向けて作っているとの事。しかし、動画を見る限りでは暗闇でも動作しており、しっかりと信号も認識している模様。これは殆ど完全自動運転を実現しており、今後も更に期待出来そうです。
    94 コメント 【動画】スマホ運転の女が貴重なジャガーXK120を廃車寸前に追いやる。
    公道だからリスクはあるんだけど、相手がスマホ運転だったとなると話は別だよなあ(´・_・`)イタリアでアンティークなジャガー・XK120(1948年製)とオペルがクラッシュ。その事故直後のビデオがXcomで人気になっていましたので紹介します。これ直るのかなあ。保険会社は支払ってくれるのかなあ・・・。
    102 コメント 軍事動画。B-2爆撃機から投下される米軍最強の大型貫通爆弾GBU-57A/Bのスーパースローモーション。
    精密誘導って本当に精密なんだな。カラーコーンにほぼ命中しているやん。バンカーバスター最大の重量を持つGBU-57A/B(30,000ポンド爆弾)がB-2戦略爆撃機から投下されるスーパースローモーション映像です。これ投下時と命中時で色が違って見えるのはズームレンズの問題?それとも別の時の映像なんだろうか。
    74 コメント 階段でもお構いなしに追う!ブラジルのバイクチェイスが熱い車載。
    なんの悪党か知らないけどすっげー道を逃げてて笑うわ。日本みたいにこれ以上追ったら危ないから止めておく、というのが無いからすごいな。見ているこっちもヒヤヒヤ。二人乗りバイクを猛追跡するバイク警官の車載ビデオです。
    81 コメント 【動画】ついにキタ!スズキがジムニー5ドア版を初お披露目。
    これまた売れそうだなあ(*°∀°)=3 デリー近郊のグレーター・ノイダで開催されているAuto Expo 2023にて、インドのマルチ・スズキがジムニーの5ドア版を世界初公開。そのビデオです。ボディサイズは全長3,985mm x 全幅1,645mm x 全高1,720mmで日本版シエラと比べて全長が435mm延長されています。インドでは年内に発売予定ですが、日本は未定。