このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

日本のレゴ職人wwwレゴブロックでトゥールビヨンを作った動画が人気になってる。

すげえwwwトゥールビヨンとして機能しているのかどうかは置いておいてこれは凄いwww日本のレゴ職人による「レゴで振り子時計からトゥールビヨンまで作った」が人気になっていましたので紹介します。これは時計の機能を勉強するモデルとしていいなあ。解説もよかった。これは海外でも人気になれ。
2015年01月11日 18:05 ┃
102 コメント 【動画】拾え!拾え!トルコの大金持ちさん、100ドル札をばら撒いて富の分配をしてしまう。
すげーな。これ全部100ドル紙幣かよ。トルコの超高級リゾートで撮影された、大富豪のお遊びがとんでもない動画です。これいくらあるんだ・・・。スーツケースの中身を放り出してお金を詰め込む横乳姉さんがリアルでいいねwwww
181 コメント 【動画】中国に東京ドーム26個分の総面積を持つ鉄道駅が爆誕wwww
でけえwwwそれもそのはず、この重慶東駅は中国南西部で最大の鉄道駅で、123万平方メートル(東京ドーム26個分)の総面積を持ち、29の発着路線と28のホームがあり年間16億人の利用を見込んでいるんだって。サムネイルはメイン玄関かな?かっけえ。
95 コメント 中国人器用すぎん?洪水を恐れて車の駐車位置を少しだけ高くする中国の人々。
これ結構大変だったんじゃないのwwwレンガを階段状に積んでその上に乗せてから他のレンガを取り外すという作業をしたのだと思うのだけど。洪水のニュースに反応して愛車を守ろうとする中国人の努力に驚くビデオです。私なら少し高台に避難させておくという方法を取るけどなあ。
92 コメント 【動画】過剰防衛をしてしまった中国の警備員さん、同僚の助言で被害者モードに突入。
カッとなってフルスイングでバチーン!したけど同僚にヤバいぞ!やり過ぎだぞ!と声をかけられてコテン。上手く演技したつもりだったけどその一部始終を撮られていた警備員さんのビデオです。
「なんて丁寧なんだ」日本のデパートでギフトラッピングを頼むと恐ろしく丁寧に包んでくれる。という動画が海外で話題に。「なんて丁寧なんだ」日本のデパートでギフトラッピングを頼むと恐ろしく丁寧に包んでくれる。という動画が海外で話題に。これが当たり前だと思ってたけど日本流のサービスなのか。そういや海外ドラマとかで見るプレゼントは結構雑に包まれているもんね。開け方も日本人は綺麗に開けようとするけど、海外だとババッと破いて開けるもんね。日本のデパートでギフトラッピングを注文するとびっくりするほど丁寧に包んでくれるというビデオが海外で人気になっていましたので紹介します。あとテープを3か所しか使わない点も外人には驚きらしい。
LEGOで作られた飛び出る世界遺産「東大寺」が海外でAmazingだと話題に。LEGOで作られた飛び出る世界遺産「東大寺」が海外でAmazingだと話題に。すげえ。製作期間9か月!飛び出す絵本のように開くと飛び出す東大寺をレゴで作っちゃった日本人の映像が海外で話題になっていましたので紹介します。海外の人気サイトに数多く取り上げられていますが、日本での人気はどうなんでしょうか。過去にニコニコ動画か何かで同じようなのを見たと思ったら同じ方の作品でした。アカウントから見つけたので飛び出る世界遺産「金閣寺」も一緒に紹介しておきます。
時計職人の世界。2.8億円の超高級腕時計ができるまで。パテック・フィリップ。時計職人の世界。2.8億円の超高級腕時計ができるまで。パテック・フィリップ。お高い時計なんだろうなあと思って調べてみたら驚いた。お値段263万ドル(約2.8億円)だそうです。パテック・フィリップ175周年記念に限定7本製作されたグランドマスターチャイム5175の製造過程を見る動画です。解説も何もない。ただ10分間時計を作っているだけの動画ですがとても楽しめました。

レゴで振り子時計からトゥールビヨンまで作った

関連記事

45 コメント 【動画】どうしてそうなったwwwタイヤの内側に車止めを巻き込んでしまったボルボ乗り。
ひっでえwwwタイヤの内側に車止めのボラードを巻き込んでしまった悲しいボルボXC90乗りのビデオです。擦り傷が見えるので当たった時に止まれず、そのままズボッた感じですかね。これはダメージ大きそう(´・_・`)
87 コメント これはワラウwww渋滞を反対車線を逆走して抜けようとしたやつらがwww
ワロタwwwしかも大群だしwww片側一車線の道路で発生した渋滞を抜けようと反対車線を逆走していたベンツとアウディA1が情けない事になる車載ビデオです。これは笑えるなwww
101 コメント 【動画】絶叫マシンでまさかの生き物と衝突してしまった13歳の少女。
きゃー!!の顔が一瞬で真顔になるの笑うwwwこんな事あるんだなあ(笑)友人の14歳の誕生日を祝うために遊園地を訪れていた13歳の少女にまさかのハプニング18秒動画です。
32 コメント 【動画】何度チャンスがあったんだよwwwこのフットサル笑ったwww
そもそもなんで誰もディフェンスに入らないのwww何度か大きなチャンスが訪れたのに一つも決めることができないフットサルの試合がワロタ動画です。10秒の所で相手は諦めてるのにね。そんなに蹴らなくても入ったのにwwwww

最新ニュース

コメント

日本のレゴ職人wwwレゴブロックでトゥールビヨンを作った動画が人気になってる。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:EyMDc4NDg

    1だぜ!

  • 返信 743mg ID:MzMTg3ODM

    長すぎ無くて見やすい

  • 返信 743mg ID:k4NDAzNDk

    フェイクだな

  • 返信 匿名 ID:QwNzUxNjM

    トゥールビョンって何?

  • 返信 743mg ID:g2MzQ0NzY

    先々代の女王様

  • 返信 743mg ID:A5NzU2NTE

    >四
    エスケープメントのことだよ
    ツールビロンでタービロンだよ

  • 返信 743mg ID:A0ODg2MTQ

    むにむにさんの動画好きだわ

  • 返信 匿名 ID:ExMjU3NjI

    >>5なるほど!わかったよ!

    ってわかるかい!!

  • 返信 743mg ID:A5MzUwODU

    8げっと

  • 返信 743mg ID:c5NjA2NjM

    >4
    一応、マジレスしとくわ。
    時計の複雑機能の一種で、時計の置いてある向きの違いによって生じる時間の誤差を解消する装置のこと。

    腕時計だと数百万するのがゴロゴロしてる。
    (最近、中国のメーカーが安いのを作ったけど・・・)

    まあ、ぶっちゃけ姿勢による誤差なんて僅かなもんだし、無くても全く問題ない機能だけどさ・・・
    動いてる姿がカッコよかったり、複雑な技術がいるって事でのロマン枠な部分がある。

    まあ、時間が正確で頑丈な時計が欲しけりゃGショックで十分だし、機械式時計自体がロマン枠な気もするな・・・

  • 返信 743mg ID:MyODk3NjA

    中国メーカーに作れてセイコーは作れないの・・・?

  • 743mg ID:k4NzA3MDk

    中国のメーカーが”安い”のを作った”けど・・・”

    アホでも分かるように強調つけてやったw
    日本語は難しいな。

  • 743mg ID:E2NTY2MTI

    SEKOでも作ってるよ
    ただ、SEIKOでもK国製とかあるから気を付けてね

  • 返信 743mg ID:U0NDYyNzA

    トゥルルルルルルル・・・・ビヨーン(笑)

  • 返信 743mg ID:IzMzQyMjk

    Amazonで見ると値段の差が猛烈に激しいな。下は3千円位から有ったり、約2千万円のがコンビニATM払い可になっててワロタw

  • 返信 743mg ID:cwNDQ1NjM

    w

  • 返信 743mg ID:EwNDMwMzc

    こういうのが作れる人って、頭の中でもう出来上がってるんだよなあ・・・信じられん

  • 返信 743mg ID:MyODk3NjA

    東大のレゴ部の人?

  • 返信 Lego ID:A4NzAyMjQ

    トゥールビヨンというよりは単なる脱進機ですね。

  • 返信 743mg ID:ExMjUxMDY

    あかん、これはあかんやつや

  • 返信 743mg ID:E2ODgwNjU

    これは解りやすくて、いいね

  • 返信 743mg ID:M2NjQzNDk

    なんだよこれ。もはやブロックとはいえないレベルで自由度の高いパーツで内部構造再現しただけやんけ。普通のレゴを駆使してやってほしい。

  • 返信 743mg ID:I3NDM0Nzg

    ここに出てるパーツは全てごく普通のレゴのパーツですが。
    赤いバケツしかやったことないのかな?

  • 返信 743mg ID:A4NTUxNzg

    トゥールビヨンが分からんからさっぱりだ

  • 返信 743mg ID:kzMDgwNDI

    腕まで全部作れよ早く

  • 返信 743mg ID:M0ODYwMDU

    ああ、なるほどねトゥールビヨンか
    わかりやすいな

  • 返信 743mg ID:Y2NTY5MTk

    トゥールビョンの仕組みって難しかったけどこれはわかりやすいわ
    ※4
    単なる脱進機ならガンギ車とアンクルだけで終わりやん

  • 返信 743mg ID:E2NTY5MTc

    無限機関って奴か

  • 返信 743mg ID:QxNDYyNTA

    お、おう…

  • 返信 743mg ID:U0Nzk2ODc

    アーマードコアの機体と思ったのに…
    でも凄いぞ!レゴの商品て色々あるけどマインドストームみたいに自分の好きなようにカスタマイズできるのはいいよね

  • 返信 743mg ID:UyNTk1Nzc

    永久機関か

  • 返信 743mg ID:M4MzcyNTA

    「愛しのトゥールビヨン」かと思ったら違った。

  • 返信 匿名 ID:U3NDE3NjM

    SEIKOごとにと一緒にすんな

  • 返信 743mg ID:UyNTIwOTA

    トゥールビヨンってなんやねん?

  • 返信 743mg ID:I4NDU4MDI

    この人の動画、ブランコで一回転できるか動画でハマったわ

  • 返信 743mg ID:MyNjgxNTE

    振り子が好きなんだろうなぁ

  • 返信 743mg ID:QzMzg0NDU

    むにむに教授の動画はぜひ全部観るべき
    面白いし勉強にもなる

  • 返信 743mg ID:UwNzM5MDk

    めちゃくちゃ大雑把に言うと機械式時計は振り子の原理で制御されている
    んで、振り子の原理である以上は重力の影響を受けるので時計の置き方で時間の進み具合が変化する(これを姿勢差という)
    トゥールビヨンはその振り子の部分を常時移動させる事でその姿勢差の影響を少なくさせるための機構

  • 返信 743mg ID:MyNzA1NDc

    でも平置きしてたら意味ないよね

  • 返信 743mg ID:c2Mzc4NDI

    動画でさんざんコメにあるけど言わせてもらう。

    俺の知ってるレゴと違うっ!

  • 返信 743mg ID:kwODkzOTg

    不安定な材料でこれだけ作れるってすごすぎ

  • 返信 743mg ID:A5Nzk3NjA

    BGMの選曲が最悪

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    391 コメント 【新幹線】他人の座席に荷物を置いてブチギレる女さんが話題にwwwww
    工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
    しかもこれブチギレてる女さんが撮影してどこかにアップしたって事だよね。隣の人の前にスーツケースを置き、注意されてブチギレている女さんのビデオです。これ自由席だったとしてもおかしいよなあ・・・。テーブルを畳めば自分の前に置けるんじゃないの。
    122 コメント 香港のデモで救急車の為にみんなが一斉に道を開ける動画がすごいと話題に。
    あらすごい。これだけの人がいて救急車の前にさーっと道が開けるとか。当たり前の事なんだけどすごいよね。ツイッターで大絶賛されている香港のデモ隊の映像です。もう何日も続いているようだけどみんな冷静なんだなー。
    80 コメント くら寿司の「投入口」の裏側を撮影した映像が300万回される大ヒット動画に。
    へぇ〜。水が流れていたんだ!くら寿司の秘密、あの投入口に入れたお皿はどうなるの?という疑問にお答えするビデオがTwitterで300万回再生される人気投稿になっています。コメントによると最後の場所にお皿が溜まるとブザーが鳴り、店員さんが洗浄器に運ぶんだって。
    126 コメント 急な車のバッテリー上がりをブースターケーブル無しで解消する方法がこちら。
    知っとくといつか役に立つかもしれないYouTube。車のバッテリー上がりで助けはいるけどブースターケーブルが無くてバッテリージャンプができない。そんな緊急時に使える必殺技のビデオです。まぁ確かに始動はできるけどバッテリーって傾けると良くないんだよね。
    75 コメント 【NXL】プロのペイントボール選手の連射力、すごいwww
    弾の消費速度はええwwwペイントボールのプロリーグ、NXL(全米Xボールリーグ)より、後方から弾幕を張る選手の連射力がすごい動画です。ダタタタタタ!音がいいなこれ。動画2はロング版ですが、スマホの方は埋め込み動画が見れないかもしれません。その場合はリンクから。というかTwitterのタイトルよ(笑)
    124 コメント サッカー珍退場。不運すぎるレッドカードをもらってしまったマルセロさんwww
    ああんwwwこれはちょっとかわいそうかもしれないwwwイエローをもらって「おおう」と振り上げた手がカードに当たってしまい・・・。これはわざとじゃないし許されてもいいと思うんだけどなあ。
    47 コメント 便器で使うラバーカップでエレベーターの枠を壊してしまった男www
    なんでそこで(笑)今年3月に中国の江蘇省で撮影されたお馬鹿な男のビデオです。待っている間に退屈になってすっぽんしてみたくなったんだろうなあwww結果、エレベーターの枠を飾る大理石を剥がしてしまうことに(ノ∇`)