このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

各国で研究されている空中のドローン捕獲方法。オランダ案がなかなか新しい。

おお。そうきたか。これは今の所一番捕獲率が高そうじゃない?ただ怪我しちゃいそうだけど(°_°)各国の色々な機関で研究されている飛行中のドローンを捕獲する方法。オランダの警察が考えたある生き物を使う作戦がネットで話題になっています。オランダ警察ラプターズ!うん。名前もかっこいいし。
2016年02月06日 07:38 ┃
93 コメント 【動画】セブンイレブンで暴れたDQNを柔術技で拘束し続けた柔術のインストラクター。
これはGJ動画。どんなDQNでも柔術のインストラクター(ブラジリアン柔術、黒帯三段)からしたら子供みたいなもんやね。シカゴのセブンイレブンで撮影された、店員に暴行を加えた男をギフトラップ・ホールドという柔術技を用いて拘束し続けた男のビデオです。カメラを置いたのは危害を加えていないのを証明するため。もし彼が拘束されていなければ警察はテーザー銃やペッパースプレーを使うでしょう、暴行を続けていればより深い罪になるでしょう。こうするのが一番良かったし彼の為ですとFacebookに投稿しています。
196 コメント ホリエモンさんのロケット、打ち上げに失敗して爆発。ほぼ真下に墜落する。
ここにも天才中の天才が集まっているはずなんだけど、それでも難しいんだなあ。北海道大樹町でホリエモン氏が出資するインターステラテクノロジズの民間ロケット「MOMO2号機」が打ち上げ直後に墜落し爆発炎上する事故が起きたそうです。そのビデオ。動画は1時間28分辺りから再生してください。
79 コメント 【大阪】Jeep乗りに正面衝突で当て逃げされてしまうドライブレコーダー。
この映像が元で警察が相手を特定して出頭。という流れだから付けてて良かったドライブレコーダー!なんだけど、スレッズのレスを読んでいるともやっとするなあ。物損だから罪が重くなったりしないんだって。当て逃げ→酒を抜く→後日出頭で物損だけで済むっておかしくね?大阪府松原市河合1丁目で発生した当て逃げのドラレコ動画です。
143 コメント 【動画】草間リチャード敬太?新宿2丁目に下半身露出男が現れる。
「草間リチャード敬太」というタイトルの動画がXcomで話題になっていましたが、これだけじゃ分からねえなあ。本人だとしてもこっそり辺りを見回している感じだし誰かにハメられたか?東京都新宿区新宿2丁目17のサンフラワービルで目撃された下半身露出男のビデオです。TBSニュースに映ったビルと動画のビルが同じだからやっぱり本人かも(ノ∇`)というか誰だよというレベルに知らない。1ミリも知らない。
これだけ自在に操れたら楽しいだろうな。神レベルのドローン使いあらわる。これだけ自在に操れたら楽しいだろうな。神レベルのドローン使いあらわる。
これは凄い。どこから操縦しているんだろう。これだけ広範囲+建物の中に入ったりしているのを見ると外からの操縦じゃなさそうだよね。距離感が分からなくて柱に衝突したりしそうじゃん。やっぱりこの映像を見て操縦しているのだろうか。それはそれで難しそうだけど。YouTubeで高評価を得ていたドローンの神操縦です。
飛行中のドローンを捕らえる方法を色々な機関が研究しているらしい。アメリカMTUが考案した方法がこちら。飛行中のドローンを捕らえる方法を色々な機関が研究しているらしい。アメリカMTUが考案した方法がこちら。やはりどこもドローンでドローンを捕らえるという方法を考えるんですね。実際捕獲用のドローンを操縦しながら動く標的を捕らえるのってかなり難易度の高い方法だと思うの。警視庁が考案した網を広げて追い回すのに対してミシガン工科大学の研究室が考えた方法がこちら。これもホバリングしている相手には有効かもしれないけど飛行中だとどうだろうね。やっぱり地上から何かを発射する方法のがいいと思う。
警視庁が上空のドローンを捕獲するドローンを開発したらしいwww無人航空機対処部隊警視庁が上空のドローンを捕獲するドローンを開発したらしいwww無人航空機対処部隊首相官邸でドローンが見つかった事件を受け全­国で初めて機動隊に「無人航空機対処部隊」を編成し、不審機を空中で捕獲する「迎撃­ドローン」を導入すると発表した。(動画説明転載)なんかワラウwwwこれ役に立たないだろwww大抵の場合目視で操縦しているんだからこんなの近づいてきたらすぐ逃げるだろwwwもっとさ50メートルくらいある巨大な網じゃないと捕らえるの無理じゃねえ?www
Politie zet roofvogels in om vijandige drones uit de lucht te halen

Eagles vs Drones

関連記事

49 コメント 【動画】戦争と日常。近くが爆撃されているのにBBQを続けるウクライナ。
数ブロックと離れていない場所が爆撃されているのに。ミサイルや爆弾の攻撃を受けたら部屋に隠れていても同じという考えなのかしら。ウクライナ北東部のハルキウ(ハリコフ)で撮影された住人たちのビデオです。侵攻開始から2年が経つし、もう慣れちゃった?
73 コメント 自転車に乗った小さな子供が川に落ちてしまう そして・・・
中国南西部の貴州省にある鎮遠県からの映像。自転車に乗った小さな子供は堤防へ突っ込み川に転落。子供が転落する姿を見ていた周りの人達がざわめく中、パブオーナーの除さんが棒を使って救出しようとするも長さが足りず失敗。最終的には除さんが川に飛び込み子供を救出。幸いにも救出された子供は無事だったそうです。
45 コメント ロバート・クビサが怪我を乗り越え9年ぶりにF1のレギュラーシートを獲得!2019年はウィリアムズF1からフル参戦。
2011年2月のイタリアラリーで大怪我をしてF1世界選手権から離脱したロバート・クビサ(ポーランド)が9年ぶりにF1のレギュラーシートを獲得したようです。2019年はウィリアムズF1でジョージ・ラッセルのチームメイトとしてフル参戦!
ウィリアムズ・マティーニ公式発表
いやー楽しみだね。
168 コメント 【動画】北海道でヒグマを仕留めたハンター視点の映像。
発見してから撃つまでが早いな。北海道遠征でヒグマを仕留めた神奈川在住のハンターからのビデオです。痕跡を見つけて追跡するとは良く聞きますが、こんな広い場所で小さな痕跡を見つけるのがまず凄いわ。そして予測した方角が当たっていたのもお見事。お急ぎの方は12分18秒から再生してください。

最新ニュース

コメント

各国で研究されている空中のドローン捕獲方法。オランダ案がなかなか新しい。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:IyODIwNjA

    カラスに突かれないのかな?

  • 返信 743mg ID:IyNzc1NDM

    これ鳥がケガしたらどうするの?
    労災下りるの?

  • 743mg ID:QzNjgwMTY

    匂いから犬が犯人を捕まえて最後人間はいなくなる

  • 返信 743mg ID:E0Njk0NjU

    鳥が怪我しそうで可哀想だよ…

  • 返信 743mg ID:E4MTM0NzA

    なかなかアナログな方法で良いんでないかい?

  • 返信 743mg ID:ExMDY3MjA

    日本で蘇る鷹狩り

  • 返信 743mg ID:I0NzEzMDg

    ドローンのプロペラに当たったら怪我するだろうが
    動物愛護団体はよ

  • 返信 743mg ID:g5OTkzMjI

    このサイズだからなんとかなってるけど、もっと大型のドローンだとプロペラに当たって死ぬ可能性あり。

  • 返信 743mg ID:g0Mzg4MjA

    そもそも飛ばす行為を防げばいいのだ。
    どローン飛ばしたら死刑。
    これで解決。

  • 返信 743mg ID:MxMTc5NTk

    これ ええな

    支那共産党ドローン
    朝鮮共産党ドローン

    ひと狩りいこうぜ!

     

  • 返信 743mg ID:IyODE0NTY

    ドローン側も鷹対策として武装するのでは?

  • 返信 743mg ID:ExMDUwMTA

    強力妨害電波

  • 返信 743mg ID:I5ODQ3ODQ

    他の電波を妨害しないよう特定のポイントに妨害電波出せる装置が既にあるのになんでそれ使わないのかだよな
    しかもそんな巨大な装置じゃなく、サブマシンガン程度の大きさの奴なのに

  • 743mg ID:MxMDg0ODk

    アメリカだっけ?
    そういうの開発してたよな。
    ただあれは撃ち落とすだから下に人がいると危険だと思う。

  • 返信 743mg ID:QzNjgwMTY

    つ 自立飛行

  • 返信 匿名 ID:E4MTU4NDY

    よし、ドローンでも買ってくっか。
    で、ドローンって何に使うの?空撮?

  • 返信 743mg ID:I2MzAyODQ

    新しいテクノロジーの使い方を考えるのも知能のひとつ

  • 返信 743mg ID:I5MDkzNzQ

    パソコンが出て来た時もそんな感じ。
    「一体パソコンって何だ?」
    →メーカー取材
    「まぁ言うなればおもちゃですね」

  • 返信 743mg ID:E4OTcyNTU

    ”ある生き物”って、もうみんな知ってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 返信 匿名 ID:MxOTE2ODk

    ドローンを捕まえるもっといい考えがきっとあるはず
    さぁ皆の考えを書いてくれ
    俺は何も思いつかない(^O^)/

  • 返信 743mg ID:E4OTc4MzU

    なんかな
    白頭鷲やけどオランダなんやな
    イーグルなんやけどオランダなんやな

  • 返信 743mg ID:E5MDg4OTY

    ドロローン!

  • 返信 743mg ID:MxMjEyMDc

    ちっくしょ、こんなんでwww
    悔しいwww

  • 返信 743mg ID:I4MTk5ODg

    プロペラで脚ケガしないの?

  • 返信 743mg ID:E5NDg3MDE

    鷲鷹類は保護鳥なので、野生から供給するのは違法だし、
    その所為もあって鷹匠がおらず、技術の継承が途切れてる
    今現在の日本には何人かの鷹匠がいるけど、先は真っ暗
    大型ドローンや爆弾を抱えた奴だと貴重な鷹が死傷する
    日本に限らず、欧米でもこれは無理じゃね

  • 返信 743mg ID:E5MTUxNDI

    法律を変えればどうにでもなる。
    必要ならば変えて来るだろうね。

  • 返信 743mg ID:I5OTg3MjY

    ドロン?夜逃げする時の俗称?

  • 返信 743mg ID:E5MTUxNDI

    日本語不自由なのか?

  • 返信 743mg ID:E5MDY1MTE

    テレビのニュースでは市販用のドローンのプロペラくらいじゃ当たっても怪我はしないと伝えていたぞ

  • 返信 743mg ID:IzMTgzMzM

    鷲とか愛護団体から苦情きそう
    カラスとか仕込めないのかな、連中頭いいんだろ?
    (頭良すぎて無理なのかな?)

  • 返信 743mg ID:QyNTIxMDc

    タカが足をケガしそうだし、そもそも夜に飛んでるドローンには手も足もでないだろ。
    オランダがなぜ衰退したか解るってもんだな。

  • 返信 743mg ID:E5OTgzNTI

    鷹匠と鷹を常駐させるのに人件費いくらかかんだよw

  • 返信 743mg ID:I5MzM1MzQ

    頭悪すぎだろ

  • 返信 743mg ID:ExNTgyNTE

    5万くらいまでのやっすいドローンやったら問題ないが、10万円級のPhantomとかだったら間違いなくダメージデカいぞ!!

  • 返信 743mg ID:I2Mjg0NDU

    鷹師の目がめっちゃ鷹の目

  • 返信 743mg ID:IxNTU3NTM

    お前らってなんでラジコンをドローンって言うの?

  • 返信 743mg ID:I3NjU3NTk

    ケガしないのか?
    前に海外のミュージシャンがドローンキャッチしようとして手怪我してなかった?

  • 返信 743mg ID:IyNzYxNDk

    安いやつは大丈夫だって>>21が言ってる。
    そりゃそうだよな。10万以上のやつって1Kg以上のペイロード可能なスペック持ってるんだもんな。
    1Kg持ち上げるのにどれだけの揚力が必要なことか。

  • 返信 743mg ID:Q0MzQxNDU

    このイーグルはワシが育てた

  • 返信 743mg ID:g1ODk2Mjg

    サイバードっていう鳥型ラジコンもあるよ
    カラスにいじめられるけどね

  • 返信 743mg ID:IwNjU5MDc

    ハクトウワシは本当にかっこいいな
    イケメンゴリラに負けない位イケメンだろ

  • 返信 743mg ID:UzMjYxNjM

    ドローンのプロペラの威力はスゴイんだよ?分かってるのか?知り合いが目の前で指飛ばしたんだぞ!

  • 返信 743mg ID:czNDg2NTM

    まじで?
    くっついた?

  • 返信 743mg ID:YyOTMxMDM

    ドローンでカラスに餌付けしたらええだけちゃうの

  • 返信 743mg ID:EzMDU1OTE

    頭良すぎw

  • 返信 743mg ID:Y4NTUxODQ

    鷹匠の人と鷹がそっくり 
    やっぱり愛情があると顔が似てくるもんだね

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    220 コメント 沖縄ヘリパッド反対派にカウンター!?拡声器で攻撃しまくる二人組ワロタwww
    ワロタwww他のユーチューバーの皆さんもこれやればいいのにwwwシバターチルドレンやヒカキンチルドレンの皆さんもどうですか?www沖縄でヘリパッドに反対して道路や通路を通れなくして工事車両の往来を妨害している活動家に対してカウンターを仕掛ける二人組のビデオが人気になっていましたので紹介します。活動家VSカウンターの流れ。もっと盛り上がれ♩
    81 コメント 【驚愕】ロックダウンに入ったコロンビア、食糧配給のバンが襲われるが凄まじい
    3月24日から19日間のロックダウンに入っているコロンビアの状況が悲惨です。店の殆どが閉鎖しており、スーパーの棚にも商品が無い状態が続いているとの事。実際この映像では配給バンが大勢の人たちに襲われており、民が飢えている様子が窺がえます。供給力のある日本でこういう状態になる事は今の所想像されませんが、非常に恐ろしい映像です。
    120 コメント 【関空】パイロットになりすましていた男が逮捕されるwww 強制わいせつの疑い。
    どこかで見た男な気がするwww以前紹介したANAパイロットの偽物に似ている気がするwww航空機のパイロットのふりをして女性をナンパしようとして失敗した男が強制わいせつの疑いで逮捕されました。そのニュース映像です。このコスプレをしたまま飛行機に乗るとかなかなか強い心の持ち主やねwww
    36 コメント ヨハネスブルグのギャングさん現金輸送車を爆破してお札を熊手でかき集める。
    南アフリカのヨハネスブルグ市ソウェトで撮影された襲った現金輸送車を爆破してお札をかき集めるギャングたちのビデオです。Sa411ニュースによると犯人たちは5分ほど拾い集めたのち輸送車に放火して逃走。犯人たちがいなくなると住民たちが集まり残ったほとんどの紙幣を持ち去ったようです。野次馬がいっぱいいると思ったらみんなチャンスを待っていたのかwww
    128 コメント 【衝撃】アメリカの略奪者さん、遂に巧みに重機を操りBest Buyに突入してしまう
    アメリカで暴徒となった略奪者がBestBuyに重機を使って突っ込む映像。玄関口が破られると略奪者達が続々と突入していきます。ちなみにこの重機も建設現場から盗まれたものだそうです。もうカオスすぎないか(°_°)
    113 コメント フロリダ銃乱射事件でSWAT部隊が教室に救出しにやってきた時の映像が公開される。
    銃の構え方とか映画のまんまだな。フロリダの高校で起きた銃乱射事件の死者は17人に。逮捕された犯人は過去にこの高校を退学させられたという19歳の男だったそうです。動画は教室に隠れていた生徒たちの元へSWAT部隊が救出にやってきた時のもの。
    137 コメント 【動画】窃盗被害が相次ぎ閉店に追い込まれた無人販売店の防犯カメラ。
    盗まれる事、年間25回。東京都足立区綾瀬4丁目17-11にある餃子の無人販売店、大阪ふくちぁん餃子東京綾瀬店が繰り返し泥棒に入られて閉店に追い込まれたそうです。そんな防犯カメラ映像。同じ男に何度も被害にあっているのに捕まらないのか。無人店は自販機にしないともう無理やないかな(´・_・`)