航空機から投下された72トンの水を真下でくらってみた動画。747スーパータンカー 辺りに火災は見当たりませんが先日のチリの大規模森林火災の時に撮影されたものだそうです。もの凄い水量ですが高さがあって飛散されるので大丈夫なもんなんですね。72トンって言われてもピンとこないですがだいたいお風呂350杯分らしいです。 乗物系 48コメント ┃ 2017年02月07日 22:23 ┃ 53 コメント 何があかんかったんや。スタックした仲間の車を救おうとして悲惨なことにwww 悲惨すぎるけどワロタwwwルーマニア~チェコ間を走破するオフロードレース「グンバルカン2019」で撮影された悲しいビデオです。オフロードレースと書かれていますがタイムを競うものではなく単純に「行く」事が目的のイベントなんだって。ルールは購入価格25000チェコ・コルナ(約113000円)までの車(中古車)を用意する事。あとはいくつかのチェックポイントを通過しなければなりませんがルートは完全に自由。車も四駆である必要はなく後輪駆動車の方がより楽しめる、早くゴールすればそれだけ楽しみが減ると公式サイトに書かれています。自由な旅をみんなでしましょう♪というイベントなんだね。とても楽しそう。 55 コメント 【動画】2017年に起きたオスプレイの死亡事故映像、はじめて公開される。 2017年8月にオーストラリア沖のUSSグリーン・ベイ(ドック型輸送揚陸艦)への着艦に失敗し、海に墜落した米国海兵隊のMV-22オスプレイ。その事故映像がはじめて公開されました。事故機には26人が搭乗していましたが3人が行方不明に。後に死亡と発表されています。 101 コメント 【寒波】雪道渋滞の先頭を撮影した動画がこちら。こんなん笑うわwww ひっでえwww上り坂はまだまだあるしキツいなこれはwww大雪のスペインで撮影された高速道路の上り坂を登れなくなってしまった車たちのビデオです。たぶんほとんど夏タイヤだろうから先頭だけじゃなく後ろもこうなるんだろうなあ。圧雪されてツルツルになって後ろはもっと辛そう。 96 コメント 【動画】東京の横田基地に米軍の戦略爆撃機、B-52(ストラトフォートレス)が飛来! ひょおおお!これはなかなかにレア映像。アメリカ空軍の戦略爆撃機「B-52H」が東京都の横田基地にダイバート。その様子を捉えたビデオが公開されていましたので紹介します。NKTテレビによると8基あるエンジンのうちの1つに不具合が見つかっての着陸なんだって。 ★低空でホバリングしながら小さな井戸から水を汲み上げるスゴ腕パイロット。消防防災ヘリコプター カッコイイ。あんな小さな井戸から水を汲み上げるのか。めちゃくちゃ難しいんじゃないのかな。小さな井戸から水を汲んで山火事の消火活動を行う空中消火ヘリコプターの凄腕動画です。 ★小型機と比べて圧倒的な水量!DC-10の空中消火を正面から撮影したビデオ。 これは先日紹介した山火事関連かな?最初にちょろちょろしていたのも消火剤だよね。と比べるとDC-10の圧倒的感がすげえwwwニューメキシコ州の山火事に投入されたDC-10空中消火機を正面から撮影したビデオです。前を飛んでいた小型機の何十倍って水量ですね。 ★山火事に立ち向かう元旅客機。消防用に改造されたDC-10による空中消火の様子。マクドネル・ダグラス社の旅客機DC-10を改造した空中消火機のビデオです。これはカッコイイなあ。元々旅客機や貨物機として活躍していたものを改造しているそうです。大きな飛行機が山の尾根にそって下降してきてブシャーッ!っと。これ直接火を消すんじゃなくて延焼を食い止める目的なのか。ああいう場所だと飛行機やヘリコプターからじゃないと消火剤を撒けないか。 Global SuperTanker Low flyby discharging 72.6 tons of water (予備) 関連記事 73 コメント 見ているだけで目眩がしそうな山道。こんなところ絶対に渡りたくない。 うわああああ。さすがにここをバイクにまたがったまま通るのは無理だわ。引き返そう(´・_・`)それでなくても恐怖の道なのにガケ崩れで・・・。これ前をロープで引かれているのは逆に怖くないのかしら。前輪の自由が効かないよね。 96 コメント メーター振り切り。時速299キロオーバーですり抜けをするバイク乗りたちの車載。 怖すぎワロタ。その速度で路肩に出るのはやめて(°_°)今日の5ch(greta)より、299km/hのメーターを振り切る速度域ですり抜けしちゃうバイカーたちのビデオです。調べてみたら2021年には上がっている動画のようですが当サイトではまだ紹介していなかったと思うので。 189 コメント 【東京】時速50キロで走るバイクが追いつけない電動アシスト自転車乗りが目撃されるwww はええwwww東京都荒川区南千住3丁目から墨田区堤通2丁目の信号にかけての都道306号明治通りで目撃された、時速50キロで走るバイクが追いつけない電動アシスト自転車乗りのビデオが5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。これ絶対にダメなやつだよねwww 157 コメント 岡山県総社市でテレビ中継中に車を水没させるドライバーが現れる。 なんで行けると思ったんだよ?7.06西日本大震災で岡山県総社市の被害の様子を中継していたテレビに映った軽自動車の映像が話題になっています。レポートにもある水没した乗用車、向こうからも見えてたはずだよね(´・_・`)あなた軽自動車なんだし。新型ジムニーでもノーマルなら無理な冠水っぷりだろそこ。 スーパータンカーチリ森林火災空中消火 最新ニュース コメント 航空機から投下された72トンの水を真下でくらってみた動画。747スーパータンカー へのコメント 返信 743mg 2017年02月07日 22:26 ID:MzOTc4NTE すげー 返信 743mg 2017年02月07日 23:02 ID:Q0ODQ0MzU お前らの体重の1000倍って言った方が分かりやすい 743mg 2017年02月08日 22:43 ID:AxODEyOTA デブやな 返信 743mg 2017年02月07日 22:33 ID:UwMjQ5MjI 水72トンというより、風圧のほうがすごいんじゃないの? 返信 743mg 2017年02月07日 22:36 ID:IyMDEyNTA こういう馬鹿は好きよW 返信 743mg 2017年02月07日 22:37 ID:Y3ODI5OTU 俺の射精の方がすごい 返信 743mg 2017年02月08日 18:43 ID:Y3MDc0ODc 1000mgしかない癖に 743mg 2017年02月11日 22:51 ID:M4Mzc2NjI す、すげぇwww 返信 743mg 2017年02月07日 22:49 ID:g1NjcwNDg お風呂ってピンキリやろ 東京ドームで例えてくれ 返信 743mg 2017年02月14日 10:13 ID:kwODMxOTc 東京ドーム一杯ってあなたw ジャンボ機がスッポリ入るんだよw アフオなの?チミ 返信 743mg 2017年02月07日 22:57 ID:I5MDY4OTc 航空機でこんなことできるんだ 返信 743mg 2017年02月07日 23:00 ID:Q0MjM3OTg 飛行機って72tも積めるんか? 自重ってどんくらいなん? 返信 743mg 2017年02月07日 23:37 ID:Q5NjUyMjg コメント書く手間があったら検索すればいいのに 返信 743mg 2017年02月07日 23:06 ID:Q1ODU4MTc オードリー・ヘプバーンの遺作でもある オールウェイズを思い出した 三丁目の夕日じゃないぞ 返信 743mg 2017年02月07日 23:36 ID:UyMjI0ODU 頭の毛いっぱいあっていいよな。 返信 743mg 2017年02月07日 23:40 ID:I3OTYxMDQ 風呂1杯は205kgということになる。 ということは、風呂1杯は2lのペットボトルの100杯分になるのか。 風呂の水って意外と多いんだな! 返信 743mg 2017年02月08日 00:04 ID:ExNTgwNTU 給湯器の風呂設定で18×10リットルとか書いてあるよ 多めで200だからそんなもんだね うちは一回沸かせて3日目まで追い焚きで入る 入る前に必ず洗うけど 743mg 2017年02月08日 10:25 ID:AxODM1MjQ 最後の二行クソどうでもいいwww 743mg 2017年02月11日 15:42 ID:E4MDU3ODc 毎日、換えろよ。キタネーな 入る前に洗っても、汚れてるぞ 返信 743mg 2017年02月08日 20:27 ID:ExNTI0MTg うちの風呂別に大きくはないと思うけど 給湯器で普通に入れて460リットルとかだよ 返信 名無しのキチガイ電波 2017年02月07日 23:57 ID:Y2MjExMDg 楽しそうだなw ジェット機のエンジン音もまた凄まじい 返信 743mg 2017年02月08日 00:05 ID:A0MTU1NTc 火事場にジャバ 返信 743mg 2017年02月08日 00:21 ID:MwNjQwMjk 昔JALが使ってた機体らしい 返信 743mg 2017年02月08日 00:26 ID:U5OTY0MDk 糸魚川大規模火災の時、飛行機は無理としてもヘリコプターからの放水は無理だったのかな~ 風強すぎ? 返信 743mg 2017年02月08日 00:53 ID:ExMjE5ODQ お前風強くて延焼しまくってるのに ヘリを真上に置いてさらに延焼させてどーする ちなみに防災ヘリって日本の場合家の天井壊れる程度に水落とすよ 返信 743mg 2017年02月08日 01:03 ID:cxNzcwNTc ホバリングで追い打ちの延焼にワロスク 返信 743mg 2017年02月08日 08:36 ID:U1NjY4MTE ヘリではなく通りすがりに散水するこういう機体なら… とも思ったが、水圧で焼けてもいない家が潰れるか。 返信 743mg 2017年02月08日 16:04 ID:U3NzE4OTM 建物が壊れるし、ヘリの風圧で火災が広がったりもするから基本的に森林火災とかじゃないとヘリでの消化はしないみたいね。 こういう時こそドローンの出番だと個人的には思うんだけど。 はしご車とか使うんじゃなく、ホースをドローンで持ち上げちゃえばいいのに 743mg 2017年02月09日 23:54 ID:gyMTcxNTg そんな積載量のあるドローンなんてねーべ つーか、放水の水圧で姿勢が保てないだろ 返信 匿名 2017年02月08日 01:53 ID:k1OTExNTc B747-8Fクラスになると大体140tくらい積める。 機体の重量は貨物燃料満載で430tくらいになる。 たまにヘリとか装甲車も積んでるよ。 返信 743mg 2017年02月08日 04:51 ID:A0MTc2NzE 何もかぶらず雨風の当たる所で台風をリポートする馬鹿記者みたい 返信 743mg 2017年02月08日 08:29 ID:U2MjcyNDQ これでばあちゃんちの畑の水やり手伝いたい 返信 743mg 2017年02月08日 11:12 ID:U5MDg1MDg いやね お風呂のサイズもかなりあるからね 返信 匿名 2017年02月08日 12:57 ID:MwNDcyMDQ 一瞬恐怖を感じる。 ドリフに出てくるたらいで例えろよ。 返信 743mg 2017年02月08日 15:23 ID:E2MzIxMzE ヘリからの放水で原子炉を冷やそうとした人がいるらしい 返信 743mg 2017年02月10日 11:08 ID:A0MjU5NTA あの任務に当たった米兵 金玉が腫れ上がって摘出したって噂だぞ 返信 743mg 2017年02月08日 20:38 ID:czNTM2MDI いきなりビショビショでワロタ 返信 743mg 2017年02月08日 20:45 ID:ExNTI0MTg もうちょっと高度上げれば干ばつでどうしようもない時に最後の手段に使えそう 返信 743mg 2017年02月08日 22:52 ID:U2MzExNjU びちょびちょで草 返信 匿名 2017年02月08日 23:28 ID:U4NDA4NzY スゴイけど火事は消えそうにない 返信 743mg 2017年02月09日 11:31 ID:AwNzE0NzU 水も滴る・・・ でもないかw 返信 743mg 2017年02月10日 11:10 ID:A0MjU5NTA 時速400kmの水圧で撮影者の首が折れる動画かと思ったけど 空中ですぐ拡散するからそんなに危なくないんだな 返信 匿名 2017年02月10日 17:51 ID:EzMTIzMTQ 日本の山火事にも対応出来る様に、NCAの747-8KZFを改良して消火用に一機くらいスタンバイさせてもいいかも(笑)陸自のチヌークが吊ってるバケツでは事足りないだろう。まぁお遊びって事で…。 返信 743mg 2017年02月10日 22:29 ID:kzNjYxNjk 朝鮮半島の上空から糞尿ばらまくと喜ぶね 返信 743mg 2017年02月11日 03:47 ID:EyOTM3NTU どーせ飲料水じゃないだろ 汚ねー水w 返信 743mg 2017年02月12日 21:16 ID:E4MjUzNjM >>29 基本は海水 返信 743mg 2017年04月18日 19:04 ID:c2ODc5MTg 水っても72トンは72トンだろ? 体にかかる重量はどれくらいなんだ? 返信 743mg 2021年04月18日 03:44 ID:U3NDE0MTc 海水じゃないなら、水やりにもなっていいな。 コスト糞高いだろうけど。 コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 90 コメント 【動画】1.3億円以上の価値があるクラシックレーシングカーが大破。ポルシェ・962C ウインチで引っ張られてズリズリしている姿が悲しい。史上最も有名なレーシングカーの一つとして知られ、1億3000万円以上の価値があるポルシェ・962C。そのマシンがスパ・フランコルシャンで行われていたイベント中にクラッシュし、フロント部分が大破してしまうというビデオが人気になっていましたので紹介します。シケインの立ち上がり中に急に滑ってドーン(°_°)タイヤが冷えていたのかな・・・。 97 コメント 離陸直後のインド空軍戦闘機にバードストライク。予備燃料タンクと爆弾を投下して墜落を免れる。 28日インド北部のアンバーラー空軍基地で離陸した直後のSEPECATジャガー戦闘機が鳥の群れに突っ込みエンジン1基が故障。経験豊富なパイロットが即座に予備燃料タンクとpractice bombs(練習用爆弾?)を投下し墜落を免れるという出来事がったそうです。そのビデオがIAFの公式ツイッターで公開されました。投下された燃料タンクの一つが基地外に落下しましたが負傷者は無し。戦闘機も無事に着陸できたそうです。 50 コメント 18個のプロペラを搭載した電動ヘリコプター「Volocopter VC200」有人飛行を成功させる。 ついに人が乗れるドローンが完成したのか。「誰もが簡単に操作」をコンセプトに開発が進められている電動ヘリコプター「Volocopter VC200」が初の有人飛行を成功させたそうです。そのビデオ。ドローンのように手元で操作して無人で飛ばすことも可能なんだって。 75 コメント 危険運転。真っ暗な道で超速の追い越しを仕掛けたセダンが先のカーブで(´・_・`) カリフォルニア州アズーサのR39サン・ガブリエル・キャニオン・ロードで撮影された真っ暗道で追い越しを仕掛けたセダンが先のカーブで大回転してしまう事故のビデオです。5人乗ってたのか。フル乗車でどんな運転してんだ(´・_・`)これカメラは車の外に付いてるのかな?もしかしたら仲間だったという可能性も。 134 コメント 「ほな!」見送ったバイクがイキリダッシュに失敗してしまう悲しい映像。 つれえwwwスマホで撮っているからサービスしようとしたんだろうね。「ほな!」「わざわざありがとう」「バイバーイ!」と見送った相手がイキリダッシュに失敗して転倒してしまうという悲しいビデオです。これはつれえwwww 80 コメント 緊急車両なのに譲ってくれない(´・_・`)韓国の消防署が車載映像を公開。 某掲示板ちゃんねるで人気になっている動画です。これは昨年ソウルの消防署が公開したビデオで緊急走行が困難な地域での訓練の様子だそうです。バスの窓に映っているけどちゃんとパトランプも回ってるのにね。大通りで止まるのが難しいんだろうけど路線バスも止まらないってのがねwww 65 コメント 【動画】メルセデス AMG ONE がニュルブルクリンク市販車最速に!そのフルラップ映像が公開される。 加速も最高速もエグいけどカーブの安定感が半端ねえ。メルセデスAMGブランドのハイパーカー「メルセデス AMG ONE」がニュルブルクリンクでタイム計測を行い、ポルシェ・911 GT2 RSが持っていたタイムを3秒以上縮め、市販車コースレコードの6分35秒183を記録しました。そのフルラップ映像です。
すげー
お前らの体重の1000倍って言った方が分かりやすい
デブやな
水72トンというより、風圧のほうがすごいんじゃないの?
こういう馬鹿は好きよW
俺の射精の方がすごい
1000mgしかない癖に
す、すげぇwww
お風呂ってピンキリやろ
東京ドームで例えてくれ
東京ドーム一杯ってあなたw
ジャンボ機がスッポリ入るんだよw
アフオなの?チミ
航空機でこんなことできるんだ
飛行機って72tも積めるんか? 自重ってどんくらいなん?
コメント書く手間があったら検索すればいいのに
オードリー・ヘプバーンの遺作でもある
オールウェイズを思い出した
三丁目の夕日じゃないぞ
頭の毛いっぱいあっていいよな。
風呂1杯は205kgということになる。
ということは、風呂1杯は2lのペットボトルの100杯分になるのか。
風呂の水って意外と多いんだな!
給湯器の風呂設定で18×10リットルとか書いてあるよ
多めで200だからそんなもんだね
うちは一回沸かせて3日目まで追い焚きで入る
入る前に必ず洗うけど
最後の二行クソどうでもいいwww
毎日、換えろよ。キタネーな
入る前に洗っても、汚れてるぞ
うちの風呂別に大きくはないと思うけど
給湯器で普通に入れて460リットルとかだよ
楽しそうだなw
ジェット機のエンジン音もまた凄まじい
火事場にジャバ
昔JALが使ってた機体らしい
糸魚川大規模火災の時、飛行機は無理としてもヘリコプターからの放水は無理だったのかな~ 風強すぎ?
お前風強くて延焼しまくってるのに
ヘリを真上に置いてさらに延焼させてどーする
ちなみに防災ヘリって日本の場合家の天井壊れる程度に水落とすよ
ホバリングで追い打ちの延焼にワロスク
ヘリではなく通りすがりに散水するこういう機体なら…
とも思ったが、水圧で焼けてもいない家が潰れるか。
建物が壊れるし、ヘリの風圧で火災が広がったりもするから基本的に森林火災とかじゃないとヘリでの消化はしないみたいね。
こういう時こそドローンの出番だと個人的には思うんだけど。
はしご車とか使うんじゃなく、ホースをドローンで持ち上げちゃえばいいのに
そんな積載量のあるドローンなんてねーべ
つーか、放水の水圧で姿勢が保てないだろ
B747-8Fクラスになると大体140tくらい積める。
機体の重量は貨物燃料満載で430tくらいになる。
たまにヘリとか装甲車も積んでるよ。
何もかぶらず雨風の当たる所で台風をリポートする馬鹿記者みたい
これでばあちゃんちの畑の水やり手伝いたい
いやね お風呂のサイズもかなりあるからね
一瞬恐怖を感じる。
ドリフに出てくるたらいで例えろよ。
ヘリからの放水で原子炉を冷やそうとした人がいるらしい
あの任務に当たった米兵
金玉が腫れ上がって摘出したって噂だぞ
いきなりビショビショでワロタ
もうちょっと高度上げれば干ばつでどうしようもない時に最後の手段に使えそう
びちょびちょで草
スゴイけど火事は消えそうにない
水も滴る・・・
でもないかw
時速400kmの水圧で撮影者の首が折れる動画かと思ったけど
空中ですぐ拡散するからそんなに危なくないんだな
日本の山火事にも対応出来る様に、NCAの747-8KZFを改良して消火用に一機くらいスタンバイさせてもいいかも(笑)陸自のチヌークが吊ってるバケツでは事足りないだろう。まぁお遊びって事で…。
朝鮮半島の上空から糞尿ばらまくと喜ぶね
どーせ飲料水じゃないだろ
汚ねー水w
>>29
基本は海水
水っても72トンは72トンだろ?
体にかかる重量はどれくらいなんだ?
海水じゃないなら、水やりにもなっていいな。
コスト糞高いだろうけど。