このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【面白】昭和62年と令和5年の東京の町並みをシンクロ比較した動画が楽しい。

少し前に首都高のものを紹介したことがありますが、このシンクロ比較は本当楽しいですね。と関連動画を探していたら同じ投稿者でした。これはプロの仕業かな?動画7分19秒〜8分30秒辺り、ほとんど変わりが無いのも面白かったです。これはおすすめ。何かの賞を取れるレベルのビデオだと思った。
2024年02月29日 12:00 ┃
86 コメント RED中村による家系ラーメンの正しい食べ方講座がめちゃくちゃ美味そうだと話題に。
最初から最後まで明言だらけの食レポ。「ニンニクのライブ感」を聞きたくて何度も見たくなり今すぐ家系ラーメンが食べたくなるそんなビデオです。かなり昔からある有名なものですがここ最近また急に再生数を伸ばしていたので。コメントを読むとみんなこの食べ方を真似してしかも美味いらしいwww管理人はニンニクを多く食べると必ず下痢になるからこの食べ方できないんだけど食べ続けると慣れるものなのかしら?
127 コメント 海外でとても高評価を得ている京都橘高校吹奏楽部のマーチング演奏。大手筋商店街パレード
すごい人数だなおい。高評価率99%越え、海外でとても人気になっている京都橘高校吹奏楽部によるマーチング演奏のビデオです。確かに楽しいね。これはカリフォルニアのローズ・パレード出場記念に京都の伏見大手筋商店街で行われたパレードの様子だそうです。本番は動画2で合ってると思う。
63 コメント 【動画】ドバイに誕生した世界一深いプール、ただ深いだけじゃなかった。
世界一深いプールを作るだけでも大変な事なのに装飾も遊び心も凄すぎ。世界で最も高い超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」、世界最大の人工島「パーム・ジュメイラ」、世界一大きい観覧車「エイン・ドバイ(年内完成予定)」など世界一が大好きなドバイにまた新たな世界一が誕生しました。そのビデオです。こういうのって訓練や実験施設というイメージだったけどここはテーマパークみたいになってんね(*°∀°)=3
173 コメント 警察ワロタ。警視庁vsモペッド男の職質動画が話題に。
これ外国人かな?歩道をモペット(モペッド)で走っていた男に職質&確認をしようとする警察官のやり取り動画がTwitterで話題になっています。なんども言うけど任意から強制にしたらいいのにね。
昭和62年と令和5年の田端と山手線 シンクロ比較 昭和62年と令和5年の堀船(キリンビール)~尾久 シンクロ比較 【再掲載】首都高は37年でどう変わったか。昭和61年と令和5年を比較するシンクロ車載

関連記事

85 コメント 【東京】キックボクシング歴6年の80代のおばあちゃんがこちら(*´д`*)
2019年の頃より若くなってるwww東京都世田谷区豪徳寺のキックボクシング教室「ピースペース」に通う80代のおばあちゃんのビデオが今日の5chで人気になっていましたので紹介します。先生の教え方も優しいしおばあちゃんも楽しそう。この年代からでも若返れるって素敵だなあ。
61 コメント 【軍事】ウクライナ軍、ドローンの撃墜に民間機を導入か。訓練の様子が投稿される。
飛行速度が遅いドローンには軽飛行機!戦闘機からだと速度差がありすぎるし、地上からミサイルを撃つよりも安上がり。ウクライナ軍がロシアからのドローン対策に民間のプロペラ機、エアロプラクトA-22を使った撃墜訓練を実施。そのビデオです。偵察機には効果的っぽいけど、爆弾を積んだ自爆特攻を仕掛けられたら簡単に負けてしまいそうな気がする。
80 コメント 11年前のディズニー乱入男の動画、転載されて一瞬で600万再生にwww
Twitterの拡散力すごすぎワロタ。昨日のディズニー乱入男の5chスレッドで人気になっていた2011年のディズニーシーのビデオが転載され600万再生の大人気投稿になっています。これテロップが入るまで分からなかったわwww馴染みすぎwww
189 コメント 【動画】珍走団に占拠されたセブン秦野菖蒲店が話題にwwww
こええ。これさすがにセブン-イレブン・ジャパンに許可を取っているんだろうけど、さすがに怖いわ。お店からしたら物が売れるから良いんだけど、これだけヤンキーが集っていたら他のお客さんは入れないね。年配のヤンキーほど面倒くさいし。

最新ニュース

コメント

【面白】昭和62年と令和5年の東京の町並みをシンクロ比較した動画が楽しい。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:A0Njk3NzM

    こんにちはやで。

  • 返信 743mg ID:IxMjY1MzI

    これ見ている人は当時の頃の純粋な心は持っているのかな?
    無職、引きこもり、ニート、童貞、独身。。
    みんなどこから来て、どこに行く?
    過去と現在、そして未来へ。
    夢、希望、守るべきもの
    今の君を見て、当時の君はどう思うのか・・・

  • 743mg ID:U5ODAyNjg

    これ誰の曲?

  • 743mg ID:A3NTE5NDY

    ID:IxMjY1MzI どうもなんも思ってないわボケ
    そーやってたそがれて、あと少しで無縁仏になるのはお前なんやww
    あと残りわずかの人生楽しんでなw

  • 743mg ID:gyMjg5NTI

    コナミカプコン?

  • 743mg ID:AwMTkzNDY

    持ってないよユーチューブなんてTV制作プロの動画ばかりになって
    んのに気づかないもうすぐどこかTV局倒産まえぶれ

  • 743mg ID:g1NDg1Nzk

    あんまり変わらん。一緒。

  • 743mg ID:k1OTU4OTg

    当時の頃になんぞ戻りたくないわ!
    何もかも今が最高!

  • 返信 743mg ID:UzOTEzNjU

    はやでって何

  • 743mg ID:EwMTkyMzU

    空白の30年っていうだけあって令和の方が衰退してるな
    逃げた方が良いこの国から

  • 返信 743mg ID:Y5ODUzNTE

    たまたま同じ道を同じタイミングで走った映像なんかあるわけないじゃん。

  • 返信 743mg ID:UwMDQ0OTM

    画質もシンクロしてるのは恐れ入った
    編集技術もシンクロ

  • 返信 743mg ID:c1NzIwNzQ

    車が懐かしい

  • 返信 743mg ID:U5ODAyNjg

    ボインは、 赤ちゃんが吸う為にあるんやで、 お父ちゃんのもんとちがうのんやで

  • 返信 743mg ID:U2NTQ5ODA

    つまんね

  • 743mg ID:EwNDE3MDM

    これだから哺乳瓶育ちは

  • 返信 743mg ID:UzNzU0Njk

    ほとんど変わってないのが分かる。
    自民のせいで失われた30年ところの騒ぎじゃないですね。失われた40年ですわ。

  • 返信 743mg ID:QyMDA0MzM

    中国の大都市を見ると日本の停滞は罪深いものだ

  • 743mg ID:k2NzAxNTE

    一気に近代化したけど一気に寿命が来るね
    外壁とかボロボロ剥げ落ちてる中国のビル

  • 743mg ID:EwMTkyMzU

    そう思いたいのはやまやまだが中国の都市の発展はレベルが違う
    ださいゴミみたいな東京と比べてしまうと凄さが浮き出てくる

  • 743mg ID:UzNjAzOTg

    1987年頃はまだ中国の皆さんは自転車に乗ってたイメージがあるわ。にほんが停滞してる間に一気に抜き去って行ったな。

  • 返信 743mg ID:g3NjQyMDU

    殆ど変わってないところを走ってるからな

  • 返信 743mg ID:IyMDg2MzM

    管理人面白いのセンスがなさすぎる

  • 返信 743mg ID:A4MjAyOTE

    リアルじゃ誰にも見向きもされない発言権ゼロのドくそ無能が威張ってくるからネットって面白いよね

  • 返信 743mg ID:g3ODA0NzQ

    こんにちはやでおじさん
    こんにちわ
    帰ってきたのね

  • 返信 743mg ID:Q0NTkzOTg

    すごいと思った

  • 返信 743mg ID:IwNjk5NjA

    昔は空が広くていいわね

  • 返信 743mg ID:IwNjgxNjc

    俺が生まれる直前くらいだな懐かしい

  • 返信 743mg ID:UzNTkyNTE

    建物が増えたね、沈下とか大丈夫なのか

  • 743mg ID:c1MjQzOTU

    俺のコルトガバメントは大丈夫だぜ

  • 返信 743mg ID:UyOTM5MzE

    俺が産まれた歳だわ
    低学年のころまでまだエレベーターガールが居たり、アドバルーンが飛んでたりしたな

  • 返信 743mg ID:g3ODA0NzQ

    こんにちはやでおじさん
    こんにちわ
    ん?
    コメント送信できない?
    重複してたらすみません。

  • 返信 743mg ID:M1MTAwOTk

    路上の車が懐かしい
    この3年後に発売のR32スカイライン欲しかったなあ

  • 返信 743mg ID:UzOTg0MDc

    この頃の車が一番かっこよかったと思うわ。
    若い人の感覚だと違うのだろうけど。

  • 返信 743mg ID:c2NTI3Mjg

    面白かった

  • 返信 743mg ID:A3OTgzMjc

    セリカXXが

  • 返信 743mg ID:UyNzk5NTg

    CRX セリカXX GZ10ソアラ プレリュード GX71マークⅡ AE92レビンとかも走ってたな

  • 返信 743mg ID:QxOTQyODg

    昭和のTVは面白かったな
    今みたいに規制だらけじゃないから特にエロ系

  • 返信 743mg ID:UyNzk5NTg

    最後はエロはギルガメッシュか・・・orz
    あの頃は深夜帯になると毎晩のように・・・

  • 743mg ID:QxOTQyODg

    シャダバダシャバー ダバダバダ
    シャバダ バシャバダ バシャバッターーーー

  • 返信 743mg ID:gwMTk1ODU

    昔の車観るの楽しい!今買えば300万以上の車がわんさか出てるw

  • 返信 743mg ID:k0ODY4NjQ

    昭和62年は、輸入品がそこまで多くなく、家族経営とかの小企業が沢山存在していた。
    現在は、輸入品や通販の影響で、小企業が激減し、カネが日本国内で循環せずに外国に流出して、国民にカネが集まらなくなった。
    その結果、国民はタクシーすら簡単に利用できなくなり、多くのタクシー会社が倒産してタクシーの総数も激減した。

  • 返信 743mg ID:A1MjQ5MjY

    当時の面影がある改装された建物結構あるんだな
    携帯電話どころかポケベルもない時代よなぁ

  • 返信 743mg ID:U5ODAyNjg

    バスに支払い専門の添乗員がいてたな

  • 返信 743mg ID:UzOTg0MDc

    それ「車掌さん」いうんやで。

  • 返信 743mg ID:g4NDcyMDg

    学校とかコンクリの建物は寿命長いしな

  • 返信 743mg ID:IyMjQ2NjM

    それに解体費用がかかるから補修修繕でねばろうとするw

  • 返信 743mg ID:IyMDkwMzc

    あんま変わってないやん。失われた40年と言われるのがよくわかるな。庶民は圧倒的に貧しくなったけど。

  • 返信 743mg ID:IwNjgyNjE

    ほとんど変わってないのが分かる。 → お前の目がおかしいんだよ。
    中国の大都市を見ると日本の停滞は罪深いものだ
       ↓
    そうかい? 中国はゴーストタウンだらけで大不況だが?

  • 返信 743mg ID:IyMjQ2NjQ

    いつものパヨクによる自民政権批判世論誘導活動だから気にすんな。

  • 返信 743mg ID:c4Mzk1MjA

    建物の高さが変わったくらいで大きくは変わってないと思うぞ。

  • 返信 743mg ID:g4MzcyMzg

    そういや昔の横断歩道ってハシゴ状だったけど今は横線だけになったな

  • 返信 743mg ID:U2NTQ5ODA

    水が溜まってハイドロ云々現象に繋がるから升目を廃し縦線だけにしたんだと名古屋テレビの名物アナが言ってた

  • 返信 743mg ID:A3NDkxNDI

    信号の発色が良いね 流石!LED

  • 返信 743mg ID:U1NDk3NTc

    路上駐車がなくなってるね

  • 返信 743mg ID:YxMzYzODY

    BSで夜の10時から番組作れそう

  • 返信 743mg ID:IwNjc3MTM

    自分の育ったところに近いからよくわかるけど基本的に昔からの住宅地なんで広い土地もないし大きく変わり様がない
    道も明治通りで昔から整備されていたので変わらない
    変わったとすれば町工場、個人商店、戸建て住宅がマンションになったこと
    特に町工場はほとんどなくなった

  • 返信 743mg ID:IwNjk4MTc

    初恋の人には会わないほうがいいというけど、どうしよう?みんなはどうだった?

  • 返信 743mg ID:IwNjg2MTU

    録画をしておくだけでこんなにも面白いコンテンツになるんだな。ほぼ皆がカメラを持ち歩く時代にもかかわらず後で利用できるかなんて考えないからなぁ

  • 返信 743mg ID:E1MTUxNDk

    あんまり変わらないな…

  • 返信 743mg ID:kyMjU5MzM

    わしが小学生だったころだな
    ぶっちゃけなんも変化ないぞデザインが違うだけ
    おもちゃなんかが顕著なんだが重厚感がなくなって
    チープな感じにはなっている

  • 返信 743mg ID:IwNzAwODI

    三本同時に見るのは大変だよ何かいい方法はないものか

  • 返信 743mg ID:AzNjAzMDY

    「惑星ソラリス」を観るべし。
    あの時代、ソ連人にとって日本の高速道路は未来都市だった!

  • 返信 743mg ID:k1MDIzNjM

    昔は横断歩道も外側にラインがあったんやな。

  • 返信 743mg ID:UzOTgyOTk

    今は無き二輪停止線と四輪停止線もね

  • 返信 743mg ID:g3NzUwMzk

    映像のせいで昭和初期ぐらいの古さ感じるけどそこまで古くないぞ
    わざとそう見せてるんやろな

  • 返信 743mg ID:A4MTkyOTg

    降る雪や

  • 返信 743mg ID:g4NTA5ODM

    東京は地名に有る通り坂や谷が多くて大変そう

  • 返信 743mg ID:A4MTgwODg

    この数年後にバルブが弾け飛ぶ

  • 返信 743mg ID:gyMjM2MTU

    ほのぼのとしてていいな~昭和62年
    ほんとつまらん時代になったわ

  • 返信 743mg ID:c0ODA2Mjg

    大人になっても何も変わってない君自身が悪いのでは。

  • 返信 743mg ID:M5NjA5MDk

    ピャッツア~鉄仮面~セリカXX~プレリュード
    もう涙腺崩壊寸前よ

  • 返信 743mg ID:UzNjg3NTM

    同じ都市計画と税制度でやってるんだから何も変わるはずがない。
    日本は既得権益を守ることで新しい世代に労働を押し付けることでしか存続できないのだから。

  • 返信 743mg ID:Q3OTMxOTM

    昔の方が車カッコ良いじゃん

  • 返信 743mg ID:U4NzA5OTY

    首都高はともかく田端や船堀は当時代に実際走ったきりなんでむしろ昭和の方が自然に感じるわ

  • 返信 743mg ID:cwMTkxNzU

    正月特番でバナナマン日村がこういうのやってたな。
    昔の写真を見て撮られた場所探せってヤツ。
    案外面影残してるもんだなってちょっと感心した。

  • 返信 743mg ID:kyOTc5Nzc

    関テレの今昔さんぽやん

  • 返信 743mg ID:A1MzY5NzM

    1987年が昨日の事の様に見えてしまうwww
    俺はくそ爺なんだなw

  • 返信 743mg ID:M1Njc3ODQ

    俺もだ。
    若いころは「40年前」ったら大昔だったのにね。

  • 返信 743mg ID:Q1NDU5MTA

    最低だな昭和
    路駐だらけやん

  • 返信 743mg ID:M1NzUwMDA

    ドアミラーとフェンダーが混在しているね。

  • 返信 743mg ID:M1Njc3ODQ

    それはニホンゴがおかしい。
    「ドミラーとフェンダーミラーが混在」もしくは「ドアとフェンダーが混在」のどちらかだ。
    君はどちらのつもりで書いたのかな?

  • 返信 743mg ID:MyNTA2NzY

    そういえば、かつての都心環状線外回りでまっすぐ走ってると4号新宿線へ誘導されてしまう構造が謎だったなあ。

  • 返信 743mg ID:kwOTgyMjE

    首都高外回り三宅坂ジャンクションは罠だったな
    知らないで左車線にいると新宿方面に追いやられるというw

  • 返信 743mg ID:U5NDI5MjM

    田端は今とほとんど変わらんなw
    さすが北区www

  • 返信 743mg ID:kwMzU2NjM

    つまらん

  • 返信 743mg ID:c0ODA2MjI

    鉄板ガードレールは綺麗に減ってるね

  • 返信 743mg ID:kwOTgyOTg

    昭和62年は院を出て直後に事故ったので病院のベッドで看護婦見習いにいたずらしてた
    ああ、懐かしい

  • 返信 743mg ID:MyMDQzNjk

    最初の道路とか1987の方がきれい

  • 返信 743mg ID:g0NDE1MzM

    令和5年ってのが詐欺
    平成5年でも変わらん
    日本は成長なしゴミ国なんだし

  • 返信 743mg ID:QxMzkxNzk

    成長ってしないとだめなの?
    生まれて成長するってことはある意味破滅に向かってるってことだし、これまでのビジネスプランは途上国で安いものを作って富裕国に売るって事だったけど、どこかで通用しなくなるよね

  • 返信 743mg ID:gyMTAwODU

    街路樹の整備が必要だな。切り過ぎの場所もある。

  • 返信 743mg ID:M3MjAxMzQ

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • 返信 743mg ID:I1ODE4OTU

    昭和30年-62年だと大違い。
    昭和62年-令和7年だと小違い。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    45 コメント 約5000億円分の放棄された大豪邸が並ぶ北ロンドンの通り、ザ・ビショップス・アベニュー。
    ロンドンの中心部から北へわずか8キロ。平均価格7億円という豪邸が並ぶザ・ビショップス・アベニューの一角に世界中の富豪たちが取得したもののそのうち使われなくなりやがて放置されて廃墟となった元大豪邸が並んでいるそうです。そんな悲しいお家たちを撮影したドキュメンタリーです。通りのわずか800メートルの間にある廃墟だけでおよそ5000億円の価値があるんだって(@_@;)どうしてこうなった・・・。
    55 コメント 【動画】これはテンション上がる。広い海でレアな体験をした釣り人たち。
    マジかよwwwこれはオウシット!だしワッツザファック!だわwww海で魚を探していた男たちが潜水艦と遭遇するというレア体験です。潜って確認して「サブマリン」な最初のシーン大好きwwwこれはテンション上がるけど、相手はこちらに気づいていたのかなあ。
    43 コメント テレワークでサボる達人が発見されるwwwww
    テレワークでサボる達人が発見される。こういう下らない発想好きwww
    89 コメント 「空気ゴーグル」のやり方。いざという時に役に立つかもしれない小技。
    これは見えるのか?www手で覆う事によって水面の反射がなくなるから少しは見えるのかな?水中に物を落としてしまってさぁ大変!という時に役に立つかもしれない小技「空気ゴーグル」のやり方です。ちょっと誰かお風呂で試してみてよ。
    55 コメント 包丁のメンテナンス。サビてかけてボロボロの出刃包丁を砥石で蘇らせる。
    砥石を使った包丁の研ぎ方とか今の人は知らないだろうなあ。スーパーで売ってる包丁とかほとんどセラミックだしね。シャープナーでシュシュっとしちゃうよね。私は大昔におばあちゃんに教えてもらって今でも実家に帰るときに包丁を持ち帰って研いでいます。やりだすと面白いんだよなこれが。紹介動画はプロの研ぎ屋さんによるサビサビになった包丁のメンテナンスです。見てても気持ちが良い。
    56 コメント おもしろ対決。レッドブルF1マシンとラグビー選手8名がスクラム勝負。
    アヴィバ・プレミアシップのバース・ラグビー(2014-15年シーズン準優勝)とFIAフォーミュラ1世界選手権のレッドブルRB8(2012年シーズンダブルタイトル)がスクラム対決してみたら!?というビデオです。今年もメルボルンの開幕戦まであと1か月ちょいなんだけど日本のテレビで見れない可能性があるんだよなあ・・・。フジテレビは契約を失ったようだし。今年からはFOXと契約しないと見れないかも(°_°)
    61 コメント 【動画】ゼンマイ仕掛けで最長30分間も稼働したという100年以上前の扇風機。
    スイスのPaillard社が1910年代に販売したゼンマイ仕掛けの卓上扇風機のビデオです。この機械についての資料は見つかりませんでしたが、投稿者コメントによると30分間動かすのに1分ほど巻くだけで良いんだって。ノース・カロライナ州のアンティークファン専門店では同じものが3200ドル(約44万円)で販売されています。興味のある方はリンク先を。