このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

スーパーアグリがフォーミュラEに参戦する事を発表。でFEってどんなマシンなの?

うおおお!モタスポファンにはビッグニュースですね。2006年~2008年までフォーミュラ1に参戦していた鈴木亜久里率いるスーパーアグリF1チームがスーパーアグリ・フォーミュラチームとして来年から始まるフォーミュラEに参戦する事を発表しました。これは楽しみじゃねえ?という事でフォーミュラEってどんなマシンでレースするの?という疑問にお答えする為にデモランの映像を見つけてきました。エンジン音がしないフォーミュラカーってなんだか不思議な感じがしますね。
2013年11月02日 02:01 ┃
67 コメント 1.82秒!レッドブルがF1ブラジルGPで最速ピットストップタイムをまたまた更新。
レッドブルレーシングがピットストップタイムの記録を破ったのは今年これで3回目。先日行われたF1ブラジルGPの21週目、マックス・フェルスタッペンの最初のピットストップが史上最速のピットストップとなったそうです。その記録なんと1.82秒!コメントを書こうと何回も繰り返して見てみましたがもう凄いとしか言えないwww
115 コメント トラックで雪ドリ!雪の積もる峠道に現れたすご腕のトラック運転手。
ボスニア・ヘルツェゴビナのマイェヴィツァ山、国道M18号線の下りで撮影された雪ドリで急ぐトラック野郎の映像です。空荷だったとしてもあの巨体を左右にブンブン振って走るとか。とんでもないスキルなんじゃないのこれ。
62 コメント レッカー移動に全力で抵抗しているDQNが撮影される。これはヤバイwww
海外DQNwwwあほだろ(´・_・`)フロリダ州ホームステッドで撮影された自動車ローン債務不履行による強制回収に全力で抵抗した男のビデオです。結果この男は逮捕され意図的にローン車両(F-250)とレッカー車を壊した罪で重い告訴に直面しているそうです。アメリカではサブプライム自動車ローンの回収率がとても悪く600万人を超える契約者が3か月以上滞納しているんだって(@_@;)
80 コメント ちょwww海外の自動車レースで起きたとんでもないクラッシュの映像。16台中11台がクラッシュしてレース続行不能に。
赤旗が出た後にも1台突っ込んでるじゃん。デンマークのシルケボーで行われたシトロエンDS3カップで16台中11台がコースアウトしレースが続行できなくなるという出来事があったそうです。そのビデオ。この事故で1人が検査の為に病院に運ばれましたが他の10人に怪我は無かったそうです。恐ろしい事故だけど魚群みたいなシーンでちょっとワロタ(´・_・`)
ニュルブルクリンクで電気レースカーのタイムアタック。これは未来っぽい!?ニュルブルクリンクで電気レースカーのタイムアタック。これは未来っぽい!?タイトル修正しました(ノ_・。)めちゃくちゃ早いんだけど、やっぱりエンジン音が無いとなあ・・・。トヨタが開発したレース用電気自動車によるニュルブルクリンク北コースのタイムアタック映像です。1周(20.832km)の間に172のコーナーと全体で約300メートルの高低差のある過酷なサーキットで、自動車の性能を比べる為に世界中の高性能車がタイム計測をしています。今回の記録は7分47秒79。
パイクスピークのEVクラスで優勝したモンスター田嶋のフルラップ映像。パイクスピーク2013のEVクラスで優勝したモンスター田嶋のフルラップ映像。
ああん。これ紹介するの忘れてた(´・_・`)パイクスピーク2013のエレクトリック部門でクラス優勝したモンスター田嶋のフルラップ映像がGoProさんによりアップされていましたので紹介します。パイクスピークって全面舗装されちゃったんだねえ。前の砂埃を爆上げしながら突き進む様子が好きだったのだけれど。
EVバイクでマン島TTレースを戦ったTEAM無限の「神電 貳」車載映像。EVバイクでマン島TTレースを戦ったTEAM無限の「神電 貳」車載映像。 キュィィィィン!マン島TTレース2013(5/25~6/7)のTT Zero Challengeに参戦したTEAM無限のEVバイク「神電 貳(SHINDEN NI)」の車載映像です。ライダーはマン島TTレースの平均速度記録を持つジョン・マクギネスさん。惜しくも決勝の結果は1.6秒差の2位だったそうです。EVのレースを見慣れていないのでやっぱりエンジン音がしないのは不思議な感じがしますね。動画2つめとかかなり近づかないと聞こえないし。

なんだかデッカイラジコンみたいな感じですね。音がw




関連記事

52 コメント 【軍事】キエフ近郊で超低空を飛ぶロシア軍のスホーイとミグが目撃される。
もう絶望かなこれは・・・。ウクライナの首都キエフ近郊の街で撮影された超低空を飛ぶロシアの戦闘機のビデオです。近郊ってもどれだけ近いか分からないのだけど、戦闘機にここまで侵入されたらもうどうにもならんよね?ゼレンスキー大統領が国民に抗戦を呼びかけたというニュースを見ましたが長引けばとてつもなく悲惨な事になりそうな予感(´・_・`)
86 コメント 大惨事。車両を積んだフェリーが沈没してしまう瞬間の動画がこちら。
傾いたスロープから無理やり脱出するの怖えwwwバングラデシュのパトゥリア・フェリーターミナルで撮影された川に沈むフェリーのビデオです。乗客も車両も残されたままでしたが死者は報告されていません。
87 コメント スペインの航空ショーで低空飛行中のF-18戦闘機によるヒヤッと動画が撮影される。
低空でこれはこええ。どうやらバードストライクを避けるための回避行動だったらしい。27日にスペイン北部のサン・ロレンツォ・ビーチで行われたヒホン航空祭で目撃されたF-18戦闘機のヒヤッと動画です。
56 コメント 着陸降下中のバードストライクによりフロントガラスと眼鏡を失った小型機のコクピット映像。
サムネイルは衝突の瞬間に千切れ飛ぶ鳥の足と吹っ飛ぶパイロットの眼鏡。ページ・フィールド空港の南16キロの地点で発生したバードストライクによりフロントガラスとメガネを失いながらも冷静に着陸させたパイロットGJ動画のコクピットビデオです。2014年の投稿ですがなかなか良い映像だと思ったので。動画は1分40秒から再生してください。

最新ニュース

コメント

スーパーアグリがフォーミュラEに参戦する事を発表。でFEってどんなマシンなの? へのコメント

  • 返信 743mg ID:E5ODkwNDI

    カタカタいう音は何なんだろうか

  • 返信 ID:c3ODM5NDI

    イエーイ!!1ゲット♪

  • 返信 匿名 ID:Q2MTM1NjI

    ラジコンみたい

  • 返信 743mg ID:I0NTUzNjg

    ゲッター参上

  • 返信 743mg ID:M3NTE4NDk

    ほんまや…

    カタカタ←車体も振動してるね。そのカタカタ音がしてるとき…

  • 返信 743mg ID:UwNDA0Mjk

    カタカタ音→ガイドローラーかワンウェイホイールの音

  • 返信 743mg ID:M0NTk5Nzk



    ヒロカズ、、もっと面白い動画アップしてくれ‥期待してるから。

  • 返信 743mg ID:E4MDAzMzQ

    でっかいミニ四駆

  • 返信 743mg ID:I5ODM2NzI

    CGイラストでサイクロンマグナム思い出した

  • 返信 743mg ID:A3MjI4OTQ

    デモランが糞
    グルグル回るだけやん

  • 返信 同意 ID:E3NTMyNjU

    名古屋のバカチョン、駐車場でバーンナウトしてたDQNを思い出した。

  • 返信 743mg ID:Q1NDc3MzI

    結局フォーミュラEってなんなのか説明がないな。
    電気自動車のフォーミュラカー?

  • 返信 743mg ID:AwMTMxMjQ

    いずれ電動ばかりになったらレーシングカーの人気もガタ落ちやな 

    エキゾーストサウンドこそ魅力

  • 返信 743mg ID:Q0MDU4OTM

    同意

  • 返信 743mg ID:c2ODE4NDc

    デモカーには着いていない様だが、
    予想図にあるみたいな不恰好なタイアフェアリング(?)が着く流れはもう止められないのだろうか…?

  • 返信 743mg ID:Q2NjI1Njk

    問題は日本でのレース開催が無いことだな
    エコ利用した市街地コースしか設定されていないので東京とかでもできそうだが
    表参道とか銀座辺りに誘致したらどうかね

  • 返信 743mg ID:Q2NjQxOTk

    1を逃した1ゲッターは惨めだな・・・

  • 返信 743mg ID:A1NjkzMjA

    これが主流になれば比較的アクセスしやすい場所にサーキット作れるな

  • 返信 743mg ID:Y3OTY2Mzg

    騒音の無いレースならまだチャリのレースでも見てたほうががましだわ

  • 返信 743mg ID:c2NzEwMTA

    いや、GTカーでもカタカタ音してるが…
    あれはローギヤの時に車の慣性とパワートレインが喧嘩してる音。

  • 返信 743mg ID:cyMzc5ODQ

    サムスン電子「きたかっ!(ガタッ」

  • 返信 743mg ID:E4MDMzNDA

    ソーラーカーにしろよ

  • 返信 743mg ID:gyNjA1OTE

    バックトルクはモーターで回収するからあんなスナッチ出ないと思うんだが…。
    極低速時のエネルギー回収とディスクブレーキとの調和が取れてないんじゃない?
    (電車はスムーズに止まれるでしょ、満員でも)

    しかしそうか、鈴木アグリは再びGP(出来立てだけど)に挑戦するのか。
    頑張ってもらいたいね。

    タイヤのスキール音がよく聞こえるレースって面白いな。
    それを頼りにブレーキポイントやタイヤの状態が外からつかみやすい。

  • 返信 743mg ID:A2MDQ5OTM

    馬っ鹿チョンスポーツや・き・う(笑)

  • 返信 743mg ID:g1ODk0MTc

    カタカタ音論議は 17が正解かと 
    ミッションは無いだろうから今回の場合ローギアはないけどな
    喧嘩というかギアの(伝達機構なり最終のデフなりのギア)バックラッシュの間隙の問題だろね

  • 返信 743mg ID:M5ODkwMzY

    >>ミッションは無いだろうから
    あるよ
    公式ページみてみな
    ギアボックスついてるから

  • 返信 743mg ID:MyMTE3MjY

    タミヤRCカーグランプリ
    司会のオヅラです

  • 返信 743mg ID:Q3Nzg3MDM

    電車の発進加速時に「キュイーン、キュイーン、キュイーン」って段階的に音が増えるのはなぜ?
    時間差で起動させてるの?

  • 返信 743mg ID:EwMTE0NTQ

    電圧と電流と交流周波数を段階的に変えて加速する制御をしてるからだよ
    詳しく知りたかったらVVVFで調べて

  • 返信 743mg ID:Q2MTMxODE

    これだとラジコンのレースの方がいいな、
    つかラジコンもっと人気出て欲しいよw

  • 返信 743mg ID:A5NTgxOTQ

    資金難で大騒ぎして潰れたチームだよな
    知らぬ間に復活してたのか

  • 返信 743mg ID:c2ODcwNDE

    スーパーアグリの時に雇ってたチーフエンジニアのチームが参戦したいから名前貸してくれって来たのでOKした
    元F1チームと言う看板が欲しいFEも大歓迎
    チームの本籍は日本で鈴木が代表権のない会長扱い
    チームの本拠地はイギリス

  • 返信 743mg ID:I5Nzc0Mjc

    迫力ないなやっぱり電気

  • 返信 743mg ID:E3ODQwNDc

    情け無い

  • 返信 743mg ID:Q0Mzk1NDY

    >>24
    電車で音が変化するのは、VVVF制御というパルス変調の音が聞こえている。簡単に言うと、モーターの駆動に使う電気の電圧を変えながら、素早くスイッチを入れたり切ったりする音が聞こえている。(正確にはちょっと違うけど・・・)

    このマシンのカチカチ音だけど、単純なバックトルクとかバックラッシュかなぁ。もしそうだとしたら、ドライブ系のねじり剛性不足かデフの調整不足だけど、そんな超基本的なミスをするとは思えないんだが。

    モーターの制御方法はわからないけど、おそらくPWM制御だよな。だとすると超高速での制御をするために、低速でパルスが粗になって、トルクが断続的にかかっているんじゃないか?しかし、もうちょっとマシンの設計を詰めないと、レースはできんぞ。

  • 返信 743mg ID:A1NjIyOTQ

    >もうちょっとマシンの設計を詰めないと、レースはできんぞ。
    市販車へのフィードバックと言う役割を考えると
    EVでフォーミュラーレースやる意義はありそうに思える

  • 743mg ID:Q0Mzk1NDY

    市販EV車の制御は物凄いものがあるぞ。日産リーフのは2msでモータを制御しているが、ドライブトレインの固有振動数は9.5Hzだとか。つまりドライブトレインのねじれ振動を抑えこむような駆動制御が可能なんだよ。
    率直に言うと、この程度のデキのEVマシンから、市販車EVへのフィードバックがどれほどあるかは分からんな。

  • 返信 743mg ID:A2NTg0NzU

    音がラジコンwwwwwwwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:kxMjczNzY

    コレジャナイ…

  • 返信 743mg ID:gwOTk3NDg

    LSDの音じゃないの?

  • 返信 743mg ID:kxMjYxNjk

    ルマンのマシンはもっと重い音なのに

  • 返信 743mg ID:E3OTAwNjg

    ひ・ど・い

  • 返信 743mg ID:Q2MjA3MzM

    中日の山本マサが参戦できればいい線いきそうw

  • 返信 743mg ID:QwMTM3NDg

    ついにサイバーフォーミュラー登場か

  • 返信 743mg ID:gwMjk1NDE

    カタカタ音、昔の機械式デフでは出ていたなあ

  • 返信 743mg ID:IzMzE2OTM

    タイヤのきしむ音とか機械音がはっきり聞こえるようになるのな
    これはこれでいいんじゃないのかと思うおれは異端か?w

  • 返信 743mg ID:IyMTQzODg

    モータースポーツはガソリン燃やしてなんぼだろ。

    というか、エキゾーストサウンドがモータースポーツの楽しみの一つじゃないのか?

  • 返信 743mg ID:QzNDcwNjM

    EVクラスって以前からちょこちょこ出てきてるけど全然大きな規模にならないな

  • 返信 743mg ID:M4Njc2NDc

    >29
    とりあえずPWMの勉強してからこい

  • 返信 743mg ID:A1NTQ3MzA

    出たばっかりの初代機に、したり顔で難癖付ける光景は何度見ても面白いよな。
    ハイブリッド車しかり、スマートフォンしかり。

  • 返信 匿名 ID:E1ODM2MDM

    オモチャ感ぱねぇwwwwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:AyNTgyNjY

    重鈍さが消えていい感じじゃないの
    ダイレクトドライブとかは後でやれ

  • 返信 743mg ID:I0MjEwNTk

    調べた
    ギアはパドルシフトの2~4速シーケンシャルでギア比は固定
    (恐らくチューニングはインバーター側)
    モーターとインバーターの冷却は水冷で電池は空冷 3つのLi-ion電池が800Vを供給する
    パワーユニットは17,500rpm レースモードで133kw/180bhp オーバーテイクモードで200kw/270bhpを弾き出す

  • 返信 743mg ID:g3MjUwODI

    タミヤのF104のオンボードを撮ってリアルにした感じだな。

  • 返信 743mg ID:YzMDUxMDI

    新技術開発にはいいレースじゃないの。
    耐久レースやったらバッテリー交換や充電が入るから間延びしそうだけど

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    42 コメント 車で冠水した道路に挑むときはあらかじめ窓を閉めておいた方が良い理由。
    ワロタ。車内ずぶ濡れやろwww2発食らってから閉めても遅いわ(´・_・`)大雨で大水溜りが出来た道路に挑む時は予め窓を閉めておいた方が良い。というのを学べるビデオです。ずぶ濡れになった車内とかどう処理するんだろうなwww
    87 コメント 【動画】潜水艦の進水式はいつ見ても格好いい。潜水艦「そうげい」の命名式、進水式の様子。
    支綱切断!カツン!からの軍艦マーチ。テンション上がりますね。14日に川崎重工業神戸工場で行われた海上自衛隊の最新鋭潜水艦、たいげい型6番艦「そうげい(SS-518)」の命名式、進水式の様子です。この後、艤装や各種試験を経て2027年3月に就役する予定なんだって。
    33 コメント 洪水の中を進むフライドバイ航空ボーイング737の珍しい映像。
    過去24時間に1年分の降雨があったというドバイで撮影された、洪水の空港を進むフライドバイ航空ボーイング737のビデオです。パイロットにとってもレアな経験だしちょっと楽しそう?
    151 コメント 【バイク】京都ツーリング中に三回もコケてしまったCB250R乗りの悲しいビデオ(笑)
    一回目(1:32)の転回中の転倒は良くありそうだけど続いての(2:04)のはwww一度に両側ともwwwこれシートに乗せてるバッグでバランスが狂っちゃってるのかな?そしてラスト(3:37)の見事な立ちゴケへと繋がります。まだ新そうなバイクなのに(´・_・`)
    86 コメント カワサキNinja H2Rで391km/h!ハッヤスギwww転んだら確実に死ねる速度(°_°)
    どこで撮影しているのこれwwwさすがにクローズドのスピードトラックだよね?カワサキのサーキット専用車Ninja H2Rで最高時速391kmを記録した車載ビデオです。もっと景色を見せて欲しいと思ったけどさすがにこの速度だと無理か(´・_・`)こんな速度で転んだらどうなるんだろうなあ・・・。数百メートル転がって全身バッキバキのエグい事になるんだろうあな(@_@;)
    43 コメント 【動画】大体馬力ボート乗りさん、アクセル操作を誤って大変なことにwww
    そんなド派手なボートなのに素人かよwwwボートを降ろした直後っぽいから友人が運転していたのかな?(´・_・`)バックで思ったより速度が出たっちゃもんだから焦ってスロットル操作を誤って急発進しちゃった感じかしら。アリゾナ州のレイクハバスで撮影されたボート乗りの悲しいビデオです。
    106 コメント インドネシアのクリンチ峠にあるヘアピンカーブが難所すぎる。鬼の高低差。
    【ひ】より。インドネシアの西スマトラ州のパダンから内陸部へとクリンチ・スブラット国立公園を貫通する峠にあるヘアピンカーブが難所すぎる動画です。すごい道だなここ。元々大型車が通行する予定で作られた道じゃないのかな?地図(ストリートビュー)で見ると山を越える峠道はここ一本だけなのか。