このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

これがV6ターボエンジン2014年のF1サウンドだ。ヘレステストの様子がアップされる。

うんー。思っていたよりも迫力がない感じやなあ・・・。規約が大きく変わりV6ターボエンジンになった2014年一発目のへレステストの様子がアップされましたので紹介します。F1ってスピードはもちろんだけど、あの圧倒的な「音」が魅力だったのに。音だけ聞いていると下位カテゴリーのマシンが走っているみたいですね。これはどうなの。サーキットに訪れる人が減りそうな予感。
2014年01月31日 02:38 ┃
48 コメント NASCARカップシリーズ、コースの半数以上が絡んだ大クラッシュの映像。
NASCARでは良くある事だけど、それにしても数がすごいwwwデイトナ・インターナショナル・スピードウェイで行われたNASCARカップ・シリーズ、コークゼロシュガー400で撮影されたコースの半数以上が絡む大クラッシュのビデオです。軽い接触も含めたら8割近いマシンが絡んでるんじゃないのwww
24 コメント 跳ね上げ橋で立ち往生してしまった車が危機一髪なビデオがフロリダで撮影される。
どうしてそこで停車したんだ?と思ったら遮断器の裏側を見て止まらないといけないと勘違いしてしまったのか。本来なら体当たりしてでも脱出すべき場面なのに。フロリダ州のランタナで撮影された跳ね上げ橋に跳ね上げられてしまった車のビデオです。この事故では橋を操作していた従業員が「車が見えなかった」と主張し解雇されています。
93 コメント 【動画】「乗れるドローン」で街中を飛ぶやつが現れる。
赤信号で止まるんかーい。ドローンなら交差点を飛び越えたらいいんじゃないのと思うのだけど。今日のRedditで話題になっていたカリフォルニア州オンタリオの街をドローンに乗って飛ぶ男のビデオです。YouTubeに1年前には投稿されていたみたいですが、まだ紹介していなかったので。
42 コメント バスボートの事故。無人のまま旋回を続けるボートから船長を救った釣り人の記録。
あぶねえ。この釣り人たちが近くにいなかったら最悪プロペラに巻き込まれていたかもしれない。フロリダ州のセミノール湖で撮影されたバスボートから落水した船長を救った人たちのビデオです。ボートってギアが入ったまま落ちると動画のように旋回して自分のボートに轢かれてしまう危険性があるんですね。キルスイッチ(体と繋いで落水したらエンジンが切れるコード)さえ付けていれば防げた事故だけど。
世界で唯一の6ロータリーエンジン。PPRE 6B Rotorのエンジン音。始動風景世界で唯一の6ロータリーエンジン。PPRE 6B Rotorのエンジン音。始動風景
ちょっとマニアックだけども。レーシングカーの製造やロータリーエンジンのチューンアップパーツの開発、販売を行っているニュージーランドのパルスパフォーマンスレースエンジニアリング社が製作した世界で一つしかない6ローターエンジン「PPRE 6B Rotor」の映像です。この独特のエンジン音。シビレちゃう!
約40年前のスズキの車がイイ音すぎる。フロンテクーペ。2ストローク3気筒。約40年前のスズキの車がイイ音すぎる。フロンテクーペ。2ストローク3気筒。
おおー。すげーいい音。昔の2ストローク車ってこんな音したんだ。1971年~76年まで製造されていた360ccスズキ・フロンテクーペの車載映像です。リアエンジン・リアドライブ方式で2ストローク3気筒3キャブレター。車両重量480kgって事はバイクのゴールドウイングと同じくらいなのか。
音フェチ動画。スーパーカー100台の始動音を集めたキュンキュンキュンブオーン音フェチ動画。スーパーカー100台の始動音を集めたキュンキュンキュンブオーンスーパーカー動画に定評のあるWorldSupercarsさんがこれまでに収録したエンジンの始動音100台分を一気にまとめたYouTube動画です。見た目はパガーニ、始動音は599GTO、迫力はランボルギーニ、キュルキュル音はどれかなー。42秒のガオー!なフェラーリは何フェラーリかな?これは好き嫌いが分かれると思うけどエンジン始動⇒ガオー!ってのがカッコイイよね!





おまけ

関連記事

57 コメント 【動画】スイスの曲技飛行隊が訓練中に空中衝突。大きな部品を民間企業の敷地内に落としてしまう。
あっぶねえ。スイスのツークで訓練飛行中のスイス空軍曲技飛行隊「パトルイユ・スイス」のF-5EタイガーII戦闘機2機が空中衝突。その事故のビデオです。2機は無事に着陸しましたが、落下した部品で割れたガラスにより1人が軽傷を負いました。
73 コメント 狭い水路を多くの船が行き交うアムステルダムの運河がカオスだった動画。
大きな観光船だけじゃなくレンタルボートのようなものも走っているのか。そりゃ混雑するわな。優雅なイメージのアムステルダムの運河ですが、実際は結構カオスな事になっているというビデオです。地図(画像1)で見るとほんとすごい街だね。
43 コメント 絶望www大寒波の夜に車の窓を閉め忘れてしまった結果がwww
どうすんのこれ(´・_・`)溶かしても水没レベルになりそうだしなあ。もうパーツ取りにしかならない?車の窓を閉め忘れて悲惨な事になってしまった車のビデオです。動画はロシアからのものだけど日本でもこういう被害あるんじゃないかなあwww追記:日本からウラジオストクへのばら積み貨物船で起きた出来事でした。タイトルは誤りです。
163 コメント 【動画】ジムニー乗り、林道から5メートル落下してしまう(@_@;)
ああああ。あっぶねええええ。これは前が難所だったから降りて確認しようとしたのかな?パーキングとサイドブレーキを忘れて車を降りたJB23ジムニー乗りが悲惨な事になってしまうビデオです。これどうすんだろ・・・。

最新ニュース

コメント

これがV6ターボエンジン2014年のF1サウンドだ。ヘレステストの様子がアップされる。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:IyMzkwOTI

    モッサイ感じ

  • 返信 743mg ID:EwMTA5NTI

    1.5りったーだからやっぱ音もしょぼいな

  • 返信 743mg ID:UzMDk2NDA

    V12の感動が戻ってきて欲しい

  • 返信 743mg ID:A5OTI3MDg

    それよりフロントノーズだ。
    マクラーレンなんかチ○コ呼ばわりされてたぞ。
    なんとかならんのか。もう見てないけど。

  • 返信 743mg ID:c1MzAwNTE

    なんか残念な音

  • 返信 743mg ID:QyMTgxMDQ

    昔に戻っただけなのに、なんでこうも低評価w

  • 返信 743mg ID:E0MjEyMDc

    V6かよ・・・

  • 返信 743mg ID:E1MzY0NTc

    伸びたり縮んだりする煙突?

  • 返信 743mg ID:E0MjA4NzE

    見た目も糞だけど音も糞だなぁ…
    カムイが出なきゃ絶対に観に行かないレベルだわこれは

  • 返信 743mg ID:U4ODA3NTQ

    アカンこんなエキゾーストじゃアツくならん

  • 返信 743mg ID:AxNTg1NTU

    確かに音量は小さくなったけど音質は悪くないんじゃない?世間ではV10が評価高いみたいだけど、V10の最後の方は高周波の音が出すぎていて、俺はあんまり好きではなかったな。音量もあまりにもデカすぎて近くで聞くと耳がおかしくなる。

  • 返信 743mg ID:EwMTA5NTI

    すっぽんみたいな顔で、しかもシングルターボかよ

  • 返信 前敦 板友 指莉 ID:E4ODIxNDY

    「昔に戻っただけなのに何で低評価」ってあるけど、f1特有の甲高い音じゃないから!
    セナなどか活躍してた時代を昔と言っているのならば、その時代も甲高い音だったよ。

  • 返信 743mg ID:E1NzkxMDg

    そりゃターボは低音になるからこんなもんだろ

  • 返信 743mg ID:AzMzcwMDE

    かつての1.5Lターボ時代に見始めた俺からすると、確かに見た目はクソだが音の違和感は無いんだけどなぁ
    むしろあの頃より細くて高い音な気がする

  • 返信 743mg ID:E1OTEwMjk

    聞き覚えのある懐かしい音じゃ

  • 返信 743mg ID:AwOTQ5NjI

    シビック直管のほうが痺れるよ

  • 返信 743mg ID:QyNjcxODI

    周回数減らしてでもV10の回転数上限無しにしてほしいね

  • 返信 743mg ID:EwMzY1NTU

    なんかF1全盛期のターボ時代に戻ったような音だね。

  • 返信 743mg ID:E1ODYxNDE

    昔のターボ時代はものすごいじゃじゃ馬だったけどコレは見た目NAと区別つかんね
    立ち上がりもぜんぜんケツ振らないし

  • 返信 743mg ID:I4OTI5MDU

    良い音だな悪くない

  • 返信 743mg ID:E1MDgzOTM

    昔のターボ時代も少し見てたから懐かしい

  • 返信 743mg ID:AxNTg1NTU

    >>13
    F1のエンジン音が甲高いというのはここ10数年の傾向であって、F1の長い歴史全体からするとむしろかなり異例の傾向だよ。2000年から始まったNA V10の高回転化が引き起こした。
    セナの頃のV6ターボと最近のV10,V8を実機で聴き比べてみると音質は明らかに違うよ。

  • 返信 743mg ID:MzNjkzMTg

    重厚感があって良い音だな。
    昔のターボってより、DFVエンジンにそっくりじゃないか。

  • 返信 743mg ID:Q2MjA2ODU

    自分のセルシオV8サウンドを基準に考えてしまうと、やっぱりV6は少しお子ちゃまだよな。
    みんなもそう思うだろ? 今年も俺のセルシオ宜しくな

  • 返信 743mg ID:EwNTU3MjU

    俺のbbとダチのSMXもよろしくな

  • 返信 743mg ID:MzNDU2NDM

    2013年「エンジン」
    2014年「パワーユニット」ドヤ!
    2015年「やっぱエンジン」
    2014年「」

  • 返信 743mg ID:UxMjgzOTQ

    SUPER GTぽい

  • 返信 743mg ID:U2NzQ4NzM

    昔のV6ターボよりいい音じゃん。

  • 返信 743mg ID:EwMDkxOTY

    規約でガチガチなものはつまらん

  • 返信 743mg ID:UyNDk1MDU

    いっその事来年は4発でいこうぜ

  • 返信 743mg ID:QzMjEzMTI

    アロンソハミルトンの白熱の2位争い見てる最中に
    エキゾーストノートなんぞ気にするか?
    おまえらもっとレースに集中しろよ

  • 返信 743mg ID:IyOTk4NTE

    今の子供には分からないかもしれないね

  • 返信 743mg ID:MwODU4ODQ

    見た目もひどいしF1の魅力はなんなんだと言いたい

  • 返信 743mg ID:IxMTExMzM

    あー昔はおもしろかったなー

  • 返信 743mg ID:k5NTc0OTQ

    昔のV6ターボはもっと低音響いてたな

  • 返信 743mg ID:MwNjg2MDM

    昔はさ
    ターボとNA混ざってたから、チーム毎の作戦・駆け引きも
    千差万別だったし
    エギゾーストも気筒数様々だから楽しかったのに・・・

    もうさココまで自由度無いならインディーみたいなワンメイクや
    2種類から選べ!とかで良いじゃん

  • 返信 743mg ID:IzMjcxMzU

    直接聞き分けたならともかく動画の音に迫力云々言ってもなあ

  • 返信 743mg ID:U3MjEyNDE

    最終戦ポイント2倍とかチンコノーズとか
    どんどんF1が終わっていく足音が聞こえる

  • 返信 743mg ID:c5NjE3NTM

    V6ターボじゃ、三菱エメロードじゃんw

  • 返信 743mg ID:c5NjE3NTM

    どうせなら単気筒にすればいいのにw
    そしたら凄い迫力

  • 返信 743mg ID:E4NTI5ODk

    掃除機音だな…

    v10が良かった…

  • 返信 743mg ID:I4Nzk5NTU

    F1もしばらく見ないうちに格好悪くなったな
    やっぱハコ車(GT)の方が面白れーや!

  • 返信 743mg ID:U0ODk5Mjc

    車体の形はどうでもいいが、パドルシフトを撤廃して欲しい。ドライバーのドラテクとか全く分からないじゃないか。

  • 返信 743mg ID:czNDkxOTc

    お前らの車よりいい音してるから!

  • 返信 743mg ID:c1ODY4MTk

    規制増やしすぎてつまらなくなったよなぁ

  • 返信 743mg ID:cwOTYzMTg

    甲高い音が無いのはさびしいけど、動画冒頭のシフトチェンジのカコォ~ォォンって音はいいね。

  • 返信 743mg ID:Q4NTExNjM

    死なないレースなんて何の魅力もない
    もう終わったな

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    146 コメント 57歳の男性が亡くなったツール・ド・宮古島2019のゴール前スプリント車載映像。
    これニュース映像と見比べるとゴール前の転倒を避けて街灯ポールに衝突してぶっ飛んだ人が亡くなったのかな?26日に行われた自転車レース「ツール・ド・宮古島」のゴール前で起きたクラッシュのビデオです。問題のシーンは動画1:54:57辺り。最初から飛ばし飛ばしで見ましたがこれだけの人数が競うレースで普通に対向車が走る区間があったりするんだね。
    140 コメント やっぱ捕まるんだね。信号待ちをすり抜けたバイクが白バイに捕まる。
    これは黄色実線の車線変更か交差点の手前30メートル以内の追い越し禁止かな。車で走っていると交差点信号待ちでするする~っと先頭に出るバイクを良く見ますがやっぱり捕まるんですね。動画自体は大して面白くもなんともない物ですが知っておいた方がいいと思ったので。
    203 コメント お台場旧車天国2018の会場を出た途端に捕まる不正改造車。白バイ隊員に囲まれ過ぎwwwww
    ちょっと分かりづらいけど切符切られてるのかな?東京都江東区青海1丁目の特設会場で行われていた「お台場旧車天国2018」の会場を出た途端に捕まる改造車のビデオです。YouTubeのコメントにもあるけどいい大人なんだから積車なりで運べばいいのに。こんな事してるとそのうち展示車両は自走禁止とかになるゾ。
    106 コメント 干し草にスタックしたエクスプローラーさんタイヤの摩擦で発火させてしまい全焼。
    なんという不運。これはかわいそうだな(@_@;)中国で撮影されたスタックから抜け出そうとしてタイヤを回したのが原因で全焼してしまったフォード・エクスプローラーのビデオです。さすがにこの状況で発火の危険性には気付けないよなあ・・・。
    41 コメント 大型トラックが倒立して家の屋根に乗るどうしてこうなった事故の動画がキテタ。
    事故後の写真が一昨日のツイッターで話題になっていたので画像だけは見たという人がいるかもしれませんが。カナダのオンタリオ州アルバンの64号線で起きた大型トラックが家の屋根に乗ってしまうというビックリ事故の瞬間を捉えたドライブレコーダー映像が公開されましたので紹介します。えらい軽く浮き上がったと思ったら空荷だったんだね。
    78 コメント 【動画】4ローターを搭載したサバンナRX-7の爆音がエグすぎワロタ。
    注:再生する前に音量の調節を忘れずに。しかしこれすっごい音だな。マイクで拾ったものでこの爆音だもん中の人の耳が心配になっちゃう。4ローターロータリーエンジンを搭載したサバンナRX-7によるドラッグレースのオンボードです。
    277 コメント トヨタの新型スープラがニュルブルクリンクのタイムアタックで7分52秒17!
    あれ。シビックタイプRより遅いのか。トヨタ公式のタイムアタックではなくSPORT AUTOのテストですが、運転するクリスチャン・ゲブハルトはニュルブルクリンク24時間レース(SP 8T)での優勝経験もある確かなドライバーです。