自画撮りの最強アイテムができた。自分を追尾してパン、チルト、ズームを自動化。 YouTubeやニコニコ動画の登場で日本でも映像作品をネット上に公開する人たちが増えましたよね。自分を撮影する時いままでは固定カメラか動かせてもリモコンのズーム機能くらいでしたが、ここにきて画期的なアイテムが登場しました。なんと送信機を見に付けているだけで今持っているカメラのズーム、パン、チルト機能を駆使して追尾してくれるんだそうです。これは色々な場面で使えそうですね。どうですかヒカキンさんも使ってみては?自分を空撮とか面白そう。どうこのアイデア。いけてるんじゃね? 面白動画 35コメント ┃ 2014年04月03日 17:08 ┃ 75 コメント 【知る】アメリカには自動車の使用が禁止された都市があった動画。 へぇ。アメリカにこんな場所があったんだ。五大湖のヒューロン湖に浮かぶマキノー島。大きさは日本の渡島大島程度だというこの島では1890年代の終わり頃から緊急車両以外の自動車が禁止されているんだって。人々の移動は自転車、馬、馬車。そんな街を行くビデオです。観光地としては最高だな!また一つ、行ってみたい場所を見つけてしまった。 63 コメント これがヘルファイア(ミサイル)の目。ミサイルシーカー起動テストの映像がアップされる。 おお。これは初めて見たな。AH-64アパッチに搭載されたヘルファイアの目。ミサイルシーカー起動テストのビデオです。発射母体から目標物にレーザーを照射しその反射光をこのグリグリ動いている部分で検知して誘導するんだって。このAGM-114K2Aヘルファイア1発のコストはおよそ1300万円だそうです。 50 コメント 完璧な逃げ足www大型ハンマー1つでビルを解体する男のお仕事が危険すぎるwww 逃げ足の速さと引くタイミングが完璧だな。中国で撮影された大型ハンマー1つでビルを解体する男のビデオです。なかなか危険なお仕事だなこれは。周りは重機で壊してややこしい所だけ人力でやってるんだと思うんだけど・・・。中国だし全て人力という可能性もゼロではないかも・・・。 106 コメント 【DIY】コンテナハウスを作る夫婦の動画がすごすぎて一気見してしまう。 コンテナの間を繋げて玄関、通路、吹き抜けとするのはF1のモーターホームみたいで格好いいなあ。大きなコンテナ2つを立派な家へとDIYしてしまう夫婦のビデオです。30分でゼロから完成までを一気見でどうぞ。 ★自転車に装着してバイクに乗っている気分になれるアイテムが登場してた。なんというアイデアグッズ。ブンブン!いってるバイクってかっけーシビレル憧れる。でもお金が無くて買えない?免許取れる年齢に達していない?そんなボクたちにオススメのアイテムがこれだ!自転車エキゾーストシステム「Turbospoke」(amazon)これがあればキミたちのチャリンコがバイクに変身!レッド、イエロー、ブルーのカードでお好みのエキゾーストサウンドが手に入るんだぜ!ってステマ記事みたいになっちまったな(´・_・`) ★海外の「安全運転を心がけましょう」CMの出来が素晴らしいと話題に。動画2つ。海外の交通安全啓発CMの出来が良いと話題になっていましたので動画を2つ紹介します。一つ目は右折できると思ったお父さんとスピードを出しすぎていた男性。二つ目はあとわずかにスピードを緩めていたら事故を防ぐ事ができた。という事ですね。みなさんもスピードの出しすぎには注意しましょう。 ★愛車を個人売買で手放すために作ったCMのできが素晴らしすぎると話題に。素人じゃねえだろwww愛車の1996製日産・マキシマGLE(A32型)を個人売買サイトで販売しようとしたオーナーが作ったCMのできが素晴らしすぎると人気になっていましたので紹介します。これ売れたのかな?ボロボロだけど売れるだろうな。肝心の売買サイトのエントリーが削除されてしまっているので幾らで売れたのか調べる事ができませんでした。 こんな映像が自動で撮れちゃう SOLOSHOT自動撮影出来るデバイス(amazon) 動きの速い自動車レースでもこの通り 関連記事 132 コメント 1300万円で売約済みのバナナ(芸術作品)を食べてしまった男性の映像が話題に。 ダメだ。まったく意味が分からんwwwどこに1300万円もの価値があるの(´・_・`)マイアミで開催中の美術展「アートバーゼル」に展示されていたマウリツィオ・カテランの2019年の代表作「コメディアン」(壁にダクトテープで貼られたバナナ)をパフォーマンスアーティストの男性が食べてしまうというハプニングがあり動画が話題になっています。この作品は既にフランスの美術収集家に1300万円で売約済みだったんだって。 70 コメント 【動画】大型タイヤの中に入って丘から転がり落ちる遊び、危険すぎるwww 中の人はどうなったよwww本来は13秒の辺りで黒シャツが止める予定だったんだよね。キックが跳ね返されて27秒でもダメ(ノ∇`)やっぱりゲロゲロ?どこまで行ったんだ・・・。 108 コメント 【動画】夏場の女コスプレイヤーさん、コスチュームの中が大変なことに。 ええええ!まじかこれ。コスプレって過酷な趣味だったんだなあ。暑い日のコスチュームの中がとんでもない事になっていたというビデオがXcomで1700万impを集める人気投稿になっています。これはすげえわwwwww 60 コメント 【動画】お姉ちゃんvsゴキ。全然効かない殺虫剤で期待通りの結果に(ノ∇`) ゴミみたいな殺虫剤かと思ったけど、これ離れすぎか。距離がありすぎて効いてないのか。あれだけ離れていたらゴキジェットプロでも時間がかかりそう(´・_・`) SOLOSHOT 2 最新ニュース コメント 自画撮りの最強アイテムができた。自分を追尾してパン、チルト、ズームを自動化。 へのコメント 返信 743mg 2014年04月03日 17:13 ID:U0MDc4ODY 10万くらいすんのかと思ったら意外と安いな 返信 743mg 2014年04月03日 18:32 ID:AwMzAyOTg 今日の晩メシは、 すき家の牛丼並盛りつゆだくと、 チーズ牛丼並盛りの2つです。 テイクアウトしてきたので今からいただきます♪ すき家は消費税増税にもかかわらず驚愕の値下げ! 底辺社畜の自分には本当にありがたいですわ゚(゚´Д`゚)゚ 743mg 2014年04月03日 19:22 ID:M1NTIyODA ツイッターでやれや滓 743mg 2014年04月03日 19:43 ID:A0MTg2NDM 意味の分からないコピペ規制(1g) 743mg 2014年04月03日 20:39 ID:c5MDQ3NDY 嫌韓ネトウヨの韓国憎悪を煽るための 韓国人騙りうっざ! 743mg 2014年04月04日 07:30 ID:k2NDIwMTQ どっちかというと脳みそ壊れてる人的な怖さしか感じないぞ この手の話題を見たくなくなる効果しか無いな 返信 743mg 2014年04月04日 19:09 ID:MyOTY1NDc これが高いとかいう金銭感覚どうなの? 返信 743mg 2014年04月03日 17:24 ID:AzODI4NTA すごーい 返信 743mg 2014年04月03日 17:32 ID:AyODAzNjY 日本だと撮影してる間に盗まれそうだなw これは民度が高い国じゃないと使えないだろ 返信 743mg 2014年04月03日 21:03 ID:c1NDI4MTI お前キムチくさいぞwwww 返信 743mg 2014年04月03日 21:29 ID:I0ODY1MDU 日本人にこういうネタは通じないね。寛大さがないから。 日本人って第2次世界大戦中に世界、特に韓国には大きな苦しみ を与えた時代があるからね。それなのに韓国は、現在では 多くの労働者を在日朝鮮人として日本で働いてもらって 日本の労働力を上げているんだよ、そんな寛大な韓国のために、 良識ある日本人であるならば祈りましょう。 祈らないというのであれば、あなたは良識がない人間だと 証明されるということであります 743mg 2014年04月04日 16:27 ID:Y2MjQwMjY ゴキブリみたいにどこでも湧くんだなwww まじでキモい 743mg 2014年04月04日 22:13 ID:g3NTEzMTc お前、つまらん 日本の短歌のように短い文章で気持ちを上手に伝えることを学んでください 743mg 2014年04月17日 00:00 ID:E3NTA2MzE 私も全く同感です。 在日の方はすばらしく感じます。そのすばらしい能力を、国に戻り是非とも兵役や祖国発展に如何なく発揮していただきたく思います。 在日万歳!! 返信 743mg 2014年04月03日 17:37 ID:A4MDc3NTI すごいじゃん センサーをサッカーボールに埋め込もうぜ 返信 743mg 2014年04月03日 17:49 ID:M0OTI2NDA いたずらダッシュAVが一人で撮影できるわけか。 返信 743mg 2014年04月03日 17:59 ID:I2NjU4OTY カーブするときに被写体が画面端になっちゃうのは痛いな でもそれ以外を除けば非常に優秀 ワンマンでかつマルチカメラでスポーツの生放送とかできそう 返信 743mg 2014年04月03日 18:08 ID:kwMjcwNjA これはマジで便利だわ スポーツの反復練習に客観を取り入れるだけで すぐ上達しそうな気がするよ 返信 743mg 2014年04月03日 18:21 ID:AyNzgzNDA 友達の居な… いや、お前たちの必需品! 返信 743mg 2014年04月03日 18:41 ID:U0Mjk2MjY ソチのハーフパイプで使ったら良かったな 返信 匿名 2014年04月03日 18:47 ID:Q0MzczNDU マン島レースでやれ 返信 743mg 2014年04月03日 19:41 ID:A0NTgwNjc 皮下菌とか名前出すなよ サムネのツラ見るだけで気分悪くなるわ 返信 743mg 2014年04月03日 20:00 ID:E5MzQ5NTM これはいいな でもズームとかまださすがにそこまでスムーズってわけじゃないところは改良して欲しいところかな。 返信 743mg 2014年04月03日 21:39 ID:AzMDA0OTM 測量の機械? 返信 743mg 2014年04月03日 22:04 ID:YzNTA4OTM センサーの方をもっと小さくできれば良いね。 返信 743mg 2014年04月03日 22:42 ID:I1MTc5NDk こういうものは早く作りなさい 後もう少し本格的じゃないやつ 返信 743mg 2014年04月03日 23:11 ID:MyNjcxMjM 欲しいな。でもお高いんでしょ? 返信 743mg 2014年04月03日 23:51 ID:I0ODM1Nzg 方向だけじゃなく、ズームもこなすのが良いね 返信 743mg 2014年04月04日 08:43 ID:Q0OTg4NzU 子供撮るのに使えそうだな 返信 743mg 2014年04月04日 12:06 ID:Q2Njk4MTc 5~6万で買えるのか。 案外安いな。 返信 743mg 2014年04月04日 17:14 ID:EzMDc0MDU 缶コクか。 返信 743mg 2014年04月04日 21:40 ID:MyOTYzOTg ポケモンで見た 返信 743mg 2014年04月04日 23:13 ID:Y0NjQ5ODM スポーツとかで使えば色々と臨場感のある撮影できそうだな あとは少人数での映画撮影とかにも活躍しそうだ もう少し精度が上がれば色々出来て面白そう 小型化すればラジコンとかにも積めて色んな映像がとれそう 返信 743mg 2014年04月05日 17:14 ID:A0ODE1MzY すごいな、送信機でこんな細かく角度分かるのか 返信 743mg 2014年08月02日 16:46 ID:M4NzYyNjE うちのお猫様の首輪にセンサーつけて監視するか コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 73 コメント ガソリンを盗むために閉店したガソリンスタンドの地下タンクに潜った男。 えええ。ガソリンが気化したガスって有毒じゃないのかな。少量なら大丈夫だったとしてもタンクの中なんてモロだし。というかガスが充満して窒息とかしないのかしら。息を止めていたら大丈夫だったり?ウクライナで撮影されたガソリンスタンドの地下タンクに潜ってガソリンを集める男のビデオです。 39 コメント カバディスキル99。チリで5台のバイク警官から逃げ切った男の動画が話題に。 逃げているのは反政府デモの参加者だったみたいなので上からの声は応援なのかな?チリで撮影された5台のバイク警官から逃げ切った男のビデオがTwitterで600万再生を超える人気動画になっています。この後どうなったのかは分かりませんがこの場は上手くしのいだなwww 49 コメント 台風リポーターは演技力が大切(笑)ハリケーン「アイダ」の現場を伝える中継がwww 立つのも困難な状況です!ハリケーン「アイダ」が上陸したルイジアナ海岸の状況を伝えるリポーターたちの中継映像がSNSで人気になっています。紹介はYouTube版で。腰を落として暴風に耐えながらの必死のレポートの後ろを兄ちゃんたち普通に散歩しとるがなwww 107 コメント 優しい人たちにほっこりする動画。つまづいてジャガイモを盛大にぶちまけてしまった男性。 イイネ!ウソみたいに盛大に転げたなwwwロンドンで撮影された優しい人たちにほっこりできる動画です。大丈夫かいと声をかけている白髪の男性とかとてもイイネ!それぞれが小さな手助けをして最後の一つまで綺麗に拾えた(・∀・) 55 コメント 【動画】これはテンション上がる。広い海でレアな体験をした釣り人たち。 マジかよwwwこれはオウシット!だしワッツザファック!だわwww海で魚を探していた男たちが潜水艦と遭遇するというレア体験です。潜って確認して「サブマリン」な最初のシーン大好きwwwこれはテンション上がるけど、相手はこちらに気づいていたのかなあ。 52 コメント VRゲームを体験中に勇気の一歩を踏み出してしまった女の人がwwwww これ足場とか雰囲気的に数日前に紹介した「74歳のおじいちゃんVR体験」と同じゲームだよね。やっぱりVRゲームは危険と書こうとしたけどこのゲームが特別危ないのかもしれない。VRを体験中に勇気を出した女性が痛い事になるビデオです。このプレイの様子がモニターに映るのいいね。 48 コメント どんな味がするのだろう。世界の色々な屋台料理。旅行した気分になれるかもしれない動画。 夜中に食べ物の動画だぐへへへ。屋台っていいよねえ。安くその国の雰囲気を味わえて楽しい。作ってもらっている間にちょっと会話したりして。屋台のおじさんって明るい人が多い気がします。そんな世界の屋台をちょっと覗いてみるビデオ。私も旅行が好きでどこに行っても屋台で買い食いしちゃいます。最近ではインドの屋台が原因?で10日間もの間下痢に苦しめられたりしましたが・・・。
10万くらいすんのかと思ったら意外と安いな
今日の晩メシは、
すき家の牛丼並盛りつゆだくと、
チーズ牛丼並盛りの2つです。
テイクアウトしてきたので今からいただきます♪
すき家は消費税増税にもかかわらず驚愕の値下げ!
底辺社畜の自分には本当にありがたいですわ゚(゚´Д`゚)゚
ツイッターでやれや滓
意味の分からないコピペ規制(1g)
嫌韓ネトウヨの韓国憎悪を煽るための
韓国人騙りうっざ!
どっちかというと脳みそ壊れてる人的な怖さしか感じないぞ
この手の話題を見たくなくなる効果しか無いな
これが高いとかいう金銭感覚どうなの?
すごーい
日本だと撮影してる間に盗まれそうだなw
これは民度が高い国じゃないと使えないだろ
お前キムチくさいぞwwww
日本人にこういうネタは通じないね。寛大さがないから。
日本人って第2次世界大戦中に世界、特に韓国には大きな苦しみ
を与えた時代があるからね。それなのに韓国は、現在では
多くの労働者を在日朝鮮人として日本で働いてもらって
日本の労働力を上げているんだよ、そんな寛大な韓国のために、
良識ある日本人であるならば祈りましょう。
祈らないというのであれば、あなたは良識がない人間だと
証明されるということであります
ゴキブリみたいにどこでも湧くんだなwww
まじでキモい
お前、つまらん
日本の短歌のように短い文章で気持ちを上手に伝えることを学んでください
私も全く同感です。
在日の方はすばらしく感じます。そのすばらしい能力を、国に戻り是非とも兵役や祖国発展に如何なく発揮していただきたく思います。
在日万歳!!
すごいじゃん
センサーをサッカーボールに埋め込もうぜ
いたずらダッシュAVが一人で撮影できるわけか。
カーブするときに被写体が画面端になっちゃうのは痛いな
でもそれ以外を除けば非常に優秀
ワンマンでかつマルチカメラでスポーツの生放送とかできそう
これはマジで便利だわ
スポーツの反復練習に客観を取り入れるだけで
すぐ上達しそうな気がするよ
友達の居な… いや、お前たちの必需品!
ソチのハーフパイプで使ったら良かったな
マン島レースでやれ
皮下菌とか名前出すなよ
サムネのツラ見るだけで気分悪くなるわ
これはいいな
でもズームとかまださすがにそこまでスムーズってわけじゃないところは改良して欲しいところかな。
測量の機械?
センサーの方をもっと小さくできれば良いね。
こういうものは早く作りなさい
後もう少し本格的じゃないやつ
欲しいな。でもお高いんでしょ?
方向だけじゃなく、ズームもこなすのが良いね
子供撮るのに使えそうだな
5~6万で買えるのか。
案外安いな。
缶コクか。
ポケモンで見た
スポーツとかで使えば色々と臨場感のある撮影できそうだな
あとは少人数での映画撮影とかにも活躍しそうだ
もう少し精度が上がれば色々出来て面白そう
小型化すればラジコンとかにも積めて色んな映像がとれそう
すごいな、送信機でこんな細かく角度分かるのか
うちのお猫様の首輪にセンサーつけて監視するか