これは面白い。素人たちのマンションリフォーム大作戦120日間の記録を20分間に短縮した映像。 いいねこれ。早送りだからテンポが良くて20分もある動画だけど全部みれちゃった。床に土を盛るとか斬新だと思ったけど集合住宅だし物音を消すには良いのかもね。多少の経験はあるけどプロじゃない。そんな人たちによるマンションのリフォーム120日間の記録を20分間に短縮したビデオです。これは面白かった。 面白動画 74コメント ┃ 2015年01月18日 22:49 ┃ 100 コメント 【動画】110万回再生されている自宅Nゲージの前面展望。これは良い趣味。 背景は日本の一般的な豪邸という感じなのに、妙に迫力がありますね。スピード感があるから視野が狭まって周りが気にならなくなる不思議。これはカメラの影響かしら。わずか半年で110万再生を記録していたNゲージの前面展望です。これは良い趣味だなあ。 66 コメント すし職人動画。マグロ、赤貝の仕込みから握り寿司になるまで。 あなたのお寿司が食べてみたい!でも高級店なんだろうなあ・・・。おすし良いよね。おすし。月に1度は回ってない寿司屋に行ける身分になりたいものです。それにしても寿司って手間がかかるもんなんですね。仕込みが仕事の8割くらいあるんじゃないだろうか。みなさんは何がお好みですか?私はマグロの赤身とブリ(薄めに切ってもらう)それにカッパ巻きが大好物です。 117 コメント 【動画】五輪男子走り高跳びで109年ぶりの珍事。こんなルールだったんだ!? えっ!そんなルールだったんだ。2020年東京オリンピックの男子走り高跳び決勝で起きた1912年のストックホルムオリンピック以来109年ぶり(陸上競技での同記録同率一位)となる金メダルが2人という珍事のビデオがTwitterで話題になっています。お互いが納得すればそれで良いというルールなのか。へぇへぇ。 80 コメント パパさん容赦なさ過ぎるwww幼児のピッチャー相手にフルスイングした結果www おいwww広い庭、芝生、小さな子どもとパパさん。それにボールを待つ犬。めちゃくちゃ良いサムネイルだけど読めたわwww小さい息子の投げたボールに対してフルスイングしたパパさんの大失態です。柔らかいボールだけどそれは痛いよなあ(ノ∇`) ★日本を出発してから1246日「ちょっと世界一周してくる。」動画が完結シテタヨ!私、世界を旅している人のブログや動画を見るのが趣味なんです。世界一周なんてなかなかできるもんじゃないからね。動画やブログを見て行った気分になる。これから行く国のお勉強になる。素人ものが多いというのもオススメポイントなのです。そんなずっと見ていた人の一人ケントさんの「ちょっと世界一周してくる。」が完結していましたので紹介します。27歳の時に会社を辞めて世界を旅する!なんという素敵な人生かな。 ★気持ちいい。自動車のエンジンがオーバーホールで綺麗になっていく様子。 これは気持ち良い。オークション(eBay)で購入した中古のエンジンをオーバーホールして積み替えるまでを写真に撮影しストップモーションにした作品。とても面白かったので紹介します。作業時間は11か月間、3000枚の写真を使用しているそうです。自宅のガレージ?でエンジンのオーバーホールを仕事の合間にコツコツと進める。男のロマンやないか。素敵な趣味だなあ。 ★牌拭き(洗牌)名人の華麗な技。麻雀牌を最小の手順で拭き上げる方法。おおー。これぞプロの技ですね。136枚の麻雀牌を最小の手順で手際よく拭き上げるプロの洗牌。牌拭き名人の華麗な技を紹介します。お客さんが変わる度にタバコを片手に、飲み物を片手に汚れていく麻雀牌。手の油、汗などでベトベトになった麻雀牌を触るのは嫌なものです。こうして次のお客さんの為にピカピカの牌を用意してくれるんですね。それにしてもなんと手際の良いこと。ほれぼれしますね。 ニコ動:nicovideo.jp 関連記事 204 コメント 【静岡】外国人さん日本でBBQしただけで通報されてしまうwwwww 自分が所有する建物の敷地内であったとしてもご近所さんの理解を得ないと何かと問題になるご時世なのに。しかもこれ公団とか団地だよね。そりゃ通報されるわwwwてか雨降ってるのに丸焼きすんのかよwww 74 コメント 【動画】都心部で夜間にドローンを飛ばすの極悪すぎる(゚o゚) これは規制されて良いわ。中国広東省仏山市で撮影された夜間のホテル空撮がヤバい動画です。何歳か分からないけど窓際に子供が居るよね。子供の目の前でやるもんなの?www 116 コメント 体重128キロもあるのに走る飛ぶ全部できるすごい男の動画が人気に。 室伏広治さんもそうだったけどハンマー投げの選手って人類最強なのか?体重が282ポンド(約128キロ)もあるのに多くの人より早く走れて驚くほど高く飛べるハイチの陸上選手、Rickssen Opontさんがすごい動画です。これだけ動けたら他のプロスポーツも選べるだろうなあ。 73 コメント ホンダeとのドライブがめちゃくちゃ楽しそうな車載ビデオが人気にwww 笑うwwwまぁでも音声認識ってこんなもんだよなあwww津久井湖に行きたいうp主となかなか案内してくれないホンダeとの楽しいドライブ動画です。たぶんコツさえつかめば便利な機能なんだと思うよ。きっとそう。 120日間マンションリフォーム動画素人記録 最新ニュース コメント これは面白い。素人たちのマンションリフォーム大作戦120日間の記録を20分間に短縮した映像。 へのコメント 返信 743mg 2015年01月18日 22:52 ID:Q1MDMxMDM これいいよな 普通に見れちゃう 返信 743mg 2015年01月18日 22:59 ID:Q2OTA0MjA 加速装置全開やな。 ブラックゴーストのアジトか? 返信 743mg 2015年01月18日 23:05 ID:gwNjg5OTI 音量デカくしてたら 出だしでビビッたわ 返信 743mg 2015年01月18日 23:08 ID:gwNjg5OTI いやマジで心臓止まるかと思った 出だしの音で動画を見る気は失せた・・・ 返信 743mg 2015年01月18日 23:11 ID:gyODcwNzk 床に砂まくのは何の意味があるの? 防音? 返信 743mg 2015年01月18日 23:34 ID:I5MDQ2ODc 防音、断熱、保温、防振らしいよ。 743mg 2015年01月19日 00:24 ID:g4MTU3NDI 最近は見かけないけど日本でも断熱効果や調湿効果などをねらい 屋根瓦の下に土を盛る土葺きとかがあったね。 返信 743mg 2015年01月19日 00:02 ID:k4NTQwMzA 床のコンクリスラブがガタガタで水平出ないから あの砂でフラットにしてるのでは。 返信 743mg 2015年01月18日 23:11 ID:I2OTQ4MjA いいなー家ほしい。 返信 743mg 2015年01月18日 23:18 ID:QwOTY4OTg 便所狭くね? 返信 743mg 2015年01月19日 07:24 ID:g4NzY0OTE 便器の後ろの太いパイプって上の階のウンコだよな 返信 743mg 2015年01月18日 23:27 ID:gzMTc3NDk 1ゲット!!!!!! MORAMORA 返信 743mg 2015年01月18日 23:29 ID:QwNzI4MTY すげーけど素人じゃねーだろw あと風呂が狭い 返信 743mg 2015年01月18日 23:29 ID:cyMTA2Mzk もし日本だったた地震ですぐ壊れそう。 とくにブロックの壁なんかそのまま倒れてきそう 返信 743mg 2015年01月18日 23:38 ID:g1MTE0NzE 2分46秒あたりからカリフォルニア ソウルだー!GTA5でLow Down91.1とか聴く人なら知ってるはず!! 返信 743mg 2015年01月18日 23:45 ID:g3Nzk1ODA 日本と全然違うな 面白かった 返信 743mg 2015年01月19日 00:10 ID:g0MzQ3NDg これ面白いな!! 返信 743mg 2015年01月19日 00:15 ID:c2OTMxODk 面白い動画だった とても素敵な部屋になったね ところで床に板貼る前に敷いてた砂はなんだろう? 返信 743mg 2015年01月19日 15:53 ID:Q5MDQyNTg 俺も思った。防音と断熱を兼ねたものなのか? 返信 743mg 2015年01月19日 00:20 ID:I4NzY2MDc 120日間も騒音で近隣住民に迷惑かけたのかよ・・・。 返信 743mg 2015年01月19日 00:26 ID:c2MzI2Mjk 最初の方のブロック板は縦に積むだけで大丈夫なのかw 返信 743mg 2015年01月19日 07:25 ID:g4NzY0OTE 中骨ないよな。マッチョが体当たりしたら崩れるだろうw 返信 743mg 2015年01月19日 01:24 ID:QyMDMwOTE 風呂に換気扇みたいなのなくね? 返信 743mg 2015年01月19日 01:34 ID:c5MjY5NDI 野暮だけど、流石にここまでのリフォームは素人だけでやると、危険なことになる可能性が出てきそうだな。 返信 743mg 2015年01月19日 02:00 ID:QxNjYyMzk 日本の職人と明らかに違う処は、1人の職人が壁・床(下の施工)水回りの配管・電気配線工事など8~9割の工程をオールマイティに作っちゃてる所が凄かった。 返信 743mg 2015年01月19日 02:28 ID:kzNDE4OTE トイレの時のハミパンがなんともはや 返信 743mg 2015年01月19日 02:33 ID:Y3Mzc3MDA ALCつみっぱだしケーブル直埋、耐加重計算してあんだかないんだか床にのっこり盛ってるわ危険が危ないな。 見た目はいいけどな。 返信 743mg 2015年01月19日 03:52 ID:c0NzkzMjQ 自分も乱雑な車庫から電気水道ガスエアコン(は業者)付きの部屋にリフォームしたけど少しずつ出来てく様が楽しいね 返信 743mg 2016年12月13日 21:19 ID:Y0NDQ2ODE すげーな、見てみたいw 返信 743mg 2015年01月19日 04:00 ID:AzMDQxOTQ リフォームなら時間と手間かければ(あとセンスがあれば)自分たちだけで何とかできそうだけど、 電気の配線だけは素人じゃできないな 返信 743mg 2015年01月23日 07:22 ID:EzNDQ0NDE 低圧電気工事士の講習(たぶん)を受ければできるよ 返信 743mg 2015年01月19日 06:57 ID:g4NzYyMzk 日本とは作りが全然違うな。 電気屋→ガス屋→現大工やってます 返信 743mg 2015年01月19日 07:25 ID:UwMzk0NzY 壁はペンキじゃなくて、壁紙使えよ・・・ 返信 743mg 2015年01月19日 07:52 ID:Q5OTU5Njk 電気はきちんと手順さえ踏めば余裕。 ガスと水道はムリ。 返信 743mg 2015年01月19日 11:09 ID:gyMzYzODQ 電気のほうが知識無いと怖くないか? ガス水道はパイプまわすだけでしょ むちゃな設計しなければ難易度上がらないはず 返信 743mg 2015年01月19日 08:27 ID:k3OTAzMTk タカツキングやな 返信 743mg 2015年01月19日 09:07 ID:A5NjcwNzA 日本だと電気工事は資格いるから完全素人だとここまでのは無理だよね あと地味に水回りもちゃんとしないと後々めんどくさいかも それでも自分たちでやる面白さはあるから時間と予算があれば俺もやりたいw 返信 743mg 2015年01月19日 11:30 ID:YzOTYxNzg 俺も自分でやりかけた事あるけど 解体の時点で心が折れちゃって職人さんにまかせたよ プロがやるときれいだし早い 返信 743mg 2015年01月19日 11:20 ID:c3ODM5OTM 地震が世界中で日本レベルで頻繁におきてると思ってるカスが多すぎw んで、耐震基準どうのこうの言ってるバカ共笑えるw 返信 匿名 2015年01月19日 11:48 ID:cyNzY2MzE 海外で住宅建築してたが、 海外の壁紙は質が良くないから塗りが多い。 日本みたいに作業着ってのも少ないから皆デニムなどで仕事してる。 日本ならこの位のリフォームは2〜3カ月あれば余裕で終わるが海外は数人でダラダラ日数掛けてやってる感じ。 耐震なんで関係無いし押したら倒れるだろってのもいっぱいある。 下に砂で高さ調整なんて石系の床なら日本でも店舗系なら普通の事。 珍しくもないよ 返信 743mg 2015年01月19日 13:36 ID:c3MDc3NzQ センスイイナ 返信 743mg 2015年01月19日 14:58 ID:AxMTU3MDE 最高におもろかった 返信 743mg 2015年01月19日 15:44 ID:g0MzE1NDc 純粋に面白かった 返信 743mg 2015年01月19日 15:54 ID:Q5MDQyNTg しかし、住人の整理整頓がなってないのが気になる。 返信 743mg 2015年01月19日 16:39 ID:Y3NDExMDQ 逆にこれだけの作業をほぼ一人(多い時でも2~3人くらい?)でよく120日間でできたな… 何が大変て資材の運搬、掃除とかの方が大変じゃない? これプロじゃないの?素人では…。教えて専門の人。 返信 743mg 2015年01月19日 17:09 ID:kwOTA1MDg ダメだ。一度こう見えると脳内修正聞かない・・・。 「これは面白い。素人たちションリフォーム大作戦・・・」 返信 743mg 2015年01月19日 17:10 ID:k2NTg2MjI 日本でも自分でした方が安いと思ってる奴いるけど結局自己満なんだよな~。 道具から揃えたら、余計な費用かかるし、時間と労力に見合わないお粗末な仕上がりになる。 やっぱりプロに任すのが一番だわ 返信 743mg 2015年01月19日 18:08 ID:c5NTA5OTc ※30 日本は日給で数時間で済む仕事は速くやって帰りたい だから色々な職人を時間割で入れられるし突貫でもやる 海外は時給で数時間で済む仕事は一日掛けてでも長く居たい 日本でもゼネコンは長い日数居たいから色々理由を付けて職人に仕事をさせない ゼネコンを使わなかったら高くても半額で出来る ※35 日本で3ヶ月あったら大工一人で小さい家が建つよ そしてこの動画は全然素人じゃないw 返信 743mg 2015年01月19日 18:25 ID:Y3NDExMDQ なるほどーそうなんや!びっくりんこ 返信 743mg 2015年01月19日 18:13 ID:cyODYzNDg 床に砂みたいなの敷き詰めた上に床張りいいんでない 返信 743mg 2015年01月19日 19:05 ID:c0NzkzMjQ RCの内壁にフレーム入れて断熱材入れるのは 狭くなるだけで意味あるのかと思った 返信 743mg 2015年01月19日 19:17 ID:kyNjAwNTQ やっぱ壁はLGSにPB貼りがメインなんだな 返信 743mg 2015年01月20日 03:02 ID:A5NDY2NDk 3人家族でもロシアじゃこんなもんなのね、部屋の広さ 返信 743mg 2015年01月20日 04:10 ID:g2MzgzMjc このスレに意外と職人が多くてワロタ 返信 743mg 2015年01月21日 11:29 ID:AyMTM5NzE 頑張ってる感は伝わってくるな 残念なのは、それなりの床面積があるのに風呂とトイレの扱いが酷い 返信 743mg 2015年01月21日 13:53 ID:E2NTg1MTc これは素人じゃ出来ない 返信 743mg 2015年01月21日 20:35 ID:AwNTUwNTI すごいなー 返信 743mg 2015年01月21日 20:35 ID:AwNTUwNTI すごいなー 返信 743mg 2015年01月21日 21:11 ID:M3MjgxNzY すさまじく非効率的だな そして躯体強度が心配なほど建材ぶち込んどる 日本ほど鉄筋はいってないだろうし 返信 743mg 2015年01月22日 10:05 ID:Y1NjcxODI 床に砂なんか敷くか! ぼけ共! あれはタイルのセメントだ! 自分ちの工事なんて、自分でやるなんてのは海外では当たり前だよ。 道具さえ揃えれば、プロなんていらね。 返信 743mg 2015年01月22日 13:45 ID:I2NTI5ODM 壁を木を使わずブロックで作るのが向うでは一般的なのか? そんな強度も厚みも不要だろうに 返信 743mg 2015年01月23日 07:37 ID:EzMTI2MTU 感動したが、思った以上に面倒そうだと思ったから 真似しようとは思わないな。 返信 743mg 2015年01月23日 11:56 ID:cwMTU3MDc 素人の自分から見ると「これで素人なの?」って思う けど、プロの指導ありの素人のみなさんなのかな? でもプロな人から見ると凄くないのか。 返信 743mg 2015年01月23日 18:04 ID:MwNzk2NDU こんな金かけるなら広いとこ買えるだろ 返信 743mg 2015年01月26日 12:09 ID:YwODU1MTI 職人って日本人の世界って思いがちだけど フランスに旅行したらすべてが負けたと思い知らされた 返信 743mg 2015年01月26日 20:30 ID:QyMjg2NDg どう見てもリフォーム業者だろw 工具とか具材とか、素人じゃ無理やと思う。 返信 743mg 2015年01月28日 17:48 ID:QyODUxODM 寝ちゃってたわw 返信 743mg 2015年07月05日 00:53 ID:EwNzU5NjE 床下の砂は湿気対策 日本でも古い家はこれだろう 特にトイレや風呂など水回りに多い施工 返信 743mg 2016年03月27日 03:31 ID:AzNDQwMjg 気になるのが14分30秒頃に風呂のブロック壁面に直接タイル貼ってる所。これ防水シートを貼ってからタイル貼らないと漏れちゃうだろ。 それと床のフローリングはPPバンドの切れ端とかをはさまないと膨張して浮き上がってくる。 あと既出だけど電気工事は業者に任せよう。危険過ぎる。 返信 743mg 2016年06月30日 07:31 ID:EzMjM0MzU なんという・・・こ・・と・・で・・しょう・・ うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 返信 743mg 2016年12月13日 21:23 ID:Y0NDQ2ODE フル解像度で見ると道具から何からいろいろ見れて面白い 返信 743mg 2017年05月29日 21:50 ID:IyMzg5ODc RCの場合基本的に保温材を入れるのは保温目的ではなく結露防止の為に施すことが多いです。 返信 匿名 2018年07月21日 12:02 ID:k4ODcxODY 床下の砂はどうなんだろ 湿気対策や防音にはいいんだろうけど マンションだと水漏れ事故は必ず起こるでしょ 鉄筋コンクリのマンションで漏水事故起きたら天井裏や床下に水がいきわたるから泥水として下の階に流れていくよね 返信 匿名 2018年07月30日 13:40 ID:g1MTYyNTg つい全部みてしまった。何も詳しいことわからないけど面白い。 途中のソファに寝転がってて笑った コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 41 コメント スマホを落としそうになったお兄さんのナイスなジャグリングといい笑顔www これはあるあるだけどここまで見事なのも珍しい。スマホを落としそうになったお兄さんによるナイスなセービングにニヤニヤするビデオです。何度もループして再生したけど最後の笑顔がめちゃくちゃいいwww 164 コメント ヘンリー王子のポップコーンを盗みまくる幼女のビデオが大人気にwww ほのぼのったwwwちょっとだけ取るのかと思ったらがっつり食べてたwwwバレーボールの試合とおしゃべりに夢中になっていたヘンリー王子が隣の幼女にポップコーンを盗まれまくるというビデオが大人気になっているようです。盗みまくる幼女が可愛いと話題になっているのかと思ったんだけど海外では盗まれまくる「ヘンリー王子に萌え」で盛り上がっているそうです。人気なんだね。 59 コメント エアコンの室外機工事がうまくいかないとき(笑)この方法って正解なのかな?www 最初から嫌な予感しかしなかった。撮影者もだからカメラを回していたんだよねwww窓の外に設置されていたエアコンの室外機を窓から引き上げる形で取り外そうとして悲しい事になってしまうビデオです。こういうのって本来はクレーンを用意すると思うんだけど、この方法でうまくいく事あるのかしら。 111 コメント これはアウト?セーフ?タイの可愛すぎるパンケーキ屋台の動画。ロットファイ夜市 【ひ】より。これはお上手!一つ30バーツという事は100円程度なのか。良心的だな。バンコクのロットファイ夜市にある可愛すぎるパンケーキ屋台のビデオです。これ系ってどうなんだろう。アウト?セーフ?管理人の地元にもアンパンマンパンで有名なパン屋さんが20年近く営業しているけど食べ物はセーフだったりするのかな。 44 コメント アプリの評価やSNSのイイネやクリックを代行する業者に潜入(動画)スマホ何台あるのw 欲しい人がいれば提供する業者が生まれるんですね。フェイスブックのイイネやツイッターのフォロアーもお金を出せば買えるようです。特にアプリなんかは最高評価の数が売り上げに直結するみたいだしね。そんな中国の代行業者に潜入したビデオです。 77 コメント 1.7億回再生されているピュアすぎるお姉ちゃんの動画がこちら。 イケメンすぎる。そして娘の反応が100点www「エクスキューズミー。うちの娘が君のことをSoキュートだと言っている。名前はなんて言うの?」パパさんばらされた娘さんの反応を撮影したビデオがYouTube、Instagram、TikTok合計で1.76億再生、3000万イイね、22.4万コメントを集める人気動画になっていましたので紹介します。これTikTokがすごいな。SNS専業家族? 62 コメント 笑いすぎワロタwwwアルファロメオの排気ガスを顔面で受け止めてみたwww ワロタwww今フォルクスワーゲンの大規模詐欺事件が話題だからね。ネタにしたのか。何度か繰り返して再生してたら面白さが増したwwwワロタwwwアルファロメオの排気ガスを顔面で受け止めるというお馬鹿動画です。この笑い方よwww
これいいよな
普通に見れちゃう
加速装置全開やな。 ブラックゴーストのアジトか?
音量デカくしてたら
出だしでビビッたわ
いやマジで心臓止まるかと思った
出だしの音で動画を見る気は失せた・・・
床に砂まくのは何の意味があるの?
防音?
防音、断熱、保温、防振らしいよ。
最近は見かけないけど日本でも断熱効果や調湿効果などをねらい
屋根瓦の下に土を盛る土葺きとかがあったね。
床のコンクリスラブがガタガタで水平出ないから
あの砂でフラットにしてるのでは。
いいなー家ほしい。
便所狭くね?
便器の後ろの太いパイプって上の階のウンコだよな
1ゲット!!!!!!
MORAMORA
すげーけど素人じゃねーだろw
あと風呂が狭い
もし日本だったた地震ですぐ壊れそう。
とくにブロックの壁なんかそのまま倒れてきそう
2分46秒あたりからカリフォルニア ソウルだー!GTA5でLow Down91.1とか聴く人なら知ってるはず!!
日本と全然違うな
面白かった
これ面白いな!!
面白い動画だった
とても素敵な部屋になったね
ところで床に板貼る前に敷いてた砂はなんだろう?
俺も思った。防音と断熱を兼ねたものなのか?
120日間も騒音で近隣住民に迷惑かけたのかよ・・・。
最初の方のブロック板は縦に積むだけで大丈夫なのかw
中骨ないよな。マッチョが体当たりしたら崩れるだろうw
風呂に換気扇みたいなのなくね?
野暮だけど、流石にここまでのリフォームは素人だけでやると、危険なことになる可能性が出てきそうだな。
日本の職人と明らかに違う処は、1人の職人が壁・床(下の施工)水回りの配管・電気配線工事など8~9割の工程をオールマイティに作っちゃてる所が凄かった。
トイレの時のハミパンがなんともはや
ALCつみっぱだしケーブル直埋、耐加重計算してあんだかないんだか床にのっこり盛ってるわ危険が危ないな。
見た目はいいけどな。
自分も乱雑な車庫から電気水道ガスエアコン(は業者)付きの部屋にリフォームしたけど少しずつ出来てく様が楽しいね
すげーな、見てみたいw
リフォームなら時間と手間かければ(あとセンスがあれば)自分たちだけで何とかできそうだけど、
電気の配線だけは素人じゃできないな
低圧電気工事士の講習(たぶん)を受ければできるよ
日本とは作りが全然違うな。
電気屋→ガス屋→現大工やってます
壁はペンキじゃなくて、壁紙使えよ・・・
電気はきちんと手順さえ踏めば余裕。
ガスと水道はムリ。
電気のほうが知識無いと怖くないか?
ガス水道はパイプまわすだけでしょ
むちゃな設計しなければ難易度上がらないはず
タカツキングやな
日本だと電気工事は資格いるから完全素人だとここまでのは無理だよね
あと地味に水回りもちゃんとしないと後々めんどくさいかも
それでも自分たちでやる面白さはあるから時間と予算があれば俺もやりたいw
俺も自分でやりかけた事あるけど
解体の時点で心が折れちゃって職人さんにまかせたよ
プロがやるときれいだし早い
地震が世界中で日本レベルで頻繁におきてると思ってるカスが多すぎw
んで、耐震基準どうのこうの言ってるバカ共笑えるw
海外で住宅建築してたが、
海外の壁紙は質が良くないから塗りが多い。
日本みたいに作業着ってのも少ないから皆デニムなどで仕事してる。
日本ならこの位のリフォームは2〜3カ月あれば余裕で終わるが海外は数人でダラダラ日数掛けてやってる感じ。
耐震なんで関係無いし押したら倒れるだろってのもいっぱいある。
下に砂で高さ調整なんて石系の床なら日本でも店舗系なら普通の事。
珍しくもないよ
センスイイナ
最高におもろかった
純粋に面白かった
しかし、住人の整理整頓がなってないのが気になる。
逆にこれだけの作業をほぼ一人(多い時でも2~3人くらい?)でよく120日間でできたな…
何が大変て資材の運搬、掃除とかの方が大変じゃない?
これプロじゃないの?素人では…。教えて専門の人。
ダメだ。一度こう見えると脳内修正聞かない・・・。
「これは面白い。素人たちションリフォーム大作戦・・・」
日本でも自分でした方が安いと思ってる奴いるけど結局自己満なんだよな~。
道具から揃えたら、余計な費用かかるし、時間と労力に見合わないお粗末な仕上がりになる。
やっぱりプロに任すのが一番だわ
※30
日本は日給で数時間で済む仕事は速くやって帰りたい
だから色々な職人を時間割で入れられるし突貫でもやる
海外は時給で数時間で済む仕事は一日掛けてでも長く居たい
日本でもゼネコンは長い日数居たいから色々理由を付けて職人に仕事をさせない
ゼネコンを使わなかったら高くても半額で出来る
※35
日本で3ヶ月あったら大工一人で小さい家が建つよ
そしてこの動画は全然素人じゃないw
なるほどーそうなんや!びっくりんこ
床に砂みたいなの敷き詰めた上に床張りいいんでない
RCの内壁にフレーム入れて断熱材入れるのは
狭くなるだけで意味あるのかと思った
やっぱ壁はLGSにPB貼りがメインなんだな
3人家族でもロシアじゃこんなもんなのね、部屋の広さ
このスレに意外と職人が多くてワロタ
頑張ってる感は伝わってくるな
残念なのは、それなりの床面積があるのに風呂とトイレの扱いが酷い
これは素人じゃ出来ない
すごいなー
すごいなー
すさまじく非効率的だな
そして躯体強度が心配なほど建材ぶち込んどる
日本ほど鉄筋はいってないだろうし
床に砂なんか敷くか! ぼけ共!
あれはタイルのセメントだ!
自分ちの工事なんて、自分でやるなんてのは海外では当たり前だよ。
道具さえ揃えれば、プロなんていらね。
壁を木を使わずブロックで作るのが向うでは一般的なのか?
そんな強度も厚みも不要だろうに
感動したが、思った以上に面倒そうだと思ったから
真似しようとは思わないな。
素人の自分から見ると「これで素人なの?」って思う
けど、プロの指導ありの素人のみなさんなのかな?
でもプロな人から見ると凄くないのか。
こんな金かけるなら広いとこ買えるだろ
職人って日本人の世界って思いがちだけど
フランスに旅行したらすべてが負けたと思い知らされた
どう見てもリフォーム業者だろw
工具とか具材とか、素人じゃ無理やと思う。
寝ちゃってたわw
床下の砂は湿気対策
日本でも古い家はこれだろう
特にトイレや風呂など水回りに多い施工
気になるのが14分30秒頃に風呂のブロック壁面に直接タイル貼ってる所。これ防水シートを貼ってからタイル貼らないと漏れちゃうだろ。
それと床のフローリングはPPバンドの切れ端とかをはさまないと膨張して浮き上がってくる。
あと既出だけど電気工事は業者に任せよう。危険過ぎる。
なんという・・・こ・・と・・で・・しょう・・
うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フル解像度で見ると道具から何からいろいろ見れて面白い
RCの場合基本的に保温材を入れるのは保温目的ではなく結露防止の為に施すことが多いです。
床下の砂はどうなんだろ 湿気対策や防音にはいいんだろうけど
マンションだと水漏れ事故は必ず起こるでしょ
鉄筋コンクリのマンションで漏水事故起きたら天井裏や床下に水がいきわたるから泥水として下の階に流れていくよね
つい全部みてしまった。何も詳しいことわからないけど面白い。
途中のソファに寝転がってて笑った