車線変更をしようとしたら後ろから来た無灯火のトレーラーと事故になってしまった。証拠ドラレコ。 この暗さで無灯火はないわなあ・・・。これドライブレコーダーの映像があるから相手トレーラーの無灯火を証明できるけど。無くて相手が付けてたと言い張ったらどうにもならん場面だよね。これどっちがどのくらい悪くなるんだろうか。無灯火だし撮影者6:無灯火4くらい? ドライブレコーダー 53コメント ┃ 2015年03月04日 05:32 ┃ 283 コメント 【岡山】この事故でワゴンRが大破。コンビニ出口でトラックと事故ったドラレコ。 ミラー何個付けるのよwwwこんな人はじめて見た。カメラに映るように設置してあるのかな?広島県福山市曙町4丁目のセブンイレブン福山曙町店から出ようとしてトラックと事故を起こしてしまったワゴンR乗りのドライブレコーダーです。 166 コメント 【動画】どっちが悪い?中央道で窓隠しトラックと事故ったドラレコ。 前でウインカーを出していたのなら譲るべきだけど、ほぼ真横の位置からのウインカーだもんなあ。これはサイドウィンドウをカーテンで覆っていた左のトラックが悪いか。山梨県大月市初狩町の中央自動車道で発生した事故のドライブレコーダー映像がコメントを集めていたので紹介します。 220 コメント 【岐阜】これは防げた。見通しの悪いカーブで事故になったAMG A45乗りの車載ビデオ。 これはスピードの出し過ぎかな?見通しの悪いカーブで40キロ制限だし。それにしても事故の多そうな交差点だね。岐阜県可児市中恵土の県道122号、御嵩犬山線で撮影された大型トラックと事故ってしまったAMG A45乗りのドラレコです。 149 コメント 【六甲山】何考えてんだ!ブラインドカーブに駐車する車が怖い車載映像。 何考えてんだ!と言いたいけど何も考えてないんだろうなあ・・・。先が見えないカーブだし、何が起きても止まれる速度で走るのが運転手の義務なんだけれど、それでもこれはなあ。六甲山で撮影された信じられない場所に停車している車が怖い車載です。 ★急ブレーキを踏んで後ろのマーチに追突させようとする軽自動車。ドラレコ アップロード者のコメントによると、この直前までマーチがクラクションを鳴らしながら走ってきたという事なので、少し前から何やら揉めていたんだろうけど・・・。仕掛けたのがどっちにせよこれは軽自動車が悪いですよね。ただ当たっていた場合は軽自動車も故意の急ブレーキを認めないだろうし揉めるんだろうなあ。もしこの近くを走っていたらと思うとぞっとする行為ですよね。 ★新聞配達員のバイクと車が衝突。ドラレコのおかげで0:9のほぼ過失無しになったほえ?これで0:9になるのか。車がもう少しスピードを落としていたら防げた事故だと思うのだけど。この道で42km/hはスピード出しすぎぽい。「ドラレコを装着した車も動いている状況の為、通常過失が発生するものと思われますが映像が証拠となり0:9の過失無しという判定になりました。」コメントより。まぁ過失割合なんてものは保険屋が決めるもんだしね。 ★この接触で過失3割と判断されるのかよ。イオン駐車場での事故ドラレコ動画。納得できない!これ元々9:1で撮影車が9割の過失と言われたんだって。で、ドラレコの映像から撮影車3:バックしてきた車7で落ちつたらしい。こちらは完全に停止しているし曲がった先で相手がバックしてくるなんて想定外だし3割りの過失でも納得できないですよね。そんなもんなのか。まぁ過失割合なんてものは保険会社が決める事だしね。こちらの担当が弱ければ不利になる。そんな感じだし。 車線変更時無灯火トレーラーと衝突事故 どっちが悪いの? おまけ、【ドライブレコーダー】 ・・・そこに停めるか? 関連記事 120 コメント これは当たり屋か?足立区で撮影された車を目視しながら飛び出してきた人。 これはおじちゃんなのかおばちゃんなのか。東京都足立区栗原4丁目で撮影されたうp主の車を目視しながら飛び出してくる人のビデオです。動画は1分07秒から再生してください。これ明らかにうp主の車を狙って飛び出してきてるよなあ? 93 コメント 絶対に避けられない。この正面衝突事故のドラレコ動画が(((゚Д゚))) これは無理だなあ。7日に台湾北部の新北市平渓区で発生した正面衝突事故のドライブレコーダーです。現場のGoogleマップで見るとスクーター側が下り坂になっているんですね。オーバースピードで曲がりきれずに反対車線に飛び出して(°_°)道路脇にカメラを構えた女性がいるので走り屋の撮影スポットだったりするのかな。スクーターの男性は大怪我で済んだそうです。 85 コメント これはひどい。内輪差を考えないトレーラーに上から破壊されてしまったホンダシティ。 工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工 これはひどすぎるだろ(´・_・`)左の車が見えていなかったのか?それとも内輪差を忘れてしまっていたのか。マレーシアのジョホール・バールで撮影されたトレーラーに破壊されてしまったホンダ・シティ(GM2型だと思う)のビデオです。日本と同じ左側通行の国だから右ハンドルの車だと思うんだけど(((゚Д゚))) 89 コメント すごい運転で救急車をエスコートするバイク警官たちのヘルメットカメラ。(パリ) 動画の後半、5分すぎのところで狭い隙間にねじ込んでノックするの強いね。サン=モーリスからパリ中心部のサルペトリエール病院まで救急車をエスコートするバイク警官たちのビデオです。このスピードについてこれるフランスの救急車もすごいわ。 ドラレコトレーラー事故無灯火証拠車線変更 最新ニュース コメント 車線変更をしようとしたら後ろから来た無灯火のトレーラーと事故になってしまった。証拠ドラレコ。 へのコメント 返信 743mg 2015年03月04日 05:36 ID:gzOTYyMjM うっはwwwww1wwwwwwwwwwwwww おれ埼京wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 返信 743mg 2015年03月04日 05:57 ID:AxOTAzMTU アイコラやん 返信 743mg 2015年03月09日 20:56 ID:k0NzY3MDc どこがアイドルやねん アイドリングしているからとかゆーなよ 返信 743mg 2015年03月04日 06:11 ID:I5Nzg2MzE おはよう3 返信 匿名 2015年03月04日 06:43 ID:QxNTczNDA すぐ消される 返信 743mg 2015年03月04日 06:52 ID:A5MTM3NDk 無灯火って過失1割増ぐらいじゃなかったっけ。 相手4割、車載車6割の予想。 うまくやって5対5に持っていけそうだけどトラックだと相手の物損のほうが高そう。 返信 743mg 2015年03月04日 07:04 ID:I5OTkyMjE オートワイパー 返信 743mg 2015年03月04日 07:14 ID:c1MTk4Njg トラックであってトレーラーじゃないじゃんwww 返信 743mg 2015年03月04日 10:31 ID:U4MzIyNjk ここの管理人さんは以前から単車トラックをトレーラーと呼ぶお方なんだ。理由はわからない。トレーラーもトラックの一種だし、わからないなら全部まとめて「トラック」と呼んでOKなのに、なぜかそう呼びたくなくて、トレーラーと呼びたいらしい 返信 743mg 2015年03月04日 22:58 ID:U4MjkwMzU ここの管理人は牽引車って 何か知らないんだろ。 ちなみにトレーラとトラックは 似てるが全くの別物で免許も違う。 743mg 2015年03月04日 23:15 ID:U4MzIyNjk 確かに。キャンピングトレーラーもあるから、必ずしも常に『トラック』が『トレーラー』を含める訳では無い。ただ、いわゆる事業用貨物用途のトレーラーはトレーラー型トラック。迷ったら海コンだろうがダンプだろうが箱ボデ―だろうがトラックと呼んでOK。 743mg 2015年03月05日 01:11 ID:k1MTAyMDY ↑(迷ったら海コンだろうがダンプだろうが 箱ボデ―だろうがトラックと呼んでOK) って、ちょっと違うと思うんだがw 横から見たら違いがハッキリわかる。 牽引車って意味わかってるかな。 運転する駆動側と荷物や客車がまったく別々になってる のがトレーラーだよ。箱を引っ張って走る構造のね。 だから免許も運転の仕方もまったく違うよ。 743mg 2015年03月05日 17:03 ID:k1MTQxOTI おっしゃる通り。第五輪がある車両はトレーラーね。でもそれを区別出来ない人も居る。だから迷ったら『トラック』とひと括りに呼ぶべき、って事。『トラック』の中には平ボデ―から箱、ローリーはもちろん、トレーラー型の貨物車も含めるからね。最近じゃトレーラダンプも良く見かけるが、ムリに知らないならムリに区別しようとしないで運転室と荷室が分離された貨物車は基本的に全てトラックでOK、って事 返信 743mg 2015年03月04日 07:19 ID:Q2NzA3NzY 2時間も経ってないのに見れないとかどやさ 返信 743mg 2015年03月04日 07:41 ID:I5Nzg2MzE >4 >8 ttps://www.youtube.com/watch?v=z6KYwo5QqYY 返信 743mg 2015年03月04日 07:42 ID:Q2MzYzMjA まだ見れるぞ。 これは事故の原因が無灯火かもしれんが 車載主の賠償額のほうが多そうだねぇ 返信 743mg 2015年03月04日 07:42 ID:AyNjAyODc スモール点いてるな 返信 743mg 2015年03月04日 08:11 ID:Y2MTYxNTg スモールもフォグランプも前照灯に含まれないので 無灯火なのは変わらないから 返信 743mg 2015年03月04日 07:56 ID:EwOTE2NjI 撮影者、右ウィンカー出してる? 音聞こえないけど。 返信 743mg 2015年03月04日 08:42 ID:gwNjUxNTY そうだったのか 返信 743mg 2015年03月04日 10:41 ID:U1NjUyMDk 音聞こえるんだけど。 返信 743mg 2015年03月04日 11:31 ID:UxNzAwNzA ウインカーどこにも反射してないね。 返信 743mg 2015年03月04日 13:49 ID:I4Njc2Njk 0:11当たりの前の車のテールランプに黄色い光が点滅してるのが映るよ(‘ω’) ただ、ウィンカー出してから車線変更までの間が短すぎるし、後ろもチラッとしか見てない感じだね 返信 743mg 2015年03月04日 07:58 ID:EwODk0NTU 賠償は保険でどうとでもなるからいいけど 車両だよな 一般車は余裕だろうけど トラックは自腹代多そう 返信 743mg 2015年03月04日 08:32 ID:Q2MzcyNzY 下の動画、「そこに停めるか?」って、どこに停めるの? そこでしょ! 返信 743mg 2015年03月04日 08:45 ID:E0ODIzMTM 撮影車携帯で話しながら運転してるよね? 片手だからウインカーも出さずに後方確認も疎かって感じ。 返信 743mg 2015年03月04日 18:24 ID:UxODg2NDE youtubeのコメントを参照のこと。 返信 743mg 2015年03月04日 09:25 ID:U4NzY0MTg ようつべ、「お前が悪い」の書き込みで草w 返信 743mg 2015年03月04日 11:54 ID:U5MzA4NDA ようつべであのノリはアホい 返信 743mg 2015年03月04日 18:26 ID:UxODg2NDE すまん。「草w」が気になって、抑えられんかったわ。 頭痛が痛い状態か? 743mg 2015年03月05日 23:40 ID:Q4MDY5NjQ 前略 こんなもんに用法があんのかよ 意味がわかればいいだろ 草々w 返信 743mg 2015年03月04日 09:40 ID:UyMTM3NTA 無灯火かもしれんけど、撮影者も明らかに確認不足 返信 743mg 2015年03月04日 10:46 ID:Y3ODMyMTg 渋滞にイラったので突然車線変更をやってみた結果・・・ バカめ 返信 743mg 2015年03月04日 10:49 ID:c2MjgzODk 一般的に言うトレーラーってのは引いてる台車の事な 引っ張る車の事をトラクター(tractor)と言う 返信 743mg 2015年03月04日 10:56 ID:EwOTk5Njk 下のは結果的に言うとよくそこに停めたねって 位置だね 返信 743mg 2015年03月04日 18:37 ID:E5MzIxMzM ETCカードを挿し忘れていて、財布の中とか探してたんじゃない? 返信 743mg 2015年03月04日 11:52 ID:IzNzk0NDE 後方確認を怠ったお前が悪い (W) 返信 743mg 2015年03月04日 12:10 ID:c2MjMwMjI 夜に細い道を歩いていたとき、無灯火の自転車とぶつかったの思い出した ヘッドライトは周囲に自分を気づかせるためのものだと気づいてない奴は必ず事故をおこす 返信 743mg 2015年03月04日 12:11 ID:k1MzEwMjY 2 アイドルがどこにいるんですか?どこ?え? 返信 743mg 2015年03月04日 13:09 ID:U5NTA3Mjk 撮影車が何か寝言のようなブツブツ語ってはるけど何やの? 携帯でもやってたんか? それに後方確認もせんと車線変更なんかありえへんで!! 返信 743mg 2015年03月04日 18:43 ID:U4MzQ3MTQ 後方確認が甘かったね 渋滞気味になるとすぐこうやって車線変更する人居るけど 結局どこも詰まってるんだから意味無いのにね 返信 743mg 2015年03月04日 19:52 ID:MyMDAyODU 過失割合とか抜きに「どちらが悪い」と判断するならば撮影車かと 運転席潰されるような死亡事故にならなくて良かったね 返信 743mg 2015年03月04日 20:14 ID:Y5MTU0NDM 撮影側が悪いのは前提だけど、ライトつけてないせいでトラック側の過失も増えそうだね 返信 743mg 2015年03月04日 20:18 ID:Q2MzI5MTY 車運転したことある人なら無灯火がどれだけ恐ろしいか理解してるはずなんだけどね 返信 743mg 2015年03月04日 21:43 ID:k3MzExMTU 不条理だけど、いくら後続車が無灯火でも「見てないお前が悪い」ということで、後方確認不足でしょっ引かれる可能性もあるからなぁ>うp主 返信 743mg 2015年03月04日 22:02 ID:k1Mjg0NDA つべで本名らしきアカウントは何者? しばらくみないうちに多いんだが 返信 743mg 2015年03月05日 00:32 ID:A3OTc4OTM どっちが悪いの?って投稿してるのに コメント禁止とはどういうことだwww 返信 743mg 2015年03月05日 01:28 ID:A4NTcxOTY 渋滞イライラ車線変更は事故フラグ。 返信 743mg 2015年03月05日 12:32 ID:k0ODc3ODY トラックのテール点いてるだろ そのあとブレーキ踏んでる 返信 743mg 2015年03月05日 15:08 ID:A4MDAwNDY トラック車載でこの事故を撮影してたら 「予測できない撮影者が悪い」「ブレーキが遅い」とか ってコメントだらけになるんだよねこのブログは 動画うp者が叩かれる 返信 743mg 2015年03月05日 19:44 ID:EwMTcyNjc トラ乗りは 無事故手当カットと保険免責金自腹で 数万円~20万円ぐらいを払うことになる 返信 743mg 2015年03月06日 02:43 ID:E2OTg0MjE youtube見たらだせえ投稿者がサングラスかけたぶっさいくなおっさんだった 返信 743mg 2015年03月08日 11:07 ID:c1MTQ1MTE 無灯火ってかテールランプ光ってるしスモールランプはついていたのかな てか、ヨウツベのUP主のサムネがDQNでクソワロw コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 211 コメント 青森県でパトカーが横転するという珍しい事故が記録される。ドライブレコーダー。 青森県八戸市の国道45号線、四本松交差点で撮影されたパトカーが横転してしまう瞬間のドライブレコーダー映像です。これ軽自動車だからミニパトってやつですかね。動画からは聞こえませんが投稿者コメントによるとサイレンを鳴らしていたようです。 104 コメント タクシーも酷い、車間距離を詰めすぎな撮影車も酷い、色々と酷いドラレコ映像 タクシーも酷い、車間距離を詰めすぎな撮影車も酷い、色々と酷いドラレコ映像。15秒から 91 コメント 【広島】免許センターを出た瞬間に逆走してしまう軽自動車の映像が話題に。 お年寄りなのかなあ(´・_・`)最初は正しい車線に出ようとしたのになぜそうなった。広島県福山市瀬戸町の広島県東部運転免許センター駐車場を出た直後に逆走してしまう軽自動車のビデオがTwitterで話題になっていましたので紹介します。消えかけているけど右折レーンの矢印も見えているのに。 72 コメント 【死亡事故】左折車に超速のバイクの人が突っ込んでしまう瞬間。 スピードの出し過ぎかな?登場時に中央よりを走っているように見えるのでシルバーのステーションワゴンを追い越した直後っぽいね。ポーランドのヴロツワフ近郊で撮影された死亡事故のドライブレコーダーです。突っ込まれたプントはどこいった? 185 コメント 【動画】縁石が見えない人が車を運転するとこうなってしまう(´・_・`) 何回縁石とぶつかるんだよwwww動画1だけを見ると右側の人たちに気を取られていたと考えられるんだけど、こう何回もぶつかっている所を見ると何か運転手に問題があるんじゃないかしら(´・_・`)視界の下の方に注意がいかない病とか。何かありそう。今日のgreta5chによると、動画2と3も同じ人のビデオらしいです(´・_・`) 132 コメント 【動画】秋田でフェイント左折のルーミーに事故らされかけた車載。 右ウインカーからの煽りハンドル突然ひだりぃ!か。明らかにルーミーの動きがおかしいんだけど、そこに突っ込むのはどうかなあ。雪道だしもう少し慎重になったほうが(´・_・`)秋田県秋田市中通5丁目で撮影されたギリギリ動画です。 192 コメント 【話題】浅草の吾妻橋交差点で撮影された優しい男性の映像が話題に。 これは優しい世界。東京浅草の馬道通り、吾妻橋交差点で撮影された横断歩道を渡るおじいさんを助けた男性のビデオが話題になっています。その様子を見てさっと手伝いに向かった男性もGJだった。後方からクラクションが聞こえるけどこれは状況が見えていなかったんだと思いたいね。
うっはwwwww1wwwwwwwwwwwwww
おれ埼京wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アイコラやん
どこがアイドルやねん
アイドリングしているからとかゆーなよ
おはよう3
すぐ消される
無灯火って過失1割増ぐらいじゃなかったっけ。
相手4割、車載車6割の予想。
うまくやって5対5に持っていけそうだけどトラックだと相手の物損のほうが高そう。
オートワイパー
トラックであってトレーラーじゃないじゃんwww
ここの管理人さんは以前から単車トラックをトレーラーと呼ぶお方なんだ。理由はわからない。トレーラーもトラックの一種だし、わからないなら全部まとめて「トラック」と呼んでOKなのに、なぜかそう呼びたくなくて、トレーラーと呼びたいらしい
ここの管理人は牽引車って
何か知らないんだろ。
ちなみにトレーラとトラックは
似てるが全くの別物で免許も違う。
確かに。キャンピングトレーラーもあるから、必ずしも常に『トラック』が『トレーラー』を含める訳では無い。ただ、いわゆる事業用貨物用途のトレーラーはトレーラー型トラック。迷ったら海コンだろうがダンプだろうが箱ボデ―だろうがトラックと呼んでOK。
↑(迷ったら海コンだろうがダンプだろうが
箱ボデ―だろうがトラックと呼んでOK)
って、ちょっと違うと思うんだがw
横から見たら違いがハッキリわかる。
牽引車って意味わかってるかな。
運転する駆動側と荷物や客車がまったく別々になってる
のがトレーラーだよ。箱を引っ張って走る構造のね。
だから免許も運転の仕方もまったく違うよ。
おっしゃる通り。第五輪がある車両はトレーラーね。でもそれを区別出来ない人も居る。だから迷ったら『トラック』とひと括りに呼ぶべき、って事。『トラック』の中には平ボデ―から箱、ローリーはもちろん、トレーラー型の貨物車も含めるからね。最近じゃトレーラダンプも良く見かけるが、ムリに知らないならムリに区別しようとしないで運転室と荷室が分離された貨物車は基本的に全てトラックでOK、って事
2時間も経ってないのに見れないとかどやさ
>4
>8
ttps://www.youtube.com/watch?v=z6KYwo5QqYY
まだ見れるぞ。
これは事故の原因が無灯火かもしれんが
車載主の賠償額のほうが多そうだねぇ
スモール点いてるな
スモールもフォグランプも前照灯に含まれないので
無灯火なのは変わらないから
撮影者、右ウィンカー出してる?
音聞こえないけど。
そうだったのか
音聞こえるんだけど。
ウインカーどこにも反射してないね。
0:11当たりの前の車のテールランプに黄色い光が点滅してるのが映るよ(‘ω’)
ただ、ウィンカー出してから車線変更までの間が短すぎるし、後ろもチラッとしか見てない感じだね
賠償は保険でどうとでもなるからいいけど
車両だよな
一般車は余裕だろうけど
トラックは自腹代多そう
下の動画、「そこに停めるか?」って、どこに停めるの?
そこでしょ!
撮影車携帯で話しながら運転してるよね?
片手だからウインカーも出さずに後方確認も疎かって感じ。
youtubeのコメントを参照のこと。
ようつべ、「お前が悪い」の書き込みで草w
ようつべであのノリはアホい
すまん。「草w」が気になって、抑えられんかったわ。
頭痛が痛い状態か?
前略
こんなもんに用法があんのかよ
意味がわかればいいだろ
草々w
無灯火かもしれんけど、撮影者も明らかに確認不足
渋滞にイラったので突然車線変更をやってみた結果・・・ バカめ
一般的に言うトレーラーってのは引いてる台車の事な
引っ張る車の事をトラクター(tractor)と言う
下のは結果的に言うとよくそこに停めたねって
位置だね
ETCカードを挿し忘れていて、財布の中とか探してたんじゃない?
後方確認を怠ったお前が悪い (W)
夜に細い道を歩いていたとき、無灯火の自転車とぶつかったの思い出した
ヘッドライトは周囲に自分を気づかせるためのものだと気づいてない奴は必ず事故をおこす
2 アイドルがどこにいるんですか?どこ?え?
撮影車が何か寝言のようなブツブツ語ってはるけど何やの?
携帯でもやってたんか?
それに後方確認もせんと車線変更なんかありえへんで!!
後方確認が甘かったね
渋滞気味になるとすぐこうやって車線変更する人居るけど
結局どこも詰まってるんだから意味無いのにね
過失割合とか抜きに「どちらが悪い」と判断するならば撮影車かと
運転席潰されるような死亡事故にならなくて良かったね
撮影側が悪いのは前提だけど、ライトつけてないせいでトラック側の過失も増えそうだね
車運転したことある人なら無灯火がどれだけ恐ろしいか理解してるはずなんだけどね
不条理だけど、いくら後続車が無灯火でも「見てないお前が悪い」ということで、後方確認不足でしょっ引かれる可能性もあるからなぁ>うp主
つべで本名らしきアカウントは何者?
しばらくみないうちに多いんだが
どっちが悪いの?って投稿してるのに
コメント禁止とはどういうことだwww
渋滞イライラ車線変更は事故フラグ。
トラックのテール点いてるだろ
そのあとブレーキ踏んでる
トラック車載でこの事故を撮影してたら
「予測できない撮影者が悪い」「ブレーキが遅い」とか
ってコメントだらけになるんだよねこのブログは
動画うp者が叩かれる
トラ乗りは
無事故手当カットと保険免責金自腹で
数万円~20万円ぐらいを払うことになる
youtube見たらだせえ投稿者がサングラスかけたぶっさいくなおっさんだった
無灯火ってかテールランプ光ってるしスモールランプはついていたのかな
てか、ヨウツベのUP主のサムネがDQNでクソワロw