このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

ミグ15の飛ばし方。エンジン始動から離陸までのコクピット内部を撮影したビデオ。

調べてみたらMiG-15ってめちゃくちゃ古い飛行機じゃん。さすがに飛ばし慣れたパイロットもいないだろうから説明書代わりのチェックリストって感じかな。飛行機ってエンジンかけて出発!って感じじゃないのね。なんか色々と弄ってる。
2015年10月06日 15:21 ┃
59 コメント GJ動画。意識を失って暴走する車を自分の車を犠牲にして止めたヒーロー。
すげえ。これはなかなかできるものじゃない。道路を外れて暴走する車の運転席にはハンドルに倒れ込んでいる運転手の姿が。それを目撃したヒーローが身を挺して止めるというビデオです。撮影車もその前の車もみんな気づいていたんだね。ここで止めていなければもっとひどい事故になっていたかもしれない。これはGJ動画。ニュースによると運転者は体調を悪くして意識を失っていたんだって。
49 コメント 【動画】離陸滑走中のアメリカン航空590便の右タイヤ全てがバーストしてしまう事故。
フロリダ州のタンパ空港で10日、フェニックス行きのアメリカン航空590便(ボーイング737-800)が離陸に向けて滑走中にタイヤがバースト。その事故のビデオです。飛行機は時速約277キロからの緊急停止で安全に滑走路から離脱。乗客乗員182人に怪我はありませんでした。
98 コメント パイクスピーク・ヒルクライムで電気自動車がぶっちぎりの新記録で優勝。
距離の短いレースでは電気が最強だな。6月24日に行われたパイクスピーク・ヒルクライム2018の決勝でフォルクスワーゲンの電気自動車「I.D. Rパイクスピーク」が7分57秒148という異次元のタイムを記録し優勝したそうです。そのビデオ。たぶんそのうちフルオンボード映像が公開されると思うのでそちらは後で紹介します。
169 コメント 令和になってもまだまだいる暴走族。三重会館前交差点をジャックした暴走族のビデオ。
これ交差点のど真ん中だよね。暴走族はアレだとしてこの道路の真ん中でスマホを構えている若者たちはみんなギャラリー??令和になってもまだまだいた暴走族。三重県津市で撮影された三重会館前交差点をジャックしてしまった暴走族のビデオです。これだけ人がいたらパトカーも手を出せないか。もしかしてそれを狙ったギャラリーの配置だったりするのかしら。
最大重力加速度9.8G!エアレースのパイロット視点の映像。レッドブル・リンク最大重力加速度9.8G!エアレースのパイロット視点の映像。レッドブル・リンク9.8Gってどんなやろ。というかスピードメーターとかよりもGメーターが重要なんですね。コクピット中央にあるデジタル数字とランプのインジケーターによるGメーターにご注目ください。あとヘッドセットからも音で警告があるんだって。動画は2014年10月にオーストリアのレッドブル・リンクで行われたレッドブル・エアレース・ワールドシリーズ最終戦でのマルティン・ソンカ(Martin Sonka)さんのコクピット映像です。
こんな近くを飛ぶことがあるのか。上空でボーイング747とすれ違った動画。こんな近くを飛ぶことがあるのか。上空でボーイング747とすれ違った動画。飛行機の機内から撮影した上空でボーイング747(ジャンボジェット)とすれ違った動画です。これも近いなあ!動画ではたまに見るけど実際にこんなの見たことある人いる?遠くで豆粒みたいなのは見たことあるけど。これだけ近いとちょっと怖いかもしれない。あとやっぱエンジン4発ある旅客機の飛行機雲はカッコイイですね。これ撮影しているのは民間機?最後にちらっと機内が映るけど軍用機っぽいかな?
アメリカ海軍の空母航空団「第27戦闘攻撃飛行隊」のコクピットビデオ。アメリカ海軍の空母航空団「第27戦闘攻撃飛行隊(ロイヤルメイス)」のコクピットビデオ。
アメリカ海軍厚木航空基地所属、アメリカ海軍第5空母航空団のアボット中佐(司令官、コールサイン:スープボーン)が率いる第27戦闘攻撃飛行隊(通称ロイヤルメイス)のカッコ良いコクピットビデオです。ふぅここまで調べるの疲れた(´・_・`)
MiG-15 takeoff from Runway 2, KSAF, NM, USA  ニコ動:nicovideo.jp

関連記事

107 コメント 【恐怖】公道で372km/hまで加速するラフェラーリから見える景色。
しかもまさかこれ手持ち撮影?wwwドイツのハノーファー、ゲッティンゲン間の高速道路で撮影された時速372キロという異次元の速度まで加速するラフェラーリのビデオです。6速で300キロちょいまでの加速は早いけどそこからはさすがに大変っぽいね。
68 コメント トラック運転手の超スキル。そんなところで方向転換しちゃうの??
こえええ。そこじゃなくても少し走ればどこかに広場があったんじゃないのかしら。トラックの全長よりも狭い道、というか片側は崖というとんでもない場所で方向転換をするトラック野郎のビデオです。1分02秒の所なんて一番後ろのタイヤ浮いてるやん(((゚Д゚)))
71 コメント フォーミュラカーで高速道路を走るヤツが再び撮影される。GP2/F-Renault2.0
GP2の方は一応ヘッドライトのような物が付いているけど、フォーミュラ・ルノー2.0っぽいマシンの方は無灯火じゃん。過去に何度か紹介したチェコのフォミュラカー野郎が再び高速道路で目撃されたそうです。そのビデオ。
63 コメント 【動画】FRの車でWRCラリーの真似事をしていた運転手が起こした事故(笑)
運転しているのはFRのBMW。楽しい車だけど無理しすぎたなあwww未舗装路でラリーの真似事をして楽しんでいた男が起こした大クラッシュのビデオです。しかも一人じゃないんかいwwww

最新ニュース

コメント

ミグ15の飛ばし方。エンジン始動から離陸までのコクピット内部を撮影したビデオ。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:g2OTI4NTE

    1番?

  • 返信 743mg ID:c3NjQ4MzE

    10分見てから1番とったんだよな?!なら許す

  • 返信 743mg ID:A5MjIyNjA

    ヘッドホン殺し

  • 返信 743mg ID:IyMjAxNjE

    空飛ぶ骨董品やぞ

  • 返信 743mg ID:A5MTY2MjU

    いち

  • 返信 743mg ID:E2OTQ2Mjg

    first

  • 返信 743mg ID:I0NTkyOTg

    ロシア語で考えろ

  • 返信 743mg ID:I5MTk5MTM

    項目多すぎやろ

  • 返信 匿名 ID:Y4OTQzMjg

    こんなもんよ。
    民間機だってけっこう多いし。

  • 返信 743mg ID:I4NzY5MzI

    オウシット!ミグナテール!ミグナテール!
    とかTOPGUNで一躍知名度が上がったミグ

  • 返信 743mg ID:MyNzIyMzQ

    なお映画の機体はミグじゃない模様

  • 返信 743mg ID:g0NDA2Nzk

    日本が散々苦しめられたB-29をカモにした機体だね

  • 返信 743mg ID:E2ODY1MDY

    BF3のキャンペーンを思い出す

  • 返信 743mg ID:E1NTAyNDQ

    全部オンにするスイッチが必要ですな

  • 返信 743mg ID:g0MzE5MTE

    グラスコックピット化された最新の戦闘機はもっと早いよ

  • 743mg ID:g0MzE5MTE

    完璧な軍事機密だから動画なんか絶対でないけどね

  • 返信 743mg ID:U3Mzc4MzE

    プッシュスタートって便利だなぁ〜

  • 返信 743mg ID:I3OTg0MjU

    水平儀が西側式にかわってね?

  • 返信 743mg ID:k3MzUzNTk

    色々交換してるみたいだね
    ただ、水平儀が上下逆だけど・・

  • 返信 743mg ID:I3OTg0MjU

    F-86と違ってAPUあるのか

  • 返信 743mg ID:I3OTg0MjU

    邪魔くさい光学照準器外されてるのね

  • 返信 743mg ID:E1NDc0MDU

    窓のボルトがむき出しでしょっ!!
    ボルトが長すぎるんと違いますか?
    コツンと当たるような小さな事故でも命に係わる怪我しますよ!!
    今まで大丈夫やったからこれからも大丈夫って訳では無いんですよ!!
    車検通ってるのですか?

  • 返信 743mg ID:E3MzEwMjE

    イスラエル「・・・何か外板波打ってたりボルトそのまんまなんですけど」
    ソ連「飛行機なんか飛んで任務出来て帰ってこれたらいいんだよ!」

  • 返信 743mg ID:YyODcyMDQ

    ボルトじゃないんじゃないかな
    ネタっぽいけど車じゃないから車検はないし

  • 返信 743mg ID:E2Mjk1NjA

    ウィンカーとかクラクションのチェックしたか?

  • 返信 743mg ID:I5ODUxNDQ

    飛行機のチェッスリストってこんなもんだよ。クソ面倒くさいよね。

  • 返信 743mg ID:ExMDM1NTg

    スクランブル用に準備終わってる機体じゃない限り
    飛ばすまでには1時間くらいかかるらしいな

  • 返信 743mg ID:I0MjE2MTc

    燃料入れるところから始めないとねぇ

  • 返信 743mg ID:I2NTM3Mzg

    カーナビみたいなの付いてないの?
    今 自分が どこを飛んでいるとか
    目標が無いのに どうやって
    進行方向決めているんだろう

  • 返信 743mg ID:UwMzA0MTQ

    飛行機にもGPSはあるよ
    この機体は古いから付けてないんじゃない?
    古い戦闘機は付いてないな
    方位計やら航空無線やら地形やらで判断するんじゃないだろうか
    セスナみたいな軽飛行機は大抵付いてない

  • 返信 743mg ID:E0MDI4OTQ

    スクランブル機じゃなければチェック時間はどこもこんなもん

  • 返信 743mg ID:A3MjA3NDE

    チェックリスト多くしてるのはワザト
    理由は、簡単にエンジンかけられないようにするため

    戦車も同じ
    自衛隊の駐屯地公開で戦車の操縦席に載せてもらったとき、エンジンのかけかた聞いたら、軍事機密で教えられないと言われたw

  • 返信 743mg ID:I5MTUzNTA

    始動から移動するまでの項目メチャメチャ多いんだな

    離陸して高度が低い映像はちょっと恐怖を覚えた
    地面に吸われそうで不安になるわw

  • 返信 743mg ID:I2Mjc3Nzk

    .
    そろそろ上岡屑太郎のサムネ削除しろよ!!
    目障りでしゃぁねぇや!!!!

  • 返信 743mg ID:I5MzAyMjE

    チェックリストはどの飛行機にもあるし飛ぶ前は必ず見るね
    俺の三輪車にもBTC(Before-takeoff checklist)があるし

  • 返信 743mg ID:E3MzI0NjE

    ちょっとだけ影うつるな、前がちょん切れてるやつか、

  • 返信 743mg ID:g0Nzk1OTI

    ところで我が国の心神とやらはどうなったんだ?F-3が待ち遠しい

  • 返信 743mg ID:IyNDc4NjI

    F-3なんて具体的な計画すらない。
    一部の妄想だからね。
    ATD-Xも色々と試験するための物。
    機体の性能試験と対ステルス性を養うテストピースでしかない。

  • 返信 743mg ID:IyNDc4NjI

    チェックリストは航空機だと普通だけど、自衛隊は暗記方式だからこんなん使わない。

  • 返信 743mg ID:g0MjY0MjE

    結構シンプルだよ余計なもんついてないし
    民間のタービン機と同じ
    センサー類とかRWRみたいなのあるのかな

  • 返信 743mg ID:I0NTk0NTg

    かっこいい

  • 返信 743mg ID:I2MjYyMDc

    すげー

  • 返信 743mg ID:E1NzA3MTE

    セスナの旋回でブラックアウト寸前まで行った俺が通りますよ。

  • 返信 743mg ID:IwMTc0ODM

    mig-21のコックピットで射爆照準器テコテコするやつもええでよ

  • 返信 743mg ID:E1NDc0MDU

    調べたら
    めっちゃくちゃ古い奴やんかいさ!!
    ほんま先っちょ無い奴やったゎ…
    昔のウルトラマンで怪獣に叩き落される奴な。
    懐かしいゎ。

  • 返信 743mg ID:AzODc4NjY

    離陸、超かっけ~!

    ちょっと友だちんトコのミグ借りてくる!

  • 返信 743mg ID:YyNTIxMjM

    僕は新しいゲーム買ったとき説明書は読まないで始めるよ。

  • 返信 743mg ID:UwMjEzOTU

    操縦環の横についてるニギニギしてるレバーって何?

  • 返信 743mg ID:QyMjM2OTc

    タイヤのブレーキじゃね?

  • 返信 743mg ID:UwMzA0MTQ

    あんなところにブレーキ付いてんだ
    確かにブレーキっぽい、プシュプシュ言ってんな
    ペダルのつま先部分じゃないんだね

  • 返信 743mg ID:k1MTE3OTY

    ww2直後の戦闘機だぞ、飛べる機体が残ってた事に驚いた。

  • 返信 743mg ID:cyNzQwMzk

    北の将軍様のところじゃバリバリ現役じゃないの?

  • 返信 743mg ID:YzMzc5NTc

    「古い飛行機じゃん」←だからなに?

  • 返信 743mg ID:U5NDAwNDI

    パイプに穴が空いてるのは肉抜き?
    空けないと気圧で曲がっちゃうのかな?

  • 返信 743mg ID:E1MTE4OTQ

    何とかON,何とかON・・・・
    ってこんなに時間かかってたら
    ほんとの戦争の時は間に合わないんじゃないの?

  • 返信 743mg ID:kyNjQzMzQ

    計器それぞれに英語のラベル貼ってあるし
    パイロットもアメリカ人っぽいし
    空軍出の人がMigの体験飛行したみたいな感じじゃないの?
    まだそれほど慣れてない感が

  • 返信 743mg ID:M5Nzg0ODk

    パッと見GoProが一番最新機器だな

  • 返信 マロ ID:M5MTQyMzU

    よく整備してあるね!
    ロシアにだって滅多にお目にかかれない代物だ!

  • 返信 匿名 ID:Y4OTQzMjg

    MiG21は今見てもカッコいい!
    20世紀を代表する名機の一つだよな。

  • 返信 匿名 ID:g5MzU3MDI

    飛ぶ頃には寝てた

  • 返信 743mg ID:QwMTQyNTk

    この飛行機が現役の頃って日本では関ケ原の戦いの頃だよね

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    44 コメント 【事故】居眠り運転をしていた運転士が起こした脱線事故の映像。
    ちょっと居眠りをしてしまった。というレベルじゃなく完全にスヤスヤじゃねえか。居眠り運転で脱線事故を起こしてしまった機関車の運転室を記録していたビデオです。車のハンドルのように見えるものはスロットルらしい。
    50 コメント 【軍事】アメリカ陸軍のUH-60 ブラックホークが道路に緊急着陸。(ルーマニア)
    7月20日に予定されているルーマニアの軍事イベントの予行練習をしていたアメリカ陸軍のUH-60 ブラックホークが機体のトラブルでルーマニアの首都ブカレストの道路に緊急着陸。その様子が複数のカメラに捉えられました。着陸事に2本の街灯に接触し車2台も被害を受けましたが怪我人は出ていません。
    214 コメント 【静岡】イキリダッシュに失敗したシルビアの新角度の動画が投稿される。
    これが一番わかりやすいかも。右に振れた時にイキリダッシュをやめていれば事故にならなかったんじゃないのこれ。過去2回に渡って紹介した静岡県富士市柳島のシルビア(S14)イキリダッシュ大失敗。その事故を完璧に記録していた新たな動画がアップされていましたので紹介します。これギャラリーに突っ込まなくてよかったね・・・。
    53 コメント 【軍事】すっげえ音。F-35ライトニングIIによる大サービステイクオフの4KドルビービジョンHDR映像。
    シアトルの航空ショー「Seafair 2022」で記録されたF-35ライトニングIIの4K60pドルビービジョンHDR+バイノーラル録音です。HDR対応モニタが無いのでスマホ+ヘッドホンで確認しましたがこれはいいものだね(*°∀°)=3
    74 コメント 【動画】ハイラックスすげえ!洪水のつづら坂をぐんぐん登る姿が撮影される。
    洪水に出会う前なら逃げるべきですが、こうなってしまったら上に行くのが正解?それとも下に逃げるべき?大雨で洪水となってしまったつづら折りの坂をぐんぐん登るトヨタ・ハイラックスがすごい動画です。
    76 コメント 【動画】開発中らしき新型ジムニーの5ドア版が走っているのが目撃される。
    ついに来るのか!?開発中らしくボディー形状を隠したマルチ・スズキの5ドア版新型ジムニーがニューデリー近郊で多数目撃されました。写真は見たことがありますが走っているのは初めてかも。2018年に新型になった時からずっと欲しいと思いながらなかなか踏み切れず・・・。5ドア版が日本でも発売されるなら本気出すわ。
    110 コメント 【動画】宇都宮LRT脱線事故の瞬間。試運転中に脱線し車止めに衝突してしまう。
    試運転2日目の事故。来年8月に開業予定の宇都宮ライトレールが宇都宮駅東口停留場付近で分岐器への入線試験を行なっている際に脱線し、車止めに衝突し車両も破損。その瞬間を記録していたビデオです。動画は9分00秒から再生してください。原因は調査後に公表されるようです。試運転中で良かったね。