ミグ15の飛ばし方。エンジン始動から離陸までのコクピット内部を撮影したビデオ。 調べてみたらMiG-15ってめちゃくちゃ古い飛行機じゃん。さすがに飛ばし慣れたパイロットもいないだろうから説明書代わりのチェックリストって感じかな。飛行機ってエンジンかけて出発!って感じじゃないのね。なんか色々と弄ってる。 乗物系 61コメント ┃ 2015年10月06日 15:21 ┃ 59 コメント GJ動画。意識を失って暴走する車を自分の車を犠牲にして止めたヒーロー。 すげえ。これはなかなかできるものじゃない。道路を外れて暴走する車の運転席にはハンドルに倒れ込んでいる運転手の姿が。それを目撃したヒーローが身を挺して止めるというビデオです。撮影車もその前の車もみんな気づいていたんだね。ここで止めていなければもっとひどい事故になっていたかもしれない。これはGJ動画。ニュースによると運転者は体調を悪くして意識を失っていたんだって。 49 コメント 【動画】離陸滑走中のアメリカン航空590便の右タイヤ全てがバーストしてしまう事故。 フロリダ州のタンパ空港で10日、フェニックス行きのアメリカン航空590便(ボーイング737-800)が離陸に向けて滑走中にタイヤがバースト。その事故のビデオです。飛行機は時速約277キロからの緊急停止で安全に滑走路から離脱。乗客乗員182人に怪我はありませんでした。 98 コメント パイクスピーク・ヒルクライムで電気自動車がぶっちぎりの新記録で優勝。 距離の短いレースでは電気が最強だな。6月24日に行われたパイクスピーク・ヒルクライム2018の決勝でフォルクスワーゲンの電気自動車「I.D. Rパイクスピーク」が7分57秒148という異次元のタイムを記録し優勝したそうです。そのビデオ。たぶんそのうちフルオンボード映像が公開されると思うのでそちらは後で紹介します。 169 コメント 令和になってもまだまだいる暴走族。三重会館前交差点をジャックした暴走族のビデオ。 これ交差点のど真ん中だよね。暴走族はアレだとしてこの道路の真ん中でスマホを構えている若者たちはみんなギャラリー??令和になってもまだまだいた暴走族。三重県津市で撮影された三重会館前交差点をジャックしてしまった暴走族のビデオです。これだけ人がいたらパトカーも手を出せないか。もしかしてそれを狙ったギャラリーの配置だったりするのかしら。 ★最大重力加速度9.8G!エアレースのパイロット視点の映像。レッドブル・リンク9.8Gってどんなやろ。というかスピードメーターとかよりもGメーターが重要なんですね。コクピット中央にあるデジタル数字とランプのインジケーターによるGメーターにご注目ください。あとヘッドセットからも音で警告があるんだって。動画は2014年10月にオーストリアのレッドブル・リンクで行われたレッドブル・エアレース・ワールドシリーズ最終戦でのマルティン・ソンカ(Martin Sonka)さんのコクピット映像です。 ★こんな近くを飛ぶことがあるのか。上空でボーイング747とすれ違った動画。飛行機の機内から撮影した上空でボーイング747(ジャンボジェット)とすれ違った動画です。これも近いなあ!動画ではたまに見るけど実際にこんなの見たことある人いる?遠くで豆粒みたいなのは見たことあるけど。これだけ近いとちょっと怖いかもしれない。あとやっぱエンジン4発ある旅客機の飛行機雲はカッコイイですね。これ撮影しているのは民間機?最後にちらっと機内が映るけど軍用機っぽいかな? ★アメリカ海軍の空母航空団「第27戦闘攻撃飛行隊(ロイヤルメイス)」のコクピットビデオ。 アメリカ海軍厚木航空基地所属、アメリカ海軍第5空母航空団のアボット中佐(司令官、コールサイン:スープボーン)が率いる第27戦闘攻撃飛行隊(通称ロイヤルメイス)のカッコ良いコクピットビデオです。ふぅここまで調べるの疲れた(´・_・`) MiG-15 takeoff from Runway 2, KSAF, NM, USA ニコ動:nicovideo.jp 関連記事 107 コメント 【恐怖】公道で372km/hまで加速するラフェラーリから見える景色。 しかもまさかこれ手持ち撮影?wwwドイツのハノーファー、ゲッティンゲン間の高速道路で撮影された時速372キロという異次元の速度まで加速するラフェラーリのビデオです。6速で300キロちょいまでの加速は早いけどそこからはさすがに大変っぽいね。 68 コメント トラック運転手の超スキル。そんなところで方向転換しちゃうの?? こえええ。そこじゃなくても少し走ればどこかに広場があったんじゃないのかしら。トラックの全長よりも狭い道、というか片側は崖というとんでもない場所で方向転換をするトラック野郎のビデオです。1分02秒の所なんて一番後ろのタイヤ浮いてるやん(((゚Д゚))) 71 コメント フォーミュラカーで高速道路を走るヤツが再び撮影される。GP2/F-Renault2.0 GP2の方は一応ヘッドライトのような物が付いているけど、フォーミュラ・ルノー2.0っぽいマシンの方は無灯火じゃん。過去に何度か紹介したチェコのフォミュラカー野郎が再び高速道路で目撃されたそうです。そのビデオ。 63 コメント 【動画】FRの車でWRCラリーの真似事をしていた運転手が起こした事故(笑) 運転しているのはFRのBMW。楽しい車だけど無理しすぎたなあwww未舗装路でラリーの真似事をして楽しんでいた男が起こした大クラッシュのビデオです。しかも一人じゃないんかいwwww MiG-15ミグ15 最新ニュース コメント ミグ15の飛ばし方。エンジン始動から離陸までのコクピット内部を撮影したビデオ。 へのコメント 返信 743mg 2015年10月06日 15:27 ID:g2OTI4NTE 1番? 返信 743mg 2015年10月06日 20:47 ID:c3NjQ4MzE 10分見てから1番とったんだよな?!なら許す 返信 743mg 2015年10月06日 15:28 ID:A5MjIyNjA ヘッドホン殺し 返信 743mg 2015年10月06日 15:31 ID:IyMjAxNjE 空飛ぶ骨董品やぞ 返信 743mg 2015年10月06日 15:33 ID:A5MTY2MjU いち 返信 743mg 2015年10月06日 15:33 ID:E2OTQ2Mjg first 返信 743mg 2015年10月06日 15:34 ID:I0NTkyOTg ロシア語で考えろ 返信 743mg 2015年10月06日 15:34 ID:I5MTk5MTM 項目多すぎやろ 返信 匿名 2018年02月24日 01:08 ID:Y4OTQzMjg こんなもんよ。 民間機だってけっこう多いし。 返信 743mg 2015年10月06日 15:35 ID:I4NzY5MzI オウシット!ミグナテール!ミグナテール! とかTOPGUNで一躍知名度が上がったミグ 返信 743mg 2015年10月07日 16:48 ID:MyNzIyMzQ なお映画の機体はミグじゃない模様 返信 743mg 2015年10月06日 15:42 ID:g0NDA2Nzk 日本が散々苦しめられたB-29をカモにした機体だね 返信 743mg 2015年10月06日 16:03 ID:E2ODY1MDY BF3のキャンペーンを思い出す 返信 743mg 2015年10月06日 16:20 ID:E1NTAyNDQ 全部オンにするスイッチが必要ですな 返信 743mg 2015年10月06日 18:31 ID:g0MzE5MTE グラスコックピット化された最新の戦闘機はもっと早いよ 743mg 2015年10月06日 18:31 ID:g0MzE5MTE 完璧な軍事機密だから動画なんか絶対でないけどね 返信 743mg 2015年10月06日 16:33 ID:U3Mzc4MzE プッシュスタートって便利だなぁ〜 返信 743mg 2015年10月06日 16:33 ID:I3OTg0MjU 水平儀が西側式にかわってね? 返信 743mg 2015年10月06日 20:39 ID:k3MzUzNTk 色々交換してるみたいだね ただ、水平儀が上下逆だけど・・ 返信 743mg 2015年10月06日 16:36 ID:I3OTg0MjU F-86と違ってAPUあるのか 返信 743mg 2015年10月06日 16:40 ID:I3OTg0MjU 邪魔くさい光学照準器外されてるのね 返信 743mg 2015年10月06日 16:48 ID:E1NDc0MDU 窓のボルトがむき出しでしょっ!! ボルトが長すぎるんと違いますか? コツンと当たるような小さな事故でも命に係わる怪我しますよ!! 今まで大丈夫やったからこれからも大丈夫って訳では無いんですよ!! 車検通ってるのですか? 返信 743mg 2015年10月06日 22:18 ID:E3MzEwMjE イスラエル「・・・何か外板波打ってたりボルトそのまんまなんですけど」 ソ連「飛行機なんか飛んで任務出来て帰ってこれたらいいんだよ!」 返信 743mg 2015年10月09日 22:52 ID:YyODcyMDQ ボルトじゃないんじゃないかな ネタっぽいけど車じゃないから車検はないし 返信 743mg 2015年10月06日 16:58 ID:E2Mjk1NjA ウィンカーとかクラクションのチェックしたか? 返信 743mg 2015年10月06日 17:06 ID:I5ODUxNDQ 飛行機のチェッスリストってこんなもんだよ。クソ面倒くさいよね。 返信 743mg 2015年10月06日 17:40 ID:ExMDM1NTg スクランブル用に準備終わってる機体じゃない限り 飛ばすまでには1時間くらいかかるらしいな 返信 743mg 2015年10月06日 18:24 ID:I0MjE2MTc 燃料入れるところから始めないとねぇ 返信 743mg 2015年10月06日 19:31 ID:I2NTM3Mzg カーナビみたいなの付いてないの? 今 自分が どこを飛んでいるとか 目標が無いのに どうやって 進行方向決めているんだろう 返信 743mg 2015年10月07日 11:08 ID:UwMzA0MTQ 飛行機にもGPSはあるよ この機体は古いから付けてないんじゃない? 古い戦闘機は付いてないな 方位計やら航空無線やら地形やらで判断するんじゃないだろうか セスナみたいな軽飛行機は大抵付いてない 返信 743mg 2015年10月06日 19:31 ID:E0MDI4OTQ スクランブル機じゃなければチェック時間はどこもこんなもん 返信 743mg 2015年10月06日 19:43 ID:A3MjA3NDE チェックリスト多くしてるのはワザト 理由は、簡単にエンジンかけられないようにするため 戦車も同じ 自衛隊の駐屯地公開で戦車の操縦席に載せてもらったとき、エンジンのかけかた聞いたら、軍事機密で教えられないと言われたw 返信 743mg 2015年10月06日 19:52 ID:I5MTUzNTA 始動から移動するまでの項目メチャメチャ多いんだな 離陸して高度が低い映像はちょっと恐怖を覚えた 地面に吸われそうで不安になるわw 返信 743mg 2015年10月06日 20:12 ID:I2Mjc3Nzk . そろそろ上岡屑太郎のサムネ削除しろよ!! 目障りでしゃぁねぇや!!!! 返信 743mg 2015年10月06日 20:24 ID:I5MzAyMjE チェックリストはどの飛行機にもあるし飛ぶ前は必ず見るね 俺の三輪車にもBTC(Before-takeoff checklist)があるし 返信 743mg 2015年10月06日 21:29 ID:E3MzI0NjE ちょっとだけ影うつるな、前がちょん切れてるやつか、 返信 743mg 2015年10月06日 21:53 ID:g0Nzk1OTI ところで我が国の心神とやらはどうなったんだ?F-3が待ち遠しい 返信 743mg 2015年10月06日 22:07 ID:IyNDc4NjI F-3なんて具体的な計画すらない。 一部の妄想だからね。 ATD-Xも色々と試験するための物。 機体の性能試験と対ステルス性を養うテストピースでしかない。 返信 743mg 2015年10月06日 22:02 ID:IyNDc4NjI チェックリストは航空機だと普通だけど、自衛隊は暗記方式だからこんなん使わない。 返信 743mg 2015年10月06日 22:42 ID:g0MjY0MjE 結構シンプルだよ余計なもんついてないし 民間のタービン機と同じ センサー類とかRWRみたいなのあるのかな 返信 743mg 2015年10月06日 22:42 ID:I0NTk0NTg かっこいい 返信 743mg 2015年10月06日 23:05 ID:I2MjYyMDc すげー 返信 743mg 2015年10月06日 23:10 ID:E1NzA3MTE セスナの旋回でブラックアウト寸前まで行った俺が通りますよ。 返信 743mg 2015年10月06日 23:11 ID:IwMTc0ODM mig-21のコックピットで射爆照準器テコテコするやつもええでよ 返信 743mg 2015年10月06日 23:13 ID:E1NDc0MDU 調べたら めっちゃくちゃ古い奴やんかいさ!! ほんま先っちょ無い奴やったゎ… 昔のウルトラマンで怪獣に叩き落される奴な。 懐かしいゎ。 返信 743mg 2015年10月06日 23:36 ID:AzODc4NjY 離陸、超かっけ~! ちょっと友だちんトコのミグ借りてくる! 返信 743mg 2015年10月07日 00:23 ID:YyNTIxMjM 僕は新しいゲーム買ったとき説明書は読まないで始めるよ。 返信 743mg 2015年10月07日 00:50 ID:UwMjEzOTU 操縦環の横についてるニギニギしてるレバーって何? 返信 743mg 2015年10月07日 04:53 ID:QyMjM2OTc タイヤのブレーキじゃね? 返信 743mg 2015年10月07日 10:59 ID:UwMzA0MTQ あんなところにブレーキ付いてんだ 確かにブレーキっぽい、プシュプシュ言ってんな ペダルのつま先部分じゃないんだね 返信 743mg 2015年10月07日 12:07 ID:k1MTE3OTY ww2直後の戦闘機だぞ、飛べる機体が残ってた事に驚いた。 返信 743mg 2015年10月07日 14:45 ID:cyNzQwMzk 北の将軍様のところじゃバリバリ現役じゃないの? 返信 743mg 2015年10月07日 15:02 ID:YzMzc5NTc 「古い飛行機じゃん」←だからなに? 返信 743mg 2015年10月07日 20:15 ID:U5NDAwNDI パイプに穴が空いてるのは肉抜き? 空けないと気圧で曲がっちゃうのかな? 返信 743mg 2015年10月08日 02:58 ID:E1MTE4OTQ 何とかON,何とかON・・・・ ってこんなに時間かかってたら ほんとの戦争の時は間に合わないんじゃないの? 返信 743mg 2015年10月09日 09:39 ID:kyNjQzMzQ 計器それぞれに英語のラベル貼ってあるし パイロットもアメリカ人っぽいし 空軍出の人がMigの体験飛行したみたいな感じじゃないの? まだそれほど慣れてない感が 返信 743mg 2015年10月09日 15:30 ID:M5Nzg0ODk パッと見GoProが一番最新機器だな 返信 マロ 2018年02月23日 23:26 ID:M5MTQyMzU よく整備してあるね! ロシアにだって滅多にお目にかかれない代物だ! 返信 匿名 2018年02月24日 01:10 ID:Y4OTQzMjg MiG21は今見てもカッコいい! 20世紀を代表する名機の一つだよな。 返信 匿名 2018年02月24日 15:06 ID:g5MzU3MDI 飛ぶ頃には寝てた 返信 743mg 2021年04月01日 21:18 ID:QwMTQyNTk この飛行機が現役の頃って日本では関ケ原の戦いの頃だよね コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 44 コメント 【事故】居眠り運転をしていた運転士が起こした脱線事故の映像。 ちょっと居眠りをしてしまった。というレベルじゃなく完全にスヤスヤじゃねえか。居眠り運転で脱線事故を起こしてしまった機関車の運転室を記録していたビデオです。車のハンドルのように見えるものはスロットルらしい。 50 コメント 【軍事】アメリカ陸軍のUH-60 ブラックホークが道路に緊急着陸。(ルーマニア) 7月20日に予定されているルーマニアの軍事イベントの予行練習をしていたアメリカ陸軍のUH-60 ブラックホークが機体のトラブルでルーマニアの首都ブカレストの道路に緊急着陸。その様子が複数のカメラに捉えられました。着陸事に2本の街灯に接触し車2台も被害を受けましたが怪我人は出ていません。 214 コメント 【静岡】イキリダッシュに失敗したシルビアの新角度の動画が投稿される。 これが一番わかりやすいかも。右に振れた時にイキリダッシュをやめていれば事故にならなかったんじゃないのこれ。過去2回に渡って紹介した静岡県富士市柳島のシルビア(S14)イキリダッシュ大失敗。その事故を完璧に記録していた新たな動画がアップされていましたので紹介します。これギャラリーに突っ込まなくてよかったね・・・。 53 コメント 【軍事】すっげえ音。F-35ライトニングIIによる大サービステイクオフの4KドルビービジョンHDR映像。 シアトルの航空ショー「Seafair 2022」で記録されたF-35ライトニングIIの4K60pドルビービジョンHDR+バイノーラル録音です。HDR対応モニタが無いのでスマホ+ヘッドホンで確認しましたがこれはいいものだね(*°∀°)=3 74 コメント 【動画】ハイラックスすげえ!洪水のつづら坂をぐんぐん登る姿が撮影される。 洪水に出会う前なら逃げるべきですが、こうなってしまったら上に行くのが正解?それとも下に逃げるべき?大雨で洪水となってしまったつづら折りの坂をぐんぐん登るトヨタ・ハイラックスがすごい動画です。 76 コメント 【動画】開発中らしき新型ジムニーの5ドア版が走っているのが目撃される。 ついに来るのか!?開発中らしくボディー形状を隠したマルチ・スズキの5ドア版新型ジムニーがニューデリー近郊で多数目撃されました。写真は見たことがありますが走っているのは初めてかも。2018年に新型になった時からずっと欲しいと思いながらなかなか踏み切れず・・・。5ドア版が日本でも発売されるなら本気出すわ。 110 コメント 【動画】宇都宮LRT脱線事故の瞬間。試運転中に脱線し車止めに衝突してしまう。 試運転2日目の事故。来年8月に開業予定の宇都宮ライトレールが宇都宮駅東口停留場付近で分岐器への入線試験を行なっている際に脱線し、車止めに衝突し車両も破損。その瞬間を記録していたビデオです。動画は9分00秒から再生してください。原因は調査後に公表されるようです。試運転中で良かったね。
1番?
10分見てから1番とったんだよな?!なら許す
ヘッドホン殺し
空飛ぶ骨董品やぞ
いち
first
ロシア語で考えろ
項目多すぎやろ
こんなもんよ。
民間機だってけっこう多いし。
オウシット!ミグナテール!ミグナテール!
とかTOPGUNで一躍知名度が上がったミグ
なお映画の機体はミグじゃない模様
日本が散々苦しめられたB-29をカモにした機体だね
BF3のキャンペーンを思い出す
全部オンにするスイッチが必要ですな
グラスコックピット化された最新の戦闘機はもっと早いよ
完璧な軍事機密だから動画なんか絶対でないけどね
プッシュスタートって便利だなぁ〜
水平儀が西側式にかわってね?
色々交換してるみたいだね
ただ、水平儀が上下逆だけど・・
F-86と違ってAPUあるのか
邪魔くさい光学照準器外されてるのね
窓のボルトがむき出しでしょっ!!
ボルトが長すぎるんと違いますか?
コツンと当たるような小さな事故でも命に係わる怪我しますよ!!
今まで大丈夫やったからこれからも大丈夫って訳では無いんですよ!!
車検通ってるのですか?
イスラエル「・・・何か外板波打ってたりボルトそのまんまなんですけど」
ソ連「飛行機なんか飛んで任務出来て帰ってこれたらいいんだよ!」
ボルトじゃないんじゃないかな
ネタっぽいけど車じゃないから車検はないし
ウィンカーとかクラクションのチェックしたか?
飛行機のチェッスリストってこんなもんだよ。クソ面倒くさいよね。
スクランブル用に準備終わってる機体じゃない限り
飛ばすまでには1時間くらいかかるらしいな
燃料入れるところから始めないとねぇ
カーナビみたいなの付いてないの?
今 自分が どこを飛んでいるとか
目標が無いのに どうやって
進行方向決めているんだろう
飛行機にもGPSはあるよ
この機体は古いから付けてないんじゃない?
古い戦闘機は付いてないな
方位計やら航空無線やら地形やらで判断するんじゃないだろうか
セスナみたいな軽飛行機は大抵付いてない
スクランブル機じゃなければチェック時間はどこもこんなもん
チェックリスト多くしてるのはワザト
理由は、簡単にエンジンかけられないようにするため
戦車も同じ
自衛隊の駐屯地公開で戦車の操縦席に載せてもらったとき、エンジンのかけかた聞いたら、軍事機密で教えられないと言われたw
始動から移動するまでの項目メチャメチャ多いんだな
離陸して高度が低い映像はちょっと恐怖を覚えた
地面に吸われそうで不安になるわw
.
そろそろ上岡屑太郎のサムネ削除しろよ!!
目障りでしゃぁねぇや!!!!
チェックリストはどの飛行機にもあるし飛ぶ前は必ず見るね
俺の三輪車にもBTC(Before-takeoff checklist)があるし
ちょっとだけ影うつるな、前がちょん切れてるやつか、
ところで我が国の心神とやらはどうなったんだ?F-3が待ち遠しい
F-3なんて具体的な計画すらない。
一部の妄想だからね。
ATD-Xも色々と試験するための物。
機体の性能試験と対ステルス性を養うテストピースでしかない。
チェックリストは航空機だと普通だけど、自衛隊は暗記方式だからこんなん使わない。
結構シンプルだよ余計なもんついてないし
民間のタービン機と同じ
センサー類とかRWRみたいなのあるのかな
かっこいい
すげー
セスナの旋回でブラックアウト寸前まで行った俺が通りますよ。
mig-21のコックピットで射爆照準器テコテコするやつもええでよ
調べたら
めっちゃくちゃ古い奴やんかいさ!!
ほんま先っちょ無い奴やったゎ…
昔のウルトラマンで怪獣に叩き落される奴な。
懐かしいゎ。
離陸、超かっけ~!
ちょっと友だちんトコのミグ借りてくる!
僕は新しいゲーム買ったとき説明書は読まないで始めるよ。
操縦環の横についてるニギニギしてるレバーって何?
タイヤのブレーキじゃね?
あんなところにブレーキ付いてんだ
確かにブレーキっぽい、プシュプシュ言ってんな
ペダルのつま先部分じゃないんだね
ww2直後の戦闘機だぞ、飛べる機体が残ってた事に驚いた。
北の将軍様のところじゃバリバリ現役じゃないの?
「古い飛行機じゃん」←だからなに?
パイプに穴が空いてるのは肉抜き?
空けないと気圧で曲がっちゃうのかな?
何とかON,何とかON・・・・
ってこんなに時間かかってたら
ほんとの戦争の時は間に合わないんじゃないの?
計器それぞれに英語のラベル貼ってあるし
パイロットもアメリカ人っぽいし
空軍出の人がMigの体験飛行したみたいな感じじゃないの?
まだそれほど慣れてない感が
パッと見GoProが一番最新機器だな
よく整備してあるね!
ロシアにだって滅多にお目にかかれない代物だ!
MiG21は今見てもカッコいい!
20世紀を代表する名機の一つだよな。
飛ぶ頃には寝てた
この飛行機が現役の頃って日本では関ケ原の戦いの頃だよね