このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

1973年ビートルのエンジンをリビルトする作業の様子を3万枚の写真でタイムラプス。

このチャンネル紹介するの3度目だけどいつ見ても楽しい。1973年製の古いビートルのエンジンをバラシて洗浄して組み直す作業の様子をタイムラプスったビデオです。どれだけ時間のかかる作業かわからないけれど楽しい仕事だろうなあ。
2017年12月13日 17:15 ┃
138 コメント 【炎上】中国のEV車、一度燃えだすと手がつけられない(((゚Д゚)))
驚きの火炎放射。兵器かな?中国のEVばかりが目立ちますが、他の国のメーカーでもEVは同じなんだよね?駐車中のフォルクスワーゲンさんかわいそう。中国遼寧省鞍山市で目撃された大炎上するChery Q3(奇瑞汽車)のビデオです。
35 コメント 【動画】南極の雪原に着陸するボーイング787-9ドリームライナー。
南極大陸のクイーン・モード・ランドにあるノルウェーの研究基地、トロル・ステーションに物資や科学者を運ぶために飛来したノース・アトランティック航空のボーイング787-9ドリームライナーを記録したビデオです。
49 コメント 戦闘機の低空飛行訓練を間近で見れるマック・ループの低空飛行の丘2018年総集編。
イギリス空軍が低空訓練空域を行う地域「マック・ループ」で撮影された2018年の総集編が人気動画になっていましたので紹介します。ここの動画、過去に何度か紹介していますが誰もが自由に入れるような場所でこんな訓練をしているのがすごいね。YouTubeの動画で人気が出て最近では日本からもツアーを組んだりして撮影旅行に行くんだって。一応撮影ポイントのグーグルマップ1と2も記載しておきます。
69 コメント ターボの吸引力wwwダイナモテスト中にタオルを吸い込んでしまったターボチャーチャー。
吸引力すげえwww大量の空気を吸って圧縮空気を送るというのは知っていましたがここまで吸うんだ。ダイナモテスト中のターボチャーチャーにタオルが吸い込まれてしまう事故のビデオです。プリンターの埃除けに乗せてあったタオルだけどまさか吸われるとは思わないよね(´・_・`)あれを吸い込むという事はそこらじゅうの塵を吸ってるんだけどエアクリ付けなくていいのか。
職人動画。道具鍛冶World Championshipの様子。鉄を叩いて道具を作る職人動画。道具鍛冶World Championshipの様子。鉄を叩いて道具を作る熱して真っ赤になった鉄をトンカチで叩いて道具を作る鍛冶職人たちが腕を競う道具鍛冶世界大会の様子です。ここで作られているのは全て蹄鉄に関する道具で動画1はトング部門の造鉄競技。ペンチみたいな物かな?動画2が1本の鉄を曲げて蹄鉄を作るイーグルアイ競技です。動画3つめの実際に馬のひづめに蹄鉄を装着する装蹄競技では動画1で作られた道具が使われていますね。
ハーレーダビッドソンのVツインエンジンリビルトの様子を2万枚の写真で。ハーレーダビッドソンのVツインエンジンリビルトの様子を2万枚の写真で。正直エンジンの構成部品とかまったく知らないので何を触っているのか良くわかりませんが一度でも組んだことある人だと楽しさ倍増なんだろうなあ。第一弾を2015年に紹介したことのあるHagertyチャンネルのエンジンリビルトシリーズが第六弾までアップされていました。今回紹介するのはハーレーダビッドソンのVツインアイアンヘッドです。クランクケース?内にチェーンがたくさんあるんですね。
ギトギトがピカピカに。シボレーV8エンジンのオーバーホールを早送りで。ギトギトがピカピカに。シボレーV8エンジンのオーバーホールを早送りで。
いいなあこれ。古くなったシボレーのV8エンジンを分解洗浄して調整してピカピカに組み戻すオーバーホール動画が人気になっていましたので紹介します。洗浄されて綺麗になっていく過程がもうちょっと見たかったかも?
Volkswagen Beetle Engine Rebuild Time-Lapse | Redline Rebuild #7 おまけ、圧着したボルトを熱で Induction Heating of Seized Bolts

関連記事

83 コメント 通常の2倍を超えるスピードで走っていた貨物列車が脱線。その瞬間の高画質映像。
28日、チェコ共和国のマリアーンスケー・ラーズニェ近くで通常の2倍超の速度で走っていた石灰岩を積んだ貨物列車が脱線。その瞬間を捉えていたドローンカメラの映像です。この事故で機関車と貨物車13両が脱線し車両と線路の被害額は120万ユーロ(約1億4200万円)に。これなんでドローンで撮っていたんだろう。偶然?ドローンって長くも30分程度しか飛べないのにのになあ。
161 コメント 人力なのかwww川崎造船所の進水式の様子が危なっかしくて危なっかしくて。
小さな造船所だしこんなものなのかな。経験と熟練の技で見た目ほど危なくないのかもしれないが大きな船の下に潜り込んでの作業とか見てるこっちがドキドキしちゃうね。初っ端23秒の所とかwww最後の係留ロープも綱引きなの!?
69 コメント 車の大掃除。消火器が撒かれてしまったアテンザを完璧にクリーニングするプロのお仕事。
盗まれて消火器を撒かれた状態で乗り捨てられていたアテンザ(マツダ6)それを新車のように蘇らせるプロのお仕事拝見ビデオです。後半にストップウォッチが出てきますがこの一台を仕上げるのに11時間かかったんだって。あの洗剤ごと吸い取れるバキュームクリーナーいいなあ。最近レンタルできるのを知ってワクワクしたんだけど使いどころがなかった。
82 コメント 洗車中に主人を襲う中国の電動三輪車。どうしてそうなったwww
どうしてそうなったwww電源を入れたままだし、どこか変な所に水が入っちゃった?ブレーキが外れたというより、結構な勢いで加速しているよね(@_@;)

最新ニュース

コメント

1973年ビートルのエンジンをリビルトする作業の様子を3万枚の写真でタイムラプス。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:A2NjAxMzY

    いいねぇ

  • 返信 匿名 ID:M3OTM3MjA

    ワーゲンはレストアしやすいってエドが言ってた。

  • 返信 匿名 ID:YwNjMzMDM

    大工のエド、エド・カーペンターか

  • 返信 匿名 ID:Q5OTg4Mjc

    エドと言ったら「はるみ」でしょ

  • 匿名 ID:c4MTY2ODg

    しゃべる馬のエドだろ

  • 返信 匿名 ID:IzOTQxNzk

    水平対向の空冷エンジン
    すごいね思わず見入っちゃったよ

  • 返信 匿名 ID:k2MjYwNTQ

    すごいですよ

  • 返信 匿名 ID:M4NjEyNjQ

    以外に部品点数多いな

  • 返信 匿名 ID:M0NzA0OTQ

    おっぱい

  • 返信 匿名 ID:M4MjkzNTE

    車以外でも、硬いネジって温めたら回りやすくなるのかね?

  • 返信 匿名 ID:k2NDYwNzg

    勿論
    「焼きそば 冷やしそば」で精力つければな

  • 返信 エリートアスペルガー隆 ID:YzOTE3NzY

    機械作る仕事してましたが、普通に固着したボルトなどはアセチレンであぶってましたよ!
    あとはハンマーで叩いて衝撃与えるとかね!
    緩みにくいプラスねじは貫通ドライバー当てて、ハンマーで叩きます。
    逆にボルトやねじを締める時にネジ山にグリス塗って組みます。
    次回ばらす時に楽です。
    車のホイールのボルトにグリス塗るとメッチャ楽できます。

  • 匿名 ID:g3NjA2NDY

    タイヤのボルトに油塗るとオーバートルクになるんだが、おめえほんとに機械やか?

  • 匿名 ID:A4OTAyMDI

    大型のには塗ってたなあ

  • エリートアスペルガー隆 ID:Q0MzgwNDk

    ホイールナットごときにオーバートルクって、、、
    エンジン組む時でもサービスマニュアルにはネジ部にはオイル塗れって書かれてるよ!
    さすがにヘッドボルトにはモリブデン系の油脂はオーバートルクになるから塗らないように書かれてるけど。

  • 匿名 ID:gwNTYxMTM

    俺も塗るけど誤差だよ
    滑りが悪くても規格、長さ、ピッチ、材質、が違っても変わる
    どれも考慮して締めれば良い

    しかし、ここまで焼いたらヘッドもシリンダーも歪むだろ

  • 匿名 ID:cyNzcxNDg

    不正していた神戸製鋼・・・
    強度の誤差大丈夫か?

  • 返信 匿名 ID:A4OTAyMDI

    可能ならメス側を加熱するんだよ

  • 匿名 ID:E2MjExNzM

    あら、やだ。

  • 返信 匿名 ID:M4NzczOTY

    あ、火であぶってる場面がいくつかあったのって、そういうこと??

  • 返信 匿名 ID:UyMjQxMzc

    世界一大きいバイクとして有名だったアマゾネスというバイクがワーゲンのエンジンを積んでいると聞いたことがある

  • 返信 匿名 ID:MyNjY2MjU

    今時はシャーマン戦車のエンジンのバイクとかあるだろ

  • 返信 匿名 ID:I4ODU1Mjc

    すげぇ手さばきだな
    日本の職人なんて(笑)だわwww

  • 返信 匿名 ID:I4NDcxNzQ

    今日も隣の芝生は青いぜ

  • 返信 匿名 ID:k2NDA1ODE

    ※6
    勿論
    「焼きばめ 冷やしばめ」でググりな

  • 返信 匿名 ID:M0ODI1NDI

    20万ぐらいでやってくれるのかな

  • 返信 匿名 ID:UzNDU5Nzk

    昔86のOHやらされたけどここまでバラバラにしてないわ
    凄いの一言

  • 返信 743mg ID:g2NjQ4OTI

    こういう職人さんこの絶滅危惧種指定せなアカンでほんまに

  • 返信 743mg ID:g2NjQ4OTI

    スマン「職人さんこそ」の間違いや!…(/ω\)イヤン

  • 返信 匿名 ID:MyNjUwNjc

    スマン

  • 返信 743mg ID:YyODM4NjU

    この部品点数の多い事。
    車作った人間って凄いな。
    俺も人間だけど途中でやってられんわ。

  • 返信 匿名 ID:c0NzM2NjM

    9割方なんの工程なのか分からないけど何故か見入っちゃうんだよなあー

  • 返信 匿名 ID:MyNjUwNjc

    完全にタイムラプスってるね。うん。

  • 返信 匿名 ID:UzNDAxMzQ

    綺麗に組み上げたけど、こういうマフラーの音苦手だな。

  • 返信 匿名 ID:MyNjg0MDY

    圧着じゃなくて固着じゃないのか

  • 返信 匿名 ID:M2MDg1MDc

    brforeとafterじゃ全然違うんだろうなー。

  • 返信 匿名 ID:M0NjYxNDU

    江戸チャイナすごい

  • 返信 匿名 ID:AyNzYyMTI

    バラして洗浄か。いいんだよ、それで十分だ。

  • 返信 匿名 ID:Q5OTc3ODQ

    ヒットラーが指示して作らせたナチスの車やな。
    バカなパヨク共は正しい歴史をしらない。

  • 返信 匿名 ID:Q2NTI1NjQ

    ここでそういう話する方が馬鹿

  • 返信 匿名 ID:Y5NjYxODA

    鉄も膨張するが
    アルミの方が膨張率が高い。
    つまり、隙間が大きくなる。
    コレ、豆な?

  • 返信 匿名 ID:Q2Njk4OTY

    >圧着したボルト

    おっちゃん、それ固着や・・・

  • 返信 匿名 ID:YxODE2Mzc

    マイク「エドッ!何だこのテントウムシみたいなかっこ悪い車は。納得デキナイッ!」

  • 返信 743mg ID:czODE2NTA

    高周波焼き入れしてしまったら硬くなっちまうぞ〜

  • 返信 匿名 ID:I3NjczNjc

    整備の仕事に関わっておりますので一連の作業は理解できます。
    ビデオ編集が大変上手くて楽しく見れますね。

  • 返信 匿名 ID:k0NTI5MTY

    バリバリ1973年ってクラッチ盤はアスベストだな
    危ない危ないだぜ
    こんなの趣味だから面白いのよ

  • 返信 743mg ID:IzNzQxMDY

    今更ながらワーゲンのシンプルな空冷対向4気筒エンジンて
    こんなエエ音するんやな…(2-1-2マフラーは市販品か?)

  • 返信 743mg ID:k4OTA5NjE

    ビートルが水平対向って初めて知ったわ今更だけど。

  • 返信 匿名 ID:YzOTE2MzU

    クランクのラッピングとバルブガイドの抜き方が荒っぽくて笑う
    ビートルのエンジンなら問題無いんだろうが、世界に公開するならもう少し丁寧にやれよ

  • 返信 匿名 ID:IxNzI4Mzc

    身の回りの物を分解して掃除して綺麗にするの好き

  • 返信 匿名 ID:cxMzk1NzI

    ボルトに熱入れる道具
    コレ欲しいけど高いんだよなぁ
    てかクランクケースにまで熱入れて歪まないのかな

  • 返信 匿名 ID:UzOTYxNzc

    16年落ちの中古BMWを大事に乗ってるんだけどエンジンの調子が悪くて
    こういう動画みたいに直してくれるのってどこにもっていったらいい?

  • 返信 匿名 ID:IwMzQ4NjA

    こういうエンジン屋はエンジン降ろして単品で持ち込むんやで
    ttp://www.naprec.co.jp/

  • 返信 匿名 ID:ExNjkyMjQ

    オーバーホールじゃなくリビルドか

  • 返信 匿名 ID:k0NjU4NjQ

    職人→技士→町工場社長→エンジニア→技能者(デンソー)→
    工員→オペレーター→パートタイマー→派遣→定年退職者

  • 返信 匿名 ID:UxODE4MDA

    想像の10倍くらい部品が多かった。

  • 返信 匿名 ID:k5NTk5ODU

    ネジ1本あまったけど まぁいいか・・・

  • 返信 匿名 ID:g0OTYzMDU

    あの焼く奴って、アルミと鉄が仲良くなっちゃった所にも効く?

  • 返信 匿名 ID:M4MTExOTg

    ワイはアルミメスとSUS304オスの仲良くなったのを外したことがあるよ。バーナーで両方温めて、冷却スプレーでオス側を冷やす。その後はすぐにスパナとかで回せば外れるけど、アルミは回す工具によっては傷が付くから注意ね。赤外線の温度計とかがあると便利だよ。

  • 返信 匿名 ID:YzNzE0MDQ

    なんやこれ滅茶苦茶面白かった。

  • 返信 匿名 ID:I3NzQ0NDU

    バサバサバサって加速していくのよ

    空冷フラットフォーのエンジン音聞いたことないでしょ?

  • 返信 匿名 ID:Y0MDg5ODA

    デザインが今のクルマより断然かっこいい。
    と言うか今のクルマがかっこ悪いんだけど。

  • 返信 743mg ID:MzNDYwNjY

    ブラジルのエンジン

  • 返信 743mg ID:A3OTc5MDU

    作業後のパワーアップした感じがカッコ良い

  • 返信 匿名 ID:YwMTQ1Mzg

    一度分解して組みなおした映像ばっかりじゃん
    リビルト作業その物が殆ど紹介されてない

  • 返信 匿名 ID:M4Mzc4MTk

    こういうのに300馬力とかの
    現代のエンジン載せたりしないの?

  • 返信 匿名 ID:E0NzM1ODk

    マフラーのボルトとかは炙るけどシリンダーも炙っていいのか

  • 返信 匿名 ID:c5ODg1ODk

    VWのエンジンがリビルドしやすいなんて嘘や!
    キャブ、ジェネレータ周りとか放熱板の外し方とかマジで迷路だぞ!

    降ろしやすいとはいえ降ろさないとほとんどなんの整備もできないし!

    アメ車のV8は車載状態で何でもできるもん

  • 返信 743mg ID:M2OTM0ODY

    最後ネジが数本あまって どかーーん!がいいのにな

  • 返信 743mg ID:ExMjEzOTc

    努力して到達できるレベルか?世の中には凄い職人がいるのやな
    あの記憶力は一体、何や?空で組み上げれるものか?天才、天才、天才
    ネジは余らないのか?

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    73 コメント 【動画】1050馬力のアウディR8で高速道路ベタ踏みチャレンジやってみた。
    前が譲ってくれてからの加速がやべえwwwアウトバーンでV10のアウディR8を走らせるAutoTopNLです。この人のチャンネルを見ているとスピードメーターの感覚がバグるなwww動画内の最高速度は322km/h。これ最高速チャレンジしたら350km/h以上出ちゃうんじゃ(@_@;)
    67 コメント 長さ5キロ以上!?アメリカを走る超ロングな貨物列車を空撮した映像。
    ほえぇ。どんだけ長いのかと思ったら200両以上だって。長さにしたら5〜6キロあるのか(*°∀°)=3ワシントン州プロビデンスの丘を登るスーパーロングな貨物列車のビデオです。
    113 コメント 中国天門山の断崖絶壁ルートで神業ドライブするケン・ブロックさんの最新作がすごい。
    道がすげえwwwケン・ブロックさんの運転もすごいけど景色に見とれてしまった(°_°)フォードF-150をベースに914馬力にパワーアップされたジムカーナ用トラック「フーニトラック」で中国天門山の断崖絶壁ルートを爆走するケン・ブロックさんの神業ドライブ最新作です。
    38 コメント 【動画】80番台スタートから追い上げるMTBダウンヒルレースのヘルメットカム。
    スタートから第一コーナーまででもう30位になっていたけど。荒れに荒れたコースを下るマウテンバイク・ダウンヒルレースのヘルメットカムです。これだけ荒れているのに所々で飛んでいるのがね(*°∀°)=3
    86 コメント 【動画】自動運転中のテスラモデル3、突然池に飛び込んでしまう。
    これ前を走っていたのもテスラじゃない?中国はほんとお金持ちの国になったなあ。中国の武漢郊外で撮影された自動運転中に突然池に飛び込んでしまったテスラモデル3のビデオです。突然急加速したように見えますね。自動運転が止まろうとした所で運転手がアクセルを踏み込んだという可能性も。
    62 コメント 激しくはね飛ばされて踏まれて(°_°)バイクの恐ろしい死亡事故の瞬間。
    黒い車に特攻したように見えたけど最初に白い車と接触してコントロールを失っていたのかもしれないね。怪しい動きをしていたライダーが車と衝突して激しく飛ばされ撮影車に踏まれてしまうという恐ろしい死亡事故の瞬間です。こういうのって最初の激突で亡くなっているかもしれないけれど踏んじゃった人の責任はどうなるんだろう?
    56 コメント これは避けられない。目の前で横転した車に巻き込まれてしまった不運なライダー。
    こんなのにしょっちゅう遭遇するわけじゃないけど動画で見ちゃうとバイクに乗るのが怖くなるよね。こんなの絶対避けられないもん。バイクだと大怪我しちゃうかもしれないけれど車だったら軽傷で済む確率が高い。管理人も250ccくらいの手軽なオフバイクに乗って一泊ツーリングとかしてみたいんだけどさ・・・。