その速度で飛行中に鳥が見えるのか!岩国基地で撮影されたとされるバードストライクを避けた戦闘機のビデオが今日のegg5chで人気になっています。地上からだと発見しやすいけどコクピットからだもんなあ。実際に本当に「避けた」のか偶然そのように見えたのかは分かりませんが。戦闘機に詳しい人の意見を聞きたい。
54 コメント
テスラのオートパイロットから見えている世界はこんな感じ。これは凄い・・・
テスラのオートパイロットが見ている世界はこんな感じと言う映像。周囲の車や障害物を符号化して距離などを全てセンサーで出しているようですが凄いですね。ワタシも電気自動車欲しいんだけどマンション住まいには充電環境が無いからまだちょっと不便そう(´・_・`) テスラ欲しいなぁ~~。
テスラのオートパイロットが見ている世界はこんな感じと言う映像。周囲の車や障害物を符号化して距離などを全てセンサーで出しているようですが凄いですね。ワタシも電気自動車欲しいんだけどマンション住まいには充電環境が無いからまだちょっと不便そう(´・_・`) テスラ欲しいなぁ~~。
66 コメント
【動画】ひどすぎワロタ。高速道路の除雪車が対向車47台を破壊。
えええええ(@_@;)これ除雪車からは見えてるんじゃないの?なんでこうなる。サンダスキーのオハイオ・ターンパイク(有料高速道路)で除雪作業中の除雪車が吹き飛ばした雪により47台もの対向車が被害を受けるという出来事があったそうです。そのビデオ。動画2の被害車両の映像を見ると結構な破壊力じゃねえか。
えええええ(@_@;)これ除雪車からは見えてるんじゃないの?なんでこうなる。サンダスキーのオハイオ・ターンパイク(有料高速道路)で除雪作業中の除雪車が吹き飛ばした雪により47台もの対向車が被害を受けるという出来事があったそうです。そのビデオ。動画2の被害車両の映像を見ると結構な破壊力じゃねえか。
95 コメント
F1マシンに使われているブレンボ製ブレーキディスクの試験映像。
ブレーキキャリパーがディスクを押さえつける力は最大で5トン、350度~1000度の範囲で動作しF1マシンを時速300キロから2秒で70キロまで減速させる事のできるブレンボ製ブレーキシステム。そんな凄いブレーキなのにキャリパーとディスクの合計重量は3kg以下なんですってw(゚o゚)w
ブレーキキャリパーがディスクを押さえつける力は最大で5トン、350度~1000度の範囲で動作しF1マシンを時速300キロから2秒で70キロまで減速させる事のできるブレンボ製ブレーキシステム。そんな凄いブレーキなのにキャリパーとディスクの合計重量は3kg以下なんですってw(゚o゚)w
350 コメント
納車された3分後に事故ったバイク乗りの映像がかなしい。CBR250RR
あああああ(´・_・`)これはバイクに乗らない私でもわかる。新品タイヤなのにアクセルを開けすぎちゃったんだね。販売店を出てから2分45秒、距離にして約400メートル。愛知県海部郡蟹江町で新車のCBR250RRを受け取った直後に転倒してしまうバイク乗りの車載ビデオです。転倒した直後は焦りと恥ずかしさでいっぱいのようですが徐々に被害を実感していく様子が(´・_・`)
あああああ(´・_・`)これはバイクに乗らない私でもわかる。新品タイヤなのにアクセルを開けすぎちゃったんだね。販売店を出てから2分45秒、距離にして約400メートル。愛知県海部郡蟹江町で新車のCBR250RRを受け取った直後に転倒してしまうバイク乗りの車載ビデオです。転倒した直後は焦りと恥ずかしさでいっぱいのようですが徐々に被害を実感していく様子が(´・_・`)
関連記事
30 コメント
【動画】アメリカの空港でトーイング車がボーイング737に潰される事故が発生。
ニューヨーク州ニューヨークのラガーディア空港で2日、牽引中のトーイングトラクターがアメリカン航空ボーイング737-800(N949NN)に潰されてしまうという事故が起きました。そのビデオです。急旋回時にトウバー(トーバー)が外れてしまったのが原因で、トラクターと機体が損傷しましたが怪我人はありませんでした。
ニューヨーク州ニューヨークのラガーディア空港で2日、牽引中のトーイングトラクターがアメリカン航空ボーイング737-800(N949NN)に潰されてしまうという事故が起きました。そのビデオです。急旋回時にトウバー(トーバー)が外れてしまったのが原因で、トラクターと機体が損傷しましたが怪我人はありませんでした。
57 コメント
ペダル操作を誤って立体駐車場4階の壁を破って落ちかけたC-HRのギリギリ動画。
あぶねえ(°_°)タイのノンタブリーで撮影された立体駐車場の4階から落ちかけたC-HR乗りのビデオです。真っすぐに向けようともう一度前に進もうとして操作を誤り、パニックになってさらにアクセルを踏み込んでしまったんだって(´・_・`)それにしても脆い壁だな・・・。
あぶねえ(°_°)タイのノンタブリーで撮影された立体駐車場の4階から落ちかけたC-HR乗りのビデオです。真っすぐに向けようともう一度前に進もうとして操作を誤り、パニックになってさらにアクセルを踏み込んでしまったんだって(´・_・`)それにしても脆い壁だな・・・。
48 コメント
【動画】リマック・ネヴェーラ、ニュル北タイムアタックで最速の量産EV車に。そのフルラップオンボード。
かすかに聞こえるモーター音、タイヤ、塵、もの凄い風の音。クロアチアの電気自動車メーカー「リマック」がハイパーEV車のネヴェーラをニュルブルクリンクに持ち込みタイム計測。市販車EV部門でトップだったテスラ・モデルSプラッドの記録を大きく塗り替える7分5秒298を記録し、見事最速の量産EV車となりました。そのオンボード映像が公開されていましたので紹介します。
かすかに聞こえるモーター音、タイヤ、塵、もの凄い風の音。クロアチアの電気自動車メーカー「リマック」がハイパーEV車のネヴェーラをニュルブルクリンクに持ち込みタイム計測。市販車EV部門でトップだったテスラ・モデルSプラッドの記録を大きく塗り替える7分5秒298を記録し、見事最速の量産EV車となりました。そのオンボード映像が公開されていましたので紹介します。
145 コメント
【動画】公道を走る千葉ナンバーのペヤング(焼きそば)が話題に。
ワロタ。これもう捕まるの覚悟の仮装大賞なんだな(笑)千葉県某所を走るソースやきそばペヤングに魔改造されたダイハツタントのビデオが今日のXcomで人気になっていましたので紹介します。暴走族もここまでやると笑える。
ワロタ。これもう捕まるの覚悟の仮装大賞なんだな(笑)千葉県某所を走るソースやきそばペヤングに魔改造されたダイハツタントのビデオが今日のXcomで人気になっていましたので紹介します。暴走族もここまでやると笑える。
コメント
【軍事】離陸上昇中に驚くべき反射神経で鳥をかわすF/A-18の動画が人気に。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
71 コメント
マジキチスペックで注目を集めたカワサキNinjaH2Rがマン島TTに登場。人気動画に。
カワサキのニンジャシリーズ最強の1台、カワサキNinjaH2Rがマン島TTのデモランに登場して注目を集めているそうです。998ccのエンジンにスーパーチャージャーで過給されカタログスペック310馬力(ラムエア加圧時326馬力)のモンスターマシン!サーキット専用車のH2Rがマン島を走るとどうなるのか。動画でご覧ください。ネットで検索したら一瞬動画しかでてこんwww
カワサキのニンジャシリーズ最強の1台、カワサキNinjaH2Rがマン島TTのデモランに登場して注目を集めているそうです。998ccのエンジンにスーパーチャージャーで過給されカタログスペック310馬力(ラムエア加圧時326馬力)のモンスターマシン!サーキット専用車のH2Rがマン島を走るとどうなるのか。動画でご覧ください。ネットで検索したら一瞬動画しかでてこんwww
81 コメント
【動画】悪夢のような配達。大型トレーラー乗りの困難なお仕事を空撮。
これは配達するにはトレーラーが大きすぎたのか、それとも倉庫の作りがクソなのか。ニューヨークのブロンクデール・アベニューにある自動車用品店の倉庫にバックで入る大型トレーラーの空撮ビデオです。現場のGoogleマップ→ショップマークから口コミが読めますが、やっぱりトラック乗りからの評判は悪いね(笑)
これは配達するにはトレーラーが大きすぎたのか、それとも倉庫の作りがクソなのか。ニューヨークのブロンクデール・アベニューにある自動車用品店の倉庫にバックで入る大型トレーラーの空撮ビデオです。現場のGoogleマップ→ショップマークから口コミが読めますが、やっぱりトラック乗りからの評判は悪いね(笑)
58 コメント
ロシアの自動車メーカーGAZelleの新型トラックに隠しコマンドが発見される。
ロシア、リトアニア、ベラルーシ、ウクライナで2013年から販売されているGAZelle自動車のトラック「Next」に隠しコマンドが発見されたようです。その手順はイグニッションをオン、エンジンを始動、右ウインカーを3回、ハイビームを2回、クラッチを5回踏んで回転数を2000回転に上げて計器パネル左側のつまみを回すと・・・。
ロシア、リトアニア、ベラルーシ、ウクライナで2013年から販売されているGAZelle自動車のトラック「Next」に隠しコマンドが発見されたようです。その手順はイグニッションをオン、エンジンを始動、右ウインカーを3回、ハイビームを2回、クラッチを5回踏んで回転数を2000回転に上げて計器パネル左側のつまみを回すと・・・。
112 コメント
反対車線の手を振るお姉さんに気を取られたバイクが事故を起こす映像
ツーリングするバイカー同志達がやる手での挨拶、ヤエーをするお姉さんに気を取られたバイクが事故を起こす映像。ヤエーがいけない訳ではないけどヤエーする側もある程度気を使わないといけないのかな?
ツーリングするバイカー同志達がやる手での挨拶、ヤエーをするお姉さんに気を取られたバイクが事故を起こす映像。ヤエーがいけない訳ではないけどヤエーする側もある程度気を使わないといけないのかな?
76 コメント
小さなマシンで時速220キロ以上。スーパーカートのレースがめちゃくちゃ熱い
これ2輪より危険そうだよね。250ccの2ストエンジンを搭載したスーパーカートレースの様子です。サーキットはオランダのTTサーキット・アッセン。ターン13~17で時速230キロ近くでるのか(((゚Д゚)))
これ2輪より危険そうだよね。250ccの2ストエンジンを搭載したスーパーカートレースの様子です。サーキットはオランダのTTサーキット・アッセン。ターン13~17で時速230キロ近くでるのか(((゚Д゚)))
54 コメント
【動画】想像を超えていたアメリカの超巨大輸送。71.6メートル、152トンの荷物を運ぶ。
でけえ。分割して近くで組み立てればと考えるのは素人なのかもしれない。そのまま運ぶというのはそれなりの理由があるんだろうね。長さ71.6m、幅4.2m、重量152tのトールガントリー(画象1)を陸上輸送するトレーラーのお仕事拝見ビデオです。直線でも2車線使っているし交差点がすげえ。パトカーが封鎖するのもかっこいい。
でけえ。分割して近くで組み立てればと考えるのは素人なのかもしれない。そのまま運ぶというのはそれなりの理由があるんだろうね。長さ71.6m、幅4.2m、重量152tのトールガントリー(画象1)を陸上輸送するトレーラーのお仕事拝見ビデオです。直線でも2車線使っているし交差点がすげえ。パトカーが封鎖するのもかっこいい。
45 コメント
超スノードライブ。ふっかふかの雪道を結構なスピードで飛ばす車載ビデオ。
4分50秒のところでちらっと映るけどどんなタイヤを履いているんだろう?ブリザックもビックリな超スタッドレスとかあるのかしら。スパイクが付いているのかな?除雪されていない雪道や深い砂地を走った事のある人ならあの感覚が分かると思うけどハンドルから接地感が伝わってこないのって怖いよねwwwすっごいなこれ。遊びでならちょっと走ってみたいけど毎日こんなだったら嫌だなあwww
4分50秒のところでちらっと映るけどどんなタイヤを履いているんだろう?ブリザックもビックリな超スタッドレスとかあるのかしら。スパイクが付いているのかな?除雪されていない雪道や深い砂地を走った事のある人ならあの感覚が分かると思うけどハンドルから接地感が伝わってこないのって怖いよねwwwすっごいなこれ。遊びでならちょっと走ってみたいけど毎日こんなだったら嫌だなあwww
1,5倍速にする意味
高速道路を300㎞で走ってても見えないのに、マッハ5で飛行中に鳥が見える訳ないわ。
鳥の覇気に押されただけだぞ
離陸直後にマッハ5出てる訳も無いわな
マッハ5も出るジェット戦闘機なんて現在存在してねーよ、それ「極超音速実験機が空気抵抗少ない成層圏でやっとこ出せる速度じゃん。
マッハ5で笑うw未来に生きすぎだぞ
こいつスパホだろ?アフターバーナー炊いて1.5出すのが限界じゃね?
俺も夜中に箱乗りしてる時に虫を避けてる
スペースシャトルも大気圏突入時の速度がマッハ25にも関わらず虫を避けている
そもそもスローにすればいいだけ
撮影者がテンション上がりすぎて動画がダメになってる
戦闘機の挙動がわかりやすい
動体視力すげぇな
ミッキーだろな多分
それかグレッグ
岩国の海兵隊基地ってことは・・・ジョーイ・ヨハンセン・・・
よけてる
一瞬光って見えるけど何?
通過するタイミングで慌ててサイドワインダーを発射してるよね
互いの持ってる静電気同士でスパークしてる
空気が圧縮されて水蒸気が発生しているのだと思う。
2つの生命体が持ってる熱い想いが
プラズマとなりフラッシュのように輝いてる
戦闘機がおびてた空気が鳥にぶつかって音速超えた
コマ送りで観たら「雪」が右から左へと流れてるだけだった
バードストライク回避
鳥も避けてた。
反応しただけで避けてるってほどでもないやろ
ほっといてもギリで衝突コースから外れてるやん
やろ
やん
笑
このやろー
やんのかー
やろー、いやん
流石、インターネット軍師さまは言う事が違うね~~!!
かっこいい!!!!!!
離陸直後に予期しない急な機動なんてできないんだから、ちょっと反応しただけだよな。
完全に意図的な回避操作ですね、スゲー。
予想の3倍くらいしょぼかった
ビビッただけ
コクピットからだと離陸した角度も合って見えづらいとは思うが反射神経ではなかろう
随分前にYouTubeのお勧め動画に掲載されてた。遅い遅い
見えてたのは事実
たぶん野球部だった
風吹いてるから風でふらついただけ
整備やってるけどパイロットから時々鳥とぶつかったから見てくれって言われるから、一応は見えてるらしい。
ほぼ避けられないんで、いつもグッチャグッチャの死体気合いで取り除いとるわ。
避けた直後に機体を元の状態に復帰させてる。
まあ半分博打って感じだが、一瞬だけ舵を切り
更に舵を切ってると判断。やっぱ回避だ、コレ。
見えたと同時に千分の一秒の遅れも無く操作してもこうはならんよ
ただの偶然
ただの偶然で機体が傾いてたまるか
俺もよく多摩川の土手チャリで走ってるけど虫当たるわ
普通免許を持ってたら分かると思うけど…寸前でコレ避けるの凄く難しいよ。ちなみに、外から撮ってる画像と、コックピットから観える速度は別物(クッソ速いんよ)。ドラ画像と鳥瞰画像のF1をよく見とったら分かるよ〜。否定的なコメの子は、自分で試してみる事やね(˙꒳˙ )
↑なんで、さも自分は体験したことがあるような言いぐさなんや?
エンジンが吸い込んだら大変だからな
手前から見えてて、ここでこう!って感じの動作に見えるよ?
マジレスすると、これは避けたのではない。
進行方向に、鳥がいてその圧力で自然に翼がねじれ上げられたのだと思う。
バイクでトラックとすれ違うとその圧で反対側に押されるのと同じ現象だ。
離陸直後で速度も全然出てない状態でなら凄いとも思わないけど、回避行動取ってくれるのは優しいね
もし生まれ変われるなら一度は戦闘機乗りになりたい。
パイロットは元ボクサー
衝撃波や騒音で気絶して落下死だろうけどな。
遠くから見えてるな
明らかに避けてる。
オレも空軍現役だった頃はハエすらピュッピュと避けてたもんだわ。
まあ、旅客機なんかでバードストライクって大事故に繋がるケースが多いからな…
だから、戦闘機なんかは鳥の多い飛行場での離陸時にはソレなりに機動できるからソレなりに備えている結果なのかもな(鳥もよけてるよな)。
まあ、俺の場合は鹿避けでよく有るが…山道を100㎞/h近くで走行しブラインドコーナー曲がるとイキナリ鹿が目の前に飛び出すなんて日常茶飯事だから「ソレなりに備えて運転してる」から避けたり止まったり出来るモノだが…このFA18のパイロットも同じなんだろ?
ソレなりに~ソレなりに~ソレなりに~
パイロットやレーサーは目がいいからね。富士SWでも300キロを超える速度で
観客席の知人お顔が分かるという。そういう意味でアスリートもそうだよね。
動体視力がいいとよく見えるんだろうね。
俺出る時、たまに自分の顔にまで、飛んできた汁を避けるよ
離陸170ノット(約320km)5°ピッチ
離陸後20°ピッチ ギヤアップ フラップアップで約210ノット(約395km)
離陸進路進度維持中で鳥が黒い点として見えていた可能性ある
これ見えて無かったら敵と戦えないだろ?
ド素人が多くて笑えるw
戦闘機は通常の航空機よりもレーダーが高性能で
自動回避システムが作動したんだよ
ミサイルよけ放題だね
×パイロットが鳥をかわした
〇鳥が風魔法を使って戦闘機の翼を動かした
あんな鉄の塊が自由に空飛ぶって人類の科学と機械ってすごいな
鉄ではないが
カンフー映画のワイヤーアクションシーンのような繰返し
航空機がハトを避ける難易度は
バイクでカナブンを避けるぐらい難しいらしい
つまりプロなら出来るっちゅーことやね
おそろしく見えづらい鳥…
オレでなきゃ見逃しちゃうね
そんな事よりなんで鉄の塊が空飛べるの?
うっすい鉄板でつくったでかい風船みたいなもんやから風で浮くんや
パイロットは日本野鳥の会の会員に違いない
日本鳥類保護連盟の会員かもしれない
戦闘機のラダーやエルロンのレスポンスはとても鋭い
戦闘機の整備士はこいつにはたかれて毎年5人は死んでいる
できるだろ
これはすごいわ
一歩間違えたら墜落だよ
マジレスすると
鳥とは高度差あってぶつからないけど通り過ぎる直前に鳥を視覚が感知→右ロール→避けた様に見えるだけ
バードストライクは危ないから管制官もギリギリまで見てるしコンタクト入ってる可能性もあるね
視覚してから操作に移るまで最低でも0.3秒、更に操作系統に反映されて操作が始まるまで0.2秒
v1が120ktとしたら一秒で約60m進む計算になるため「見えたから回避」は不可能
という可能性と150m以上離れた距離から鳥を視認していたという可能性
この鳥はトンビかなんか?スパホの全長が18mくらいだとしたら1mくらいのサイズ感にみえる。
戦闘機は離陸後のこの高度だと300キロ毎時くらいは出るだろうからパイロットがいかに視力がよくても鳥をよけるってのは難しいんじゃないかな?
たまたまカメラの位置からは同じフレームに入ってただけで鳥とは高度差があるかも。
他にも撮ってた人いるだろうし他の角度からの動画も見てみたいね。
ちなみに話題になってたのは1ヶ月くらい前ね。
WGPライダーがストレートで200~300km/hで走行中、サーキットに落ちてるボルトやナットが見えるという話がある。所謂動体視力だけど、何か見えたような気がして避けたらホントにいたって感じじゃないの?
鳥と戦闘機の距離すごくあると思うんだけど
見かけ上同じ方向でかつ何故かクイッと避けたような動きがタイミングよく起きただけだろ
パイロットはやっぱ海軍だろ!
岩国はこの角度で撮影すると怒られるんじゃなかった?
あそこは基地内が映る画像にはすげー厳しいって聞いたよ
こういうの見せるとハンドルでかわす厨が調子乗るから良くない
普段車でもっと際どく避けてること沢山あるし
馬鹿だろ。お前ら。戦闘機の離陸中に鳥をかわすとか普通やりません。
偶然、かわしたように見えただけ。
単発機だったらオシッコ漏らしてただろうな
いや、正面にいるこのサイズの鳥を見落としてるようでは話にならんがな。
お前ら飛行機乗ったことなくても鳥が飛んでるのぐらい見たことあるやろ。
30mまで近寄らないと確認できないのかよ。
鳥が来ることはよくあってウォーミングアップや訓練がてらに左右に一瞬傾けることはほぼ日常らしいよ。俺はいつも適当なことばっか言って気楽なネットライフだよ。
いやどう考えても反射的に回避しようとしてるだろ
偶然って何だよwあんな挙動せんわw
これは見えてる、ギリで見つけて避けるのが遅くなった。 戦闘機の油圧はヘリや旅客機と違ってピーキーだからな。
だから速度が上がると抵抗感が出る様に設計されている。
ワイはヘリ(r22)で飛んでいて正面から向かってくる鷲に縄張り荒らされたと思われたのか攻撃されそうになった事ある、だけど30メートルくらいでデカさの違いに気付いたのが急ブレーキ掛けて避けてた。
面白かったからフレアかけて反転して追いかけようとしたら遥か上空へにげってた。
鳥の運動性能は凄く高かったな。
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰