このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

これは農業革命レベル。腰を曲げずに農作業する画期的な方法が編み出される。

これは安価で作れそうだし農家のみなさんは導入してみはどうだろうか。映像自体は少し古そうですが今日の微博(weibo)で人気になっていた農家の発明品14秒動画です。こういうお仕事って暑さや体力、虫よりも「腰」がキツいからね。
2021年09月05日 22:00 ┃
51 コメント 【動画】F1サウジアラビアGP予選、マックス・フェルスタッペンの走りがエグすぎる(*°∀°)=3
これめちゃくちゃ興奮したわ。F1をあまり知らない方に説明をしておくとこのGPを入れて残り2戦という場面でランキング首位のマックス・フェルスタッペン(レッドブル)351.5ポイントに対し、2位のルイス・ハミルトン(メルセデス)が343.5ポイント。このグランプリではメルセデスが有利に見えてフリー走行3回中2回をハミルトンがトップタイム。Q3予選でハミルトンに0.142差を付けられての最終アタックでこの走りだったんです。壁に軽く接触しながらもS1、S2共に全体ベスト。このままポールか!?と思われた最終セクションで・・・。レースはこのあと、日本時間26:30からです。
81 コメント 森の中で拾った石で包丁を作ってしまう不審者のビデオが人気に。
すごいー。圧倒的不審者の極み!チャンネルで一番すごいかもしれない。日本の包丁系ユーチューバーの男性が森の中で石から包丁を作るビデオが世界で人気になっているようです。これどれだけ時間がかかったんだよ?www
34 コメント このパパさん凄いwwwお魚釣りで良いお父さんすぎる動画がこちら。
小さな子供がかけてキャッチ寸前で逃げられてしまった巨大魚を捕まえるために躊躇なく飛び込んだ父さんのビデオです。それにしてもあの状態から良く捕まえたなwww帽子は失ったみたいだけど(*°∀°)
161 コメント 【絶望】中国の便器工場で起きた悲劇の動画がwwwwww
これはラックが悪すぎる。便器を少し引いただけで倒れる足が悪いんじゃないの。今月27日に中国広東省潮州市の便器製造工場で発生したドミノ事故のビデオです。これはほぼ全滅やね(´・_・`)
(Twitter)(Twi直)

関連記事

211 コメント 最後のギアが1回転するのは137億年後。MIT博物館に展示されている作品がなんだかすごい。
マサチューセッツ州ケンブリッジのMIT博物館に展示されているアーサー・ガンソン作「Beholding the Big Bang」という回転するギアを撮影したビデオです。これはビックバン以来の私たちの宇宙の推定年齢「137億年」という途方もない時間をギアで表したもので最後のギアが1回転するのは137億年後。僕らが生きている間に1ミリも動くことは無いから最後のギアがコンクリートに埋め込まれていても問題なく動き続けるという作品なんだって。うまく説明してみんなに「ほぇ〜」となって欲しいのに文章力がなくて辛い(´・_・`)
45 コメント 【動画】走る船から網ごと海に飛び込んでしまう漁師さん。
一瞬事故かと思ったけど自ら飛び込んでいるんやね。彼の役目は何なのだろう。他の動画でも飛び込んでいる所を見るとこの漁では必須なポジションで重要な役割がありそうだけどわからない。網が絡まないように頑張る人?
49 コメント 古い道具をレストアして蘇らせる動画がおもしろい。マイクロメータ、油差し器。
eBayで25ドルで購入したという古いスイスのマイクロメータをレストアする作業のビデオです。これはいい趣味だなあ。見た目だけじゃなく元の機能を取り戻して使える道具として復元されているのもいいね。0-25mmまで0.005mm単位で計測できるんだって。動画2の油さしは見たことない工具が出てきてこちらも面白かったです。
72 コメント トランスフォーマーのコスプレがすごすぎる。なんだこの完成度の高さは。
これはプロの仕業かな?さすがにパパさんが休み時間に自宅でしこしこ作ったというレベルを超えている気がする。カメラのお姉ちゃんもベビーカーの子も衣装を着ているように見えるからハロウィンか何かかなしら。

最新ニュース

コメント

これは農業革命レベル。腰を曲げずに農作業する画期的な方法が編み出される。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:cwNDY1NzY

    おれ 東京人だから 要らないっす

  • 返信 743mg ID:IzNzM2ODQ

    学生時代に遺跡発掘のバイトで自作してこれ使ったぞ
    その時は埋蔵物を痛める可能性がある言われて禁止されたけど
    使い方や設置方法によっちゃ便利なんだがなー

  • 返信 743mg ID:Q2Njg3MzY

    これで出勤すると楽だよ。使ってみなトブぞ

  • 返信 743mg ID:IzMjg5NjE

    昔からある物に対して画期的とは知識薄いなw

  • 743mg ID:k2NzAyMDg

    それな

  • 743mg ID:A0MzA0NDA

    あれな

  • 返信 743mg ID:cxNjI2MDk

    農薬だらけの中国産でも喰って癌になれ

  • 743mg ID:Y1NDM1MTY

    日本の方が中国より農薬だらけだぞ?
    なんたって農薬使用量世界一の国だから
    日本は高湿度かつ野菜の見た目に拘るからな

  • 返信 743mg ID:A0MzA0NDA

    おれ 北京原人だから 要るっす

  • 返信 743mg ID:UyMTAxNzM

    俺には分かる、これはファイクだ

  • 返信 743mg ID:gxMjAzNDU

    俺にも分かる、これはフゥイクだ

  • 743mg ID:MwMjc1NDk

    俺にも分かった、これはフォイクだ

  • 返信 743mg ID:EzMTEwODE

    フェイクファーだろ。動物保護がうるさいからな。

  • 返信 743mg ID:UxNDUzNDY

    ハイオク満タン。さすが加速がスゲーわ。

  • 返信 743mg ID:A0NjU0NTQ

    ずっとうつ伏せも苦しいよ

  • 返信 743mg ID:IzMjg5NjE

    褥瘡が出来る原因になる。

  • 743mg ID:Q2NTY2NjQ

    出るわけないだろアホ

  • 返信 743mg ID:Q2MDYyODI

    ついでに床オナも出来て一石二鳥だな

  • 返信 743mg ID:I0NTEyNjQ

    腰がきついんだったら、あぜ道を深く掘ればいいだろ!
    ちょうど腰の高さぐらいに植物が生えてるようにすれば、かがむ必要なんて全くなくなる

  • 返信 743mg ID:I1MzI4NzQ

    ずいぶんと全否定ですね

  • 返信 743mg ID:AxNDY2Mzk

    深く掘ってみ。そのうち埋まるか、崩れるから

  • 返信 743mg ID:g5NzE0OTE

    それで成長する作物はとっくにやってるぞ
    中空栽培もな

  • 返信 743mg ID:IyODQxMjc

    壁に植えればいいんじゃね?

  • 返信 743mg ID:E2NjI3MDE

    もっと花壇みたいに高さがあればいいんだけどね
    余計手間かかるからダメだね

  • 返信 743mg ID:EwODAwNTc

    古典的だな。これはこれで辛い姿勢だと気づくまでだけ。

  • 返信 743mg ID:A1NDIxODk

    時間の無駄。乙武にやらせよう

  • 返信 743mg ID:gyMDQzNDQ

    乙武はバイブしかできません

  • 返信 743mg ID:E5NzYzNTY

    東南アジアの方で人力の田植え機の動画があったな

  • 返信 743mg ID:MyMTI4MjQ

    畑を山と谷にたがやして種を植えるところも動画にしてくれないと
    腰を曲げずに農作業できるかの判断はできないよ

  • 返信 743mg ID:AwODA1MjU

    この発明品()を運ぶのに腰痛くなるとかいうオチじゃねぇだろうな…

  • 返信 743mg ID:A1NjM4MjU

    綺麗に整えられた畑でしか使えないから、結局ゴミ

  • 返信 743mg ID:UxOTg4NzU

    こんなの、農業に詳しいやつなら皆んなしってるよ。連なってトラクターで引っ張ることもある。
    機械にできないちょっと複雑な作業はこんな方法してる。
    穀物とかはしない。オランダの球根生産とかや

  • 返信 743mg ID:E1MTQxNjM

    雨降ってぬかるんだら、動かないだろうことは容易に想像できる。

  • 返信 743mg ID:QwNDM4ODU

    その日だけ腰を曲げて作業すればいいじゃん

  • 返信 743mg ID:ExMTM2ODE

    隣の畝に行くには端まで行って戻るって事 
    しかも作業できるのは両手の届く範囲って非効率にも程がある
    収穫だけなら何とかなりそうだけど農作業の作業手順の多さ舐めすぎ

  • 返信 743mg ID:M5NTM4Mjk

    でもお前は農家でもなんでもないじゃん
    この人は農家で実際に使ってるんだぞ

  • 返信 743mg ID:IwODY5MDU

    大規模農家ほど何万株も植え付け、収穫をしないといけないので
    すでに機械化されてるぞ。植え付け・収穫用のトラクターがある。

  • 返信 743mg ID:E4ODkwNzg

    二日酔いでの作業は肥料も同時投入できます

  • 返信 743mg ID:k4Nzc3MDI

    日本でも小規模の根菜農家は昔からこんな農具を使ってるよ。大規模農家は大型機械で一気。

  • 返信 743mg ID:EzMTEwODE

    ずっと前に見た
    ここじゃなかったかな?

  • 返信 743mg ID:M3ODA3MTA

    溝を腰くらいまで深く掘ればいいのにといつも思う
    プラのU字溝的なやつ埋め込んでさ
    さすがに水稲は無理かもしれんが

  • 返信 743mg ID:k3NDgzMTE

    それをやるには植物の根の形状や性質、用土の水はけとか色々条件が必要
    高い棚を作ってやるやり方はイチゴが有名だけどコストがかかるだろ
    むしろ発泡スチロールの箱でもできる稲の方がやり易いかもしれない

  • 返信 743mg ID:A4NjAzOTY

    これは草取りしてるんだと思うが、草取りする大型機械なんてないだろうからこれのかわりは無い

  • 返信 743mg ID:Q1NTk5MDE

    これ、思ったより使いづらいからね!
    大きいプラスチックタイヤ着いた椅子タイプが主流。

  • 返信 743mg ID:k5MzQ4MjA

    スタックが懸念されるが、タイヤ径を大きく、4駆にしてe-powerにすれば解決だな

  • 返信 743mg ID:Q1NTk5MDA

    四駆は重くなりすぎるんでムリ。後輪を20インチ位の自転車のタイヤにすれば、草刈り機のエンジンで十分動きます。

  • 返信 743mg ID:A4NDAyMjE

    俺も廃材でつっくろっかなぁー♪

  • 返信 743mg ID:Q2MDE0MDI

    これはこれで違う疲労がたまるから無意味
    機械にやってもらうのが一番

  • 返信 743mg ID:MyNjQ1MjQ

    心臓に悪いぞ。。。。

  • 返信 743mg ID:Q1NTgxNzI

    めちゃくちゃ小銭拾えそう

  • 返信 743mg ID:IzNTIyNjE

    ポコチン出す穴開けとけば、いつでもシャー出来ていいね
    ま、肥料

  • 返信 743mg ID:QwNTU4NTQ

    ちょっと小石でもあるともう車止めになって進まないけどね

  • 返信 743mg ID:QwNTM5MDc

    腕の力だけで移動するのはしんどい。

  • 返信 743mg ID:c1NDIwMDg

    このタイプでアルミフレームで出来た製品が市販されてるよ

  • 返信 743mg ID:E3MzA1MzU

    くまに襲われる

  • 返信 743mg ID:UyMzE4NDQ

    農作業はドローンでやればいいだろ。

  • 返信 743mg ID:MyNjU1NzY

    もっと効率的な方法はあるだろうけど
    まぁ、いいんじゃない、実際、腰曲げた仕事なんてずっとやってたら
    確実にダメージが蓄積されてて、着実に悲惨な末路に近づいていくよ

  • 返信 743mg ID:k5MzU1MTI

    長時間のデスクワークよりは農業のほうが腰の負担マシな気がする

  • 返信 743mg ID:UyMDEwNTM

    家庭菜園すらやったことの無い幼稚な連中が批判してて呆れる
    海外では既に市販されてるアイテムです。
    10人位がうつ伏せて横に並んで作業する大型機械もあります。

  • 返信 743mg ID:MyMjgyMTQ

    金払って他人にやらせばいいんだよ

  • 返信 743mg ID:QwNTA2NjY

    黒いビニールシートで覆ってから栽培すれば良かったのでは?
    良し悪しがあるのかね

  • 返信 743mg ID:U5MTYwNjE

    マルチっていうんだよ

  • 返信 743mg ID:U0ODE5NjM

    腕の穴をもう少し縦に広くしても体に支障はあるまい。
    この状態では上下の可動範囲が狭すぎて、その都度 前後せねばなるまい。
    確かに外国でも日本で言う所の”田植え定規”の様な便利機具も有るが、
    この器具は移動に土を手で掻くなど、改良の余地が有り過ぎるという事よ。
    とりわけその事に文句を言う筋合いなど無いけどさ。

  • 返信 743mg ID:MyNjI2MDQ

    安くないけど、修理工場なんかで使ってるパワードスーツの方が良さそう

  • 返信 743mg ID:Q1NDc1NTI

    ペダルで漕げればなおよろし

  • 返信 743mg ID:MyMjgyMTQ

    日本でも売ってる
    作業台としてだけど

  • 返信 743mg ID:cyMDY4NDA

    農作業用のタイヤ付椅子が既にあるだろ

  • 返信 743mg ID:IzMDQxMTA

    いや、ずっとこの体勢だと返って疲れるぞw
    俺も農業バイトしたことあるから分かる

  • 返信 743mg ID:QxOTE4OTc

    海でも見る

  • 返信 743mg ID:U3MDQyODY

    管理機入れるまでもない広さだけど、草取り面倒だから籾殻敷いてるわ
    もっと規模大きいところは臨時でシルバー雇ってる
    こういうのって便利そうにみえて運搬や管理で面倒になる

  • 返信 743mg ID:M4Nzk0MzE

    前後を足で漕げる仕様にすれば

  • 返信 743mg ID:M4ODQzOTM

    ヨダレめちゃくちゃ垂れてそう

  • 返信 743mg ID:c5NjU5Mzk

    お前普段から口開きっ放しなんだろうな、キッショ

  • 返信 743mg ID:UxNDUzNDY

    うちは普通に台上げしてる。

  • 返信 743mg ID:Q4MzU5OTM

    ハゲ管理人さぁ・・・余計に疲れるだろ・・

  • 返信 743mg ID:Y2NzAwMzE

    疲れたらそのまま昼寝ができる

  • 返信 743mg ID:U2NTA5MDM

    収穫した野菜をカゴに入れにはどうしたらいいだろうか?

  • 返信 743mg ID:UxOTQxNDk

    乗り降りするだけでジジババにはキツそう
    しかもすでに腰がL字に曲がったおばあさんには再起不能の致命傷をあたえる

  • 返信 743mg ID:U3ODQ3Mjc

    俺もこういうの考えたことある。
    身長があるんで中腰作業がつらいんだけど、農業に興味があったころに考えた。
    日本の場合は水田作業が主だと思ったから、足は車輪じゃなくてソリかキャタピラじゃないと沈むだろうし、その辺が難しいうえに俺は農家じゃないので考えるのをやめたよ。

  • 返信 743mg ID:Y3ODYzMjE

    普通に肩や背中がめちゃめちゃ疲れるだろ

  • 返信 743mg ID:Y3ODYyNDk

    鏡とかカメラとロボットアームの組み合わせで前に映るようにした足漕ぎ四輪車のほうが楽でしょ

  • 返信 743mg ID:E4NTgxMTk

    うつ伏せも腰に悪い…

  • 返信 743mg ID:AwMTgyNDU

    腰痛持ちには常識だよな

  • 返信 743mg ID:A5NjkyOTk

    普通に胸の位置で作ればいい。
    出来ないなら道の方を掘って低くすればいい。

  • 返信 743mg ID:k5MDExODc

    作業しながら動画も見れるようにタブレット置くところも作ってくれ

  • 返信 743mg ID:IwMjc2ODc

    そのまま寝そう

  • 返信 743mg ID:YzNjU3MzQ

    網膜剥離後にこれがあればあんなに辛い目にあわなかったのに・・・

  • 返信 743mg ID:M4Mjk3MDc

    汚れても良いツナギ服を着て、地面に寝転がってやれば楽なのでは?
    座る、かがむ、そういう発想が腰に負担になってるんだよ
    地面に横になっちゃえよ
    寝てるんだから、腰伸ばし放題だ
    選択は洗濯機があるんだから、楽なもんだし

  • 返信 743mg ID:M4MzczNjQ

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    59 コメント 【動画】自走式立体駐車場でスケボーダウンヒルやってみた。
    ちょっと楽しそう。レンズとスピードの関係で天井が低く見えるのも面白いね。ロサンゼルスの立体駐車場を使って行われたロングボード・ダウンヒルのビデオです。駐車場のスロープくらいならそんなにスピードも出ないし、平地部分で速度が落ちるしそんなに危険では無いかも。
    47 コメント 厳つい入れ墨オトコでも蜘蛛はコワイ。バスルームに現れた蜘蛛の捕獲に苦労する男のビデオ。
    ニヤニヤしながら見たwww厳つい男がキャーキャー言ってる姿を見ると可愛く思えちゃう不思議。バスルームに現れた蜘蛛の捕獲に難儀する入れ墨オトコの映像です。最後は奇跡的に捕獲に成功。うちのばーちゃんなら素手で掴んで窓からぽいっ!なのに。
    61 コメント 飛行機のスピードと向かい風が等しくになり静止しながら飛んでいる映像が何か凄い
    飛行機のスピードと向かい風が等しくになり静止しながら飛んでいる映像が何か凄い。一見墜落してしまいそうにも思えてしまうが、たまに鳥もこんな風に滑空している事がありますね。空気が流れていたら揚力が生まれるから飛べるんだろうけど、映像で見ると妙に違和感があって不安になっちゃいますね。
    52 コメント 【動画】中国の輸送ドローンに作業員が吊り上げられてしまう事故。
    すっげえパワーじゃん。あのおじさん60キロはあるんじゃないの。中国の山間部で活用されているというドローンを使った物資輸送。そのロープが足に絡まったおじさんが吊り上げられてしまうという事故のビデオです。
    157 コメント なかやまきんに君の飴玉のネタが面白すぎるwwwwwワロタwww
    テンションだけで笑わしにくる芸人すきwwwなかやまきんに君の営業芸「飴玉拾い」が面白すぎるとツイッターで流れていた動画です。いつものイッツ・マイ・ライフで落ちのポイントが分かっているのにワラエルwww今回はどうくるのか!?と見るものをワクワクさせる芸なんだなこれ。
    40 コメント ちょwwwこのホッケー選手ちょっとワロタwww恥ずかしいからそのまま行ったwww
    A☆GOがwwwwwwwww
    ちょっと不貞腐れているように見える?交代とかじゃなくて退場だったのかな。スケートリンクから出ようとしたアイスホッケーの選手がカッコ悪い事になる一瞬動画です。そして恥ずかしいからそのままwww
    83 コメント 【動画】おい止まれコルァ!激弱な当たり屋のおっさんが大阪で撮影されるwww
    おっお!おいおい(怒)ちょっと止まれ。止まれお前いったぁ!お前とまれコルァ!逃げたあかんぞ!絶対痛くねえだろwwwおっさんスペランカーかよwwww大阪府大阪市生野区新今里4丁目で撮影された当たり屋のビデオです。